少女マンガな生き方をしてみたい 

December 11 [Tue], 2007, 23:31
 こんばんは。全然更新してませんでした・・・。一応受験生ですから・・・。
 今日は友達に借りた「ルナティック雑技団」(岡田あーみん・集英社)の1巻を読みました。いやあっ、おもしろい!さすが友達のお勧めだけあります。愛咲くんが最高におもしろい。あと個人的にはゆり子ママも好き。やっぱり私はギャグマンガが好きなんです。「きせかえユカちゃん」(東村アキコ・集英社)とか「ひまわりっ 健一レジェンド」(東村アキコ・講談社)とか・・・あと「ちびまるこちゃん」(さくらももこ・講談社)も。笑えるのがいいんです。「ハチミツとクローバー」(羽海野チカ・集英社)や「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子・講談社)もギャグ要素満載なところがいいんですよ!・・・いや、それだけじゃないんですけど。もちろん絵柄のかわいさとか、気持ちの伝わり方とかいろいろあるんですけど。

 とりあえず「お父さんは心配性」が読みたいなあ・・・と。‘しょう‘ってどっちだけ・・・症?性?

美少女中毒 

December 03 [Mon], 2007, 23:39
 私は美少女中毒だと思います。もちろん美少年だって大好きだけど、それ以上に美少女が大好きなんです。あ、そういう系の人じゃないので、その点はご安心ください。ただ、マンガや本における美少女が大好きだということです。
 土曜日に「11人いる!」(萩尾望都・小学館文庫)を読んで再確認しました。フロルかわいすぎです!もちろんストーリーもすごいなあと思ったのですが、なんといってもフロルがすばらしくかわいいんです。正確に言うと、フロルは《少女》ではないですが、気が強くて、言葉が乱暴で・・・まさにつぼ!お勧めの1冊です。ぜひ読んでください。フロルのかわいさに泣きそうになること間違いなしですから!

 ちなみに、その他の登場人物の中では王さま(バセスカ)が好きです。タダはあまり好きではありません・・・なんとなくだけど。

はじめまして 

November 30 [Fri], 2007, 18:13
 こんにちは。中3の久爾といいます。これからこのブログに、くだらないことになるとは思いますが、どんどん日常の気になることを書いていくので、ぜひのぞいていってください。できれば、感想もお願いします。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:久爾(くに)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年7月30日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-結構何でも読みます。好きな作家は、恩田陸、三浦しをん等。
    ・マンガ-マンガ大好き。読んでいるマンガは「のだめ」「ひまわりっ〜健一レジェンド〜」「君に届け」等。
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 少女マンガな生き方をしてみたい (2012年01月01日)
アイコン画像ひまじん
» 少女マンガな生き方をしてみたい (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» 少女マンガな生き方をしてみたい (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 少女マンガな生き方をしてみたい (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 少女マンガな生き方をしてみたい (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 少女マンガな生き方をしてみたい (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 少女マンガな生き方をしてみたい (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 少女マンガな生き方をしてみたい (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 少女マンガな生き方をしてみたい (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 少女マンガな生き方をしてみたい (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる