産まれました!!

December 16 [Thu], 2010, 10:13
かなり、ご無沙汰しております
皆さん、お元気ですか?仙台はかなり寒くなってきたでしょうね。


12月5日日曜日、帝王切開にて元気な男の子が産まれました

予定では、15日に帝王切開予定だったのですが・・・・
4日ころからお腹が痛くなり、入院し、その晩陣痛のような痛みがきてしまい。
急遽、5日に帝王切開をすることとなりました。

15日に合わせて、子供たちや夫の休みの都合など考えていたので、くるってしまい大変でしたね。
何とか夫に頑張ってもらい、子供たちは学校と保育園に通っていました。

12日母子とも元気に退院し、今は実家で過ごしています。


産まれた子は男の子
やっぱり、男の子でした。ははは。。。。

健康に産まれてくれれば、どちらでも良いんですが

4年ぶりの赤ちゃんで、やっぱり赤ちゃんかわいいですね〜
予定より早かったせいか、2540gと小さめなので、上の子達と比べるとひとまわり小さい感じ。
最初はこんなに小さいんですね。 
この子がお腹の中にいたと思うと、不思議な感じがします。

健康に元気に育っていって欲しいなぁ



プリザ体験レッスン

September 30 [Thu], 2010, 15:45
先日、プリザの体験レッスンに参加しました

いつものIFAではなく、違う協会の先生です。
お花の雑誌に掲載されたり、プリザの作品展などで受賞されたりと経験豊富な先生でした。
すごいですよね 


ご自宅でのレッスンでしたので、いくつか作品を拝見できました。
どれも素敵な独創的な作品で、じっーと見入ってしまいました。 
初めて伺ったのに、私、怪しかったかも・・・・・


体験レッスンは、バスケットアレンジでした。

お花を数種類から選ばせていただきました。
私は秋っぽく渋めの色にしました。

りんごやアジサイなどもアレンジして、完成です。
とっても丁寧に教えていただけて、楽しい時間を過ごせました 




最後にお茶とお菓子もごちそうになり
幸せでした〜 ^^

また通いたいけれど、お腹がそろそろ重くなり、つらいかなぁ・・・
出産後、余裕ができたら、また習いたいですね


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:RYO
読者になる
趣味:フラワーアレンジ

ミスチル大好きです

9歳と5歳と1歳の息子がいます
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ことちっち
» 産まれました!! (2010年12月30日)
アイコン画像あやなお
» 産まれました!! (2010年12月25日)
アイコン画像RYO
» プリザ体験レッスン (2010年11月03日)
アイコン画像ことちっち
» プリザ体験レッスン (2010年10月22日)
アイコン画像ことちっち
» 涼しくなりました♪ (2010年09月21日)
アイコン画像RYO
» お久しぶりです! (2010年08月03日)
アイコン画像ことちっち
» お久しぶりです! (2010年07月07日)
アイコン画像RYO
» 4/23 最後のサークルです (2010年06月06日)
アイコン画像あやなお
» 4/23 最後のサークルです (2010年05月02日)
アイコン画像RYO
» 歌合戦♪ (2010年04月30日)