気まぐれに書いていこうと思います。

2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像HONEY
ひなまつり (2006年03月21日)
アイコン画像SA−O
ひなまつり (2006年03月12日)
アイコン画像HONEY
夢バトン (2006年03月04日)
アイコン画像karenmama
夢バトン (2006年02月22日)
アイコン画像HONEY
マッチとデート♪ (2006年02月15日)
アイコン画像SA−O
マッチとデート♪ (2006年02月07日)
アイコン画像HONEY
福袋 (2006年01月31日)
アイコン画像SA−O
福袋 (2006年01月24日)
アイコン画像なな
マッチディナーショーその3 (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey-dance
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
一歩前進 / 2006年04月01日(土)
クリニックに通い始めて、そろそろ1年半になります。
ちょっと前から、薬が少し変更になったんだけど
コレが効いているのか、休養してたのがよかったのかわかりませんが
ここ最近、ちょっと調子が良くなってきています。
通院して1年間、ドクターの顔をきちんと見ることすらできない状態でした。それが今年に入ってぐらいから、ちゃんと顔を見て話ができるようになってきました。
ドクターにも「ちょっと笑顔が出てきたね」って言われました!
少し前までは、人と接するのがかなりシンドかったんです。
人と会うと、その後2〜3日は寝込むって感じ。
でも、それも少し良くなってきました。
自分から出かけることも少なかったんだけど、出かけるのもそんなに苦にならなくなりました。
ドクターも、前までは「とにかく何もしないで休んでください」って言っていましたが、最近は「やりたいこと・好きなことをやってみて」って言われます。
でも、無理はダメってことなので、ゆっくりやっていこうと思ってます。
1年半もかかって、やっとこの状態なのでまだまだ先は長いと思うけど、ほんの少し前進できたような気がします♪

 
   
Posted at 07:22 / 病気 / この記事のURL
コメント(0)
映画 / 2006年03月31日(金)

春休み、毎日×2『どこか行こうよ〜』とうるさいぐらいせがまれて、ようやくお出かけしてきました。久しぶりに映画館に行きました〜。
前から観たがっていた映画『子ぎつねヘレン』です。
私、映画館ってキライなんですよ。理由は「タバコが吸えないから」…なんですけどね(^^;;
でも行ってよかったです!感動しましたよ〜。
どれみも泣いてました。
その後、カラオケにも行きました。コレまた久しぶり。殆どどれみが歌ってました…。
で、帰ろうと思ったらバスが来るまで時間があったのでゲームコーナーで遊んでいたら『18時以降は保護者同伴でも未成年は立ち入り禁止です』って言われて、追い出されちゃいました。。。
ここ1〜2年ぐらい前から未成年のための何とか条例?で、カラオケやマンガ喫茶、ゲーセンなど○○時以降は保護者同伴でも入れなくなってますが、それってどうよ???
保護者同伴なら問題ないと思うんですけどね…。
確かに、子供を夜遅くまで連れまわすのはよくないんだけど、みんなそれぞれ理由があってのことだと思うんですよ。
うちみたいに母子家庭で、子供をみてくれる人がいない場合なんかは一緒に連れて行くしかないんです。
大きくなれば一人でお留守番もできるだろうけど、小学生を何時間も一人で家に置いていくなんてできません。
でも、こんな条例ができちゃったら小さな子供を一人で家に置いて遊びに行ってしまう親も増えるでしょうね。
↑のような場所に子供を連れて行くのは、教育上よろしくないとは思いますが、一人で家に置いていくのは子供が成長していく上でもっとよろしくないような気がします。。。
親になった以上、責任は親にあるし、独身の人と同じようには遊べません。そんなのは子供を産んだ時点で覚悟はしています。
でも、たまにはいいんじゃないかな?と思う私は親として失格なんだろうか?
昼間に行けばいいんだろうけど、仕事をしている友達なんかとはどうしても夜しか会えない場合もあるわけで…。
親もたまには息抜きしないと、ストレス溜まっちゃうよ〜。んで、そのストレスから虐待しちゃったりする人も増えるんじゃないでしょうか…。
まぁ、中には子供のことも考えず独身気分でしょっちゅう子連れで遊びまわってる親もいるので、なんともいえませんが…。
 
   
Posted at 05:56 / 子供のこと / この記事のURL
コメント(0)
親子レッスン♪ / 2006年03月26日(日)
昨日からどれみは春休みです。
4月からは4年生…早いです。
今日はフラワーアレンジの親子レッスンに行ってきました!
どれみは私がアレンジを持って帰るたびに「いいな〜」って言ってたので、親子レッスンをすごく楽しみにしていました。
今日はもう一組の親子がいて、一緒にレッスンしました。
見本もちゃんとあって、お花の説明もしてくれました。
先生の説明を聞きながら、どれみはお花の種類をメモしてました!(勉強もこれぐらい熱心にやってくれよ〜笑)
で、まずお母さんは材料のお花で花束の作り方を教えてもらいました。適当に束ねるのではなく、ちゃんとやり方がるんですね〜。知らなかったです。
次に子供は、お花の切り方を教えてもらい、オアシスに挿していきました。
今回は子供がメインなので、ほとんど子供が作りました。
親は様子を見ながらアドバイスするだけ…。
で、出来上がったのがコレです♪

ちょっとバランスが悪いけど、なかなか良くできました!!
どれみも初めて自分で作ったアレンジメントに大満足でニコニコでした☆
レッスンが終ってから、先生の子供(どれみの友達)がお店に顔を出してくれて
久しぶりに会えて嬉しかったみたいで、しばらくお話してました。
この友達は学童が一緒だったんだけど、どれみが辞めちゃった&学校も違うのであまり会えないんです。
本当はもっと遊ばせてあげたかったけど、お昼になっちゃったので帰ってきました。
帰ってきてからも、何度も自分で作ったアレンジメントを眺めていました☆
春休みの良い思い出になったかな?(^^)
 
   
Posted at 03:41 / 子供のこと / この記事のURL
コメント(0)
☆ / 2006年03月21日(火)

うちのエルくん、少し前から冬の毛から夏の毛に生え変わってます。
毎日のように毛が抜けて、フワフワ舞ってるので私はクシャミの連続です(^^;)
前にブログ書いた時は、変な顔になってたんだけど
気が付いたらエルくんの額部分が『星形』になってました〜!!
わかりますかね???
前に「うさぎと暮らす」って本に、おしりの部分がハート形になってる子が載ってけど、うちのエルくんも投稿してみようかな?
ちなみに、☆の真ん中の白い毛は赤ちゃんの頃からあるんですよ(^^)
生え変わったらどうなるのかな?
 
   
Posted at 03:26 / うさぎ / この記事のURL
コメント(0)
発表会 / 2006年03月18日(土)
今年もエレクトーンの発表会がありました。
エレクトーンを習い始めて、3回目の発表会です。
今年はオレンジレンジの『花』を弾きました。
最初は、千と千尋の神隠しの曲を弾くつもりだったみたいだけど
かなり難しいらしく、先生にダメって言われたらしいです。
2ヶ月ほど前から練習してたんだけど、この『花』って曲もどれみのレベルより難しい曲らしく、1週間前にようやく形になってきた感じだったんですよー。ちゃんと弾けたのは3回だけだったので、発表会で上手く弾けるか心配していましたが
今年は間違える事無く、ちゃんと弾けました〜!!o(*^▽^*)o
発表会は、500人弱入るホールでやるので緊張して間違える子が多いって先生が言ってました。どれみも過去2回は、間違えてたんだけど…今年は本当によく頑張りました☆
エレクトーンの新機種が発売されて、先生も新機種で発表会も新機種での演奏だったんです。どれみが持ってるエレクトーンは、4年前に買ったんですがもう買い替えなくちゃいけないみたいです。
今回の発表会の練習も、先生の機種と家の機種ではメディアが違うので練習できず、わざわざ楽譜とメディアを買って練習したんです。
で、発表会の時もメディアを挿入して操作をするんですが
家の機種と違うので、どれみは操作に戸惑って間違えたらしく
音が出なかったんですよ。大勢の人が見てるのに、焦りますよね?
でも、どれみはちゃんと手をあげて先生を呼んでました。エライぞっ!(親バカ?)
こんなトラブルがあったせいか、私のほうが緊張してたみたいで、ビデオ撮ったんですが手が震えてるのがわかりました(恥)
あぁ…やっぱり新機種に買い替えなきゃいけないのかな〜?
確かに、家で聞いてた音と新機種では音が違う。どれみは、やっぱり音が違うので弾きづらいって言うし…。
でもハンパじゃない値段なんですよ、コレがっ!
70万円もするんです…_| ̄|○
つい先月、英語の来年度分の授業料&教材費の12万円払ったばっかりなのに…あうぅ(涙)はぁ〜っ。困ったなぁ。。。
 
   
Posted at 08:40 / 子供のこと / この記事のURL
コメント(0)
マッチが名古屋に!! / 2006年03月14日(火)
ジャニ○ズから、嬉しいメールが来ました。
マッチが全国ツアーやるそうです♪

☆2006年6月1日(木)[福岡] 福岡市民会館
☆2006年6月3日(土)愛知県芸術劇場・大ホール
☆2006年6月4日(日)[大阪] フェスティバルホール
☆2006年6月30日(金)[北海道] 札幌市民会館

きゃ〜!!嬉しい!!
まだ他にも追加公演あるみたいです。
来年の2/14の武道館公演も魅力的だけど、やっぱり地元でしょ!!
4/7まで優先予約できるから、申し込みしなくちゃ☆
大阪も行っちゃおうかな〜?うふ♪(* ̄ー ̄)v
だってね、他は6時半開演なのに大阪だけ5時開演なんですよ。
ってことはですよ?終ってから帰れる→日帰りできる=行っちゃえ!ってことですよね?(笑)

 
   
Posted at 06:31 / 嬉しかったこと / この記事のURL
コメント(0)
半年ぶりに / 2006年03月09日(木)
美容院に行ってきました〜!!
去年の夏にストレートパーマをかけて以来なので
半年ぶりです。。。え?女じゃないとか言わないで(泣)
だってね、美容院って苦手なんですよ。美容師さんとの会話とかって緊張しません???
私はあの雰囲気も苦手だし、時間もかかるし、お金も余裕がないと行けません。
できれば行きたくないんだけど、がんばって行ってきましたー。
さすがに半年も何もしていないので、ボサボサでみっともなくてね(汗)
電話で予約して、11時ごろに行ったんだけど…終ったのは7時半でした。つ、つかれたよ〜!!
カラー&パーマしたんだけど、こんなに時間かかるなんて…びっくり。
でも、仕上がりには満足してま〜す♪デジタルパーマってやつをかけてみました。
クルクルの巻き髪風です。←若作りしてみました(汗)
ほとんどブローしなくて良いので、面倒なことキライな私にはピッタリですw
しかし…全部で2万5千円って高いですよねー。ロングなので仕方がないかな?
久しぶりに美容院行って、気分的にはウキウキになりましたが
イタイ出費でした( p_q)エ-ン
あ、そうそう。前回行ったときに、ラフィン好きの美容師さんがいて、ラフィンや他のバンドの話で盛り上がったんだけど今日はいなかったので残念でしたー。
その美容師さん、ずっとライブに行ってなかったみたいで
8月のクアトロのライブのこと教えてあげたら「絶対行く!」って喜んでたんだけど、その後どうしてるのかな?
美容師さんも「ラフィンの話ができるお客さん初めて〜!」って興奮してたけど、私もまさか美容院でラフィンの話ができるなんて思ってなかったから嬉しかったんだけど…辞めちゃったのかな〜?…気になります。。。
 
   
Posted at 05:58 / どうでもいいこと / この記事のURL
コメント(0)
生花のアレンジ / 2006年03月07日(火)

近所のお花屋さんでやっている1dayレッスンに行ってきました。
前回はプリザーブドフラワーでやったので、今回は生花のアレンジメントに挑戦してみました〜。
チューリップ・ガーベラ・スウィートピー・こでまりetc…可愛らしい花材が用意されていました。(o^-^o)
オアシス(水を含んだスポンジ?)に挿していくんだけど、どれぐらいの長さに切ったらいいのか、どの花から挿していくのか、どの位置に挿したらいいのか…わからないことだらけでしたが、先生がちゃんと教えてくれました。
思っていたより難しかったデス。。。
でもまぁ、それなりに出来上がったので満足です♪
今回も材料費込みで3000円でした。前回はプリザーブドだったので材料費が高かったのか、お花が小さくて数も少なくて「これで3000円?」って感じだったけど、今回はボリュームもあって見た目も華やかです☆
写真では分かりづらいけど、入れ物はハートの形でフタも付いているから、小物入れとしても使えそうだし、花が終ったらまたアレンジにも使えるので嬉しいなっ♪
そしてまた次回も予約してきちゃいましたw
次回は春休みなので、親子で1dayレッスンです。どれみが「ママだけいいな〜」ってすごくやりたがっていたのでちょうどよかった!次回も楽しみです♪
 
   
Posted at 05:23 / 楽しかったこと / この記事のURL
コメント(0)
変な顔 / 2006年03月04日(土)

うちのエルくん、変な顔になりましたw
おでこ?のあたりに「w」みたいに黒い毛が…。
どうやら「換毛期」みたいです。
冬の毛から夏の毛に生え変わる時期なんだって!
これから徐々に全身の毛が生え変わるらしいです。
エルくんも、もうすぐ5ヶ月になります。あとちょっとで立派な大人になります♪
最近は、抱っこもかなり嫌がるようになり、なかなか抱っこさせてくれません(泣)うさぎは、基本的に抱っこは嫌いらしいので仕方がないかな〜?
嫌がるのに無理に抱っこするのもかわいそうだしね…。
病院行ったりで必要な時に抱っこできれば良しとするかな?
そうそう。抱っこはキライだけど、舐めるのは大好きみたいで
手や顔をペロペロ舐めてくれます♪
もうね…めっちゃかわいいです!!(o^-^o) ウフッ。
私とどれみは、クドイぐらい舐めてくれるんだけど、たまに来るばあちゃんやじいちゃんは全く舐めません。
そんなエルくんが可愛くて仕方ないです(笑)
 
   
Posted at 06:02 / うさぎ / この記事のURL
コメント(0)
ひなまつり / 2006年03月03日(金)
今年もやってきました。
いつも「早く飾らなきゃ…」と思いつつも、雛人形飾るのって
結構大変なので、ついつい遅くなっちゃうんです。
今年は10日ほど前に飾りましたw
我が家では、毎年ひなまつり当日に写真を撮るのですが
今年の写真はパジャマ姿で撮りました。
どれみは昨日ぐらいから、お腹の調子が悪かったんですが
今日、学校から連絡があり「お腹が痛いってずっと言ってるので迎えに来て下さい」って…。
で、迎えに行って早退してきたんです。
夜には熱も出たんで、パジャマ姿のまま写真を撮ったわけです。
雛祭りなので、美味しいもの食べて〜なんて思ってたんですけどね(^^;)
あ、そうそう。今年はようやくまともに雛祭りの歌がうたえるようになりましたよ〜!よかったよかった。(笑)
 
   
Posted at 05:42 / 子供のこと / この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.