電話と想い。

February 28 [Sat], 2009, 23:15
ある日。
仕事がめちゃくちゃ忙しくかりかりバタバタ働いてたら内線。

「はい、○○。○○です。」ってたまたまPC触ってた私がでたら受付からで。
「○○さんあてで電話が入ってるんだけど名前言わないしお友達かしら・・・・」
って。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってそりゃわかりますよ。当然つないでもらいました。

相手はもちろん彼の嫁。
「○○ですけどぉ、ほんとうに別れたんですかぁ?」
って。何で語尾のばすんだろ。イメージ工藤静香。細いし。
別れてないですけど彼を困らせるのもイヤだし、でも私は別れましたって嘘はつきたくなかったから。
嘘でも言いたくないし。
「彼が言ってる通りだと思います」って一点張りで。
「忙しいので失礼します」ってがちゃん。
ホントに忙しかったし。勘弁してくれよって思った。
今にして思えばもっといい言い方もあったろうに。

だけどその時はそう言うのが精一杯で手は震えるし。
電話を切ってから速攻で電話できる場所までいって彼に報告。
一応こういいましたってだけだけど。忙しいから迷惑だとも言ったけど。

彼が家に帰ったから嫁に言ったみたいで電話はそれっきり。
どうなだめたんだか知らないけど。
上手い事言ってるんだろうね。私にも嫁にも。

私が彼がいう通りって言うだけで別れたって言わなかったのが嫁的には相当ひっかかったらしいけど。
その女の勘当たってるよ。
あなたがあやしんでいる通りなの。
相当彼はめんどくさいのにそれでも私と会ってるんだよ。そういう事なんです。
サイゼでコイツの事が好きで一緒に居たいって言ってたでしょ?

だけど子供が居るから嫁と別れないと思う。
愛はもうないって言ってるけど。
愛がなくても生活は出来るからそれでよければいいんだと思う。
夫婦としては終わってるなって思うけど。
私がこうありたいって思う夫婦とはかけ離れてるし、私はそんな状態だったらとっくに別れてるから理解できない。

愛してるってだけでつながりがはかれるなら、多分負けてないと思う。
彼は奥さんの親にも責められたし、お金払えって言われて。
払うお金もないしあきらめちゃった。折れたんだろうね、気持ちが。

前に奥さんが彼の母親に
「離婚はしないで飼い殺しにする」
っていいきったって話を聞いてたのね。すげぇなぁって思ったんだけど。
まさにそんな感じで。
だけどお弁当作ったりもして嫁の愛情は感じる訳よ。
だけど愛されてないのよ、既に。
愛してくれない人の弁当作る気分ってどんなんだろうとか思ったりも。
うまくやってるだろうから愛されてないと思ってないか。

しかし私にも嫁にもひどいことしてる、彼。

わかってるのかなぁ。


愛されてないのは私も同じなんだろうな。

ろくでなしな彼を愛してるのは紛れもなく私。
私がくじけるまでは終わらないんだろうな、このループ。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey-soul
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
http://yaplog.jp/honey-soul/index1_0.rdf
P R