パリ旅行記〜憧れのモン・サン・ミッシェル〜part2 

February 22 [Wed], 2006, 20:00
part1のつづき

いよいよ待望のモン・サン・ミッシェルです
本当はバスを止めちゃいけないという場所に止めてくれて、写真撮影



くもりだったのが残念だけど、けっこうはっきり見えてますよね
近くで見る生モンサンに感動しました
満潮のときには本当に海に浮かんでるように見えるらしいです
そのときのモンサンも見てみたいな



中に入っていくとおみやげ屋さんやクレープ屋さんがあって
たくさんの人でにぎわっていました
修道院に入り、ひたすら階段を昇って頂上を目指します
ガイドのおじさんがずんずん行っちゃうから、必死で付いていったんですが
心臓バクバクで死ぬかと思った

パリ旅行記〜憧れのモン・サン・ミッシェル〜part1 

February 22 [Wed], 2006, 20:00

tour de Paris
2日目

パリ旅行記第2弾です
なかなか更新できなくて、こんなに日があいちゃった
タイトル、ただpart1とかはつまらなく思えたので変えました
旅行記っぽくなったかな??

2日目は、とうとう憧れのモン・サン・ミッシェル観光
行くのに片道4時間半かかるので、朝7:30にロビーに集合でした
朝食はプランに入っているので、食堂に行って、朝食

パンと飲み物のシンプルな朝食でした
食堂のおばさんに
「Chocolat or tea?」と聞かれて、chocolatをセレクト
ミルク多めのココアでした
クロワッサンがサックサクですごくおいしかったー
やっぱりパンがおいしいんですねー
それと、パンにつけるチョコクリームがすごくおいしかったんです(≧▽≦)
nutella(ヌッテラ)というもので、見た目はちがいますが日本でも売られてます




バスに乗り込んで、早朝のパリを出発
途中トイレ休憩があって、サービスエリアに寄ったんですが
トイレ並んでるの日本人ばっかりなのにおどろきました
やっぱり人気なんですねー
売店で売ってるお菓子がこれまた可愛くて、さすがパリ

うとうと何回か寝て、起きたらバスの窓の外には・・・



おおぉー見えてきたぁー

すぐに島に行きたいけど、名物のオムレツを食べる予定なので
レストランへ

パリ旅行記〜パリに到着!〜 

February 15 [Wed], 2006, 1:04
これからフランスの旅について書いていきたいと思います
どういう風に書いていこうか悩んだんですが
忘れっぽい自分のために日記調に書いていこうと思います

長々と自己満足みたいになってしまうかもですが
お付き合いいただけたらうれしいです
こんな記事つまんねーよって方は飛ばしちゃってください

tour de Paris
1日目

今回フランスに行くなかで、一番不安だったのが飛行機
13時間という長いフライトは初めてで、耐えられるか心配でした

朝9:00に成田集合で11:00には出発
空港内で恵方巻きをむしゃむしゃ食べました(笑)
でも方角が分からず、あてずっぽう・・・



今回の航空会社はJALでした
この飛行機に命運をたくすのみ
がんばってくださいよっ

機内ではひとりひとりにTVが付いてて、映画や音楽が楽しめました
観たかった『Mr.& Mrs.Smith』も観れちゃいました
他にも蝉しぐれインハーシューズなどやってました


昼食・リフレッシュメント・夕食

どれもなかなかおいしかったです
これからごはんが食べられなくなるので、迷わず和食をセレクト(笑)

雲のうえは本当にきれいな青空なんですね
隣の窓際の人がトイレに立った隙にパシャリ
隣のおじさん、たぶんフランスの方で、「この国に来るのは初めて?」とか「どういう目的で来たの?」みたいなことを英語で聞いてくれたんだけど、何回も聞きなおしたり、伝えたいことがうまく言えなかったり・・・
自分の英語力のなさを痛感・・・
でもすごくいい人だったな
最後「バイバイ」って手を振ってくれました

スパゲティー日記 part2 

February 14 [Tue], 2006, 7:24
Happy Valentine

とうとう今日はバレンタインですね
今日、何を作るかまだ決めてないんだけど、何にしようかな〜
みなさんは何か作りますか??

ひさしぶりのスパゲティー日記



おさなごに成長してました
女の子っぽくなってきたなぁ
早く色変わらないかな

毎日チョコが変わるなんて、メロパーほんと凝ってますね
何かvodaphoneのLOVE定額みたい(笑)


最近アイテムGETしてないので、なにか手に入れたいなー
ハートのお花が咲くタネとか、四葉のクローバーが咲く球根とかあればいいのになぁ

☆★☆おめでと☆★☆ 

February 13 [Mon], 2006, 11:11
2月11日(建国記念日)は弟のBirthdayでした
私の帰国祝いも兼ねて(笑)家族で焼肉食べに行きました
前の晩はお寿司食べたばっかりなのに、豪遊してるなぁ





ひさしぶりの焼肉はめっちゃおいしかった〜〜〜
ここぞとばかりに食べまくりました
肉ばっか焼いてたら、ぼーぼー炎上しちゃって大変なことに(笑)

弟ももう19歳かー
ついこないだまで小さかった気がするけど、早いモンですねー
来年も家族そろってお祝いできるといいな

Valentine ver. 

February 13 [Mon], 2006, 8:34
とうとう明日はSt.Valentine's Dayですね
私は父と弟にチョコかケーキを作ってあげる予定ですさびしー
兄は甘いもの嫌いなのであげません(笑)

メロパーの世界もバレンタイン一色
さっすがメロパー
後ろにかわいいカップケーキが
めっちゃラブリ〜
スパゲティーもだれかにチョコあげるのかな


こーんなことを言ってましたチョコと手紙をあげるのか〜
「緊張!」なんて、かわいいやつぅがんばれよっ

朝見たら、こんなかわいい棒チョコ?になってました
たしかおとといはハートのチョコだったような
毎日チョコが変化するのかな〜

後ろのほうでハートが降ってると思ったら
トリさんが降らせてました
しかも雲もハート型になってて、芸が細かーい


チョコつながりなんですが、フランスでGODIVAのチョコを買いました
昨日、家族と分け合って食べたんですが、おいしかったな〜



みなさん、よいバレンタインをお過ごしください

究極の選択バトン2 

February 12 [Sun], 2006, 18:02
Delicious days**のじゅんさんからバトンを受け取りました
じゅんさん、ありがとうございます
書くのが遅くなっちゃってごめんなさーい

究極選択バトン2

前にも究極の選択バトンやってるんですよね
これは、そのpart2なのかな

では、さっそく行ってみマース

無事帰国♪ 

February 10 [Fri], 2006, 18:15

ただいま日本

Bonjour、みなさん

フランスから無事に帰ってきました〜〜
めっちゃフランスかぶれになって帰ってきました(笑)

それにしても、つかれたー
やっぱり家は落ち着きますね

旅行のことは、改めてゆっくり書いていこうと思います
とりあえず、今日はお寿司食べるぞ〜〜

いざ、フランス!! 

February 03 [Fri], 2006, 3:40

         
とうとうフランスへ出発の日になっちゃいました(*^▽^*)
準備が間に合わず、徹夜で準備して、あとちょっとしたら家を出ます
超ねむいけど、ガマンガマン

すっごく楽しみなんですが、ひさびさの海外で不安もあります
とりあえずフランスに着ければいっか(笑)

1週間ほどブログをお休みしますが、私のことどうか忘れないでください
帰ってきたらフランスのこと、いろいろ書きたいと思います
それでは、行ってきまーす(^▽^)/

ちなみに空港に向かう途中で恵方巻き食べます
ふくは〜〜うち

         

一大イベント♪ 

January 31 [Tue], 2006, 20:48
うわー
いろいろいそがしくて、記事がなかなか書けませんでした
今月は全然記事書いてないなぁがんばらねばっ

何でいそがしいかというと、旅行に行くからなんです
大学生活最後の大イベント



思いっきり楽しむゾー
さて、私がどこに行くかというと・・・

花の都・Paris
に行くことになりました
です


(画像はH.I.SHPより)

プランはこちら
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
SNOOPY.co.jp

mini AQUA

Recent Comments
アイコン画像Jane
» 一大イベント♪ (2008年10月25日)
アイコン画像BrapusAsthe
» 一大イベント♪ (2008年10月01日)
アイコン画像uulhnonss
» メロメロパーク2 (2008年06月22日)
アイコン画像Diesel
» メロメロパーク2 (2008年06月21日)