金策 

August 07 [Thu], 2008, 23:53
低レベルとか、ミッションやら、
神戦やらしていたらお金が減ってきました(⊃Д⊂)ピーンチ

買いたい装備があるけど、買えないなんて…ヽ(`Д´)ノ

印章と戦績は、ほぼ何もした事ない状態だったので、
たんまり。

金策を兼ねて、やった事がないものにチャレンジです(`・ω・´)

『アサルトジャーキン』
クァールを叩いて金策のついでに狙う、
一粒で二度おいしい作戦。
結果は抽選が悪かったのか、なかなかPOPせず。
時間ギリで沸いて…
ドロップ無しの残念賞。。

調理スキル96→100への道 

August 05 [Tue], 2008, 22:49
ついに調理スキルが96になりました。
正直95あったら調理は完成と言われていますが、
せっかくココまであげたのだから、もう少し頑張りたい!と
思ってしまった訳です。

◇満月の合成スキルあげ

デマだろーとフレに言われましたが、
私は信じています。

キングトリュフを2D用意して、0.1すら上がらなかった普通の日。
1Dで0.3分も上がった満月の合成スキル上げ。

例えデマだと言われても、これだけの違いがあったら、
デマにでも、あやかりたい気分になる訳です。

菱餅と呪いのスープで、いざ進みますヽ(`Д´)ノ

ハマリもの(生きてますy 

August 05 [Tue], 2008, 1:33
すっかり忙しさが板につき、ブログすら更新は出来なひ日々・・
せっかくあるものを更新しないのも悲しいし、何だか今日は眠れないので・・
これを機に更新開始。

(可愛いメイド猫も見守ってくれていることだし・・・。ねw)

ココ最近は、レベルもMaxである75になって落ち着き・・、今までに
出来なかったもの、行けなかったものに、何でも聞いたら挑戦することに・・

最近、コツコツ頑張っているのは、「アサルト」
階級は「軍曹」止まりで、意外と難しい昇格試験でてこずり中ー・・

日記の最終で止まっているアトルガンミッション進めている人じゃないと
出来ない「アシュタリフ号」クエ3種

毎週、サンドの護衛は行くこと

最近、サポ暗が出来るように暗黒を上げはじめて・・・
思ったより面白く、ぐんぐんレベルが上がる・・

暗黒用に、時間があれば3国ENMをやる

書き残したい事は、たくさんあるけれど、少しずつ記憶を蘇らせて
UPしていこうかな。でないと、戦略とか忘れちゃうw

アトルガンミッション コンプ 

March 07 [Fri], 2008, 22:13
巨人の懐・少女の決意 行ってきましたー!

結果は、全滅・半壊する事なく、一発クリアする事が出来ましたっ!
(´;ω;`)良かった…。

【巨人の懐】【予定】 構成は忍詩召赤赤青。

前日全員に再意志確認をしてOKもらったけど、
当日忍がインしてこないアクシデント;

前回も延期になっているからさすがに延ばせないので、他を探す事に〜‥。

召のコが盾出来るんだけど、どうしても召を外したくないカンの強い要望から、
召か盾出来る人を探すことに〜‥。

そんなコトもむなしく・・サチコメの人もシャウトもほとんどが
後衛希望で見つからず(´・ω・`) 
PTの構成を急遽変えて侍を入れる事に…。

【巨人の懐】【決行】赤白召忍青侍に切替急いで支度。

イカさんのアイスパを考えると、青と詩は必須にしたかったんですが、
青サンに託して、詩を忍へ変更。ドキドキです。

召いると安定してクリア出来ますよ、と言う後輩の助言を信じて
構成を組んだかいがありました。本当につぶれる事なく安定してクリア。

BF終わってヤッターとか言っていたら、『ノリ』で少女の決意へ行く事に〜‥。
マジッスカ。
あっさり全員の同意を得て、慌てて考えていたジョブ構成へ変更。

【少女の決意】忍侍赤白黒詩へ!

とにかくMP確保の長期戦だと思っていたので、エーテル・ハイポ持って
タンクもカバンに詰め込んで、HPからMPへの変換な装備はほとんど取り外し。
せっかく買った妖花の髪飾りも外しっ!

タル黒以外は、全員HP1000以上を確保するようにしてみました。
凶悪なWSはクマスタンで防ぎ・・MP確保のため、交代で座りながら様子見・・。

ゾンビ作戦とかも考えて、黒と白な私は入り口付近にいましたが
少女の決意も全壊することもなく・・・

WS1000くらって、女神の祝福をしに私がノロノロ近づいたところで、終了w


ラスト2回のBFは、やりごたえがあって本当に楽しかったです。
音楽もカッコイイし、なんかとてもよい経験になったかも。

難関BFをクリアしたところで、ちょっとだけ自信↑↑



ミッション報告して、王冠貰って記念SS。

ガリスン デルフラント編 

March 01 [Sat], 2008, 10:54
ガリスン(30Lv制限)へ行ってきました。
一人ドタキャン出たので、人数は11人。カンは、赤白で
前衛装備をして、前衛?として参戦。

30制限のものは、ほとんどした事がないんだけど
一度、後輩タルの「3国ドラゴン」を手伝いした時に
購入したシェード装備をひっぱり出して、
@ピアスやら腰・背なんかも、これを機に集めてみました。


まずはTPを300%までためて、ストブリファラをかけて突入。

噂では、4派はあるうちの2派の途中まで保てるとの事でしたが
事もあろうに、ディアガをしたあげく、スリプガで私以外の全員が寝て
ボコボコと殴られていたので、ケアルも出来ず・・・即効で強化はきれました。

たっぷり持ってきたハイポで、なんとか回避。


感想は、

・4派のうちに強さに凹凸はないこと。

・敵をバラしてやらないと、NPCも敵もPTメンバーも
 入り乱れていて、タゲが出来ない。

・ガ系があるせいかもですが、NPCが何しているのか、
 ログの流れが速すぎて分からない・・(私だけ?)

・ハイポは神!カバンに詰めるだけ詰めておく

私はヘタレなので、1派終わったあとのNPC回復以外
NPCをタゲった事はなく、PTメンバー(アラ以外)だけの
回復をしていました。他アラの回復なんて、タゲられないから、
よっぽどじゃないと出来ない・・。



結果は、敗戦。
NPC全滅し、PTは半壊。



もう一回リベンジしたいのですが、なんせ・・自国はバス。
バス支配になるリージョンが少ないという事は悩みの種。


5箇所ほどトリガーは持っているのに、何とも複雑な気分。

フナ。 

January 04 [Fri], 2008, 11:10
年末年始に、約2週間連勤させられてます。体酷使しすぎてもう
ボロボロですわ〜。

そんな私に、季節外れのサンタさんがプレゼントを贈ってくれました。
マート討伐から2日目。
ポストにエラント(Lv72装備各種)装備各種が!!ポカ━(゚д゚)━ン!!

そういえば、フレが「フナ送った」と言っていたのだが・・
フナですか?!これ!!。゚(゚ノД`゚)゚。
サイフに大打撃を受けていた私としては、とてもとても嬉しい出来事でした。

エラント着たいばかりに、マート終えて、急いでPT希望にした後、すぐ捕まり
8ヶ月ぶりのPTしてきました。
慌ててPT行ったもんだから、限界完了してなくて1時間ほどLv70の999・・で
止まってました。気がつくの遅すぎてPT抜けようかと思ってましたが、
PTメンバーから、むしろ応援されてクリア報告待ってくれて・・無事レベルUPです。

レベルUPもしたもんだから、慌てて?アサルト1等へ!

・ラミア13号
・秘密訓練所奇襲

行ってきました。3〜4人で、フレさんも駆けつけてくれて
サクサク終了。こんなに1等ってあっさりなんだ!!
2等のジメジメ感がウソみたいw

趣向がおかしいかもしれないですが・・
私は【だいじなもの】ハンターなのです。

だいじなものが1つ増えるごとに、成長したな・・と
自己満足するのですYo
という訳で、だいじなもの【謎の証文】をGet!海底開通してこなくちゃね。

あさるてぃ2等→1等。 

January 02 [Wed], 2008, 11:00
マート戦を終えて、フレさんにアサルトを誘われました。
もう、何の迷いもなく行きたいばかり♪

ちょいちょいやっていますが、2等兵は難しい・・。
なかなかクリア出来ずに、フレさん【が】悔しい思いをしています。
私は、こんなもんなんだ・・と受け入れ体制。

そんな私の最近のミッションは、
「え?私2等兵じゃないけど?大作戦」 (長)

LSのメンバーに、私がインしたばかりの時、アサルトの話をしていて
誰誘う〜?とか言う会話の中に私の名前が出てきていましたが
「どうせやってないでしょ。2等兵だろ」
と言われて、悔しくてムッとしていた訳です。いない時には辛いね・・。
最初のアサルトは、シャウトも少ないからLSとかで行く事が
多いと言われていますが、なんてゆーか・・ムリですやんね。

諦めていたトコロで、フレさんが誘ってくれたのをきっかけに
アサルトに動き初めていたのです。
いつかその人がインしている時に、アサルトの話をして
「え?何言ってるの?」ぐらい言ってやりたい。いつか抜かしてやる・・

知らず知らずのうちに、フレさんのLSの人が
私のミッションの手伝いや、アサルトの補助など
しているような気がする・・。申し訳ない気持ちでいっぱいだけど
どんどん新しい世界が開けてきて、正直今までで比べ物に
ならないぐらい、楽しい!

という訳で、マート撃破したその日のうちに・・・
なんと1等兵に昇格しました。ヤター

1等からは、お手軽に出来るものが、多いと聞くから
楽しみです。ワクワク。

限界突破っ! 

January 01 [Tue], 2008, 10:53
あけましておめでとうございます〜。
年末になんと・・・

限界突破っ!

やっと出来ました・・所要時間は実に8ヶ月。
さすがにもう諦めていた頃だったので、うれしかった・・。

正直、今まで戦ったマートとは比較にならないぐらい弱かったです・・。
終わった瞬間、えっ?!とポカーンとしてました。
よく人に言われたけど、「倒した時って、あっさり過ぎてぽかーんとするよ」と。
まさに、その状態でした。

★弱マート攻略ちょっとだけメモしておきます

【装備】白AF 背:レッドケープ+1 腰:キキルンサッシュ 
    指:エレ・ 首:スパイダー 耳:デスピアス・ポイズ 
【武器】盾:69の・・なんだっけ・・ ワンド:ハーミット

食事:タブナジアタコス+1

※はっきりいってショボ装備です  
  赤に比べると、装備はショボくても良いと思います

【作戦】MP無いので、MP使わない方向で。
   
プロシェラ、ストブリ、
ディアガでスタート

リジェネ3 ケアル5×3回 状態治し無し 女神の祝福 
あとはハイポがぶのみ。

クリア時間7分

【今までやって失敗した事】

・とにかくMPの消費がエルにはキツイ
・バミでもやったけど、MPあっても防御無し(ノーブルは青だから嫌)
・クリティカル率が非常に高く、ヘイストかかって更に痛かった・・

白の限界クエは、「回復量」か「ヘイト維持を5分以上」と
言われています。双方の事を教えてくれる人が存在しているのですが、
私の場合は、ヘイトを5分以上も維持していたら、勝手にその
回復量に満たされているのではないか?と思い・・あまり回復量には
意識しませんでした。

あと、【ケアルするのはやめました】キッパリ 
MP消費が激しすぎるので、エルの私には酷な話です。
タルとか、ヒュムには良いかもしれませんが・・

取った手段は、すべてハイポ。持てるだけ持っていきました。
予備でプロエ・ハイエ・バイル+1・ハイポ+3 持っていきましたが
結局未使用。

使ったのは、大量のハイポとケアル5・リジェネ3・女神の慈悲

【過去マート】
クリティカル&ヘイスト 250↑ヘイストかかった状他で連続でガシガシ攻撃されます
WS様々なことされてます。
マートの魔法・主にディアガ3とホーリー。ホーリーは比較的威力無し。
ディアガ3に関しては、連発されるとかなり痛いです。

麻痺・サイレス・・場合によって連発してくる時あり。
最初の頃は、正直やまびこが足りなくなって負けた時がありました。
1D必須。何があるか、分からないから・・
それ以降、やまびこ1Dと万能薬1D持っていってました。

地味にリジェネ3をして、マラソン。HP減ったら立ち止まりハイポがぶ飲み
サイレスかけられても、リジェネした後だし!と思って、知らん顔して
ひたすら走る。麻痺でもマラソンぐらい出来るし!

そうこうしているうちに、マートが降参。ポカーン
え?これからでしょ!ぐらい思ってました。

何がともあれ、良かったです・・。

※もうちょっと時間ある時に、詳しく数字足そうかな・・

目的(・ω・)? 

December 15 [Sat], 2007, 12:25
引退を考えてから、数日。

お世話になったLSフレに話し、ある良品装備と有り金を送り付けてみた。
でも何のためにやっているか、今一度よく考えろ!と。
引退を必死?で止めてくれるのは嬉しかったけど、
何の為にやっているか?と言われると、
考えるものがある。

そもそもは、コミュニケーションを取りにきているのが、大きいかも。
今までのMMOも人と繋がっているから続けていると思う。
私の場合、決してキャラを育てるのを楽しんでいる訳じゃないかな。
今は、たまに遊びに行くフレがいて、
面倒見が良い分、お世話になりっぱなし。
今から人に聞くのが恥ずかしい事でも、
サクっとケロっと教えてくれる。寛大すぎ…。

甘えてばかりじゃ申し訳ないから、
今は『ナニソレ?』と思ったらネットで調べるようにしてますが
何から調べて良いのやら〜‥。

その人達にも見離されて、誰ともコンタクトを取らなくなったら、
時期的には終わりかもしれないです(´・ω・`)

人あつめ。 

November 30 [Fri], 2007, 18:35
何だか疎外感というものが、あるみたいです。
ゲームやってて、そんな気持ちになるのは、ある意味病気かも。

PTで失敗して罵倒される。
カンパニエで助けなくて愚弄される。

PSと多様な知識がいるゲーム故に、追い付かずに悲しい思いをしているかも…。
合成して金策するのに時間をかけたのもあり、
ある程度は、お金の稼ぎ方を身につけたです。
ただ他の事は全くの知識不足。
今はクエを進めたりして
『どーせ進めてないでしょうww』
と言われたのを打ち消す為に、必死で人集め、スケジュール調整。
シャウトが無いから、と言ったら自分でやれば良いと言われたし。
それは間違いないと思う。
ただ、どんどん今まで仲良しだった人達とは離れていっているかも。
淋しいけど仕方ないか〜‥。
自分で出来るでしょ、的に言われると、もう声すらかけられないしね。

どんどんゲームの中でも、ひきこもりつつあるかも(・ω・;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey-can
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-アイスクリームジャンキー
    ・ゲーム-MMO好き
    ・ファッション-オサレは女の最大の武器デス
読者になる
キレイな物がスキ。
カワイイものがスキ。
アイスクリームが死ぬほどスキ。

そして、MMOがスキです。

実は昔の彼氏がMMO好きで
教えてもらってから早数年。
彼に止められるぐらい中毒症状が出ますた。

寂しがり屋っぽく見えない、天邪鬼だ、とリアル生活で散々言われていますが
実は相当な寂しがり屋です。
MMOのつながりは、オアシスやもしれませぬ
(ノ∀`*)クスクス

現在はFFとフリフ、MOE、ギルドウォーズとキャラが生きてます。(パンヤも?)
他にもあるけど、INしてないのでどうなっているのかサパーリ。
こっそり友達募集しておりますのでヨロティクです(●´ω`●)ゞ
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Can
» 金策 (2008年12月02日)
アイコン画像シュー
» 金策 (2008年11月20日)
アイコン画像Can
» アトルガンミッション コンプ (2008年08月05日)
アイコン画像メイド猫
» アトルガンミッション コンプ (2008年08月04日)
アイコン画像Can
» フナ。 (2008年02月11日)
アイコン画像ミト
» フナ。 (2008年01月26日)
アイコン画像Can
» フナ。 (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» フナ。 (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» あさるてぃ2等→1等。 (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 限界突破っ! (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる