なんだかなぁ・・ 

2007年01月18日(木) 2時10分
体重が一週間で3キロ増えたよー。
明日バイトの採用面接の合否連絡が来るよー。
髪の毛切ったよー。
何かいろいろどうでもよくなってきたよー。

イラスト(オリジナル) 

2007年01月13日(土) 22時01分
オリジ絵ですー。

入院のすすめ 

2007年01月13日(土) 21時46分
学校の保健室の先生に入院を勧められました。
体重の問題も勿論ですが、食べすぎたって自分がいようにショックを受けないように。
確かに入院すれば、食べれるものは決まっていて・・
ドカ食いの心配もないから。
でもそれもどうなんだろうって思います。
できれば親の作ったものを食べたいです。
でもこの不安をどうすればいいのか自分には分かりません・・。

食べることは怖い。
止められないことも怖い。
どうしたらいいんでしょうか・・。

過食だぁ 

2007年01月13日(土) 21時39分
昨日はカウンセリングと心療内科に通院の日でした。
カウンセリングでは食べ過ぎてしまうことの不安を主に話しました。
ここ2、3日の食べる量は半端じゃないんです。
今日はチョコレートを異常に食べてしまいましたし。
食べては寝てです。
寝てない時は食べ通しですよ。
晩御飯のカレーもお腹が一杯っていう感覚が鈍いので気持ちが悪くなるまで食べました。
てか気持ちが悪くなってからも、目の前にある鍋に手を伸ばしてました。
自分が分からないです。
気持ち悪いよう・・。
このまんまじゃどんどん太るんじゃないでしょうかね。
昨日の心療内科の先生は一ヶ月で2キロは増やしたいって言ってましたけど・・簡単じゃないか??
異様な食欲というか、ドカ食いというか・・自分が怖いです。
食べるのを止められない。
このままじゃ過食症になっちゃうんじゃないのかな・・。
怖いよ。

嬉しい事が! 

2007年01月08日(月) 21時47分
朝 玄米ご飯、納豆、味噌汁
昼 焼きうどん
間食 干し柿、クッキー
夜 ご飯、鯖、味噌汁、黒豆


今朝体重を計ったら36.4キロあったせいで、朝からしょげました。
良いことなんですけどね。
そこでしょげるのが摂食障害かなぁと。
でも今日はちょっと良いことがありました!
晩御飯を食べてたら満腹感がやってきたんです!
ずっと満腹感が鈍くて、食べ過ぎてた私に!
自律神経が回復しつつあるんじゃないでしょうか!!
うゎぁぃ★
最近便秘も治りましたしね…!

頑張れ私。
大丈夫、頑張れる!

朝ごはん 

2007年01月07日(日) 8時57分
今日の朝ごはん
ビーフシチュー(牛肉C切れ、にんじんA切れ、ジャガイモ小@個分)
バナナマフィン@個、ブルーベリーマフィン半分

これって食べすぎ・・?
自分では分からないんですょ
まだ食べれる、お腹がまだ空いてると思ったら手が次々に出ちゃって。
いつもは母親が一緒に食べてくれて、安心できるんですけど。
今日はまだ母親が寝ていてちょっと不安定になってしまっています。

今日は中学の部活の先輩とすかいらーくでお昼です。
その先輩もちょっと精神病院に通っているらしくて。
病み病みですね・・!笑
ご飯食べてるときにパニックにならないようにしないと・・。

あと今のバイトをやめて新しいところでバイトをしようと思っています。
今のバイト先って喫茶店なんですけど、つまみ食いが出来る環境っていうのが辛いんです。
バイト止めるのとか自分に甘っくて嫌なんですけど・・無理っぽい
一回手をつけたらとまらないのに、目の前にクッキーとかがあったら手をだしちゃいます。
だめ人間だぁ
しかも21時30分くらいにお茶っていってケーキが出るっていう・・
凪じゃなければ、とっても好待遇にとれるんでしょうけど、辛いです。

病院にいって先生に相談したら、「あなた馬鹿でしょう」って言われました。
大馬鹿者ですとも!
摂食障害の人が飲食店系に行こうとするのは良くあることらしいです。
無意識に食に囚われてるらしいですよ。
そうなんだー
でも三食をきちんととるところから始めないといけない凪にはアウトではないかといわれました。
確かに。
でもバイトとかして動いてないと怖くて食べれなくなりそうだしなぁ・・

また学校始まったら食べれなくなりそう。
今でも学校でお昼ご飯を食べれる気がしないです。
せっかくここ何日かおちついてるのになぁ。

ひとまず行く準備をしてきます〜

初投稿! 

2007年01月06日(土) 12時00分
始めまして!
本日からヤプログ開始の凪です。
摂食障害から立ち直るためにこのブログを利用しようと思ってます。

私は拒食症から回復中(だと信じたい)です。
今は大分安定していますが、身長が163cmで体重が今大体35〜6kgです。
はっきり言ってガリガリで気持ちが悪いくらいになってしまっていると思います。
でも自分ではそう思えない、というのが摂食障害の特徴らしいです・・。
藤城も周囲が思っているほど、自分のことを心配してません。
しかし、これじゃいけないと思い通院を開始しました。
今は過食症にならないように注意しながら食事をきちんと取ることを目標としています。

ただ、急に食べるようになったので過食症になるのじゃないかと思い不安でしょうがないです。
実際最近食べすぎているんじゃないかと思います。
満腹中枢がおかしくなってしまっているのか、満腹という感覚が鈍いです。
そのせいで、満腹になる前に気持ちが悪くなります。
お腹が以上に張って、パンパンになって気持ち悪いです。
最近私は一度手をつけると止められなくなってきています。
過食症が始まってしまうのでしょうか。
怖い。
本当に怖いです。
お腹いっぱい食べても次のご飯の時にはお腹が減っている自分が気持ち悪いです。
一日の終わりに体重がすごい増えます。
怖い怖い怖い。
食べた後に後悔したり、無性に泣きたくなる自分がいます。
体重の増減に一喜一憂している自分もいます。
体重が36kgを超えると不安定になってしまします。
いまだに肉やお菓子、ご飯を食べるのが怖くて食べれません。
カロリーというものを極端に気にしている自分がいます。
1食分という適切な食事量が分かりません。
他人の食べるものや量が気になってしかたがありません。
生理は半年以上きていません。

もしかしたら凪が今悩んでいることは普通の精神状態の人には普通の事なのかもしれません。
でも、それを普通に思えないんです。
少しでも早く、体調・精神状態を元に戻さないといけません。
分かっています。
でも太るのが嫌な自分がいます。
おかしいですよね。
過食症になるのが怖い自分。
食べすぎたくないのに次から次へとご飯に手を伸ばそうとしています。
この矛盾から抜け出さない限り、病気は克服できないです。
でも克服したいと思っています。
だからこのブログにこのことについて書こうと思いました。
これから食べたものを書き留めたり、思ったことを更新していこうと思います。
そういう所から変わっていこうと思うからです。

同じ境遇の人がいたら、お友達になってほしいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年3月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あき
» なんだかなぁ・・ (2007年04月28日)
アイコン画像・ω・*
» 初投稿! (2007年01月09日)
アイコン画像あかりん
» 初投稿! (2007年01月07日)
アイコン画像あい
» 初投稿! (2007年01月06日)
Yapme!一覧
読者になる