ロリィタばとんに答えてみたよ。 

2008年05月14日(水) 18時01分
ロリータファッションバトン
Q1 どんなタイプのロリータさんですか?
もはやロリから離れ気味ですが、カジュアルロリくらいで。昔はゴス〜甘、お嬢系と色々やりましたわ(´∀`*
Q2 一番好きなブランドは?
えみきゅ。
Q3 ロリータ服、今何着くらい持ってる?
けっこーあるけど最近着てないコも多いから手放そうかと。
Q4 お洋服で好きな色は?
アリスブルーとかミントとかが好きなのにきづけばローズピンクとモノクロだらけな罠。
Q5 逆に、苦手だなー。って色は?
赤…?好きな色なのにロリだとぴんとくるのがないかな。
Q6 これから着てみたいと思ってる色は?
ミント!
Q7 もし今、手に入るなら欲しい!ってお洋服はある?
メタモの昔のミリタリーシリーズのシャツ。1度きてみたかった。
Q8 今、予約してるお洋服ってある?
ないよー
Q9 最近買ったアイテムは?
半年前にジェーンマープルのペンダント。
Q10 夏服と冬服どっちが好き?それはどうして?
夏。洗濯楽だから。
Q11 好きなレースの種類は?
薔薇柄!やすっぽくないやつがすき。
Q12 頭モノからソックスまであるシリーズもの、ついつい全部揃えちゃう?
シリーズ買いはしないな。
Q13 ワンピース、ジャンスカ、スカート、どれが一番多い?
わんぴ。
Q14 総柄と裾プリント、どっちが好き?
裾プリントが好きなのに総柄しかない。無地も多いよ。
Q15 一番お気に入りのブラウスは?
BABYのホルターネックひめそで
Q16 ワンピースは?
プリティの起毛のやつかな。シンプルで。
Q17 ジャンスカは?
プリティのローズ色のやつ。これもシンプル。
Q18 スカートは?
ハートEの薔薇柄バッスルかな。
Q19 ブラウスはスタンドカラーと丸襟、どっちが好き?
ホルターネックがすき。
Q20 スカートはどれくらいの長さが好き?
マイクロミニ!そろそろミニもつらくなってきたけど。
Q21 パニエはどれくらい仕込んでる?
ボリュームあるのを1、2こ。
Q22 頭ものは何が一番好き?
ドレハ。普段は造花のっけるのがすきかな。気軽で。
Q23 お気に入りのコーデを教えて!
特にないけど、いかに普通っぽくロリィタアイテムを盛り込むかはもえるかな。
Q24 ロリータファッションでお出かけ!支度にどれくらいかかる?
フル装備のコテコテ系なら1時間で朝飯つきかな。
Q25 好きな髪型のアレンジある?
左右におだんごとか…。アレンジできるこになりたい…。バリエ皆無でつ(´Д`;)
Q26 好きなモチーフは?
薔薇と最近イチゴ。可愛い猫柄をさがしてます。
Q27 雨の日のコーデ、気をつけてることってある?
白いのは避けたい。あとは傘とのバランス。
Q28 靴はヒール?厚底?ぺたんこ?
昔は厚底。今は普通のストラップシューズ系。
Q29 自分で作ったよ!そんなアイテムある?
スカート、ワンピ、ヘドレ、指輪ペンダント、ドロワ…手づくりばっかりよ。
Q30 着た事無いけど、似合うなら着てみたいブランドは?
そろそろメイデンとエクサントリークが着れる歳かとおもってる。素敵なおねぇさまのイメェジ(*>v<)
Q31 ロリータ着た時にコレだけは気をつけてる!って事ある?
自分に誇りをもて!と思う。恥じらいは大事だけど恥だと思ったら負けだから。
Q32 最後に!ロリータファッションをするきっかけを教えて!
可愛いものが好きだったからの一言ですわ

カーネーション。 

2008年05月11日(日) 16時16分
母の日なのでお買い物ついでにミニブーケを1つ。
うちのママンは「花も団子も」な人ですが、お菓子はいつも買ってるのでイベントごとにはお花をおくろうと思います。

アタシがお花大好きなのも母の影響。
子供のころは毎週のようにお花やさん行って、玄関に飾るのやら友達のお祝いやらご挨拶やらに花束つくってもらってた気がします。
今はめっきりになってしまったのだけれど、花はやっぱり華だからね。
みずみずしい鮮やかな色は何にもかえられない美しさがあると思うんですよ。

花をモチーフにしたアクセサリーをこまこま作ってたりしますが、やっぱり本物の美しさは表現できませんね。
ブリザーブドとかじゃダメなんです。
ナマモノってすごいって思います!

生がいいのは花に限らずですけどね!!
素敵だからこそ形に残したくてあがくんですけど、やっぱり残せないからいいんだなって思いしるんです。
ものごとは複雑で単純でただそれだけなのだなぁと思う毎日です。
アタシはささいなものも綺麗じゃないものも全部だいじにしたいのです。

アンティーク小薔薇イヤリング 

2008年05月05日(月) 3時22分
ピンク×ピンクゴールド
イエロー×アンティークゴールド
ホワイト×アンティークシルバー
でイヤリングを作ってみました。
もう少しカラー展開させるつもりです。
あとピアスでも展開予定。

今作っている春〜初夏をイメージしたシリーズの一つのつもりです。
薔薇ののってる透かしパーツ?が可愛くてうっかり作ってしまったデザインです。

スワロじゃなくてアクリル使ってるから軽いんですよv

指輪やペンダントももすこし量増えたら公開したいなと思ってます。

再発信★ 

2008年05月01日(木) 23時39分
こんばんは。
しばらくブログをやめてたのですが、やっぱり発信せずにはいられない!おしゃべり娘nekonaデス。

何もせずにはいられない!
アタシはアタシでありたいからどこまでもアタシを表現しちゃる!
そんな心意気のもとに人生色々やらかそうと思ってます。

要約すると表現したがりのnekonaの表現の一部。
主にお手製のアクセとかお洋服とかを後悔しつつ、アタシの好きなもの・素敵なもの・思うことをつらつらとお伝えできたらなと思ってます。

とにかくまっすぐで純粋できらきらしてて可愛くてきゅんとして。
ひらひらでフリフリでシンプルで時に激しく。
そんなオトコマエなヲトメ趣味デス。

夢は個展を開くこと。伝えたいことがあるから。
あと、お嫁にいくこと。アタシにとって“すき”が一番大切だから。

目下の目標はデザフェスなんかに出展するあたりから。
ぼんやりきままに命短し闘えヲトメ的に頑張ろうと思ってますので。

よろしければそれなりにおつきあいくださいませ。


ご意見コメントは大歓迎。
勧誘・営業・誹謗中傷はのーせんきゅデス。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント