先取り丑の日と、ラーメン 

June 23 [Wed], 2010, 18:28
帝王切開予定日まで、2週間をきり、何かとバタバタ。
梅雨の晴れ間を狙ってベビの服を洗ったり、
旦那さんのお兄さんから、ベビーグッズをいろいろいただきに行ったり。
夜は胎動が激しくて眠れず、昼夜逆転ぎみです。



先日、旦那さんの実家に行ったときに、うなぎをもらったので、
混ぜご飯にしましたよ。
今年の土用の丑の日は、産後で実家にいるので先取りです。



レシピはこちらの漫画から。
美味しくできました♪
1匹分のうなぎで、4人前くらい出来るので節約?かさまし?にもなりますね。
またつくろう。



あとは角煮をつくったり。
圧力鍋を使うとやっぱり時間が短縮されてよろしいですね!
でもやっぱり煮汁の濃さに悩みます。
今回はちょっと薄めになっちゃいました。
1日目はご飯のおかずで食べて、
2日目はラーメンにトッピングしましたよ。



ランキング参加中デス!!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2010/6/10 本日のお弁当 

June 10 [Thu], 2010, 13:36


・いか天(冷食)
・ひじきの煮物
・ちくわきゅうり
・ミニトマト
・ふりかけごはん(白米+玄米)

ひじきの煮物を圧力鍋で大量につくりました。
ひじき・にんじん・ちくわ・あぶらげ。
加圧2分でできあがり。



おべんと用に小分けにして冷凍します!
同じくらいの大きさのタッパー1個分は常備菜として冷蔵庫へ。
ただいま毎日朝昼晩のどっかしらで、ひじきの小鉢がついてきます。
旦那さんはお弁当もだから2回(笑)。


ランキング参加中!デス
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

2010/6/9 本日のお弁当 

June 09 [Wed], 2010, 8:29


・トマトコロッケ(冷食)
・切干大根の煮物
・ブロッコリーのナムル
・アメリカンチェリー
・ふりかけごはん(白米+玄米)

なるべく赤・緑・黄色を入れるようにしているのですが、
本日の赤は、ミニトマトではなくアメリカンチェリー。
トマトコロッケなる冷凍食品が入っているので、ミニトマトだと、トマトばっかりだな〜と思って。
トマトコロッケ・・・お初ですが、おいしいのかしら??
アメリカンチェリーは旦那さんの実家からの頂き物。
我が家にフルーツがある時は、よそから頂いたものが多いです。
バナナとかさくらんぼとかイチゴとか、洗ったら(手で皮むいたら)すぐ食べられるものは自分でも買うのですが、
グレープフルーツとかキウイとか、包丁を使うちょっと食べるのがめんどくさいフルーツはあまり買いません(笑)。
あ、桃は別です。桃は好きなので、皮むくのがめんどくさくても買いますね。

子供が生まれたらそのへんもまたかわってくるのでしょうかね。



ランキング参加中!デス
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はちみつ。
読者になる
ただいまニンプな主婦デス。
出産予定は7月デス。
日々の旦那さんのお弁当、ごはん、おやつ、ホームベーカリーでつくるパンなどの覚書デス。

2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント