生きとる! 

June 11 [Mon], 2007, 8:55
おひさしぶりです
なんとか生きておりますよ☆
今月は生理痛が重くって、何もやる気になれず・・・

とゆうことで無事に生還いたしましたので復帰〜ヾ(≧∀≦)ノ゛



まずは!
なんだか本当に自分のことのようにうれしかったこと(*^_^*)

わたしたちと数日違いで同棲し始めたお友達がおめでたぁ〜

まだ検査薬で陽性だけで、今日病院で確認してくるんだって。
おめでとうメールしようかと思ったんだけど、
確認してからのほうがいいかなあ?
で、今日してみようかと

わたしは男の子のほうとお友達なんだけど、
彼女のほうが情熱的で

遠距離恋愛で、車で彼氏のところに遊びに行って、
その足で同棲始めたんだって。
で、彼女がずっとベビさんほしいよ〜って話してたらオメデタ。

早速相棒さまにそのお話をしたら、
「計画性がナイのはダメだよ〜」
とゆう思わぬ返事が・・・

みんなに「彼女してやったね」的なことゆわれてたけど、
でもしあわせそうですごくうらやましい!
今度会って妊娠菌を〜、なんてね



週末はだぁサンと10円饅頭買いにいったり、
図書館にいったり、映画みたり、
だぁサンルンルンで夕飯作ったり、
ポップコーン作ったり、

それはそれで、わたしたちなりにしあわせ
な週末のすごしかた。

しあわせってひとそれぞれだよね、ウン。



おっと、もうお仕事の時間だー。
続きは帰ってきてから!いってまいります。

777 

June 04 [Mon], 2007, 8:32
ァィ━━(つ∀`*)━━シテルッ!!

土曜日は案の定だぁサンの帰りが遅くって、
日曜日はわたしが午後からお仕事・・・

ご機嫌ナナメで寝てたらだぁサンがごそごそ帰ってくる音が・・・
気がついてたけどぷりぷり寝てたら、ささっと着替えてお布団のなかに・・・。
寝たふり寝たふり♪ してたらぎゅーってしてきたり、
明け方ねてるのにちゅっちゅしてきたり。

なんだかなあ、って結局許してしまったお(´。` ) =3
朝から一緒に映画みて、お昼ご飯は一緒に作って、お仕事に行って、
帰ってきたら・・・、

だぁサンご飯作ってくれてた!!!!



ご飯作る〜、ってゆってたのは知ってたんだけど、
また口だけかなあ?って思ってたりもして

お家に食材がナイから、だぁサンちゃんとスーパーにお買い物にいって、
帰ってきたらモツ鍋www

元を使わないでちゃんとお酒とかお醤油とかで作ってた!
だぁサンの大好きなきのことかお豆腐とかばっかり入ってたスペシャル鍋だね。
おいしゅうございました

毎週日曜の午後はお仕事だから、これからもよろしくね
ってゆったら、土曜日に作ろうかなぁ〜 だって。
いえいえ、そこは違いますよ、お兄さん!

でもお店で間違えてモツ煮作っちゃって、
しっかり食べてから帰ってきちゃったモンだから、
「モツ鍋作ったよ〜」で、びっくりしたΣ(・oノ)ノ

・・・なんとゆうシンクロ。

とはいえありがとぉ、だぁサン
すごくすごくおいしかったよ。大好きです(*^_^*)



そして今日は午後お休みなので、大量にあるニラを消費しましょう

なんだかなぁ2 

June 02 [Sat], 2007, 21:24
だぁサンに作ってたきのこのキィホルダァ。
ほとんど作り終えてから中にいれる綿を買いにおでかけ。
ルンルンで自転車こいで、買って、帰り道。いつもの角を曲がって、

曲がって、



ん・・・!?



(〇Д◎ノ)ノ







えええええええええええええええええ



よくわかるように、
道路がたくさん写るようにパシャリ

なんとなくわかりますか?
コレ、なんだかわかりますか?

それではさらに近づいてみましょう。




おおおおおおさかなさん!!??
どどどどうして!?しかもさばきたて

たしかにわたしの住んでいる街には漁港があります。たしかにわたしの住んでいる街には魚の加工場があります。でもそれは決してご近所じゃないんですよ。ちょっといったトコにあるワケです。

じゃあご近所のかたがおとしたのか。

写真でみると小さいけれど、結構な大きさなんです、この子。
頭の大きさがコレだけある魚をお家でばっさりさばくのか。
なきにしもあらず。

いったい誰がどんな意図でこんなことをしてしまったのか(うっかりポロリと落ちちゃったダケだと思うけど)ナゾが深まるばかりです。うふふ。



実はコレ、携帯を持たずにでかけておったので、
一度お家にとりに帰ってから取り直したものなんです

しかも写真とは正反対の位置から最初みたので、
ただの赤いかたまりにみえたのです。
ずいぶん大きな果実がおちてるなー。
ってふりかえってみたら魚だったからびっくりしたお。



で、ちょうどお家に入った瞬間にだぁサンからの電話。
やっぱり東京に遊びにいくから遅くなるーって。
明日はお仕事だから一緒にいたいって話してたのにな。
どうせ今日も12時ちかくまで遊んでくるんだろうなー。

単なるやきもちと、それからお金のこととかでいろいろ腹がたってしまいました。お金がないないってゆうからたてかえたりしてたのに、それはなによー。ムキィィィ!って。

先週あたりからまたムズムズと、
だぁサンの悪い病気がでてきたのかなー。

今晩か明日あたり、きちんと、話をしよう。



朝からなんとなくやる気がでなくて、
お昼にそんな電話がかかってきたモンだから、
余計にやる気ダウン

今日は昨日から夕飯はカレー!
ってきめてたから、簡単で楽チンだった。
明日お仕事だから大量に作っておきました。

普通の具とチキンときのこのカレー。
隠し味にしょうがとにんにくをいれて。

どうせ帰りが遅いからと先にたべております。
んまんま〜 体中が熱くなってきたぜ。



おなかいたいー
だるいー
だるだるーねむいーからいー

ナイン 

June 02 [Sat], 2007, 11:12
今朝はゆっくり寝坊しよう
って思ってる日にかぎって早くに目覚めちゃうんだよね(*´Д`)=3

まぁそんなワケで早起きしたわたしたちは、
パイレーツのDVDを2本みたわけです。

時間になっただぁサンはお友達と遊びにいってしまいました。
実家がバイク屋サンだから、友達のバイクの修理に出すのに、
一緒についていかなくちゃいけないんだって

とりあえず、明日は仕事だから一緒にすごしたかったのにぃ(`・ω・´)ムキッ
と怒っておきました
給料日まえのわたしは、
おとなしくおうちにおります。

今日はだぁサンのキィホルダァ作るのです
細かい作業がすきです



どうしてもカレーが食べたかったけど、
ふつか連続カレーは嫌だろうなあと気を使ったわたし( ̄ー ̄)ニヤリッ
ココイチのカレーのあとに自家製カレー食べるのも嫌だしね。

と、ゆうことで!
今日の夕飯はピラフのオムライス、ホワイトソースがけに、海苔塩味のポテトサラダ

うちの炊飯器はふたりようなので、
大量にご飯がたけないやつなのです。
なのに大量にたいてしまったもんだから、
そりゃあもうご飯が若干硬いのなんのって・・・

ホワイトソースには、だぁサンのだいすきなエリンギとしめじを大量にぶちこみました ホワイトソースもだまにならなくてうまくいった のに、だぁサンがほめたのは「卵やくの上手だねd(・∀<)」って・・・。お兄さん、ほめるとこそこじゃないからっ

そしておしまいにヒトコト。
「あれ〜?くるみゆべしは?」

そう。
うっかりお昼寝してしまったワタクシは、
うっかりゆべし作ることを忘れてしまったのです・・・。
今日作るからね! と約束したものの、うーん・・・。

お菓子作るのは楽しいからスキだけど、
いまはゆべしよりもケーキやきたい
まーオーブンないから無理なんだけどね



今日でだぁサンの誕生日まであと2ヶ月です。
さーて何をサプライズいたしましょ?
とりあえずどこか旅行につれていきたいです。
カネネー。

クッキィ 

June 01 [Fri], 2007, 17:27
ぷはー!気がつけばもう6月ですねぃΣ(・ω・ノ)ノ!

大型連休にはだぁサンと初めてお泊り旅行に大阪にいってきました。
たった数週間前のことなのに、もうかなりむかしみたいな感じ
それはきっと、大阪以上にいまの生活が楽しいからなのかもしれない。
そう考えると充実した一ヶ月だったのかな?
6月もわくわくドキドキな一ヶ月になりますように・・・(´人`)



さてさて、6月最初のいちにちもだぁサンとねぼすけサンです。
それもひさびさにやばいぞ!ってゆう時間にふたりして目覚めるアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
ちょっぱでお着替えしてお見送り〜。今日もいちにちがんばって

で、いちにちひとりでお休みなわたくしは何をしたかというと!

ネット〜┌┤´д`├┐ダル〜
日記書こうと思ってたんだけど、ふらふらしてたらお昼まえ
で、小腹がすいたのでレンジで簡単クッキーを作ってみました。

残念ながら家にはオーブンがないので、クックパッドさんにて「レンジで作れるクッキー」を探してみました。トースターのほうが香ばしくやけるかなーって思ったんだけど

本当はココア記事だけど、プレーンで作ってみたお(*´`)ノ 味はあまくてんまんま〜♪ で、とっても好きなお味だったんだけど、やっぱりクッキーはオーブンでやいたヤツだなぁ。と、しみじみ。

ごめんね(人´Д`)
サクサクだったけど、クッキーって(ry
でもほんと10分でできるから簡単!



満腹になったあとはのんびりテレビみたり本よんだり。
ゆっくりマイペースで暇をつぶし、昼間時にお散歩がてらお店に顔出し。

夕飯のお買いものはだぁサンがわたしの愛チャリにのってってしまったので、
スーパーに行けず近所の99円ショップまでいってまいりました
割高なんだけどね。ついついふたりぶんにはちょうどいいかな?
ってかってしまいます。

どうしてもカレーが食べたい!!!
昨日の夜からそう思ってたけど、さすがに昨日の夕飯ココイチだった
だぁサンにはかわいそうかなあと。

さーて今日の夕飯はがんばるぞ!!!



なんだかなぁ。 

May 31 [Thu], 2007, 22:07
ここ二日間、本当についてないなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・

オーダーストップ直前のオーダーで、最初数を間違えて作る。
そして作り直したオーダーの数を間違えて作る。

ううううみんなの視線が痛い・・・(ノД`)・゜・。
ごめんね、みんな・・・

実はそれが今日だけじゃなく、昨日も・・・。
ここ数日、いちにちキッチンに立っていられなくなるほど疲れております
年かなぁハァ━(-д-)━ァ...年はとりたくないものだね

昨日も今日もアンラッキーないちにちだったから、
明日こそはハッピィないちにちでありますように・・・+。:.゚ヽ(*´`)ノ゚.:。+゚



お腹の調子はあんまりお店が忙しかったせいか、すこぶるヨイです
その変わりムシ歯の調子はよくないけど(´艸`)ぁぁぁ

タバコをすうと気持ち悪いのは治らないので、
明日はいちにち禁煙しよう!できるかなぁ〜?

あ、でも相変わらずガスはブーブーでるけどねん
便秘だから腸が活発なんだかそうじゃないんだか



明日はいちにちお休みじゃー((´))ノ
何してすごそうかなあ。とりあえずくるみゆべし作るんだい



イレブン 

May 31 [Thu], 2007, 16:03
せっかく毎朝がんばって起きてお弁当作ってたってゆうのに、
またもや寝坊・・・

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

せっかく昨日だぁサンに毎朝早く起きてることほめられたのに
今朝はどうしようもなく眠くて眠くてたまらなかったのです。

でも寝坊とゆってもお弁当作るのに間に合わない時間だったので、
だぁサンを起こすことはできたにょろ
だからご機嫌ちゃんでお仕事にいきました。ほっ



お仕事ちゅうにだぁサンからお家でまってるよ

基本的にあまりメールをくれないひとなので、一気にテンション
ルンルンで帰宅したら、だぁサン部屋中片付けてて、ちくちく嫌味が・・・ヾ(;´▽`A``
ちょっとご機嫌ナナメになりながら持って帰ってきたまかないをもぐもぐ。

ぐぅたらな性格がだぁサンのきっちりした性格をちくちく刺激しておるみたいです。
お片づけは苦手

そのあとテレビみながらいちゃいちゃちゅっちゅ
その後にゃんにゃん

ふたりくたくたになって(リアルでごめんなさい)、
だぁサン先ほど会社に戻りました。
わたしはというと、もう少ししたらお仕事の時間。
ふたりとも今日は「疲れたー」が口癖だと思う(苦笑)



先日から続いている腹痛。

下腹部がちくちく痛くって、生理がくるまえのあの痛みってゆったらわかりやすいと思う。
アレが日曜くらいからずっと続いております。
ずーっとちくちくする、ってゆうわけじゃなくって時々思い出したように痛くなるんだ。

心配になってママさんに相談したら、
ママさんはわたしと同い年のときに卵巣に水がたまる病気で右の卵巣摘出したんだって。
それで心配になったんだけど、
横になったとき卵巣のあたりがぽこって膨らんでるからすぐにわかるってゆってたんだけど。

腰も痛くなるし、膨らんでもいないし、遺伝しないってゆうから、
なんともないといいんだけど・・・。
(ちなみにママさん、同時進行で盲腸だったらしくって、それで痛かったのかもしれないって)

でもまだ生理がくるのには早いから、おかしいなあ??
ってゆうのが最近の悩みだったりします。

そういう病気じゃありませんように

寝坊・・・ 

May 30 [Wed], 2007, 8:41
今日も今日とて寝坊
30分寝坊して作ろうか作るまいか散々なやんでやっと重い腰をあげる

お腹痛い&眠いなかがんばって作りました・・・。はひー。
昨日の夜ご飯作らなかったし、冷蔵庫のなかには常備菜はナシ。
とゆうことで、今日は種類少なく量は多く

卵、失敗したのはほっといて
あと写真もブレブレで。

・オムライス
・豚肉のキャベツ&チーズ巻き
・焼きナスのしょうが醤油
・キャベツとハムのサラダ
・ミニトマト&水菜

だぁサンのすきなナス料理だけ。
あとはそんな好きではないものばかりなので、ちゃんと食べてくるか心配。まるでちっちゃい子供のように、嫌なものはいっさい手をつけないので困っております。お菓子ばっかり食べてるくせに、やせてるしなあ。

まるで小さい子を持つ親のように、手をやく毎日 たのむからちゃんとご飯たべとくれ。



だぁサンの言葉は時々愛がこもってるのか不安になることがある(笑)
今朝のだぁサンズワーズ。

「かわいいなぁ。山からおりてきてテレビ見てる小猿みたい」
「オレのこと大好き?オレはお/き/な/め/ぐ/みがいちばんすき」


などなど(*´Д`)=3ハァ・・・
朝のシャワーあがりに、かわいい顔をしてパンツもはかず
おしりふりふり踊っておりました。

いやかわゆす!なんだけどね。
かわゆす!だから許しちゃうんだけどね。
朝から甘えん坊なだぁサンに手をやきながら、今日もなんとか送り出しました。



もうすぐ6月!
アーリーサマーパスポートでランド&シーに行きたいwww
でもお金ためなくちゃいけないしなぁ・・・。

そろそろカウントダウン開始
うまくいってますよーに

よしっ! 

May 30 [Wed], 2007, 0:14
だぁサンの帰りが遅くてプンプンヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
疲れてたのもあって、ご飯作る気力もなく先にお風呂に入ってたらだぁサン帰宅。
いつもならガサゴソ「お風呂入るー」って入ってくるのに、
入ってこなく、ぷりぷりしながらあがったら。

パンツ一枚でテレビを見入るだぁさん。

少し話してたら、どうしようもなくだぁサンのことがかわいくなってしまって、
いつものキラキラおめめに負けました
別に何かに対して怒ってたわけではない・・・ってゆったら嘘になるけど、
なんか怒ってるのもばからしくなって許しちゃった

ふたりでぷっすま見ながら「記憶力テスト」やって、
ふたりとも絵がへたくそだから「へたくそー!」って笑ったり、
わたしたちなりのくだらないスキンシップに笑いあって、
「早くお風呂はいりなさーい」って、やっとお風呂にいれました

「オレを何歳だと思ってるんだよー」
ぶうたれるだぁサンに、
「もうすぐ24でしょ」
と抱き上げて、お母さんみたいに「はやく入る!」ってせきたてて。

ありきたりだけど、こういうのをしあわせってゆうんだなあ
一緒にくらして、もちろんつらいこともあって、
悩んだりもするけど、でもわたし、すごくしあわせです

明日はがんばってお弁当つくるよ!

あーぁ。 

May 29 [Tue], 2007, 8:47
眠気がものっそいピーク(ノд
生理まえってこんなに眠かったっけ??
考えてみたら今月は早起きが多いからなあ

と、ゆうことでがっつり寝坊しますたρ(・ω)
30分の寝坊だったんだけど、もうあんまり眠いからだぁサンに

「ごめん、寝坊しちゃった・・・」

とひとことゆって、また爆睡・・・
ゴソゴソと起き上がっただぁサンは、のっそり洗濯機まわせいて、
冷蔵庫のなかから昨日の残り物をだしてぱくついておりました。

ごめんね〜。・゜・(/Д`)・゜・。
本当に眠くって起きれないのよう。
コレを書いてるイマもねむねむ・・・
金曜はいちにちお休みなので、だぁサン送り出したあと寝よう・・・

・・・に、しても。
だぁサンのご機嫌ナナメにしてしまったわっ
ものっそいご機嫌悪くお仕事にいってしまいました。
昨日はお仕事帰ってきてからご機嫌よかったのになぁ。

明日はがんばろう。



うううう
お仕事いきたくないよう。

P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りな
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
のんびりゆっくりマイペースに暮らしております。泣いたり怒ったり笑ったり、わたしたちのペースで相棒サンとは9ヶ月を迎えることができました☆ミ

<相棒サン>はひとつ年上の会社員。お掃除大好きの甘えんぼう。

サイト始めました♪゛ fluffy
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ここなつ
» 生きとる! (2007年06月19日)
アイコン画像ここなつ
» 777 (2007年06月07日)
アイコン画像りな
» 寝坊・・・ (2007年06月01日)
アイコン画像ここなつ
» 寝坊・・・ (2007年05月30日)
アイコン画像りな
» さみしんぼ。 (2007年05月23日)
アイコン画像まぁ
» さみしんぼ。 (2007年05月22日)
アイコン画像ひなた
» ポルコ・ロッソ (2007年05月22日)
アイコン画像みゅー
» ポルコ・ロッソ (2007年05月20日)
アイコン画像ひなた
» 和食! (2007年05月19日)
アイコン画像みゅー
» 和食! (2007年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる