引越ししちゃいます! 

April 30 [Mon], 2007, 16:51
ブログ引越ししちゃいます

新しいURLは

http://honeymoon.blog4.petitmall.jp/

です。

ご面倒ですがリンクしていただいてる方

変更お願いします

これからも、honey-moonを

よろしくお願いします

ちゃむいの・・・ 

April 24 [Tue], 2007, 19:06
またまた、曇り空で暖かいんだか寒いんだか
よくわからない日が続いてますよね〜

先週、暖かいというか暑い日があったので
コタツ布団を片付けましたもうすぐ5月だもんね・・・

朝はメチャテンションが低く低血圧かよ
と思うくらい低テンションでなかなか
お布団から出てこない子。ツキたん・・・
今日も、一番遅くまで起きてきて
私のヒザの上で
オイかぁたんは朝は忙しいのよ〜(一応主婦なので・・・)
と言いながらツキをどけると
ハニーの横にベッタリ
『あっこの子寒いんだぁ
と思い毛布をかけてあげました。ツキ:「う〜んあたたか〜い

ツキ:「何だかまた眠くなってきた・・・」

ツキ:「

このまま再び夢の中へ

全く幸せな子です


暑かったり、肌寒い日がありますので皆さんも体調崩さないように
気をつけてくださいね

(;´ρ`)チカレタヨ・・・ 

April 22 [Sun], 2007, 22:56

ヘソ天で爆睡ツキたん
嫁入り前なのに・・・

今日は、しつけ教室のステップ2最後の日で
ゲームなどしてお疲れのご様子
倒れこんでそのまま夢の中です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しつけの先生がおもしろいお話をしてくれました。
そのお話しというのは
犬がボール遊びをするとアドレナリンが放出され
15分ボール遊びしたらアドレナリンの数値が元に戻るのに
( ̄□ ̄;)ナント!!2日〜6日
かかるそうです。
元に戻らないまま、またボール遊びをすると
ストレスになるらしいです。

ストレスを取る方法として
○食事(好物を与える)
○寝る(落ち着ける場所で休ませてあげる)
○探索(散歩で臭いを嗅がしてあげる)

その中でも('◇'*)エェッ!?と思ったんですが
探索が一番効果的らしいです。
でも、お散歩で臭いをって思っても除草剤や
放置があるので心配ですよね
そういった場合は、タオルの下にオヤツを置いてあげて探させるとか
お庭があれば、フードを撒いて探させてあげる
っていうのも良いみたいですよ。

ツキも教室でタオルの中のオヤツ探すのに『ブゥブゥ』頑張ってました。
タオルの上にチッコしてしまったけど・・・
一度お試ししてみてください結構楽しんでやりますよ

ツキたん3点セット 

April 14 [Sat], 2007, 17:02
ども!ツキたんです
かぁたんから報告があったと思うけど
ちょっとおもちゃに目覚めたんだよぉ

見て見て!!これがツキたんのお気に入り3個あるはじゅなんだけど・・・
もろこし君がいないよぉ
ねえたん後ろでお手手ナメナメちてるし・・・

『かぁたん!もろこしくん知らない〜!!』
母:『あったよ』

あらためまちて
これがツキたんの大事な3点セットです
でも、ツキたんのいちばんのお気に入りはハニーねえたんです
ねえたん、まだお手手ナメナメちてます・・・

桜満開☆ 

April 08 [Sun], 2007, 17:36
お散歩コースの公園の桜が満開

あま〜いいい香りがしていい感じ
桜っていいですよね〜。
春!って感じで楽しくなってきます

ハニーとツキは桜には全く感心はなく・・・アタリマエカ・・・ツキ:「早く撮ってよ!ツキたん公園で遊びたいんやでしゃぁ〜!」

ハニー:「キレイに撮ってね


う〜ん・・・バラバラ

今週いっぱいでもう散るかなぁ・・・
そして、ケムシ出現!ヤダヤダ

またまた海へ!! 

April 01 [Sun], 2007, 21:29
今日もいいお天気
お出かけしようということで出かけました

あてのないドライブ

パパは釣りをしたかったようで
また、海に向かっていったけど
私は釣りがキライ

そこで思い出した
お友達のかなえんちゃんはサーファー
なのでこんないいお天気の日は海にいるはず
はい予想的中

以前よく波乗りに行っていた海国府の浜のお隣
市後浜【いちごはま】

昨日も散々はじけたツキたん
今日は完全復活して大爆走

顔中砂まみれになって海にダイブしてみたり
浜辺でサファーのおねえさんナンパしてみたり
疲れ知らずのツキたんなのでした

わかるかなぁ・・・
お鼻は砂がついて真っ白
目の周りはラメラメメークしたよう掟 ポルシェみたい・・・(←知ってる人いるかなぁ・・・)

ハニーは今日もこんな感じ
かなえんちゃんにナデナデしてもらってご満悦

連日の海は疲れます
でも気持ち いい(≧∇≦)b
また波乗りしたいなぁ〜って思ってみたりなんかして
でも・・・お腹のお肉が
無理だわ・・・

ツキたん・・・目つきワルッ
眠いなら寝ていいのよ

ハニーは夢の中
いい夢見てね

海へ! 

March 31 [Sat], 2007, 20:01
が咲き出し春らしい陽気
まだまだつぼみがほとんどなので
お花見は来週かなぁ・・・

今日は、久々に海に行ってきました
海といっても津のマリーナ

車から降りてトコトコとお散歩してたら
後ろから誰かが・・・『ぶひぃぶひぃ』

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ブヒブヒちゃん
クリームの女の子あいちゃん

ツキたんとご挨拶あいちゃんもハイパー娘
2ブヒで意気投合して海岸を駆け回ってました

ハニーも笑顔
久々の海楽しかったね

近頃ローテンションだったツキたん
今日は、久々に弾けてくれてました
ツキたん・・・あなた気ままなの
飼い主に似るって
パパに似たのか
・・・もしかして・・・かぁたん・・・かぁ・・・

ボールあそび♪ 

March 29 [Thu], 2007, 19:29
私の憧れ
それはワンコとのボール遊び

先住犬ハニーはマッタリなので無理
期待の星はツキ

なのに・・・ボールを投げても追いかけてそのままボール放置
しつけの先生に相談してみたことも
その時の先生の答えは
「追いかけて捕まえてくる習性のない犬種やから無理」
とバッサリ
でも、ツキのママヒメちゃんはボール遊び大好き
投げたら持ってきてくれるし
最近では、Jリーグ目指して
日々サッカーの練習の日々
ヒメちゃんのサッカー風景
見てみて

ところが最近
ボール遊びでは無く
イチゴ遊びに目覚めてくれましたこいつ
ヤンチャナ顔したにくいヤツ

おもちゃにもあまり興味の無いツキが
このイチゴは大好き

このイチゴを投げると取りに行って持ってきてくれるようになったんです

「イチゴ持ってきて」というと持ってきて
カジカジしてから私に渡して投げてくれるのをフセして待ってますカジカジ・・・

「ハイ かぁたん投げて」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これって憧れのボール遊びややん
かぁたんメチャ嬉しいやん

とまぁ・・・本日も親バカ日記でございました・・・

ところでハニーは・・・カジカジ・・・
相変わらずヒズメをカジカジ・・・

ハニー姐さん、最近一段と警戒が強くなってきたんです
パパがいるときはあんまり吠えないけど、私しかいないと少しの物音で
「わんわんわ〜ん!!」
「私では頼りないのはわかるけどさぁ・・・
そんなに神経ピリピリしてたら疲れるでしょハニー」
と語りかけてみても
「わんわんわ〜ん!!」

そんなハニーのために、アッコさんに教えてもらった
フラワーレメディー注文しました。
不安を取ったり、警戒心をゆるくするものを
その結果はまた後日報告しますね

新しいお友達♪ 

March 18 [Sun], 2007, 19:21
サイトで知り合ったファルコンちゃん
と以前から一緒に遊ぼうって言ってたのに
なかなかタイミングが合わなく
やっと今日会えることに

寒いながらもお天気は最高
いざ犬ひろば

お友達のナナチャンも来てくれましたツキ:「ナナチャンお久しぶり〜!
ナナチャン:「ツキたん芝生まみれよ・・・」


ナナチャンはマイペースで色んなワンコと遊んでました

ハイパー娘のツキ・・・
今日はなぜか、あまり走らずパパやナナチャンパパのお膝にいたり
なんで大人になったのかなぁ・・・
大好きなサヤちゃんいないからテンション上がらないのかなぁ・・・
少し心配


w川・o・川w オォーーー!!
来ましたクリームの女の子
ファルコンちゃん
このファルコンちゃん、ハニーによく似てる
もちろん見た目では無く性格が
正義感が強くて姐御肌
ハニーが隠居したら『姐さん』のポジション
ファルコンちゃんに譲るわねハニー:「頼んだわよ」


・・・( ̄  ̄;) うーん
ツキたん元気無い・・・心配性な母


最後に記念撮影パシャ!!
ゲッ
ツキたん・・・横向いてるよ・・・


ファルコンパパ・ママ、ナナチャンパパ・ママ
お疲れ様でした
また、遊びましょうね
お誘いお待ちしておりますペコリ(o_ _)o))

久しぶりのドッグラン♪ 

March 14 [Wed], 2007, 19:30
先週までの暖かかったのは何だったの
寒いと思いつつ、アッコさんちのブヒちゃん達とランに行ってきました

ツキの大好きなお友達サヤちゃんも来てくれるから喜ぶだろうなぁ〜
と思ってたら・・・('_'?)...ン?何か違う・・・いつもは幼稚なツキの『遊んで
の誘いに乗ってくれるサヤちゃん・・・
今日は何だか遊びに乗る気じゃ無いよう
実は、サヤちゃん赤ちゃんがお腹にいるかもなんです
交配して20日経ったので、今のうち遊んでもらおうと思ってたのに
何だかけだるそう・・・
ツキ:『サヤがあしょんで(遊んで)くれへん・・・』
母:『サヤちゃんしんどいみたいやから、ショウちゃんとテンくんと遊びなさい』




ショウちゃん・テンくん幼稚なツキたんに付き合って遊んでくれてありがとうね



ツキより1日遅く生まれたサヤちゃんが赤ちゃん産むなんて何だか嬉しい
小さい子の面倒見が良くて、ハイパーツキの相手を
嫌がりもせずしてくれる優しいサヤちゃん
きっと良いママになるんでしょうね
(゚O゚;アッ!まだ、出来てるかどうかわからないんだよね

ハニーは・・・今日もマイペース
ちょっと走ってみたりなんかしたんだよね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハニー&ツキママ
読者になる
フレンチブル大好き かなりの親バカですが・・・
わんこプロフィール
左 ハニー:タイガーブリンドル ♀ 2003/02 3歳の時我が家の家族になる。
右 ツキ:ブリンドル ♀ 2005/08/31生まれ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ふれんちょ倶楽部
ふれぶるの輪
Yapme!一覧
読者になる