夕飯 

December 21 [Sun], 2008, 22:20
おいしい

夫婦45日目 ぽっかぽかじゃないよ 

December 17 [Wed], 2008, 20:07
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ




つめた〜いって表示されてるのに、ぽっかぽかレモン。シュールでちょっと笑えた。

今日はスペアリブのブラウンシチューを作ったよ。彼がすげーうまい、すげーって何度も言ってくれた。
好きな人の笑顔が見たいから、家事も仕事もがんばれるんだと思う。
今日で夫婦になって45日目。来年も再来年も10年後もずっとこの気持ちが続けばいいな。

結婚した日、私はひとつの目標を立てました。
彼がずーーーっと笑顔でいられる家庭を作ること。
たまにケンカもしちゃうけど、お互いずっとずっと笑って笑って笑い転げてるからこの目標は達成できてるかな。これからも宇宙1幸せ夫婦を目指して頑張ろう。

夫婦44日目 あれ? 

December 16 [Tue], 2008, 23:32
もしかしたら・・・。もしかして・・・。

彼の手料理 

December 16 [Tue], 2008, 20:37
にほんブログ村 恋愛ブログ 初恋へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ

キムチ風味の野菜炒め。
おいしいo(^-^)o

5日ぶりの会社だったのでさすがに残業。帰ったら彼がおいしいごはんを作って待っていてくれた。
私の帰りを待ちわびすぎて料理に手をのばす彼と野菜炒めを激写☆

夫婦43日目 今夜の晩御飯 

December 15 [Mon], 2008, 21:19

☆ブリ大根
☆牛すじ煮込み
☆ほうれん草のおひたし
☆発芽玄米ごはん


ご飯のあと、マッサージをしてあげたら彼がトロンとした笑顔でなんでそんなに優しいんだよって言ってくれた。
幸せってこういう時間のことを言うんじゃないかな。
明日から会社に復帰しよう。馬鹿課長、私のボイコットでテンぱってるらしい。ばーか。


にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 初恋へ

夫婦42日目 浅草日和 

December 14 [Sun], 2008, 23:24
アド街ック天国で紹介されていた浅草へGO★
寒さをこらえて浅草寺→煮込みストリートの飲み屋をはしごの黄金デートツアーへ。


浅草寺でおみくじを引いたら、旦那は凶で私は大吉!
浅草寺では凶しか引いたことがなかったからまさかの大吉で大興奮。
最近気持が落ちていたので、おみくじの前向きな言葉に元気をもらう。



その後は飲んで飲んで飲みまくる。調子に乗りすぎて、、マーライオンに。




彼に介抱されながら帰宅。。私が爆睡中に次の日の夕飯のために牛すじ煮込みを作っておいてくれた彼。
もう、好きになりすぎちゃうよ。優しいなー。
酒は飲んでも飲まれるなっていつも彼に言ってるけど、昨日はその言葉が身にしみて体感した夜でした。

日本酒2,5合、焼酎1杯、梅酒ロックで死亡でした。忘年会シーズンだけど、お酒はたしなむ程度にをモットーに師走を駆け抜けたいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 初恋へ

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ

ランチ 

December 13 [Sat], 2008, 23:30
おいしくできました。
メニューは
ミートスパゲティ☆
ロールキャベツ☆
だいこんとほうれん草の和風サラダ☆


女子三人でおしゃべりしながらご飯を作るのは楽しくてやみつきになりそう。

IMAGE ワンピ☆ 

December 13 [Sat], 2008, 23:29
IMAGEnet

今日はIMAGEのネット限定ワンピを購入☆私はお尻まわりが大きいので、ストーンとしたワンピだと妊婦っぽくなってしまうので、ヒップ下で編み方がかわっているこのワンピは理想中の理想。
裾のフリルもかわいいし、カジュアルすぎないから会社にも着ていけるしGOOD☆早く届かないかなー。
登録したときに1,000円のクーポンをGETしているので、2,990円なり。

あまおう 

December 13 [Sat], 2008, 21:09

あかい
まあるい
おおきい
うまい
の頭文字をとって「あまおう」いちご。とっても粒が大きくて真っ赤でおいしそうないちごが我が家に届きました。私のいちご好きを知っている友達からの結婚祝い。
けーちゃんの大好物が12月半ばに届くからねって言われていたのでなんだろう?ってずっとわくわくしながら待っていたんだけど。本当に一番の大好物なので本当にうれしくてうれしくて。
しかもいちごが届いた時にちょうど送り主がうちに遊びにきていたので。
私の大興奮ぶりに、ここまで喜んでくれるならいちごを選んだかいがあったよって喜んでた。

贈り物って本当に嬉しいな。もちろんいちごをもらったこともうれしいんだけど、私が好きなものを考えて送ってくれたこと、いちごの中でもどの種類がいいかな?って色々調べて選んでくれたこと、そしてずっとなにを送るか秘密にして待つ楽しみもくれたこと。そういう+αすべてが嬉しかった。

あまおう
ってあんまり洗わずに食べるといいらしい。

さっそく食べてみまーす。

夫婦41日目 離れ離れ 

December 13 [Sat], 2008, 17:41
結婚してからはじめて別行動の週末。
近所の友達二人+赤ちゃんがうちに遊びにきてランチを作りながらガールズトーク☆
彼が気を使って外に遊びにいってくれました。追い出すかんじになってしまい申し訳なかったんだけど。

3人でビールを片手にランチを作って、おしゃべりして、おいしいごはんに舌鼓を打ちながらまたおしゃべり。ガールズトークはとめどなく永遠に続きます。楽しかったなー。
お互いの旦那&彼氏が親友同士なので、お互いの家庭の話で盛り上がり。
普段も感謝してるけど、私の彼は優しくて家事も手伝ってくれるほうなんだなって再認識。
そして操縦方法がうまいねって褒められた。

なんでやってくれないの?なんでこんな風にやっちゃうの?って否定から入るとますます意固地になってやってくれないから、いかに気持ちよくお互いの負担を減らしながら役割分担をするかが夫婦円満のポイントだなって思った。
友達の一人は、どうせやってくれないからもう期待もしてないって言ってたけど。
自分ですべてこなすのは大変だと思うので、私はこれからも甘えつつおだてつつ彼に家事を手伝ってもらいたいなって思うのです。二人で生活しているんだから、協力しあうのは当たり前って思ってたけど、正しいことと現実は結構乖離しているんだね。
家事を手伝ってくれること、優しさをくれることを当たり前と思わないようにしよう。毎日感謝しようって思えた1日でした。そして早くも彼に会いたいです。半日会ってないだけなのにね。



にほんブログ村 恋愛ブログ 初恋へ
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントお待ちしてまーす♪
アイコン画像坂口@IMAGEnet
» IMAGE ワンピ☆ (2008年12月25日)
アイコン画像氷室
» 夫婦45日目 ぽっかぽかじゃないよ (2008年12月20日)
アイコン画像FXroomと私
» 夫婦37日目 蟹かにカニ (2008年12月11日)
アイコン画像haya
» 夫婦26日目 湯気を囲んで (2008年11月29日)
アイコン画像FX京太郎
» 夫婦25日目 レイトショー (2008年11月28日)
アイコン画像ぽむちん
» 夫婦8日目 誰かの声が聞きたくて (2008年11月11日)
アイコン画像ゆうちゃんパパ
» 夫婦8日目 誰かの声が聞きたくて (2008年11月11日)
アイコン画像ぽむちん
» 夫婦4日目竹富島 (2008年11月07日)
アイコン画像デブ・スペクター
» 夫婦4日目竹富島 (2008年11月06日)
アイコン画像Anonymous User
» 夫婦2日目 (2008年11月05日)
丸の内OLの生態☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽむちん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年4月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-初恋の相手と16年ぶりに再会し、11月3日にめでたくゴールインしました!
    ・グルメ-B級グルメ巡りの達人になりたい!
    ・お酒-旦那と毎日飲んだくれ☆芋焼酎を愛してますo(^-^)o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
こちらからメールください☆

TITLE


MESSAGE