26独身女
2006.07.06 [Thu] 01:27

26歳の独身
7年付き合ってる彼氏と別れて1年
これと言って、別れた理由すら忘れてしまった

働き始めたときにはすでに付き合って1年経っていた

お互い実家住まいで、仕事以外の時間は常に2人の時間を過ごす
そんな生活を1年半過ごし、彼は遅く、私は人並みの自立をする

付き合い始めて2年半。
彼26歳
私21歳

ちょうどお互い、仕事を変えて3、4ヶ月
歯車も狂わない。
幸せな同棲生活。

2人の暗黙のルールは
忙しくても、お風呂は2人で入ること。
2人で寝ること。

彼は優しく、年の割に不器用で、精神的に弱い。
年の割に大人な私は周りの上司、大人受けが良い。
彼とは正反対に、忙しい毎日。

そんな毎日も
彼は夕飯を作り、お風呂を沸かし、私の帰りを待つ。

そんな生活から1年。

新卒くん
2006.07.04 [Tue] 22:40

うちの新卒君

『オレはああはならない』的な内容の愚痴
『間違ってる事はたとえ上司でも間違ってると言える人間でありたい』
『怒られるのは構わない。でも人のせいで自分の評価が下がるのがきにいらない』

とか言ってます
でも実際、会社いくつも渡り歩いてみて
社会をちょっとだけ経験している私は、上のたぐいの言葉が大嫌い

上司こそ言えない事やいろんな絡みでできない事あると思う
間違いなんて分かってやってる
わざと間違えた方がいい場合だってある
上司一人が嫌な思いすれば済む事もある

人のせいで評価が下がる事がいやだなんて
そう見えてる時点でお前の責任
本当にちゃんとやっているか、いないかなんて、見てるし分かってる
ただ、全員が分かる事なんて絶対にない
だって実際『私のやってる事やってよっ』て言っても出来ないでしょ

やってみた事ないのに言わないでほしいな
そんな人間になりたくないなと思うのです。

先日もSALEでヘルプに行ってきました
全国のヘルプ状況を同じ課内の連中と話してると、いつもと正反対の事を言う人がいた
『このTシャツこんな所(私の職場PressRoom)にあるくらいなら、あの店に回しなよ』
それは確かに彼女が行った店で1番売れてる
¥3045の利益になる
しかし、そのTシャツは撮影用の1枚
いつもの彼女なら
『撮影で必要なんだから、1枚くらい我慢しなよ』
って絶対に言うだろう
なんて自己中心的なんだろう

事の真意をしっかりと受け止める
多くの事を聞かずしても分かってあげられる人になりたいと思う。

7/4のB型
2006.07.04 [Tue] 22:39

私の周りに多いB型の女性

『恋愛が人生のすべて』
『恋愛に恋する自分がスキ』
『恋愛してると無我夢中で周りが見えない』

友人と言える友人はこの3人くらい
それにしてもB型ばっかり

最近は一番最後の友人に振り回されっぱなし
嫌いじゃないけど、最近はあまり関わりたくない

悩みに一生懸命悩み、時間を共にする私は一生懸命、悩む
決まって、次の日にはその悩んだ時間を無駄にする

『あの悩んだ時間は何だったの??』

また、恋愛一番の彼女たちにおいては、恋愛中は仕事なんて2の次
ぐたぐたである。

そうゆう結果ばかり

あまり、新しい人との環境が面倒くさくて、自分の軸となる場所には人を入れたくない
そんな考えから、残念な事に職場まで一緒

もちろん友人1、2まで一緒に働いていた事がある

嫌いじゃないんだけどな
めんどくさいが先に出る最近は、、、

でも、可愛い所もある

『話しててすぐ泣く』

これは女として可愛いと思う
喜怒哀楽をしっかりと表面に出せる所はB型の特権なのか??

うらやましいと思う。

そんなB型の可愛さを少し分けてもらえたら、、、
少し前に踏み出せるかな。

しかし、そんな恋愛がいいのか、悪いのか

私の回りのB型は私を少しだけ不安にさせる

しかし、そうゆう所が男は可愛いと思うのかな??とも思うと
是非、1日私と入れ替わってほしいもんです。

まず。
2006.07.04 [Tue] 22:23

まず、人並み以上に不幸ではあると思う。

父親の自営業の借金
そんな借金がある事を言わずに立てた一軒家
その他諸々の借金の返済を20歳からコツコツしてる
26歳になっても、もちろん貯金などない

昔から、我慢は慣れてる
自分が我慢してたら回りが笑ってられる、、、のならば、私が我慢すれば特に問題なし
その我慢も特にはストレスにならない
幸せな体

好きなコーヒー飲んで
好きなタバコ吸って
好きな服着て(一応アパレルPressなんでね)

最近は本も読めるようになったし
自分はとりあえず、問題ないと思うんです

近々母親が結婚する様で、新しい父親ができそう
『バージンロードは誰と歩けばいいんだ??』
と、男もいないのに心配してたから、これで1つ心配が無くなった

そんな私はとても幸せだと思うのです
P R
2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey0619
読者になる
Yapme!一覧
読者になる