マナー 

July 31 [Thu], 2008, 21:04
最近思うこと。

マナーは相手を思いやる気持ち。

ワタシは人を選ばず、皆同じように接してきたつもり。
でもそうじゃない人もいる訳で。

だからワタシはそういう考え方がよくわからない。
そういう人が容量がいいのであれば、
ワタシは容量悪くてもいいやと思う。

利害関係を重視して生活をしていれば、得する事も多いだろう。
でも本当に大事なものを見失うのではないだろうか・・・。

それは仕事であれ、プライベートであれ、
生きていくうえでこの法則は成り立つと思う。


ワタシの周りの大人はいちいち言わない。
スルーして、相手を見捨てる事の方が多いから。
そしてその方が面倒な事にならないから。

それはある意味冷たい事のように感じるけれど、
そうさせたのは一体誰なのだろう・・・・。

自分がそうされたらどう思うのか。

人は自分の鏡。
人の振りして我がフリ直せ。



実るほど 頭をたれる稲穂かな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハチ
読者になる
日本人男児より韓国人男児を愛する
女子でございます。
贔屓にしているのはソン・スンホンと
東方神起のユチョンです。
この二人を見ると(´∀`)なります。

他にも日本のお笑いを
こよなく愛しています。
オモロー!最高。

このブログは情報系とは
対極の位置にいます。
いわばグダグダ系です。

あーでもない、こーでもないと
言いながらも、
愛する方々を応援します。

どうぞよろぴく。

ちなみに写真は愛してやまない
世界のナベアツさんです。
ワタシではございませんので
お間違いのないように。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント