*りんごのタルト

February 01 [Sun], 2009, 23:28

今朝は起きたのが13時過ぎ(>ω<)
昨日の夜は全然寝付けなくて6時過ぎまで起きてたの
バイトのせいで嫌な習慣ついちゃった
仕方ないんだけどね

起きてからぼ〜っとしてたらけんたろうから電話がきて
今からバイトまでの間うちに来てくれるって言って…(''*)
すっご〜く嬉しいんやけど、私めっちゃ寝起きやったから焦りました

超特急で準備して会ったんやけど、
けんたろうは15時からバイトやったから
一緒にいれたのは30分くらい
でも楽しかったよ





でねっ
ここからが私の今日1日の始まりやねん

明日はけんたろうと私の8か月記念
何か特別なことがしたいなぁって思って…

タルトを焼くことにしました
ベリー系のタルトはけんたろうが苦手だから…
りんごのクランブルタルトにしました
作る過程を順番に載せます




まずこれがタルト生地
前にいちごのタルトを作ったことがあるから
タルト生地はよゆうでしたっ

生地もぼこぼこにならなかったし上出来(^ω^)






次は林檎とレーズン
砂糖・三温糖・シナモンなどで煮詰めたもの
焼きあがったタルト生地に詰めます


実はりんごを煮詰める前に
か〜な〜りつまみ食いをしちゃって…
足りるかどうかめっちゃ不安やったの(∩ω’*)

結局、タルトは無事埋まりました
足りなかったら…スカスカになるとこやった
ぎりぎりセーフです!(*)`ω'(*)







最後にフィリングを載せてオーブンで焼いて・・・完成

見た目はすごくおいしそうっ(w>ω<)
味は…明日2人で食べるまで不安やけどねっ





明日の記念日が楽しみ
けんたろうはいつも私を幸せにしてくれます
きっといつまでも幸せにしてくれるって信じてます

喜んでくれるといいな(*´ω`*)


*にっきつけます

February 01 [Sun], 2009, 0:00


ここにも日記つけます
実は他にもたくさんつけてるんやけどね(^ω^)
自分の手帳とか携帯で更新してるブログ...とかいろいろ
1か月続いたらお友達にも報告しようかな


放置になったらごめんね(>ω<)
バイトや学校で忙しいんだと思ってください
一応,更新頑張る予定やから


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さき
読者になる

大学1回生の19歳
思いつきかつ暇つぶしブログ
気まぐれ更新にお付き合いください
こまめに更新できるといいな



fashion

*--Laisse Passe--*
*--JILL STUART--*
*--Cynthia Rowley--*


自分磨き大好きっ


2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー