太るぅ〜。。。 

March 20 [Mon], 2006, 21:07
寝ても、寝ても眠たぃ。。。

でもたとえ100年寝続けても誰も起こしに来てくれる気配がなぃのが悲しぃ

肝心の雅からゎメールなぃクセに後輩とかチャラ男とかからしかメールはアホみたぃに来る。
まったく。。。
信用してくれとるんゎ嬉しぃコトじゃケド、
ここまで放っとかれると悲しくなるょネ
このままじゃ雅に会ゎずに4月を迎えそぅ。。。

なんて寂しぃ春なの。。。
チャラ男になびくことゎアリ得んケド、
適当に遊ばせてもらうで
来る者拒まず、去る者追わずがモットーなもんでね

追っかければ逃げるんなら、雅のコトは追っかけんゎ。
ホンマに逃げそぅじゃもん。

好きなところで好きなことをすればぃぃ。
ァタシのために何かを犠牲にして、「早苗の為に○○してあげる」なんて思うなら、
そんなのいらん。

なんか言ぃたぃコトまとまらんケド、
ちょっとくらぃの無理ならしてくれてもぃぃケド、
ぁんまり無理して欲しくないなァ〜

汚ェッ!!!!! 

March 07 [Tue], 2006, 21:54
部屋が汚ぇッ
これぢゃぁ今年も素敵なぉ姉サンになれんじゃん
今から服だけでも片付けて、
ごミ捨てて来ょーかな。。。

明日から東京だァ〜

ぉ金ないし、思いっきりはしゃいで来ょッ
ケガせんょーに
小学生かょッ

5時起きかァ〜
さっさと準備して、早いトコ寝にゃぁネ

ブラウン・ダイヤ 

March 05 [Sun], 2006, 15:16
買っちゃった

ってか買ったのはだいぶ前なんぢゃケド、
昨日やっとこの手に渡りました。

ダイヤなんて大学生にはもったいない気もするケド、
卒業祝ぃョ

去年はかなりガンバった買い物したわ。
着物も買ったし、
ダイヤも買った。
買いすぎ

でもぃぃ買い物したと思うで

ダイヤはダイヤでしか輝けん。
ァタシもァタシ以外は生きれん。

ダイヤは切られ削られて輝く。
きっと人間もそう。
打たれて蹴られて、転びながら輝いていく。

ァタシより一足先に輝きを手にしたこのダイヤに笑われんょーにガンバらんと

しっかり顔上げて、前向いてガンバらにゃ

ローンは5年
でも5年後、自分のものになった着物やダイヤに負けとるょーじゃダメね。
この5年はガムシャラに生きんと

ガンバる

見栄っ張り! 

March 04 [Sat], 2006, 1:10
本当は今すぐにでも返事が欲しぃクセに、
「暇になってからでぃぃョ
とかウソばっかり。。。

彼氏に見栄張ってどーすんょ

いっつもそぉョね

もっと素直に寂しがったりできたら、もっとかゎぃぃ女の子になれるんかしら・・・

自分のコトながら面倒臭ェ〜

深刻なのに深刻ぢゃないフリして、
心配して欲しぃのに心配かけんょーに振舞って、
全然大丈夫ぢゃなぃのに「大丈夫」って強がってみたり。。。
相手にされんかったら寂しぃのゎ分かっとるのにねェ〜

ホンマ面倒臭ぃッ

でもこれでも表に出すょーになった方ょネ
昔ゎ溜め込んで爆発させよったし・・・

随分健康的になったもんだ

溜める前に小出しにできたらちょっと楽になれる

雅に感謝ぢゃな
今まで捨てずによく付き合ってくれたもんぢゃ
ぁりがたぃッ

大切ぢゃけえこそ嫌われたくないって思う。
でも面倒臭ぃ部分も含めてァタシなんぢゃってコト分かってもらわんと、
それゎァタシのコト理解してもったコトにゎならん。
トモダチや家族に見せるのとはまた違った”素”を出していけたらなァ〜

ぃゃ、見せていかんといけんネ
それがァタシの本気かなァ〜

素の自分出して拒否られるのってホンマに怖いケド、
飾った自分で向き合ってもしょーがないし。

トモダチ 

March 03 [Fri], 2006, 4:37
死ぬコトで自分の存在確かめるコトはヤメんさぃッって言ったケド、
ぁれは昔の自分と今の自分にもちょっと言えるコトじゃな。

自分の大切さとか尊さとかァタシにはピンとこん部分がある。
でもァタシの大切な人がそーゅぅの怒るけぇ、
大切にせんといけんなッって思っとるのが現実
他人には言えるのに、自分のコトとなるとどーしても「ァタシなんか・・・」って思ってしまぅ。

ダメねェ〜・・・
こんなコトよったらまた雅に怒られるゎ

自分が死んだらあの人は泣くじゃろーなァ〜なんて予想できる人は確実に泣いてくれるし、
そんなに積極的に関わってなかった人の心にも、
気まづくなって疎遠になった人の心にもなんらかのマイナスな影響を与える。
それが”人が死ぬ”ってコトなんだと思う。
関係が近ければ近い人ほど悲しみや苦しみは大きいし、
悪くないのに罪の意識を感じたりする。

死ぬって生まれるのと同じくらい、生きるのと同じくらい大きなイベントで、
尊い大切なコト。
ぢゃけえ真剣に考えんといけん。
簡単に死ぬコト考えちゃいけんよね。

ぉ父サンはそんな道選ぶコトないと思うケド、
頼むよ

雨だァ〜 

March 01 [Wed], 2006, 23:13
今日はいろんなところで雨が降っています。

雨の冷気ゎせっかくあったかくなっとったモンも凍えさせて、
かじかんでしまった心がいくつも転がっとるョ。

「こんなハズぢゃなかった・・・」って
後悔して、自分を呪って、他人を呪って、
でもそんなコトしたって何も変わらない。変えられない。
それが分からんほど子どもぢゃないケド、
じゃけえってすんなり吹っ切れるほど大人じゃない。

人生何回でも生き直せるなんてゅぅケド、
だからって生まれ変わろうと決意する前の消したぃ自分が消えるワケぢゃない。
それがどんなに短い年月だったとしても、
決意するまでにしてしまったコトはいつでも何度でも向き合うコトになる。

でも、
人には2つの顔がある。
醜い面だけがあなたのすべてじゃない。
大切なのは、目をそむけずに自分と向き合うこと。
その2つある面があってこそ人間なのだから。           Yoshi


向き合うって簡単なコトじゃない。
認めたくない面も受け止めるコトじゃもん。

向き合いたいなァ〜
ちゃんと自分好きになりたいなァ〜

世界にひとりしかない自分じゃもん。

冷たぃ雨の中落ちとるあの人も
もっと自分を好きになって、愛して欲しい。
心のよりどころのなくなった今はすごくしんどいと思う。
でも、
前向きな光が見えた気がしたら
素直にそれを掴んでほしい。
人を傷つけたけぇって自分が幸せになっちゃいけんとか、
そんなん嘘ょ
ァナタも人に愛されるべき存在よ。

早く晴れたらぃぃな

賢い人 

March 01 [Wed], 2006, 0:41
久しぶりに清美チャンに会いました
相変わらずぃぃ声です
ぁーゅぅ声の人になりたぃゎァ〜

頭のぃぃ人って少ないケド、本当にぉるらしぃ
内定先に頭のぃぃ人がおるって清美チャンが教えてくれた
清美チャンぃゎく、かなりファンになっとるらしぃ。。。笑
自分の身の程を知っとって、
出るトコと引っ込むトコをちゃんと知っとってそれでいて自然体らしぃ
素晴らしぃょネ
ァタシもそんなステキな人になりたぃゎァ〜
そーゅぅ人がホントに賢ぃ人なんぢゃろーネ

自分の身の程を知り、貪欲に向上心を持ち、
自然体で生きる
ホンマに人間かァ

でもァタシはそんなキレイに生きれそーになぃ
打たれながら、闘ぃながら地道にコツコツがんばって生きョ

理想に近付くコトは大事ぢゃし、ステキなコト。
でもそれにはまず自分の立ち位置を知って、
力を知る必要がある。
その結果自分が思うよりも自分に力がなかったり、
背丈も低いことに気付いたりもする。
でも腐らず、本当の背丈や力量を知るコトができたコトに感謝して、
その先生きていくコトに反映させていきたい。

人生常に勉強
出会う人はみんな先生
毎日毎日感謝しながら、謙虚に物事受け止めて、考えて、
そやった積み重ねが人間おっきくすると信じてガンバっていこッ

なんちゃってポエム♪ 1月22日 

February 27 [Mon], 2006, 0:25
触れられなくても 言葉は交わせなくても
いつも心の中にある
キラキラしたみんなの声と 眩しい君の姿

見えますか?
悲しすぎる再会と 大勢の人の涙が
聞こえますか?
悔しい呟きと 感謝の言葉が
君が愛し 君を愛した みんなの声が

空は青く 君のように どこまでも澄んでいます。
風は冷たく 別れの寂しさを煽ります。
陽の光は暖かく 涙を乾かしていきます。

見えますか?
あの頃と変わらぬ 仲間の笑顔が
聞こえますか?
君が愛し 君を愛した みんなの声が

空は青く 君のように どこまでも澄んでいます。
風は冷たく 別れの寂しさを煽ります。
陽の光は暖かく 涙を乾かしたいきます。

ありがとう。

叱るコト、怒るコト 

February 26 [Sun], 2006, 18:05
”叱る”と”怒る”の違ぃって何なんぢゃろー。。。

説明するのってかなり難しぃ
ァタシは今この時点では
”叱る”=厳しぃ口調で言葉をかけた相手の行為や言葉に対して、
     改めた方が相手の為になるとか、道徳的なところで間違ってぃると考える時、
     大きな声を出して厳しぃ言葉を放つ行為は”叱る”って呼ばれるんぢゃないかなァ〜
”怒る”=感情を表す言葉として「喜怒哀楽」ってあるケド、
     その言葉の指す意味の通り怒るのゎただ心の赴くままに感情を高ぶらせるコト。
     相手がどーとか関係なく、ぁたり散らすょーな時”怒る”ってゅぅんぢゃないかねェ〜
     バカとかクズとか死ねとか、そんな嫌な言葉を言ってしまぅ時って怒っとると思ぅゎ。

そう考ぇるとウチの店長は怒ってばっかり
的外れなコトしとるバイトの子にィラィラをぶつけて、ぁげく「バカッ」てどーョ
自分の理想通りに動かん子には「ヤル気がなぃんか」って
そりゃないぢゃろー
確かにタラタラしょーるの見たら直感的にそんな風に思うかもしれん。
でも今までの店長の言動はァタシらバイトのヤル気を失わせる程自己中で、
ァナタ40年間何を学んできたんって言ぃたくょーなもんばっかりぢゃった。
そんな人とふたりでラッシュを営業するのは誰だってぃっもよりストレス感じるし、
ヤル気も失せるゎ。
失敗ゎ全部「この店に来たばっかりだからねェ〜」って言葉で片付けて、
「俺、出来るヤツだから」みたぃな言ぃ方じゃ、仕事するってコトでは頼られるかもしれんケド、
仲間として信頼はできん。

年が20も離れとるウチらが「仲間」って言葉使ぅのは失礼なんかもしれんし、
たかが3,4年働いたタダのバイトにすぎんカモぢゃケド、
盆も正月もミンナでガンバって店盛り上げてきたんじゃん。
店長ほどお客様目線やクレームの対応とか出来てないケド、
言葉遣ぃ気を付けてみたり、ぃぃモン提供しよーとかちょっとづつぢゃケド前に進んで来た。

はァ〜。。。
なんか虚しくなってくるョ

さくら 

February 26 [Sun], 2006, 0:58
なんとなくあったかくなってきて、春の気配がする。。。。∴゜

春の定番といえば桜と花粉症◎
今年は花粉の量が少なぃらしくて楽になるってゅゎれとるケド、
今この時点で去年とぁんまり変わらん気がする・・・
鼻水出るし、目もカユぃし、くしゃみは止まらんし。。。
今年も大変そぉだァ〜

桜とぃぇば、林檎は真っ先にケツメイシのさくらを思ぃ浮かべる。
雅のコト好きなんかなァ。。。なんて考えとる時に、
このケツメのさくらが着信で、
さくらが流れる度にドキドキしてケータイ開きょーたんょネ((жu_uж))
元彼とヨリ戻すってどーなんって思って、
結局同じコトの繰り返しなんぢゃないかとかぃろぃろ考ぇょったなぁ〜。
でもホント偶然に再会したのゎなんかの縁ぢゃわッとかも思ったり。。。
悩んだり迷ったりしよったら雅の方からヨリ戻したぃってゆってきてくれてぅれしかったなァ〜

ぁりきたり
一般的にはょくある話でもァタシにはreal story
って宇多田ヒカルがよった
でもホントにァタシにとちゃぁ涙が出る程ぅれしかった

一度別れた人とゎ付き合ゎん方がぃぃってゅぅ話もあるケド、
ァタシはヨリ戻してそっから学ぶコトがいっぱいあって良かったと思ぅ。

それはやっぱりヨリゎ戻さん方がぃぃってコトぢゃなく、
距離があって会える時間が短くても、
その短い時間にどんだけ気持ちを込められるかが大切なんぢゃってコト◎
それはァタシが雅のコト分かってなぃだけかもしれんし、キレイ事なんかもしれん。
でも生きるって長さの問題じゃないってゅぅ人がおるょぅに、
付き合ぅってコトも長さの問題じゃないって話だと思う。

遠距離ってやっぱり寂しぃ。。。
ケド生活環境が違ってもやってけるコトもあると思うんぢゃ。
それは本当の恋愛を知らんけぇじゃってゅぅ人もあると思う。
でも今の恋愛が本物じゃなく近ぃぅちに終わりが来るものだとしても、
ァタシは無駄じゃとゎ思わん。
想ぃ合ぃ、信じ合ぅコトの大切さを学ぶのには十分じゃもん。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey-coming
読者になる
Yapme!一覧
読者になる