ありがとう!奥村大先生! 

2007年01月18日(木) 14時52分
奥村先生が今年度で退職されるそうです。

それで退職記念講義があります。

詳しくは↓

あぁ、さみしい。あの笑顔と仏のような優しさに包まれたい。

4年間ありがとう!奥村大先生



-------------------------------------------
奥村幸夫大先生
退職記念講義

2月2日(金曜日)
12:50〜14:20
3212教室
--------------------------------------------

講義らしいですが、そんなことはどうでもいいんです!

最後にひとめ、奥村先生に会いたい方、行く価値があると思います!

らぶり〜、おくむら!永遠に!



ちなみに、2月2日は卒論発表の次の日です。
ついでに、4日はまた就職試験です。
がんばれ4年生!
がんばれ俺!(笑)



〜ハニーへ〜
また、ハニーとは関係ない話題だけど大事なことだったので掲載しました。

宝くじで夢を得るのは誰? 

2007年01月09日(火) 23時30分
ハニーへ、「ギャンブルは商売です。お気をつけて。」


18〜20の若かりしころ

宝くじの仕組みを知らずに買っていた。

年に5000円くらい?

バイト代など、お金があるときに購入していた。


しかし、そのうちJRA、JT、NTT、JRなど

「大手」といわれる企業がなぜ存在するのか考えた結果、

これらの会社がツブれない仕組みになっている事に気づいた。

だって、JRAのバックには厚生労働省がつき、ギャンブルであり省庁である以上、「負ける勝負」をするわけがない

そして、JTがいなくなったら闇タバコが出回り政府に税収が入らなくなる

NTT、JRは競争相手がいるものの、インフラ整備は国税でまかなわれていた時代があり、

そもそも一個人や一企業が対抗できるわけがない


パチンコもそうだ。

パチンコ屋に良くある見た目が派手な建物の建築費と維持費、キラメやかな照明などの光熱費は誰が出すのか。客だ。つまり、客を負かさなければパチンコ屋は成り立たない。ということは、基本的には勝てるわけがない。

と、ギャンブルを商売としてみる視点を身につけるとおかしいことに気づく。たぶん他にもまだ気づいていない仕組みがあるだろう。利発な方、教えてください。

そして、今回、「宝くじ」について考えた。

ずーっと、気になっていたけど、忙しくて調べる元気がなかった。

やっとこさ、調べてみると・・・・

「宝くじは社会的弱者が納める税金である」

やっぱね!すぐ出てきた。

ハニー、気をつけて。最悪、ギャンブルで家庭崩壊します。

「親がギャンブルにハマっていて、遊んでくれない」と嘆く子どもを知っています。

人間は近くに幸せには気づきにくいのかもしれません。

失う前にたくさんの人に、このことを気づいてほしいと思います。


以上、たまにはまじめな話でした。

おぉ! 

2006年12月28日(木) 14時45分
はろ〜、はにー!

さっき久しぶりに投稿しようとおもってみたら
総アクセス数 1011
でした。え〜、こんな敵トーにやってるのに、1000超えてるんじゃん!!

はにー、そして、みんなありがとう。
ただ、500くらいが自分かもしれないのは突っ込まないでください。w

さて、あいかわらずシュウカツがんばってます。
が、決まりません。時間と費用も相当かかっていて、
これだけあれば中国株で一山当てられそうな気がします

まー、シュウカツの話は尽きないのでこれくらいにして、

ホレ

某○PUの紅葉もいいもんでしょ!?
ちょっと時期は遅くなったけど、見てもらいたいなーと思って。
某○PUにはじつはイチョウなどの紅葉する木もあるのです。
近くの山に行くのもいいけど、結構近くでも幸せを感じることができます。

ところで、またシュウカツがらみの話だけど、クリスマスは就職試験でした。
シュウカツに盆も正月も無いってことですね。
今年のキャッチは「欲しがりません勝つまでは!
欲しがりません勝つまでは!」でした。来年はどうしようかなぁ。

テストです 

2006年11月20日(月) 12時11分
テストです。

テストなんでリンクに触ってもむだでっせ。w

おきなわ〜 

2006年11月13日(月) 16時57分
就活で沖縄にいってきました。



右にある、シュロみたいなのが不思議な植物でした。

まだ半そででいいんだ〜よ。

ぬ〜く〜い〜。

ラストのコーヒー豆 

2006年11月07日(火) 2時19分
いつか、ハニーと○生太郎の地元の飯○、ファディーで買ったコーヒー豆(をひいたもの)

名前は確か「ブルーマウンテンNO.1」だった。

今思うとちょっと恥ずかしい名前だ。(^_^;)

たしか、200Gくらいで1700円くらいだった気がする。

本来、3400円なのだが、ファディーの日で半額だった。

>

あ〜、最後のいっぱいになっちまった。

ハニーとの甘い思いでがぁ~(笑)

ラストドリーップ!!

汁かぁ 

2006年10月17日(火) 0時11分
お〜、や〜、じー!!

鳥取にシュウカツに行ってきました。

さてはて、鳥取の隣の境港市は水木しげる師匠の出身地らしいです。

携帯ストラップや、お菓子など売っていましたが、どれもかわいくないんでパス・・・

唯一面白なと思ったのがコレ

”ようかいの汁”シリーズ



味はけっこう普通で「甘夏みかん&はっさく」や、「ダイダイはちみつ」など、あっさり系みたい

鳥取に行く際はぜひ飲んでみてください。

ちなみにワシは保存用に買っただけです。

飲むのに買うだけの資金がありませんでした。

シュウカツには交通費や宿泊費がかかるんだよぉ、チクショー!!
シュウカツ貧乏です。。。

何だこの厚みは!! 

2006年07月11日(火) 18時38分
分厚い!!



いつもは薄いのですぐ見終わるホットペッパーですが
さすが、銀座。NO型とは違うようです。

独法化だよ全員集合!! 

2006年06月29日(木) 8時36分
独法化して某FPUが変わったこと第1弾です。!!

学生にとっては利益になります。

某FPUの1号館1階の自由閲覧室
通称「図書館下の学習室」が23時まで使用可能

なりました!!

すべての学生に当てはまりますが、特に、

・資格試験やテスト対策、レポート、卒論にぴったり!
 (特に、社会福祉士、精神保健福祉士や、
      看護師、助産師、養護教諭、保健師の方など、激ムズ試験に挑む方)


・自前のたくさんの本を持ち込み勉強したい方。
 (図書館はシステム上持込は制限されます)

・一度夕飯を家で食べてからまた利用できる近いところに住んでいる方。
 (一度家に帰ってもまだ時間がある)


心当たりがある方、は利用してはいかがでしょうか〜。



これがその延長願い。
まるで始めて利用する人のことを考えていないかのような文章です。
これをはじめて見てわかる人は少ないと思います。

ヒジョーにわかりくい延長願いですが、要は最下部の
最大延長利用可能時間は23時です。
から、23時まで使えるようになったとわかりました。



さて、上の「自由閲覧室利用延長願」ですが、いくつか疑問があると思うのでお答えします。

まず、

「熟読のこと!」以下の
・@学生証の提示
 いつ提示するのか?どこで提示するのか?何も書いていません。

 これは、21時15分ごろに学習室に警備の方がいらっしゃるのでそちらに提示ください。
 学習室に待っていればいいのです。

・Aの「扉の鍵をかける」
 で、その鍵はどこ?と思った方。これも悩まなくていいです。

 @の警備の方が持ってきてくださいます。

最後に、Aで受け取った鍵を管理棟の警備員室までお持ちください。



ピアノ室と違ってエアコンも23時まで使え

これからの暑い時期にぴったりです。

学生のうちにできることはやらなきゃな!

みんながんばって勉強しようぜ〜!!


〜ハニーへ〜
ハニー宛の内容でなくてすみません。

さようなら、Yショップ 

2006年06月16日(金) 16時35分
某T市にある、多分、社保短時代から活躍してきたであろう、学校のオアシス、
「Yショップ」またの名を「しまぞえ」が、
             明日(2006.06.17)で閉店になります。

とても寂しいです。切ないです。
このままでは生協しか選べなく、ますます1社(生協)独占が続くでしょう。
来月には近くに24Hのスーパー、トライアルが出来るのでその影響もあるかもしれません。


たくさんの思い出が詰まったお店です。
あぁ、寂しい、切ない


個人的にはコンビニ業界において、ヤマザキのパンが福岡では好きです。
ランチパックシリーズ」など、
最近、「レアチーズ風味クリーム&ホイップ」や「クランチチョコ&ホイップ」といった、

ホイップ系

にこだわっててついつい買ってしまいます。
ここがなくなると、ヤマザキパンが食べられなくなるなぁ。

Yショップが閉店改装して、デイイリーヤマザキになってくれたらうれしいんだけど。

つーこって、
店は今日まで開いているから、
               売り上げ貢献しようぜ!!
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おの
» ありがとう!奥村大先生! (2007年01月18日)
アイコン画像ハニー好き
» 宝くじで夢を得るのは誰? (2007年01月14日)
アイコン画像おの
» 宝くじで夢を得るのは誰? (2007年01月13日)
アイコン画像ぼぼぼ
» おぉ! (2007年01月12日)
アイコン画像はにー
» おぉ! (2007年01月01日)
アイコン画像むむっ!!
» テストです (2006年11月24日)
アイコン画像ハニー
» テストです (2006年11月22日)
アイコン画像太郎
» ラストのコーヒー豆 (2006年11月17日)
アイコン画像太郎
» 汁かぁ (2006年11月17日)
アイコン画像ハニー
» ラストのコーヒー豆 (2006年11月07日)
http://yaplog.jp/honey-net/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey-net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる