お引越しします! 

March 03 [Thu], 2005, 1:40
随分と長い間ほったらかしにしてたこちらのBLOGですが、
前々から引越ししたくて仕方なかったんですよ(苦笑)
で、ペパボさまで新しくロリポブログというのに登録できたので、ヤプログ→ロリポブログにお引越しすることにしました♪
結構前に登録して、何個かエントリを移動させてBLOG自体は出来上がってたんですけど、肝心な名前を決めかねてたのです(汗)
なので、ご報告が遅くなりましたが、本日ようやく決定しましたのでご報告させていただきます。

『a fast ball..』→http://poblog.honey27.itigo.jp/

サッカー以外の、お笑いや日常の話はこれからは「a fast ball..」で書いていきます(´∀`*)
これからはコメントのお返事もすぐにしますので!<ゴメンよ、智子ちゃん(汗)

という事で、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

バスキング情報 

January 22 [Sat], 2005, 1:31
タグ兄からコメントで報告いただきました(´∀`*) →

ブロードバンドコンテンツ @LIVINGというページの、1/16 11時〜の、「笑いのおかず」という番組にバスキングとして出演されてます!
ストリーミングで動画が配信されてまして、バスキングの結成秘話、ランチ解散秘話等、貴重なお話がきけます。(ネタが見れないのは残念ですが

---------------------------------------------------------------

久々に拝見したタグ兄は、相変わらずステキなお方でした(笑)
おヒゲも似合ってるし、メガネも姿も相変わらずステキ

新しい相方さんのお顔も拝見できて嬉しかったです(´∀`*)
ボケとツッコミじゃなくて、主軸と自由って(笑)
ダイアモンドの原石の相方さんが、タグ兄にとって光輝くダイアモンドに化けてくれますように☆

会議室発掘計画 

December 28 [Tue], 2004, 2:15
今日友達に聞いたんですが、この前の後藤秀樹さん(元シェイクダウン)のイベントで、後藤さん・灘儀さん・ギブソンで、信号機のネタやってたらしいです!
分かるかなぁ?「すんげ〜BEST10」で、やったネタで、真メンバーは、ギブソンではなく、プラゴーの蓮見さん(やったかな?)がやってたネタ。
あの頃のネタは本当に傑作揃いで、今も私の心に深く刻まれております。
ジャリのDJシリーズ大好きでした。サボイくん(やっけ?)も大好きやったな〜。
1回しか見てないネタなのにいまだに覚えてるとか、凄いですよね。
当時12・3歳で、覚えてる自分も凄いと思うけど、そんだけ笑撃的なネタを繰り広げてた芸人さんも凄い!(笑)
と、2丁目話しになると止まらない私。こんばんは(笑)
(でも、当時は小・中学生だったので2丁目行った事無いんですよ。TVっ子でした)

って、そんな話は前フリなのです(笑)
たぐ兄ですよ、たぐ兄
たぐ兄が出演されるイベントが気になったので調べてみました。
基本、大阪吉本しか興味が無いもので、東京吉本には疎いのです(汗)
で、調べた結果『会議室発掘計画』って名前のイベントに出演されたようです。
サッカーのシステムで言うと、ジュニアユースくらい。
大阪吉本で、NGKを頂点にして考えるならプレステージですね(ナイス例え!…か?笑)
バズこと、元シュガーの植松哲平もピンで出てたようで、消息が知れて嬉しかったり(笑)
(ただ、哲平くんはピンでいいのか?相方必要でしょ〜)
たぐ兄のバスキングは、残念ながら24日のイベントでは昇格できなかったようですね
1回目で受かるほど甘くはないんだな…と(苦笑)
イベントの出演者と結果が分かるページを見つけたので、それで調べながらたぐ兄を追っかけていきたいと思いますvv

「12.27はビッキーズの日」 

December 28 [Tue], 2004, 1:38
って言うビッキーズのイベントに行ってきましたvv
月1恒例のビキ単です(´∀`*)
しかも、今月は1列目ど真ん中
久しぶりに涙が出るほど笑いましたよ
木部さんが「パッパパパー」って歌いながら舞台から降りてきて、目の前約20cm程に迫ってきた時は直視出来ずに顔をそらして大爆笑してました。思い出しただけでも笑える〜!!
久しぶりに大ヒットなイベントでお腹いっぱいw
木部さん、結婚してからますます面白くなった気がする
ハジケ具合が増したと言うかなんつーか。
奥さんへの溺愛ぶりも凄いですしね(笑)
微笑ましい夫婦です、木部夫婦

で、そんなビキ単。
イベント自体は晩の9時45分からなんで、昼間は1人で梅田をブラブラお買い物してて、某所の某店から出た瞬間に店の前を歩いてた男の人と思いっきりバチッと目が合いまして…
「何っ?」と思ってよく見たら、その男の方は私のお気に入り選手、
ゲットゴール日野優選手でした(笑)
ビックリしすぎて、一瞬時間が止まりました(苦笑)
こんな事ってあるんですね(笑)

…とか言いながら、前に梅田でハシくんに偶然出会った事のある私(笑)

携帯充電切れ。 

December 26 [Sun], 2004, 2:27
1時頃に、携帯の充電切れちゃった。
ので、お友達へのメールの返事が出来てません。
もちろん家に居るので、2階の自分の部屋に行けば充電できるんですけど、なんだかそんな気になれない今日このごろ。>みんなゴメンね、明日にはちゃんと返事するから
それに、風邪をひいてしまったのか鼻水が止まらないので、早めに寝るつもりでしたが、PCが修理から帰ってきて年賀状をプリントしてた為に結局こんな時間まで起きてます。

年賀状…今年は表面は自分の字で宛名を書こうと思っております。
あたし、昔から手紙(字)を書くのが好きなんですよ。
授業中とか長文の手紙をルーズリーフに書いてたクチです(笑)
で、友達に写真を渡す時は時間がある限り大抵手紙を一緒に入れて渡すんですけど、友達の1人で、やたらとあたしの字を「可愛い」と誉めてくれる子が居て(笑)
あたしの字、おばちゃん臭いと思うんですけどね(苦笑)
でも日ごろ誉められる事がないので(苦笑)実は素直に喜んでます (笑)

誉められる…で思い出したけど、最近あたし空回りばっかりなんですよね、仕事で。
「もう、いらん事せんとって」とチーフによく言われます(ショボン)
笑いながらやから本気で言われてないけど、結構凹みますよ…(苦笑)
やっぱり仕事に慣れてきて気が抜けてるんかなぁ。
お金に1番に絡む部署なんで、神経張ってるつもりだけど、腑抜けてるんかも
もう、「御歳暮」の文字見るのヤダ〜!あたしはギフト券の販売よりクリスマスのラッピングに追われてたかったよ
ここ3・4日はクリスマスのラッピングはアルバイトの人にまかせっきりでほとんどラッピングしてなかったからなぁ
っつーか、この1ヶ月でかなりのクリスマスプレゼントを包んだけど、あたしクリスマスプレゼント誰からも貰ってないー!!
地元の友達からの誕生日プレゼントも欲しい物が決まらなくて保留にしたままだし。
誕生日プレゼント何買ってもらおっかなぁ。予算8000円なんだけど
まぁここ2年ほど、「何がほしい?」と聞かれると「愛がほしい」と答える寒い私。
寒いのは自分でもよく分かってるけど、やっぱりがほしいです(苦笑)

恋→愛。 

December 07 [Tue], 2004, 2:29
私の毎日のネット時間は、3・4時間。
そのうちの1・2時間は葵ねーさんとメッセで色んな事を話してるの事が多いです。
ガンバの話から、日常の話まで。他愛も無い話ばっかしてます。
あたし結構アホキャラですけど(って言うか、アホ?笑)
でも実は真剣な話も出来るんですよ。(当たり前や・苦笑)

で、今日は久々に恋愛話になりました。
真剣に話してる中で出てきた言葉。
 「実りのない恋とは、
        愛に発展しない恋である」


キャッ、目があって笑ってくれた♪
キャッ、手が触れた〜! 
あっ、メール来た〜☆
えっ、電話で誘われちゃった〜☆      
いや〜ん、ドキドキ(´∀`*)
ってのが、恋じゃないですか。
見返りを求めないで、そんな些細なことだけで幸せなのが恋。
でも愛って、
何かしらの形で見返りを求めますよね?
物であったり、心や体の繋がりであったり。
独りよがりの恋では生まれなかった、独占欲だとかも沸いてくるし。
でも、そういうのを全部含めて愛だと思うし。

今まで、実りのない恋をした事もありますよ、実際。
古い話ですけどね(苦笑)
けど、その時には自分だけの都合のいい解釈ででも得る物はあったし。
辛い思いして強くなれたし。
かなり傷ついた分、次の恋愛ではその教訓を生かそうと思ったし。
恋して得るものがあればいいんですよね。
自分にとってはプラスになってるんだから。

で、ねーさんの言葉でいいな〜って思ったのが
「恋が実って
    恋してる相手に触れてもらえた瞬間に
          愛に変わっていくんやろうなと思う」

これこれ。まさしくこれ。
恋から愛への変わり目ってこれだと思う。
もうここ1・2年そんな感情ないんですけどね(苦笑)
まだ25歳なのに!!(もう25歳とか言わないで〜汗)

やっぱりね、恋はいつでもしてたいじゃないですか!
それに、色んな恋したら自分の中の恋愛アンテナも精度が高くなって、
経験値がUPしますからね。
大事ですよ、恋は。

「恋したいな〜」>(´∀`*)という事で、このお話終了(笑)
あくまでも、私とねーさんの恋愛感なのでご了承くださいませね。

なんだか、何が言いたいのかよく分からない文章ですが(いつもの事やがな・苦笑)
さ、ねーさんにバトンタッチ。(ニヤw)

ビキ愛 

December 05 [Sun], 2004, 9:44
昨日、仕事で小さい失敗をしたので事務所の人が出勤する時間を見計らって電話しようと思って9:30に起きたんですよ。(いつもは10:30起き・笑)
じゃぁ、ちょうどビキ友の智子ちゃんから電話がかかってきて。。。
「またハシくんに似てる人居た?」(←前日にハシくんに似てる人を見かけたらしいw)
と思って電話に出ると
「今日、チケットの発売日やねんけど言うの忘れててゴメンなぁ」といわれまして。
…ホンマや。今日は月の第一日曜日じゃないか。
と、ビキのチケットの事をすっかり忘れてしまってたダメFANでした_| ̄|○
「ゴメンなぁ」って謝られたけど、謝るのはあたしの方よ、智子ちゃん。
東京までビキ単を見に行くようなしゃかりきFANだった(大阪から東京まで見に行ったFANは10人も居なかったはず…)のに、いつの間にやらチケット発売日も忘れるようなダメダメぶり。
2つのものを全力で応援するのは性格的に無理なんで、気持ちの比重がガンバに大きく傾いてる今日この頃。
でも、ビキはビキで大好きなんです。ビキの漫才が大好きやし、木部さんの天然ぶりにはいつも爆笑して、優しさには癒されるし、すっちーの木部愛には脱帽だし(関係ないから・笑)
いつも言うてる気がするけど、ビキ運は本当にいいんですよ。この1年。
欲がないからかな?(ほな、ガンバでは欲丸出しって事か?苦笑)
ビキを好きになって丸4年が過ぎたんかな?そこら辺も定かではないんですけど(汗)
色んな事があったね〜NHKホールで泣いた事は忘れないよ、ははははは(笑)
はっ!ガンバとビキの共通点見つけた…_| ̄|○

さっ、チケ取りも終了。
またしても今月と同じ席です。飴ちゃんは確実に取れる席、ニヤ(笑)

パフェでか杉! 

December 04 [Sat], 2004, 11:06
葵ねーやんのとこのくろきしさんのコメントで言われてた
デカイパフェとは
←こちら
友達が横に携帯置いてくれたんで、このデカサを分かってもらえるかと。
店内の照明のせいで画像が鮮明じゃないけど、出てきた瞬間は爆笑しましたw
このパフェを頼んだいきさつがまぁ色々とあるのですが、それはさておいといて。
でも、主役の葵ねーやんが一口しか食べずに帰らないといけないことになったのは計算外でした…ねーやんゴメンよ…
で、このパフェ。
上にはアイスと生クリームと果物とが敷き詰められてて、
一段下にはスポンジの山。
その下にはコーンフレーク。
その下にはジュース(なんかのリキュールが入ってたような…)
で、女2人と男1人でガンバの熱い話をしながら食べてたのですが、
座ってると中身が見えないので、スプーンに引っかかるとこをすくって食べてたんですね。
やたらスポンジばっかひっかかるわ〜と思いながら食べてたんですけど、
お腹がすぐに一杯になって。
「もうお腹いっぱいやわ〜」と一言もらすと、
「さっきからはにぃちゃん、スポンジしか食べてないやろ?
 そらお腹一杯になるわ。あたしスポンジは避けて食べてるのに」
えっ!?
くろきしさんもスポンジ避けて食べてたんですって…
あたしは、その2人が避けたスポンジをスプーンですくって食べてたのか…
どうりで生クリームやアイスがひっかからないと思ったよ。
バカだなぁ…あたし…。

微笑みの貴公子 

December 03 [Fri], 2004, 22:17
職場の友達が、先月29日から韓国旅行に行ってまして。
その韓国旅行ってのも、「冬ソナのロケ地」を巡る旅。
そう、彼女は微笑みの貴公子ヨン様が大好きなのです。
で、彼女。29日に韓国の空港で生ヨン様見たんですって。
今日、興奮しながら教えてくれました(笑)
「凄いね〜」とは言ったけど、私ヨン様には全く興味ございません(笑)


微笑みの貴公子かぁ。。。
ガンバ内の微笑みの貴公子と言えば、
橋本英郎選手でしょう(*´∀`*)
ハシくんに興味の無い友達も、生のハシくんの満面の笑みには惚れそうになったと申しておりました
……ゴメン、それだけ言いたかったの(爆)

結局。 

November 26 [Fri], 2004, 2:04
サッカー以外の事を書くスペースが欲しい!と思って、この「ウラブロ」を作ったものの、結局ほとんどUPしてない私。
折角ヤプログ借りたのに、意味ないじゃんかね〜。
と、言う事で久々更新。私は元気です!(笑)

28・29日と楽しいイベントが待ってるんですよ♪
28日=Jリーグ最終節、ガンバ大阪×FC東京@万博
29日=ビッキーズ単独イベント『11.29はビッキーズの日』@うめだ花月
と、2日続けて大阪です(´∀`*)
ってか、今の職場で働きだしての初めての連休です♪
来月もまた連休あるけど、その時は1日目に鳥取に行く予定

で、久々のビキ単ですよ〜!!
いつ以来だ?『漫ビキ』の1週目以来か。
ビキ単はいつも席がいいので、より一層楽しみなんですよ♪
前の方に座ったら、絶対に友達がすっちーに絡まれるから、身内としてはかなりオイシイしw
いつも、何かしらあり得ない事が起こるのがビキ単。
一体なんなんでしょね? あたしが何したってんだい…(笑)
29日は久々に梅田で買い物するつもりなんで、それも楽しみ〜
色々欲しいものはあるので、限られた予算でいい物探すぞ!
28日から楽しい事だらけで、考えるだけで顔がにやけてしまいます(笑)

さっ、あと2日仕事ガンバるぞ