帰国&引越し 

July 03 [Mon], 2006, 20:08
帰国しました
ついでにブログ引っ越しました
良かったら来てくださーい、アメブロです
今度は写メ中心になる予定です。


ここクリック!
Newブログ


リンク貼ってくれてる皆さんは、お手数ですが変更しておいて下さい。
今後とも宜しくお願いします

帰国一ヶ月前。 

May 24 [Wed], 2006, 15:07
今日で丁度、帰国まで丸一ヶ月です。

英語力、ものの考え方、将来のこと、あたしは成長してるんだろうか??

すごく心配になる瞬間があります。

忙しいせいかなぁ。

今後控えてる課題は、テスト3つ、20枚のペーパー、プレゼン、

小テストが幾つか、あまり大変じゃないであろうペーパーが幾つか。

それにプラスして、プロジェクトという名のペーパー。

これの概要が最近発表になって、枚数が6枚弱だったことに安心してます。

「なーんだ、少なくね?((*´∀`))」

みたいな。うん、最早ちょっと感覚がおかしくなってるね(笑)

これを残りの3週間で全てやれば、あたしの留学生活は終了です。

正直結構キツめのスケジュールだったりして、

Time managementがうまくない自分には大変な時もあり。

いや、ダラダラしないでさっさと初めてさっさと終わらせればいいんだけどね…

ついつい、日付が変わってから本格始動ってパターンになりがち。

相変わらず要領が悪いです。



ここにきてすごく、自分が周りの人によって生かされていることを実感します。

こんな自分の周りにいてくれる人に本当に感謝。

いつもありがとう。


そんなこんなで来月、日本に帰ります。

Went to Portland to have a lunch!! lol 

April 24 [Mon], 2006, 14:24
来週はMidの嵐だって言うのに、
今日Portlandに行って来てしまいましーた。

お昼を食べに+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

ランチの為に片道2時間のドライブ
目指したのはPortlandにある回転寿司屋、Marine Police



マージうまかったヽ(*´∀`)ノ
値段も日本で食べるのと同じくらいで、満足満足(*´∀`)ワァイ

で、その後は日本のものが豊富に売ってる専門スーパー、宇和島屋
初めて行った!!(`+・ω・´)人(`・ω・+´)
ここは嬉しいことに紀伊国屋もあって日本の本が買える


(何気に写りこんでるXelanとりえちゃん)

自分あと2ヶ月で帰国ですがー、久々に日本のスーパー行ったせいか

テンション上がる上がる!ヾ(*′▽`*)ノ ♪
寮住まいなせいで冷蔵庫がなくて、保存がきかないものが買えないのを悔やみつつ、
それでも買いました。


・ポッキー
・マカダミアナッツチョコ
・こあらのマーチ(はちみつ何とか味)
・カップヌードル
・一平ちゃん
・玄米茶
・ウーロン茶
・よもぎ大福
・栗饅頭
・「舞姫」夏目漱石
・エイプの夏コレカタログ


食べ物が多いのは日本食が恋しいせいにさせて。


「日本に帰ってからじゃもう手に入らないよなー」と思って半ば諦めてた
Apeのカタログが買えたのはかなりアツかったです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
だめだー、欲し過ぎる!ってか行きた過ぎる!!
そんなわけで、カタログを横目に見つつ(妄想しつつ)
試験勉強に励みます。

(o・д・)尸~~おやすみ〜

BambiU!!!! 

March 11 [Sat], 2006, 18:28
あたしが愛してやまないディズニーアニメといえば、

Bambi!!!!!
高校時代から浮気してませんから(`+・ω・´)人(`・ω・+´)
そんなバンビの続編、
BambiUがとうとう先週アメリカで発売
されました!!!
ハイ拍手!!!*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
アメリカいてほんと良かった…

でもまぁ、ディズニーアニメの続編は大体イマイチなので、
過度な期待はしないようにしてたんですが、いざ観たら…


超良かった!!!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ


前作よりもバンビが動く!喋る!表情豊か!生き生きしてる!
そこかしこにライオンキングを髣髴とさせる場面もあるけど、
森の表情とか音楽とか相当オリジナルを受け継いでて、
マジいいです(=´∀`)

そしてなにより…


とんすけ激萌え!

+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.



マジ可愛すぎる…!!
動悸がする、マジで(笑)

やっぱり(あたしの)とんすけが一番可愛い。間違いない。


親子愛のその後。 

February 09 [Thu], 2006, 8:08
某T斗(伏字になってない)から
「続きが気になる」といわれたので(笑)
父・和司とのその後を更新(((*´ε` *)(* ´З`*)))



「出来た!!」

折り紙開始から5分以上が経過し、
両者ともに疲れの色が見え出した頃、
やっと完成。
それがこちら



「出来た?ねぇそれさ、何に見える?
まぁお父さんは、初めて見たとき一発で分かったけどね!」


和司がワクワクしています。

「わかんないかなぁ?ほら、アメリカといえばさ!」

ここで和司の期待通りの答えを返してあげるのは、
娘として当然です。

「9.11のワールドト○ードセンタービル?」

「正解!!!」

和司のテンションは最高潮です。



でも確かに見えるよねー、この図柄。
二つの建物の高さの違いといい、燃えてる様な感じといい。
何でも和司が言うには、この新20ドル札は、特にデザインを変える必要もなかったのに、
2004年(9.11後ですね)に発行されたらしい。
確かに、今こっちで新旧の20ドル札を平行して使ってます。
こうやって折ったお札をひっくり返すと、今後は正面からみたペン○ゴンの窓から
煙が出てるようにも見えるそうで。(あたしはそんなに思わなかったけど)
刷り込みじゃないけど、こうやって国民に何かを植え付けようとしてるんじゃないか…
的なことが、今アメリカで話題になってるそうで。出来すぎてるんじゃないか、と。
まぁどうとらえるかは人それぞれですが…(´・ω・`)y-~~~


けど、アメリカ人にはしにくい話題には変わりない(´・д・`)
和司は満足げに語った後、

「じゃあねーゆりちゃん、また一週間後くらいに来るからねー(*´∀`*)」

と言って電話を切りました。

仕事でこっちに来るたびに毎回電話をかけてくる和司…
彼は暇なんだろうか。

親子愛(?) 

January 29 [Sun], 2006, 16:11
放置してたくせに、勢いづくとこうやってまた怒涛の更新をするからね。
あたしってやつは(;′Д`)ノ
とりあえず、忙しいとブログに逃げる癖をやめたい(笑)




発端は3日前に携帯に掛かってきた電話。


「Hello?」

「あ、ゆりちゃん?お父さんお父さん(*´∀`)」


父でした。


「ゆりちゃんさぁ、今20ドル札持ってる?新しいやつ」

「ちょっと待って…(財布チェック)うん、あるよ?なんで?」

「今からさぁ、お父さんがすごいことするから!
 ちょっと言うとおりに折ってってみて。」


「え、折るの?お札を?」

「そうそう。まずJacksonって人の面を上にしてさ、上下半分に折って…」


突然のお札折り紙開始。時刻は夜10時を少し回ったところ。


「で、ここで左半分も三角に折るわけ。出来た?なんか模様見えない?」

「えー…見えない。何これ?まって、もう一回説明して(;´Д`) 」


どうやら父が、何かの図柄を見せたいことはわかったものの、
説明が下手すぎて父のいう形にならない。
初めからやり直すこと3回。
アメリカで電話越しに20ドル札で折り紙をする
父(52歳)と娘(21歳)。
折り紙開始から既に5分以上経過
この後果たしてどうなるのか…


To be continued(っ`・ω・´)っ

MANGO TANGO 

January 28 [Sat], 2006, 16:48
最近せっせと飲んでいるハマりドリンク
それがこちら

odwallaというメーカーの出してるスムージーです((*´∀`))
Strawberry BananaRasberry Cha Chaなんて魅力的なFlavorの中で、
あたしのハマりはMango Tango+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
適度にトロみがあって、味も濃厚で、マジ可愛いやつ

値段は3ドルちょいだから、そこが若干可愛くないんだけど(笑)
スタバより高いのかよ…
それでも美味いから許す
アメリカ人はこれを鬼のように飲んでるんだけど、
これって日本にもあるのかな(´・ω・`)フン

さてさて、来週は恐怖のMid Termが二つ…プラス、WritingのEssay。
一個はBusiness Effective Presentation。これは大丈夫、なんとかなる。
問題はもう一個のBusiness Softwareですよ。これが。
範囲、大判の教科書で300ページて…(;・∀・)マジデカ



こういうやるせない気分になった時はすかさずリラックマですよ


「あ、いただいています。」だって!!!!

超可愛い…(∩∀`*)イヤン



…さ、寝ようかな。うん。

ちょろっとNY。 

January 26 [Thu], 2006, 6:00

前回に引き続き、NYレポ
をしてみたり。
…いや、勉強が先ってのは分かってますよ。
mid termもズンズン近づいてますからね。重々承知ですよ。
ま、そんな日もあっていいじゃない|・ω・`)チョロ

上の写真は、CHICAGOを観に行った日に撮った
タイムズスクエアの風景です
CHICAGOがねー…マジで。これ

That's extremely awesome!!!!!!
だったんですよ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
the Phantom of the Operaも観て、これも良かったんだけど、
正直、CHICAGOの方が遥かに良かった…
あ、でもこれは個人の見方によると思う!あたし的には、ってだけですよ
オペラ座も超素敵だったし(*´∀`*)
でもね、ほんとに良かったの、CHICAGO。

ヴェルマ・ケリー役の人が出てきて
歌いだした瞬間、声と歌のあまりの凄さに
鳥肌立って気づいたら泣いてた。


これにはちょっと自分でもびっくりした…(´・д・`)
時間の余裕があったらもう一回行きたかった。すごく残念


なんかブログ書くのって力使うなぁ(笑)
年かな…(笑)
ε=ε=ヘ(。´・д)ノ゛バイバーイ♪

復活!! 

January 22 [Sun], 2006, 10:11
こんなヘボブログでも、毎日チェキってくれてる人が意外といた。
なんてこったい(((((( ;゚Д゚)))))
…ということで。


復活しちゃおかな+゚*。:゚+(人*´∀`)テヘ+゚:。*゚+.


とりあえず放置プレイ(…)だったNYの写真でもアップしようかな。



これすごくない?超綺麗じゃない?
empire state buildingからの夜景です。
ちなみに勿論あたしが撮りましたが何か?(笑)
この時は視界がすっごく良くて、係りのお兄さんに
"you guys are soooo lucky!"と言われました。
で、お兄さんに"will you marry me?"と言われました。

プロポーズキター!!!!!((*´∀`))

ヤダって言ったらマミにも言ってました。
マミも可愛く笑いつつあっさりヤダって言ってました。
お兄さん撃沈(笑)



これは自由の女神。曇ってたのが残念だったなΣ(´Д`;)
自由の女神は空港並みにボディチェックが厳重だったんですが、
今度はそこの係りのお兄さんに、

「君の瞳は百万ボルトです。すごく綺麗です」

って日本語で言われました。withアメリカ人の眩しすぎる笑顔。
ものすごい口説き文句だ…(´・д・`)スゲェ
きっと一生言われないよ。ていうかそんなこと言われる人自体稀だよ。
ていうかそもそも口説き文句として成立してるかすらあやういラインだよ。
寧ろギリギリアウトだよ。
でもま、やったねあたし☆ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノcongratulations!



他のNY話はボチボチアップしてきます。
頑張んないといけないからね、うん。
大丈夫だよ、頑張るよ。でももし落ち込んだら頼らせてください。
いつもありがとう。

東京は暖かいなぁ。 

December 17 [Sat], 2005, 12:00
日本に帰ってきましたー
というわけで、
日本にいる人、連絡ガンガンよろしくヽ(*´□`*)
携帯(vodafone)使えるからねー
【プロフィール】 ☆☆yurika☆☆1984/05/16生まれのおうし座、O型。マイペースだけど小心者。好きなものはとんすけ、リラックマ、スタバのドリンク(ソイがマイブーム)、ネイル、読書、映画、キラキラ、aiko、切ない系の曲、グレーとピンクの組み合わせ、アクセサリー(指輪を付けずに外に出られない)。帰国直前になってアバクロの可愛さに目覚めた、服はカジュアル小物は若干ギャルい普通の大学生。i podの充電が切れるとガンへこみです。音楽なしでは生きていけません。最近geekです、わかってます。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey516
読者になる
Yapme!一覧
読者になる