メリークリスマス★ 

2005年12月24日(土) 23時57分
クリスマスですね。
職場の人に今日の予定は?と聞かれて
言葉に詰まったのはあたしです。
ちびっこギャングを見るために
恋人たちのクリスマスに福岡に行くとか言えるか。

いぇー、Vコンいぇー。
もう剛担ですね。うん、えんちゃうかな。
2枚しか持ってなかったのに気がついたら
9回行っちゃうことになってますからね。
あっはっは。楽しくてしょうがない。
大阪とか夜通しチケ探すほど必死なんてまさかまさか。
ありえませんがな。
あっはっは。あたし、あほやな〜…

ネットカフェで暇やし、これまで入ったのの覚書でもしよっかな。
しとかな忘れる気がする。

北海道2日目 

2005年11月20日(日) 1時43分
朝起きてやる気なく用意する。
泥道でこけてかばんとかえらいことになる。
6月からほんま厄続きや。そして良席続きや。
ツキが固まりすぎ。
そして夢のすみれでラーメンを食べる。
博と健ちゃんもここに来たのねーと感慨深げな。
ラーメンおいしかったからまた行きたいです。
百貨店でソフトクリーム食べる。
あとおみやげ買いまくる。
ドニチカ活用しまくり。大阪でも作って欲しい。

北海道1日目 

2005年11月19日(土) 1時37分
書いたの全部消えたからめっちゃやる気なくした。

ゆいと飛行機で北海道。
着いて速攻会場へ向かう。
晩御飯は適当な居酒屋で刺身とか食う。
ホテル結構きれいやった。

あとは覚書。

だる 

2005年11月08日(火) 18時10分
パソコンから更新したはずなのに全然反映されてないため携帯から。
ていうかなぜ消えるのかと。
ちょ、めんどくさいやんけ

とりあえず残金2000円ってこと。
エビフィレオはおいしいのか否か。
最近やる気薄くてきっと五月病。
あー給料日はよ来い。
スピリッツまであと何日かしら。
最近なぜか大倉かっこいい。
ダウン何色買おう?
ぐらいです。

最近の目標は人として最低限度の生活を送ること。
てか労働基準法ってどんな内容なわけ?


あーぶいこんーくりこんー

まいどありー!! 

2005年09月14日(水) 11時14分
お久しぶりです。
毎日エイトですね。
今なるともに渋谷さん横山さん出てますわ。
すてき。


髪の毛切りたいんです。
切って、染めて、パーマ。
って考えて思った。
チーちゃん化や。さちこチーちゃん化ですわ。
あーかーみーきーりーたーいー。きりたい。
キリキリキリキリ。
秋冬は切りたくなる。

うわ!?六人きた!!!!!
うわーうわーうわー!!やすだちっちゃ(笑)
びっくりしたーもう。
大倉ピンクのパンツって。
いや、普通にかわいかったけど。え?
6人横に並んでて
お椀を側面から見たみたいな背の並び順やと思った。
\_/←こんなん
すり鉢みたいな。
ま、当然ながら真ん中安田ですけど。
ヒナすばが位置逆なら完璧やったのに。
あぁ、それが嫌なのかしら。

昨日すきやねん買いました。
予約してたから。あたしが。ははん。
とりあえず初回だけ。
すきやねんの合間に聞こえる
まいどありー!とか
笑い声とかが気になってしょうがない。
全リピしながら寝転がってたら
そのまま寝てもた。
睡眠学習ですな。
それにしても旅立ち。いい。
好きな歌ばっかり。


お風呂入って美容院行こかなー。
ゆかりおるかなー。
あーカラオケ行きたいかも。
あ、行きたいかも。


日記携帯から更新できるようにしたので
3日に1回は更新することを目標にしようと思う。
一言とかでも。
死ねばいい。
とかだけの日もありそうやけど。キャハ

銀行残高15000円とかです。
宵越しの金は持てません。
無かったら無かったで生活できるけど
あったらあるだけ使う。
金銭感覚江戸っ子。
貯金ってなぁに?

これはきっと悪い夢ではないな 

2005年07月22日(金) 18時57分
久しぶりですね。
生きてます。

風邪をひきました。
声がでません。
昨日駅で吐きました。
吐いてスッキリしたので会社には普通に行きました。
先輩には早く帰れと言われました。
風邪の時はネガティブなので
人の優しさに触れると弱い。


とりあえず近々の楽しみは
中学の同窓会と、フランドル系列のバーゲン。
ストレス溜まってるんかなんか知らんけど
お金使いすぎや。
貯めろ。Vコンあるから、あたし。


とりあえず同期の女は
あたしの前から消えてほしい。
むかつくねん。
25歳にもなってお礼も謝罪もできんとか。
こっちが恥ずかしいわ。ばーか。


そんな感じで。
チョコミントのアイス食べたいなー。

思い出よりスゴいものは 未来にある 

2005年06月12日(日) 1時48分
すんごい久々に夜更かししてる気がする。
夜更かしって幸せなことだ。
若いってうらやましい。
学生ん時って輝いてる。
…枯れてる。

最近は早寝早起きな健康的な生活を送り、
そして生理前生理中なので
機嫌のアップダウンの激しい生活を送っております。
癒しといえば剛健。
電車の中での読書は宮部みゆきの理由。
会社の隣の飲茶屋が多少気になりつつ
帰りに通るパン屋が
いつも売り切れでイラっとします。
タリーズのモーニングを
食べることが最近の夢です。
セブンのナタデココ入りマンゴージュースにはまり、
でもセブンっていいアイスないなぁと思いつつ。
ピンクグレープフルーツのグミは
相変わらず毎日食べないと気が済みません。
食べ物が思考の大半を占めてるな。

部署内にはあたしより
5歳以上上の人しかいなく、
そもそも女も14日に入ってくる子も含めて
4人しかおらず、
しかも誰もかわいくないという
危機的な状況であります。
男も含め誰もかわいくない。
しかも上司にうちのキミー(父)と
ものすごく性格の似た感じの人がいて、
今はまだ好きだけど
後々心配だなと思う次第です。
結構男前なのになー。
まぁ、いいけど。
社内で友達作ろうなんて思わないことにする。
でも今んとこ甘やかされてるから
とても快適ではある。
ま、これからだな。
みんな腹黒そうだし。部長とか特に。

それと、最近ほしいものは
ご近所物語のイラスト集です。
ついこないだ天ないを読み返して、
ついでに天ないのイラスト集見てたら、
あーご近所のも買わなきゃと思った。
てかご近所読みたいのに
一部借りパクされ、一部無くし、
読めなーい!
困るな。今度ブックオフ行くか。

足りないものは
相変わらずお金とときめき。
お金ほんとない。
交通費先にくれよといつも思う。
貧。金求。
ときめきは割と道端の人とかには感じるのだが。
そういうのじゃなくて。
もっと何かないわけ?
枯れすぎだわ。心配。

何かしらVとエイトです。
森田が坊主にしたってチーちゃんから連絡を受け、
あー森田ってほんま最高と思った。
さすがやな。
スケールが違うわ。
前々から、某Y氏に対して
変に伸ばすぐらいならいっそ坊主にしろと言ってたが。
お前がするんか!と思った。
いちいちサプライズな男やな。

あーなんてダラダラとした長い日記なんやろう。

どんな夢を見るの? 教えてよそれ僕が唄うよ 

2005年05月27日(金) 13時02分
今頃あゆえりはみそカツかなぁ〜
…お金無さ過ぎていけなかったさちこです。
最近誘われて一番初めに言うことは
「あたしお金ないで」です。
あまりにもお金ない。
金金金。
同情するなら金をくれ。真剣に。

あたしが気まずげな顔して
イスに座りなおしたら
郁子は金の話だと思うらしい。
まさにその通りですけど。
さすが母。
そうやって前夜祭代を借りました。


テレホンショッキングに藤原竜也出てて
かわいすぎた。
23やって。
あんなにかわいい23歳って有りなん?
って焼きそば食べながら思ったものの
もっとかわいい24歳おったわ。
けーんちゃーん。

チーちゃん、ヒロミが出た時のラブセン見たことある?
絶対健好きはみんな見るべきやから。
あたしはゆいんちで見て、そして危機を感じた。
かわいすぎて泣きそうやった。
森田より健。
両方かわいかったけど健。
岡田?ああ、おったな。
ごめんごめん。そこそこ好きやで。


藤原竜也といえば。
最近燃えよ剣を読んでます。
新撰組の歴史物の小説。
正直、なんか乗らん。
沖田総司が出てる時は
ちょっとテンション上がるけどなー。
土方歳三も近藤勇も大して好きになれん。
もうしばらく寝かせてから
また読んだ方がいいんかな…
頑張って無理矢理読むのは嫌や。


あーそろそろ出かけよっかな…
市役所行かなあかんし
銀行で新しい口座も作らなあかんし。
めんどくさいなー
しかも外焼けそうやなー

あたしもラジオ買おっかな。
エイトのラジオ聴きたい。
連載見て大倉って
ヲタクのニーズをわかってるなと思った。
個人的に内亮すばる大倉のがよかったと思う。
悪いけど安田のはイラッてした。
エスニックてなんやねん。
安田ってかエスニックが嫌。
ていうか今気づいたけど
安田とエスニックの組み合わせが嫌や。
かわいいねんから
もうちょっとちゃんとしてよ!


あーめんどくさいけど出かけよ。
日焼け止めと日傘を忘れずに。
ツバが広い帽子買おうかな。
でも髪ぺたんこになるなー
だるだるー

笑って 笑って 幸せな人生送ろうや 

2005年05月19日(木) 17時36分
基本的に心配性なんです。

ドラマするってー。
よかったね、めでたいね。
実は結構最近どうなんと思ってたから
よかったね。
そうそう。主役とか準主役とかまだ荷が重いって。
最近ドラゴン流行なんですか?

ところで、このドラマについて
ゆいから別人物情報を聞いたのだが
それはほんとかな。
やったらいいなーキャーキャー

ところで、髪の毛切らへんの?
しつこい?
ちょっとぐらいじゃ切ったうち入らんで?


去年とか一昨年のCanCam見てて
どんどん変になっていってるような気がする。
てかここ最近おかしい。
変にカジュアルぶるからあかんねん。
コンサバでいいやん。
CanCamモデルで
ハーフパンツ似合ってる人
見たことない。
なんで普通のパンツじゃあかんのよ。

ちかにのだめカンタービレを借りる。
ほんま笑う。
最高やなーもー。


そういや昨日ちかとカラオケ行って
アニソンメドレーした。
ハイジのエンディングとかマニアックやな。
プーさんの歌短すぎる。

てか昨日の服、
ジーパンとパーカーとかばん以外
まるっきり一緒で
しかもジーパンも二人共クラッシュで
パーカーも二人共グレーでだるすぎた。
お互い会った瞬間「真似せんとってよ!」
何の打ち合わせもしてない。
おそろや〜んって高校生に絡まれた。
わざとちゃうし!誤解せんとって!
あーほんまきもい


今日初めて自分が
市川由衣が好きだということに気づいた。
なかまいの日記から
市川由衣のブログに飛んだ時
かなり高いテンションで
えー!めっちゃかわいい!!と言ってしまった。
ずーん。ずんっ☆
最初なんやこの女とか思ってたはずやのに。
ちきしょうかわいい。

じゃあ何ができる? 僕何ができる? 

2005年05月15日(日) 23時00分
最近、郁子は
あたしが通勤に着ていく服について
相当悩んでるようです。

昨日、アルプ○ザで
グレーのスーツを買おうとしてて
一生懸命止めました。
ワタシスーツキライ。
割と似合うとは言われるけれども。
制服みたいに見えるみたいね。
でもあのジャケットの長さに耐えられない。
安物のスーツだから仕方ないけども。
嫌なもんは嫌。
いらんもんはいらん。
一着あれば十分。

ということで今日、西武でショッピング。
どうやらきれいめでなくては
ならないらしい。
優OLとか確実似合わないのに。
優OL的なジャケットを買い、
半袖キラキラニットと、白カーデも購入。
ニットはいいけど。
カーデは前結ぶやつがよかった。
コーラルピンクのかわいいやつあったのに。
通勤には使えないと却下。
カットワークのシャーリングキャミもほしかったのに。
論外やから言わんかったけど。

あとボーテドコーセーのネイルも買う。
自腹。(当然)
801がほしかったのに
品切れで808に変更。
あとペディキュアとちか用に
キャンメイクのターコイズブルーのネイルも
買おうとしたけど
あまりにもお金なくて自粛。
300円すら惜しい。

あと本屋で立ち読み。
「気が付く女になるルール」とかいう
本を読んで、ほしくなった。
あまりにも気が利かないので。
少しぐらい気配りが
できるようになってもいいのじゃないかと。
勉強になることいっぱい書いてあった。


家帰って、ラジオ聴きながらネイル。
ペディキュア、調子乗ってラメ塗りまくってたから
落とすの骨折れた。
早速買ってきたやつ塗るものの
新しく出したペースコートが
いまいちすぎて乗らん。
なんやねんこれ。
700円もしたのに!だるい

ラジオで大阪城野外音楽堂の
ライブの様子が流れてたんだけど
アンダーグラフの歌を
初めて真面目に聴いた。
これは売れるのわかるなぁと思った。
ちょっと泣きましたが何か?
アルバム、楽しみにしてます。
これ無料招待イベントだったのに
あたしなんで行かなかったんだ…
しょがないな。
興味なかったもん。


さぁーいっぱい書いたな。

そういや最近
見知らぬ山下担の方の日記を読むことに
とても癒される。
大人なことを書いてるんだけど
ドライなわけではなく
むしろ温かいのにあっさりしてる。
ヲタクじゃなくても、
いいなぁ、あんな人。