プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey-u_u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
 

バナー[静止画] / 2006年08月12日(土)
HPやブログなどを作ったらバナーとか作ってみたいと思いませんか(・∀・)?
実はこれも簡単★すぐ今回はその基本中の基本の[静止画バナー
を説明してきたいと思います(・∀・)
難易度★☆☆
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

(提供→SweetTimeさま)
ブラシ使ってないので加工がヘボイです(゚∀゚;)
ちなみに一般のバナーのサイズは88×31、31×31、200×40です。
この講座では88×31で説明していきます。

[準備]
Pictを起動し、[イメージ→イメージのリサイズ]を選択し下の図ように設定してください
少し見にくいですが、幅のところが88、高さのところが31です。
(大きいのを作りたい場合幅200高さ40に、小さいのを作りたい場合
幅31高さ31に設定しましょう。
※[縦横比を固定する]のチェックマークを外しておきましょう。
これで準備は完了(・∀・)b
あとはデザインですね(b'`)b
桜依流ではこんな手順になってます↓
1:HP(ブログ)のメインとなる画像を貼り付ける。
このブログの立場では蝶がメインなので蝶を貼り付けました。大体は
左側に置くと思います...モデルさんの画像を使ってるかたはモデルさんを
使ってみるといいかもしれませんね(・∀・)

2:サブ画&ブラシやで飾りをつける
この場合ブラシをつかっていないんですが、サブ画は香水になってます★

3:枠をつける
枠を付けると大分違うんですよ(b'`)b
枠の付け方はまず一番小さいブラシにして[選択範囲→すべて選択]で
うにうに線が出てきたら[編集→境界の描画]を選択して[選択範囲→選択範囲の解除]です。

4:ブログ名をかく
小さい字がオススメです(・∀・)画像の上から書く場合は黒がおすすめです。
入らなかった場合は名前の頭文字を書くことも多いです。(*゚ε゚)

こんな感じです(b'`)b
後日もう少しレベルアップしたバナー講座を載せていきたいと思っています。
 
   

参考になったらRCおねがいします↓
Posted at 21:31 / バナー講座 / この記事のURL
質問・感想などはこちらに(7)
 

プルルン文字 / 2006年08月11日(金)

プルプルに見えるかは人それぞれですが・・・
結構かわいくないですか?(・∀・)
最初は難しいかもだけど覚えるとかなり楽ですb
難易度★★☆
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
1:Pictを起動してレイヤーを一枚追加し、文字をかきます。
2:文字をかいたら[選択範囲→不透明部分の選択]を実行してください。
[確認]文字のまわりにうにうに点線がでてきたら次へ進んでください。
3:それが出来たら次は[選択範囲→選択範囲の変更→縮小]を実行しましょう。
[確認]
こんなような小窓(?)が出てきたら次へ進んでください(゚ε゚)

4:小窓が出てきたらその[縮小する大きさを入力してください]のところを
1ピクセルにしてください(゚ε゚*)大きい文字の方は2ピクセルでもOKです。

5:今度は文字の少し内側らへんにうにうにの点線がでてきましたよね?
そうしたら[1]でかいた最初の文字よりも少し
薄い文字色
をパレットから選んでください。
この画像は例です。

6:それができたら今度は[編集→塗りつぶし(F)]をクリックします。
※間違っても[塗りつぶしツール]()を選ばないように!
塗りつぶしができたら最初にかいた文字色がフチ、さっき選んだ薄い文字色が内側の色となっているはずですb

7:そしたらまた[選択範囲→選択範囲の変更→縮小]を選びます。
今度は2ピクセルにしてみましょう!大きい文字の方は3でもOKです。
そしたら今度はもっと内側にうにうにと点線が出てきましたね(・∀・)

8:もう少しですbそれができたら[選択範囲→境界のぼかし]を実行しましょう。
縮小の時と似ている小窓がでてきましたねb今度はピクセルにします。

9ちょっとうにうに線が広がったらOKです。次はパレットから白色を選んで
[編集→塗りつぶし]をします!

10:ちょっとプルルンって感じになりましたか?完成です(`゚ε゚)乙!
 
   

参考になったらRCおねがいします↓
Posted at 15:32 / ロゴ講座 / この記事のURL
質問・感想などはこちらに(0)
 

カラフル文字 / 2006年08月09日(水)

カラフル〜かわいいよね(・∀・)
作り方もマジ簡単なんですよ(b'`)b
難易度★☆☆
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
1:ピクトを起動し、好きな色で文字をかきます。
[注意]文字を書く時、レイヤーを一枚追加しとくか、文字を入力する下の方の
[出力方法]を[新規レイヤー(W)]にしときましょうb

2:文字を書いたら[選択範囲]→[不透明部分の選択]くりっく!
(・∀・){文字の周りに点々の線が出てきましたよね?
全部の周りに点々があるとゆう方はレイヤーを追加してない恐れがあります。

3:そこまで出来たらこれ用意!
その名もエアブラシ(ツール)です!('`★)
4:用意できましたか?出来たら好きな色を選んで
文字の上にぬっちゃってください(゚∀。)
[アドバイス]文字サイズにあった●ブラシを選択することをおすすめします。
ブラシが大きすぎるとあんまり色が塗れなくてカラフルじゃなくなっちゃうよね?
それは自分で調節しましょうbb

ちゃんと文字の枠をはみ出さずに塗れていますよね?
これは[不透明部分の選択]の力のおかげなんです(・∀・)
5:そこまで出来たらあとは好きな色でそれを繰り返しましょう!
色を重ねて自分だけの新しい色を作れることもできます(゚∀。)できたら完成です!

[応用]
これは3まで同じですヾ(゚∀。)ノ4から最初の色を選んで斜めにぬってくだけですb
 
   

参考になったらRCおねがいします↓
Posted at 16:50 / ロゴ講座 / この記事のURL
質問・感想などはこちらに(1)
 

フチ文字 / 2006年08月08日(火)

シンプル系なロゴにはおすすめですbb
結構かわいいですよね(゚∀。)
難易度:★☆☆
‐‐‐‐‐-----------‐‐
1:Pictを起動して文字をかきます。(をクリックするとかけるようになります)
2:そうしたら上のメニューの[選択範囲(S)]→[不透明部分の選択(T)]を押してくださいb
[確認]右の画像のように点線が出てきたら次へ進みましょうb

3:そしたら[サンプル]のところで囲む色(フチどる色)を選びましょうb
(このとき、ブラシのところを一番細いのにしておきましょう。そうしないとフチが太くなります。)
[注意1]このときまだ選択範囲(点線)は外しません。

4:フチの色が決まったら上のメニューの[編集(E)]→[境界線の描画(B)]を選びます
5:上のメニューの[選択範囲(S)]→[選択範囲の解除(N)]をクリックしてみてくださいvv
6:フチができてますか?できたら完成ですb
 
   

参考になったらRCおねがいします↓
Posted at 20:34 / ロゴ講座 / この記事のURL
質問・感想などはこちらに(2)
 

規約!必ずよんでください / 2006年08月08日(火)
Skip -講座を参考にするにあたっての規約‐

[必ずすること]
・参考になったら必ずリンクを見えるところにはる。(バナーでも文字リンクでもOKです)
バナーはアバウトにあります('A`)

[絶対にしてはいけないこと]
・この講座を丸写ししてパクる
・文句や荒らし
・常識的に考えてしてはいけないこと

[してくれると嬉しいこと]
・ランキングクリック    参考になったらしてくださると嬉しいですb
・友達に教える       知名度につながるのでしてくださると嬉しいですb
・感想などかいてくれる(コメントフォームにおねがいします)
      やる気のアップに繋がりますv

※なお、この講座は他の講座をいっさいパクらないようにしています。
質問等ございましたらコメントフォームにお書きください。


      2006年8月8日 19時8分57秒    Skip管理人 桜依
 
   

参考になったらRCおねがいします↓
Posted at 19:08 / 規約 / この記事のURL
質問・感想などはこちらに(0)
P R
アバウト
サイトアバウト
名前*Skip [スキップ]
誕生*8月8日
内容*ソフト[PictBearSE]の加工講座をしています(・∀・)

88×31
31×31
管理人ブログ→こちらお友達募集しています(゚∀。)
Thanks★
lalala-pop!! Mi*Berry  PUPPYxC
 
 

GMO MadiaHoldings, Inc.