外食で 

2005年04月11日(月) 13時39分
日曜日、お昼頃までダラダラ寝ちゃった私。
子供は、遊びにも行かずゲーム三昧。
「どっかつれてけーーー!」と叫んでおりましたが・・・腰が重いわたし。

で、自分も子供も楽しめる温泉にした!
途中、ホームセンターで雑貨をかってたらパパから連絡、
結局一緒に行くことになって、自宅に戻って再出発!
でも、これがいけなかった。
パパと一緒に行ってはいけなかったのです。

久しぶりに温泉で、私はマッサージクリームでしっかり全身マッサージをしてから
ゆっくり体を洗ってから、入浴した。
そのせいか、とってもポカポカいいきもち・・・
入浴後、体重計に・・・51kg、うーーん、会社に置いてある体重計と同じ数値
いいぞ。でも、減ってないねぇ?
まぁ、いいか。
そんなに無理してやってるほどでもないし・・・。

で、お風呂の後、17時前だったので・・・やっぱり外食だよ。
海に近い温泉にいったので、やっぱり海鮮でしょ!とパパ・・・嫌な予感。
うーーーーー、カニだってよ!
特にカニに興味はないが、いっぱい料理を頼むのにダイエットしてますからと
食べないわけには・・・しらけちゃうしね。

  ・オイルフォンデュ
  ・イカの姿活つくり → 刺身のあとは、げそとみみを天ぷらに・・・
  ・お寿司の盛り合わせ
  ・カニの炭火焼ほか

これが、どれも2〜3人前づつのコースだったので、ひや〜〜〜
食べなきゃ、どんどん料理が運ばれてきちゃう!
・・・とかなってるのに、パパはお腹が満たされないようで・・・
やっぱり、帰りにラーメン屋さんによるようで、
そのあと、やっぱりコンビニもよるようで・・・・
太ってしまったのは、あんたのせいだ!

で、今朝、体重計を・・・53kg逆戻り!げーーーーーーーー!
振り出しかよ??

やっぱり・・・ 

2005年04月11日(月) 13時25分
土曜日は、うーーんと10時ぐらいに起きて
洗濯をがんばった・・・。
結構外は、ポカポカしていて風もあり洗濯物がよく乾きそう。

お昼から、自宅から1kmぐらいの会場で輸入車ショーがあったので
子供たちと歩いていくことにしたんだけど
長男が遊ぶ約束をしていて、歩いていくと絶対にその時間に
帰ってこれない可能性大なので・・とか言う理由をつけて
3人で自転車に変更!

ある程度の距離まで歩いて進んでたんだけど
頑張って引き返し、久しぶりの自転車を出して空気も入れていざ出発!
うーーー、自転車まで子供たちのスピードに・・・ついてけない。

待って!待ってーーー!と後ろから、叫ぶうるさい母でした。

輸入車ショーで、欲しかったアルファロメオのGTAは展示されておらず・・
当たり前ですが・・・田舎は悲しい。
どーでもいい、車種だった。
次男は、「オレは、この車がいいなー!」って「・・・。フェラーリー」でした。
ん・・・見る目があるのかないのか?
絶対買えない車だわ。
まぁ、貯金大好きな次男なら買えるかも??ですが。

そこそこ見て、次の予定に出発!
ムシキングとデカたまごっちをしに大型スーパー?へ・・・。
そのスーパーを出る時には、暖かかったはずの外が夕方でもう肌寒くなってた。
急いで、自転車で自宅に・・・
こんな感じで、昼間に運動したから・・・と夜のウォーキングはしなかったような??
あははは・・・。

週末だわ。 

2005年04月08日(金) 18時35分
土日は会社がお休みなので
どうしてもだらけた生活が・・・心配。
それより、家にいたら、何かと食べたくなるに違いありません。
うーーーがまんなのだ。
どんな風に月曜日に記事の投稿ができるかしら??
挫折だけは絶対に・・・だめだめ。
がんまりまーーす。

眠れた 

2005年04月08日(金) 14時15分
久しぶりに昨夜〜朝の6時前まで眠れた。
連日、夜中の3時ごろから夜明けまで眠れなかったんだけど
あーーとっても爽快だったぁ。

 4/7(木)・・・昼食 : マイクロダイエット(いちご味)1袋+ビール酵母10粒
        夕食 : ホワイトシチューとかにのポテトサラダ(腹6分ぐらい)
        ウォーキング : 30分

 4/8(金)・・・朝食 : 焼もち1個
        昼食 : マイクロダイエット(抹茶味)1袋+ビール酵母10粒
        夕食 : 未定
        ウォーキング : 30分予定

今朝、うん@出ました。
朝は、全体的にむくみが取れてすっきりしているので
サイズは、日中より少なめです。
でも、どの時間帯が自分のサイズなんだろう??

定期計測! 

2005年04月07日(木) 11時03分
前回、4/5(火)のデータ・・・・・・右( )内は、本日4/7(木)

      二の腕・・・28cm    (27cm)−1cm
      ウエスト・・・68cm    (66cm)−2cm
      太もも・・・53cm     (50cm)−3cm
      ふくらはぎ・・・36cm  (34cm)−2cm
      足首・・・28cm      (22cm)前回測定ミス!

たった2日しか経過していませんが、一番減りやすかった時期かも
あまりにも過食症になっていたので
食事をバカ食いしなくなるだけど、随分と変化が出ました。
それにやっぱり20〜30分のウォーキングも軽視できないと思います。

更に、−1kg減量! 

2005年04月07日(木) 9時48分
今朝、体重計にのると・・・51kgでした。
おーーー減ってるぅ。

今回は、夜のごはんを何かに置き換えて・・というパターンじゃないので
全然楽勝です。
いつもは、夜にお腹の空腹感と闘いながら・・・そのうち挫折とか
ダイエットを宣言したかと思った数日後に
すぐに、ケーキとかお菓子を頂くケースで
意志喪失してしまうパターンが多かったんだけど
今回は、ちょっと天も味方してくれてるって感じかな?
だといいけど

昨夜も次男とウォーキングできました。
帰宅すると交代で残っている長男がお風呂の用意をしてくれてて
すぐに入浴できる形です。
あーーー幸せ!
でも、運度した体にお風呂のお湯はとっても熱く感じます。

  ・今朝の朝食? … 焼もち1個
   今から、缶コーヒー飲もうと思っています。



わたしの腕の辺りから腰のあたりの画像・・・むっちりした感じ
あふれてますでしょう?
これからの季節、ちょっと辛いです。
に、に、二の腕がぁぁ。

着れた! 

2005年04月06日(水) 14時02分

春に一度着ようとおもっていた、ロングワンピース。
3月末に試着して、二の腕パンパン、ウエストきつきつだったあの時の
ワンピース・・・・今日は、余裕で着れた。
あの時がどんなにふっくらしていたか、ちょっと理解できた。

それと、体重は、またまた、(−1kg)つまり、52kg!
なっていた。
やっぱり頑張っているだけあるわぁ。

ずっと、夜、ウォーキングもしてるしなぁ。
昨日は、30分歩いた。
がんばった。

ただ、夜が眠れなくなった。
いままで、2時ぐらいまでおきていたので早めに寝ようとベットに・・・
22時半ぐらいから眠るんだけど、どうしても夜中の0時前後に目が
覚めてそこから全然眠れなくなる。
なんか、健康のために早寝と思っても逆効果。
は・・・・。余計に空腹感がきてつらいです。

きのうときょうとも、元気な「」(失礼・・)でたし。
摂取量が減ってきているので、この状態が続くといいけど
逆に便秘になるのもつらいな。
出来る限り、ビール酵母の顆粒も常用しなきゃ。

火曜
  朝食 : 缶コーヒー
  昼食 : アロエヨーグルト+ビール酵母(10粒)
  夕食 : 普通食(普段の半分ぐらい)

水曜
  朝食 : 缶コーヒー
  昼食 : 子供とマクドナルド
         (わたしは、アイスコーヒーとダブルチーズを1/3だけ)

まだまだ、6日しか経過してないので、これからも頑張ろうっと。
うーー、一日が長い気がする。
夜のウォーキングは、すごく楽になってきた。
すこしだけど、体力ついてきたかな?
・・・といっても、子供の体力には及びませんが。。。

計りました。 

2005年04月05日(火) 14時17分
今日、会社に出社したらフェリシモから4月分の服が届いていました。
その中にプレゼントとしてメジャーが入っていたので
早速、計ってみました。


メジャーは、とってもコンパクトでかわいいです。
これから重宝しそうです。

で・・・計ったサイズを・・・・。

      二の腕・・・28cm
      ウエスト・・・68cm
      太もも・・・53cm
      ふくらはぎ・・・36cm
      足首・・・28cm

さて、これがどれだけ減少していくかを付けていきたいです。
ちなみに、今日の体重も53kg増減なしです。
デジタルじゃありません、うちのデジタルの方は、0.5単位なので
微妙な減りがわからない。



毎日文字ばかりだったので、画像をアップしてみました。
いまいち、blogというものの使い方がわかりません。
少しずつ、覚えていこうっと。

痩せてた? 

2005年04月04日(月) 16時40分
あれ?
いつものジーンズが以前のようにちょっとスカスカしてるし・・
でも、体重は朝計った時には変化なかったけど
もう一度チャレンジ!と体重計に乗ろうとしたら・・
おーーーー最初の目盛りの部分が、初期値(−1kg)になって
間違っているぞぉーーー

で、いま計った体重は、ぬわんとぉーーー53kgになっていた。
やっぱり減量してたんじゃん!むふふふ(−1kg)
うれしいわぁん。

でも、どの時点で狂ったのかしら?メーター
まぁ、何でもいいか。減ったのは素直に喜んでおこう!

あああ。。。
わたしの紹介が遅れましたが、
現在、37歳の2児の母です。フルタイムで平日はお仕事してます。
まるっきり体力を使わない事務系です。
今もこんなことしちゃったりしてます。

めちゃくちゃ、オデブってわけじゃないけど
ノースリーブは今まで着た事がないくらい、二の腕に自信があります。
それと、おしりがぷるりん。
ふとももふっくら、ふくらはぎ、むくんでパンパンになります。

これっくらいの(157cm 53kg)で悩んでいる方結構いるかなぁと思っています。
同じようなタイプの方よかったら、一緒にがんばりましょう!
とりあえず、慢性的なむくみを解消したいので頑張っています。
・・・といっても、全然便秘気味でもないのです。
はぁ、明るい明日がくるのかしら。

期待した月曜日 

2005年04月04日(月) 10時20分
で・・・結局。
わくわくしながら体重計に乗ったが・・・54kgのままでした。がーーん
当たり前ちゃー、当たり前の結果ですが。
お腹のあたりも小さくなった気がしていたのになぁ・・・・。
まぁ、気をおとさず頑張ります。
週末だったのでいっきにすすめましたが・・・続くと思うよ。このblog・・・たぶん。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey-cake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる