ありがとうございました!

April 30 [Sat], 2011, 21:58

どもども★

このブログを
見てくださっているみなさん、
ありがとうございます(*^_^*)!




いきなりなのですが、
今日をもってこのブログを終了することに決めました。


本当は、更新控えて
また気が向いたら顔だそうかと考えもしたのですが、


よくよく考えて、
いつかやめる時がくるこのブログをやめるなら今だなって、
今ならやめられそうだって思ったのと、
自分なりに踏ん切りをつけたかったのもあり、
このように決めました。


丁度3年と5ヶ月前、
気まぐれで始めたこのブログ。

ゆるーい更新でしたが
ここまで続くとは思っていませんでした。
自分でもびっくりです(笑)

約2万2千アクセス、

総記事数638件

コメント123件


みなさんのコメントには助けられることばかりでした(T_T)
ありがとうございます!



このブログゎ
私の一つの宝物です。

元気がなくなって、
過去を振り返りたくなった時は、
このブログ見て、みんなからのコメントとか見返して、
元気もらおうと思います←





最後に
このブログ見てくれていたみなさんに。

これからもう更新することはないけれど、

“そーいや三枝のブログあったよな〜”
くらいのノリで、ブクマに残しておいて、
たまに見返してくれたりしたら喜びます(笑)

全然、消してくれて構わないけどね!w





今まで閲覧、本当にありがとうございました(;ω;)!!


三枝さんゎこれからも
ポジティブで前向きに頑張ってゆきます\(^O^)/★



今日バイトで洗浄したせいで、手がしわしわな三枝さんでした。

でわでわ
さよ〜なり〜♪♪





ヘルプミナギルン!

April 26 [Tue], 2011, 8:00

どーも、おはようございます。

最近朝の目覚めが悪い三枝です( ̄∇ ̄)
ミナギルンZ飲まなきゃ。笑(アンジャッシュネタ)


てかさー、
今日大きい地震来るって本当なのかい(;_;)?


一週間前、茨城県の大洗の砂浜にクジラがあがってきたらしい。
あの大震災の時もこんなことが一週間前に起こってたらしいんだよね。
だから、今日は注意した方がいいって。


言ってることは人それぞれで、東北関東大震災の時の地盤の緩みを直すために、
地球が、プラマイゼロになるためにもう一度地震起こすのだとかゆー話も聞いた。


後、3/11の時の地震を予測した子どもが、今日また起こることを予測してるとかとか(゜ω゜;)w



だから昨日、
今日またあの日のよーに
帰宅難民になって困らないためにも
毛布とか充電器とか持ってこよーと考えてたら、
考えただけで、今日何もかも忘れたよね\(^O^)/ばか〜

昨日ユザワヤでお金ギリギリまで使っちゃったからお金すらないよ。
残金たったの25円だよ。
どーするよ(T∇T)←



とりあえず、もしもの時のためにも、携帯だけは使えるようにしておこう。
今日は、この日記書いてからは極力使うの控えよう。
うん、そうする事にします。






今日は朝から親の喧嘩にまきこまれやした。
つって、ここで愚痴吐き出すのもどーかと思うし
これ以上マイナスなりたくないのでプラスの話をします。




と言っておいて
プラスの話が出ない三枝さん。

んー書きたい事あったんだけどなあ(゜∇゜)
地震の内容書いてたら忘れてしまったよ(笑)


まあ、思い出したら
またいつか書きます。

たいていこーゆーのって思い出してもくだらなかったりするのだけれども(´_ゝ`)





さあ、今日も頑張りましょか〜♪

ポジティブに生きる三枝さんでした〜(*^ω^*)さらば!

東京大神宮!

April 18 [Mon], 2011, 20:58
 
自分の誇れるものってなんだろー。
自分一言で表すとどんなやつなんだろ。
 
難題や〜
 
 
 
 
てか今めっさお腹いたいんですけど。
冷や汗かいてるんですけど(゜Д゜;)
 
食べ過ぎかなあ。笑
 
 
 
 
私の体調のことはおいといて、
とも、帰り大丈夫だったかなあ(;_;)
りなも風邪ひいちゃったみたいだし…
二人ともお大事に!!
 
 
 
 
 
 
 
今日は三限終わってから
りな、ゆっきー、りょうと
東京大神宮からの池袋デニーズ行ってきました♪
 
 
 
東京大神宮着いてから恋みくじひこうってなって
ひいたらみんな中吉\(^O^)/
 
 
縁談と結婚両方に、
神に祈れって書いてあるし。
私どんだけ祈らなきゃいかんの。笑
 
 
まあ期待はしません!
一限の先生の話聞いて
焦りはしたけど、
マイペースにいこうや(´∇`)♪
 
 
みんなでこいし守り買って、
 
さらば東京大神宮!
 
 
 
 
その後は池袋デニーズでおしゃべりo(^-^)o
 
 
 
私玄米ブランまじで
玄米プランと間違えてたあほや〜(^O^)
 
自分でも気づかない間違えするのしょっちゅうなので、
間違え気づいた時は言っていただけたら幸いです(´∇`;)w
 
 
 
 
180キロになって仰天出ないよう気をつけますがちで( ̄∀ ̄)
看板キャラクターにならないようにね。w
 
 
いろんなお話できて
楽しかったよ!
ありがと〜(^∇^)
 
 
またこのメンバーで遊べたらいいな♪♪♪
 
 
 
 
ではさらば!

おっはよ

April 18 [Mon], 2011, 7:50
 
おはよーございますう★
 
今日も暖かいねヾ(´∇`)ノ
 
 
 
 
朝、チャリこぐ男子高生に
闘争心を抱き、
猛スピードでチャリこぎ
息切れぱない(笑)
 
 
私勝ちやした♪♪
女なめんなよ〜
 
 
 
 
 
地元の電車は、変な人ばっか。
 
 
iPodタッチで
遊んでニヤケてる人、
 
友達と話しながら
自分靴のにおいかいでる
男子高生、
 
かけこみ乗車してきて
セーフ!って手のリアクションつけて言ってる人
 
(笑)
 
 
 
 
人間観察楽しいw
って見てる私もきっと変な人なんだろな
 
 
 
 
 
 
くだらない内容ですねはい。
暇更新でしたo(^-^)o

春ですね\(^-^)/

April 15 [Fri], 2011, 11:16
ただただ子どもと関わるのが好きで。

子どもと関わる笑顔の先生たちに憧れて。
あんなふうな大人になれたらいいなって。





一年で色々あった。

大学では毎日のように幼児教育の授業受けて、
実習では楽しかったり感動したこともあったけど、その分落ち込むこともあった。


保育者目指すことに
迷いを感じてしまう事もある。





今、近所の幼児達がお散歩してる姿を見た。

先生が
「ちゃんと列になってね〜」
「お隣の子とお手て放さないで〜」
って優しい声で声かけてる姿見て、



去年の今頃の自分思いだした。
考えは変わってない。
やっぱり私、間違いなくこの職業目指したいって思ってる。

こう思える瞬間ってすごく嬉しい。




4月ってすごいよね。
心が癒えるパワーがあると思うよ私(笑)


後、休みって大切だなって思った。
休みがあるからこそ、こーゆーこと考えられて気持ち整理できるんだよね。


これから毎週金曜日、休みにできるのよ(*^o^*)
一年生の時ゎ忙しかったから無理だったけど、
二年生なって単位考えて休みにできるとか、大学生らしい事できて嬉しいww

余裕ができる嬉しさ半端ない!!!




とゆう事でこれから
眼科行って柏で通帳記入しに行く\(^O^)/

帰ったらリュウの散歩行って〜♪


その後なにしようかなあ(*^o^*)
なんかテンションあがってきたぜ(笑)




暇更新でしたw
でわでわo(^-^)o

14日

April 15 [Fri], 2011, 0:32

朝起きて時間見てびっくり。

着替え→髪の毛セット→コンタクト入れる→洗いもの→うさぎにエサ
後にチャリがんこぎw

地元の電車で座りながら厳しい先生だったらどうしよと、そわそわ。

私の隣で話してた三人のJKのうちの一人の子が、
友達の声そっくりで
ちら見してしまった!

めっちゃかわうぃかった(*>ω<*)(笑)

JKよいなー
声可愛いのうらやましす!


そして
あっとゆー間に埼京線。
仁野ちゃんと遭遇!
安心したあ〜(笑)


10分弱遅刻したけど、
優しい先生で遅刻にカウントされなかった★
助かった(ToT)


自己紹介
みんなの聞いてて、
地震改めて怖いと感じた。

あやかが泣いてるの見て、もらい泣きしそーになった。


これから就職できたら、
責任もって子どもたちをお預かりしなくちゃならないんだよね。

子どもの命を預かる場所だってことを理解した上で、
災害や事件が起こった時に、冷静に対応できて、何としてでも子どもの命助けることができる保育者になりたいと思った。


二限の金城先生の時間。
みんなごめんね(;_;)


お昼ゎおべんとの話して、今度弁当トレードしよっかって話になった★

成美が変わりばえのないお弁当が悲しいんだってw
確かに見てると毎日
ごはんに桜でんぶ乗っかった弁当だ!


成美のために私、
おべんと作れるよー
料理のお勉強しようかな`・ω・´
って思ったw



あと、そろそろ変えたいと思ってたmixi名前変えた!
ひろこと名前おそろなのだ★
ミナギルンZ最近のまいぶーむ(笑)



お笑いの動画見て笑ってたら、

「若菜が笑うとつられて
笑いたくなっちゃう」
「サクラに向いてるよ」
って言われた!

なんだか嬉しいぞ(*^o^*)
…って喜んでいいのか?
私の笑い方ってやはりおかしいのか゜∇゜笑





三限の先生、
モンスターズインクの、
最後唇吸い取られて赤くはれあがっちゃう悪役のキャラにそっくりと思いながら見ていた私。
とりあえず眠かった…




四限の先生
考えてること分からん。
嘘つくの好き
とか言ってたんだけどさ。
そんな事言われると
先生の言ってること信じられなくなるじゃんね。
ってゆーのを帰りりなと話してたw

あの人はっきりしてて
言ってること正しくて
いい先生かなーて思うけど、
怖い。まじで単位おとされそう。
出席の紙なくさないよーにしなきゃ(゜д゜;)




放課後ゎ美帆と赤羽。
ヨーカドーでプリとり
スタバでお語り(笑)

デジパ絶賛してくれて嬉しかったー♪♪
美帆かわゆすや(^ω^)

松野さんと赤ちゃん人形ゎうちらの毎回のネタだよねw


お互い大変だけど頑張ろう(;_;)!

美帆の悩み相談のるつもりが私が話しまくってしまったよ゜∇゜;あは


楽しかったな♪
次は浅草ねww



ではこのへんで!
ばいなら(^ω^)ノシ

めんどくさがり。

April 11 [Mon], 2011, 23:44


本音ぶちまけます。

重い内容見るの嫌な人はスルーしてください。





私って、今を生きるのがド下手だなーって思った。

過去を思い返して、あの時に戻りたいーって悔やんだり、
未来の自分に異常に期待してしまったり。

何かを変えるなら今ってゆうけど、
実際私の頭ん中は過去や未来ばっかで
ぜんぜん努力できてない。



嫌なことがあっても次の日には忘れてる。
ありがたいことだなってポジティブに考えてたけど、
忘れたところで何も問題解決してない。

ただの現実逃避。





今も親のけんかでいろいろ悩んでる。
なんにもできない自分。

私が親の話聞いたところで、
途中から私、イライラしてしまって
仕舞いには頭より先に言葉がでちゃって
「もーいー私出て行くよ!」
って意味わかんない言葉発してて、
困らせることくらいしかできない。


お母さんの話を信じたいけれど、
お父さんの会話聞いてると、それも一理あるって思ってしまって。

そんでお父さんの味方を少しでもしてしまうと
「子ども騙すようなことしないで」
ってお母さんがお父さんにキレて。

え?私だまされてんの?
って(笑)
もーそっから私の頭ごっちゃごちゃ。




怒鳴り声って嫌い。怖い。
思い出すだけで涙でてきてしまう。


小5の弟と高2の妹は、
喧嘩してるの知っていながらも、
何も言わず自分のことしてる。
きっと口出したところでどーにもならないって分かってるんだと思う。

高2の妹なんかは、自分が高2ん時しょっちゅう病み期だったから、
心配だったりするのだけれど。

私よりしっかりしてて、気遣いができる妹だけれど、
まだ高2だし。どうなんだろう。

私が姉として頼りないから、
自分がしっかりしなくちゃって強がってくれているのかな。
ごめんね。



お金の問題から起こった喧嘩だから、
別にあんたたちのせいじゃないよって言われても
他人事には思えない。


もし私が無理に短大入りたいって言わないで
高卒で就職していたならば。
きっとこんなことにはならないよね。


私が保育者目指したいって言わなければ・・。
・・とか言って、この問題のせいで諦めたりは決してしないけどねw





現実から逃れたいな。
一人暮らしできたらいいのに。
お金降ってきてくれたらいいのに。

・・今考えちゃいけないこと考えてしまった(゜д゜;)







こんな病み病みだけど、
横道にそれるような行動だけはしないよう
私なりに自分を保っていきます絶対。

だから心配はしないでください。




ごめんね!
読んでくれてありがとう(´∀`)
だいすきよ♪笑













春休み最後!

April 05 [Tue], 2011, 21:56



老夫婦のお客さんに美人さんだとかモテるだろとか、
めっちゃ褒められたよ(笑)



おじさんが薬飲むのにぬるま湯持ってったら、

おじさん
「こんなに飲むんだぞーそろそろ死に時かな」
とかゆーから


「そんな事ないですよ!お体お大事にされてください」
って言ったら、


おじさん
「優しいなぁ。おじさん君を大事にしたいよ!」




うん酔っ払ってるね。\(^O^)/
(おじさん瓶ビール一本飲んでた)



きっと私意外の別の人が応対しても、おねーさん美人だなって言ってるなと察した(笑)



困ったよーな顔しながらも、微笑んでるおばさん。


その後も、仲良く二人で話してた!



こんな歳(って言ったら失礼だけど)とっても、

仲良く食事に来る二人に、
ただただすごいなーって思っちゃった。





たまに、電車乗ってる時
おじいちゃん、おばあちゃんになっても、
座りながら手繋いでる二人見るんだけど、
ほっこりするよね(*^_^*)




私もそんな、ずっと仲良しでいられる、信頼できる相手に出逢えたらいーなあって思った今日この頃でした。笑



明日は久々大学!
明日からまた頑張ろー♪

一年ぶり♪♪

March 24 [Thu], 2011, 1:39

千春と一年ぶりの再会をはたしましたo(^-^)o


離れてた間のお互いの一年間の出来事を話し合い♪

まだまだ話し足りず、
一晩語り合いたいくらいでした(笑)



友達に自分のこと話してる時って自然と自分を振り返ることができている。



話聞いてもらいながら頭の中で、

あー‥あの時の自分なにやってたんだろーめっちゃ惨めやん!
て思ったり、

なんでこんな悩んでんだろーって、悩んでるの馬鹿馬鹿しく思えてきちゃったりだとか、

やっぱ誰にでもわがままな子との出逢いってあるんだなー
って気づいたりだとか。笑


そーやって話聞いたり話したりするなかで、
自分だけでは気づけなかったことが見えてきて、
もやもやしてた心が楽になる。


人との関わりって大切だなって思える瞬間。




千春ゎやっぱりすごい!
一人で茨の道を進む勇者のよーな。
‥って例えおかしいか(笑)


自分を信じて努力し続けて、自分に会った場所を見つける。
そんなまっすぐな生き方に憧れてしまう。


目指すものは違うけれど、同じ、短大生のタメとゆう立場で、今就活頑張ってるなんて。

話聞いてるだけじゃ見えないけれど、きっと物凄く努力してるんだろーなと思った。


私も負けてられない(^ω^)!
強くならなきゃw


高校ん時みたいに
恋ばな?もできたし満足満足ヾ(´∇`)ノ


てか、
帰りの駅まで歩いてた時の昼ドラの話。
めっさヒステリック!そしてドロドロ!笑

千春がそんなのにはまるのが意外すぎて‥笑

だってだって、
一年前はあまーいあまーいキムサムスンにはまってたのに!笑


帰りチャリこぎながら吹いてしまったわ!(  ̄∇ ̄ )





なんか、前の日記での頭の中のもやもやが
パーっと晴れた気分♪

千春のおかげかな\(^ー^)/★笑





物事をマイナスにとらえすぎてた。

楽しくなければ
笑顔なんてみせてくれないよね。

私、うまく友達と関われてるか不安だったけど、
関わってくれてるみんなが私に見せてくれる笑顔は屈託のない笑顔で。

こう考えると、私が楽しくて嬉しいよーに、友達も同じ気持ちでいてくれてるんだって思う。


私は、私のままでいいんだって自信が持てる。



まあ、だからと言ってこのままでいる訳にいかないのだけれどね(^ω^)←
もっと相手の事を気遣えるよーにするのが、これからの課題かな♪



とゆー
風呂場の中での振り返りでしたw


次に入るMyパピーをお待たせしてるので←
それではこのへんで!

しーゆーあげん(^∇^)笑

那須旅行

March 02 [Wed], 2011, 0:50
 
 
2月26、27日と旅行行ってきました\(^O^)/
 
 
 
in鍋けんちゃん(笑)
生首こえー(゜Д゜;)
 
 
 
旅行先は栃木県の那須!
お父さんの会社の保養所に
泊まり行ってきた(^ω^)
 
 
 
1日目は、
家出るの遅かったから、
特に寄り道せずそのまま保養所直行!
 
 
 
無駄に卓球に燃えた我が家。
妹と弟はガチで試合してるし
 
お母さんとお父さんに
至っては日頃のストレスの
ぶつけ合い(゜Д゜)
 
もはや台不必要。
卓球の球の当て合い。
これがまたガチ(笑)
 
 
 
ただただ見ているだけの私。
たまに頭に球当たるし、
豪速球お腹にくらうし。
 
これがまた地味に痛かった(´Д`)
 
 
 
カラオケは、
通常一時間のところ、
時間に空きがあって、
計三時間できましたっ♪
 
充分歌えてストレス解消〜
 
お父さんの定番の
テンポ5に上げて歌うハピネス(笑)
 
「はっしっりだっせー♪」
勝手にアレンジしないで(T∇T)笑
 
 
 
夕食前に温泉!
誰もいなくて泳ぎ放題!
iPodでAqua Timez流し放題(笑)
 
壁挟んだ先の弟と会話(笑)
アットホームな雰囲気の中で温泉堪能しました←
 
待ちに待った夕食
うまし〜
 
 
 
 
翌日
お父さん、弟、妹と一緒に
朝のお散歩しました!
 
自然いっぱい♪
 
 
運動した後のごはん。
うまし〜
 
 
 
 
二日目は、
りんどう湖に観光行きやした!
 
この日は暖かくなったせいで、湖から虫大量発生(゜ω゜)
 
苑香大パニック!
虫を追い払う姿はまるで
激しいダンスを
踊っているよーな(笑)
 
お母さん馬に唾かけられるし(笑)
 
 
初めみんなテンション低くてどーなるかと思ったけど、
そこに丁度よく現れたこの遊び道具!
 
そうです!竹馬です!
 
なんかハマっちゃって、
兄弟三人で楽しそーに
竹馬してたら、
いつの間にか他の観光客も集まってきて、
みんなで竹馬ブーム(笑)
 
 
りんどう湖来て
竹馬が一番楽しかった
ってどーゆーこと゜∇゜?
まあ、楽しけりゃいいよね
 
 
 
あひるボートにも乗れたし、
土産屋でお菓子試食できたし。
有意義な観光でした\(^O^)/
 
 
 
 
帰り道、お父さんが調べたおいしいラーメンの店で夜ご飯!
 
だがお父さん的に、
微妙だったらしい(笑)
どんまい!
こんなこともある!
 
 
 
 
高速使わず下の道通って
ゆっくりドライブ
下妻ジャスコ寄って帰り♪
 
 
 
 
おおざっぱすぎるけど
結論としてゎ
楽しい旅行でした!
 
また行きたいです
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:わ
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像美保ちゃん
» めんどくさがり。 (2011年04月20日)
アイコン画像ゆき
» めんどくさがり。 (2011年04月12日)
アイコン画像千春
» 一年ぶり♪♪ (2011年03月25日)
アイコン画像こんちゃん*゜
» 那須旅行 (2011年03月14日)
アイコン画像こんちゃん*゜
» 那須旅行 (2011年03月09日)
アイコン画像りな
» お台場ドライブ (2011年02月25日)
アイコン画像ともよ
» お台場ドライブ (2011年02月24日)
アイコン画像こんちゃん*゜
» あげぽよ\(^O^)/笑 (2011年02月21日)
アイコン画像こんちゃん*゜
» 雪だー♪ (2011年02月15日)
アイコン画像こんちゃん*゜
» ごめんね。 (2011年02月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE