最近買ったマンガ〜雑誌系〜 

October 06 [Sat], 2007, 4:00
月刊コミックブレイド/11月号
一ヶ月毎に掲載されるのを楽しみに待っていた
ペケ3つが新創刊の方へ移ってしまいショック。。

そして気になるのは最近のARIAのめっきりと減ったページ数。
なんなんですか?天野先生忙しいのですか??

タビ今月2巻でるんね。買わな。

あにまる、魔女の宅急便でキキの魔力が弱くなったせいで
ジシがただの猫になっちゃったのを彷彿とさせましたよ。続き気になるわぁ。



花とゆめ/21号
え・・・S・Aアニメ化とかまじッスか???
まぁ慢性マンネリマンガなのでアニメ化は容易そうな内容だけどね。
どうなることやら。

えーっと、しょっぱないきりな前回読みきりだった作品持ってくる編集部凄いね。
そして以下に気になった作品だけ感想を。

V,B↓巳艶サマの小学生なのにキス!?に驚いたわ。
次回は露のお見合い阻止っつーベタなものになるのかしら。

しゃにGO↓
楽しいよぉ。花ゆめ購入歴6年目にしてはまりましたよ〜。
ストーリーとは関係ない人の恋愛がらみの過去バナ
(エマ・ぼっちゃんのパパママの話とか)に弱いのよね。

なんかいろいろな所のラブがいい感じにハッピーエンドに向かっているのかも。
そして早くナディア現れろっ!!

星は歌う↓
うわぁ、、なんかサクヤが周りからいろいろと言われているシーン、
ちょっとリアルでみていられなかったわー。
チヒロは心のどこかでサクヤと同じもの=心の傷?を感じているから
こそサクヤが放っておけない存在なのかな。

そして錯綜するチヒロの脳裏に焼きついている女性は一体なんなんだ。
ここまで手の内のカードを見せてもらえない作品てあんまねーぞ。
じれったい〜。いろいろとむずかゆい〜。

悩殺ジャンキー↓
ついに遊佐にバレター。
ウミさんすっぽんぽんでなんか男らしいけどごめんなさい。
わたし遊佐のほうがやっぱスキです。。ツンデレ最高★

ある友人はウミがツンデレだと言っていたが私は断然遊佐だ。
猫かぶってるっつー点やナカに対する小学生男子並みの接し方とか
同じレベルだけど、なんか遊佐がいいのー。

さてさて次回どうなることやら。

怖いもの見たがり 

October 04 [Thu], 2007, 10:23

つ・・・・ついにH×H新刊買った!!!

王さまは圧倒的に強いからぜってーみんな死ぬんじゃないかと思ってたけど、
鼻水たらした女性棋士・コムギとの対局によって王のなかのなにかが変わってきていることは確かだな。

そして、あんなに休載してたのに連載再開してもストーリーが破綻していないのは、ちゃんと予定通りに話が進んでいるからだと思うー。

何はともあれ連載再開おめでとう!!

そして早く土曜発売のジャンプ読みたいッ!

オーシャン・パシフィック・ピース★ 

September 28 [Fri], 2007, 19:45
って、おっぱっぴーの略らしい。


そして明日から待ちに待った秋休み!!

そしてH×H新刊発売まで残すところ一週間!!

そしてそろそろ我が浦和にパルコオープン!!


浦和も栄えるぜぃ☆

FLY ME TO THE MOON 

September 25 [Tue], 2007, 20:22


中秋の名月〜。
綺麗なお月様を見ていてエヴァのエンディング「FLY ME〜」を思い出したぞい。

こんな月を見ていたら
確かに行ってみたくなるよなぁ。

てか吸い込まれそう。

なんて考えてたら恩田陸の「月の裏側」というタイトルを思い出した。
改めて心の中で反芻してみたとき、良い題名だと思った。



今週の土曜からは秋休み。
んで、今日から短縮授業。

他校の人みんな平常授業だから図書館が空いてて助かる。

世界で一番パパが好き! 

September 24 [Mon], 2007, 13:39
THUTAYAにて、題名に惹かれ視聴。
ええ、こんなわたくしもファザコンですから。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
結果。
あんま面白くなかった。

題名で「パパ大好き!」って言ってるくらいだからもっと父娘のコトを重点を置いてストーリーが進むのかと思ったら、けっこう話的にはパパ中心でサクセスストーリー的な感じ。

もっと家族愛的なものを期待していたから、正直ビデオ屋の女の子とのくだりとかいらなかった。
まぁ現実問題として、男の人が長年ガマンしてるのは大変だろうことはわかるけど。

おじいちゃんの友達のおじちゃんたちとか良かった。
あんな人たちに囲まれて育ったら絶対面白い女の子に成長すると思う。


そしてパパ役誰かと思ったらアルマゲドンのあの若造役のベン・アフレックなのね。
そしてビデオ屋の店員の女の子もアルマゲドンでエアロスミスの娘役だったリヴ・タイラー。

そこまででもない役どころビデオ屋の女の子の役をリヴ・タイラーがやるとか無駄に豪華すぎないか?
いきなり「セックスしましょ!」なんて女、娼婦でもないのにそんないないって。。


ストーリー的にはちょこちょこ笑えるところはありましたが安直でかなり疑問の多い話でした。

最近読んだマンガ。 

September 24 [Mon], 2007, 12:51
山田太郎ものがたり/15巻 森永 あい
ついにやってきました15巻ッ!!
読んでて楽しかったのは、アリーと五子の微ラブ
なんだかんだ言って二人はくっつくであろう。
しかしこの巻でホントに終わってしまうのは寂しいね。


紅匂ふ/4巻(完結) 大和 和紀
ついに最終巻。やっぱ最終的にはお兄ちゃんか。
けっこう読んでて今までそこまで知る機会のなかった
舞妓さんについての知識が深まり楽しかったです。
先生、今度はどんな作品描くんだろ。


エマ/9巻 森 薫
載るかと思ってたエマとぼっちゃんのお話が載ってなく拍子抜け。
けど過去バナ最高だー!そしてヴェルヘルムさんはツンデレだった ラブ゚+.゚(●´ω`)(´ω`●)゚+.゚ラブ
終始イチャエロなドロテアさんとヴェルヘルムさん。けど純愛。
やっぱ森先生は、絵で語るね。
おかげでエマは上質な作品に仕上がったのだなぁ。
てか発売日25日じゃなかったのか?


少女ファイト/3巻 日本橋 ヨヲコ
面白かったー!!練の本気、が早く見たい。
てかあの地黒の舞?とかゆー女は一体なんなんだ。
絵が特徴的で一見さんには敬遠されてしまうかもだけど、
いろんな人に勧めたい。早く続き出せー!!


ALMIGHTY×10/1〜4巻 水都あくあ
こーゆー系は久しぶりに読みました。けど面白かったッス!
水都さん自体、マンガ家としての経歴が長い人なので
絵も思ったより崩れていなく、安心して読めました。
まだまだいっぱいキャラクターが出てくる感じなので、
巻数もまだまだ続きそうだな。
キャラは、二重人格の方のトウガがスキっす。



来週は、つ・・ついに発売するHUNTER×HUNTERの新刊が読める・・・!!!
そして3日はARIA〜、5日はかなかも〜。

いっぱいバイトせなー。

笑えばいいと思うよ 

September 18 [Tue], 2007, 19:29
今日は、友達のロッカーに入りっぱになってるスラダンを読んで
感極まって泣いてしまった、そんな一日でした。


あー
エヴァも一回観に行きたいなー

早く「急」も観たい〜
そして超美麗な映像の中で動くカヲルくんを観て悶えるのだ。

ロンギヌスの槍のペーパーナイフもちょっと欲しス。金があったらね。

私も早く自分でお金を稼げるようになって、
マンガでもなんでも好きなだけ買えるようになりたいなぁ。


明日のジョーも最終巻早く欲しいー
タッチも早く全巻集めたいー


あ、
そして最近一番驚いたニュースは
有閑倶楽部 実写化。

ちょっとーやめてくださいよー
てか男性陣のほとんどをジャニーズ占めてるってなんかイヤだー


早く、マンガ→実写、の流れ止まってくれないかな。
この風潮は筋金入りのマンガ好きの私としてはイヤでたまらない。

トキメキ☆レボリューション 

September 17 [Mon], 2007, 20:42
(タイトルにたいした意味あいはありませんのであしからず。120%ノリです。)

別フレ、買えたのは嬉しいが次号からジョージ休載ってまじっすかー!?
早く病気治してー なんだあの気になる続きー!!
大友ー!!
 
そして別マはなんじゃありゃあ。
中原アヤの新連載はけっこう面白かったと思うぞ。
この人は読みきりのほうが向いてるのかもね。

キャットストリートはなんなんだ、あれ。
ジャンプの打ち切りにされたマンガの最終回のようだったぞ。
まぁこの人はそろそろ連載近いしね。
早くそっちのほうに力を注ぎたいのでしょう。


久しぶりにエデンの東を観る。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ジェームス・ディーンってあんなかっこよかったっけー!?

ヤヤヤバス、、、鼻血でるお。。
わたくしめの母性本能がくすぐられまくりなんすけどーッッ
映画のキスシーンであんなに悶えたの初めてだす。

あの上目遣いもやめてー
かわいすぎるのー

絶対DVD買おう。


そしてまた明日から、
家→学校→予備校→家
の地獄生活のスタート★

とっととセンター受けてさっさと大学受かりてぇ。

安倍さんお疲れさま。 

September 12 [Wed], 2007, 20:30
明日は待ちに待った別フレ発売日ぃ〜

早く溺れるナイフ読みたいんだい!!


そして安倍さんご苦労様。
ゆっくり体の方治してください。

私はがんばったと思いますよー。

そして気になるのは安倍さんの後枠。
麻生さんはマンガ好きだから親近感わくけど(麻生さんがローゼン読んでるって想像できん)、舛添さんも正義の味方っぽくて好きだなぁ。

早く投票のできる歳になりたひ。


昨日初めて鈴村さんが出演してるテレ玉の番組を見た。
最初鈴村さんとは思わずスルー。

めっちゃ素だったけど確かにラビや沖田さんの片鱗が・・・!!

声優さんて凄いね。

大友の名前って大友克洋からきてるのかしら。 

September 11 [Tue], 2007, 20:12
別フレの溺れるナイフ立ち読みしてたら、久しぶりに火がついた。
大友ヤバス。。

まじかっこいいんすけど。

方言ていいね。
溺れるナイフでの方言て、砂時計の大悟たちの使う方言と似とるぞ。


わたくしめの想像したとおりのストーリー展開に満足☆

多分この先一度は夏芽は大友と付き合うと思う。
けど最後は結局コウちゃんがかっさらっていくんだろーな。


それに本誌でまだあんな感じの内容だから、まだまだ巻数は続くだろなぁ。
溺れるナイフはジョージを世間により知名度を上げたし、人気あるから生半可な最終回じゃみんな納得せんだろ。


そしてまさかまさかの別フレも毎月購入雑誌にリストアップされるとか。

月6冊とか恥かしすぎてマンガ好きの友達にも言えませんて。。


はやく13日になってくれ〜
続きが早く読みたひ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つぼみ
  • アイコン画像 誕生日:5月19日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-マンガ中毒。多分読まないと生きていけなひ。
    ・映画-デヴィッド・リンチが特にスキ。最高ッス。
    ・読書-マンガと同じくらい本もスキ。司馬遼太郎と恩田陸と京極夏彦がスキ。
読者になる
  つぼみの成分表示 ジェームス・ディーン・渡部篤郎萌ぇ。LOVE埼玉。今キテるマンガは溺れるナイフ、エマ、BLACK LAGOON、D灰、あさっての方向。,,,etc。今はエヴァがキテる。つぼみの脳内セカンドインパクトが起きとります。歴史大好き。幕末は語り始めたら止まらない。武士道というものは本当に凄いと思う。YUKIカワユス!!武道館いくぞッ。好きなモノが歳相応じゃない。 
Yapme!一覧
読者になる