お洒落好き。お菓子作り好き。あとは雑食。常に迷子のダメオトナ。ミツエです。

2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メロメロパーク
●コメントどーもです●
アイコン画像mitsue
物欲の固まり=アタシ (2006年09月12日)
アイコン画像mitsue
9・8生まれが大好きだー (2006年09月11日)
アイコン画像Jun子
物欲の固まり=アタシ (2006年09月10日)
アイコン画像今は奈良の住民
9・8生まれが大好きだー (2006年09月09日)
アイコン画像mitsue
予定ではおしゃれサタデー (2006年09月06日)
アイコン画像今は奈良の住民
予定ではおしゃれサタデー (2006年09月03日)
アイコン画像mitsue
グラデーションクッキー (2006年09月01日)
アイコン画像R恵
グラデーションクッキー (2006年08月30日)
アイコン画像mitsue
岩とかお菓子とか (2006年08月29日)
アイコン画像Jun子
岩とかお菓子とか (2006年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honey-32
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
(無題) / 2006年10月07日(土)
東京豪雨!
もーひどいよー!
家出てすぐ、水溜まりを避けるのを諦めました…
風もすごくて台風状態!

こんな日はホント車が恋しいよー…

帰りに初めて、先月末にオープンしたラゾーナ川崎に行ってみました。
全部回った訳じゃないけどすごい広い!
円形?の建物で、中が吹き抜けなので、こんな悪天候の日はどうかと思いました…
しかも屋根が微妙につながってたりつながってなかったりで、予期せぬところで濡れちゃったり。

コールドストーンクリーマリーは、こんな寒い日なのに30分待ち…
みなとみらいの方が入りやすいかもしれないです。
店員さんの元気いっぱいな演出?が、どうしても投げやりな感じに見えちゃいます。笑。

晩ご飯を食べに行ったのにどこもいっぱいで、ディナー難民になっちゃいました。
吹き抜けのせいで?各店舗が狭いんだよぅー。

結局、大戸屋で豆乳あんみつ食べたので満足です♪えへ。
 
   
Posted at 00:15/ この記事のURL
コメント(0)
ちょっと困っちゃったなぁ / 2006年09月18日(月)
http://honey-32.jugem.jp/

まともに更新できるところに引越します。

まだまだ何もできてないんですけども。
 
   
Posted at 20:47 / 諸々 / この記事のURL
コメント(0)
むーん / 2006年09月18日(月)
なんだかまた画像が反映されません・・・
直ったらまとめてアップします。

今日は焼き焼きディでした★
オーブンフル稼働!!

3連休はあっという間。

台風が心配です。
繋がれてる船とか、グラバー亭の屋根瓦とか、諏訪神社の狛犬とか、水辺の森公園のブルーベリーの木とか・・・
もちろんそこに暮らす人々も。

長崎行きてぇー・・・
外海の夕日を見たい。
 
   
Posted at 02:24 / ヒトリゴト / この記事のURL
コメント(0)
融合できず / 2006年09月14日(木)
昨夜焼いたスコーンです。文字のセンスが最悪だけど許してください。もう入れちゃったから・・・
うーん。色が悪いです。
思いつきで抹茶パウダーを投入してみました。
粉と一緒に振るってないので、ムラになっちゃいました。えへ。
自分用だからいーのいーの。

しかしどうやら相性はいまいちのようです・・・
スコーンに抹茶は微妙です。学習。

でもよく膨らんでくれたので満足です。
腹割れにならなかったのがちと残念ですがー。
ARIレシピでは割れたりはしないのかしらん。


相方のおみやげです。わーい★ヘーゼルナッツと愛しの黒ごま!!
今、冷蔵庫にハーゲンが5個!!うちにおける唯一のセレブ空間です。
ごま・・・この冬に何個食べれるかしらー。わくわく。
もう知らない。コレステロールなんて!!

でも最近確実に粉太りです。。。
相変わらず肉はほとんど食べないのにも関わらずねー。
痩せるって、それを維持するって大変だなぁ。
がんばらなきゃ。
 
   
Posted at 23:01 / おいしいもの / この記事のURL
コメント(0)
ねじを巻く / 2006年09月13日(水)
昨日焼いたベーグル、あんまりシナモンの味がしませんデシタ。
ちょいとがっかりです。
でも会社で、なぜか私の周りがシナモンくさいです。
考えられるとしたら携帯か…粉が入りこんじゃったのかしらん。

でもレーズンはうまいね。粉と合うねー。
チョコ大好き人間ですが、粉モノに混ぜるならナッツかフルーツが私好み。
まぁチョコチップくらいは使うけど、これから先もきっとチョコのお菓子は作らないかもなぁ。
あんなに美味な塊をそのまま食べないなんて!!溶かしてまた固めるなんて!!
…てな感じで。
チョコは市販が一番★白ダースが一番!

冬は限定チョコいっぱい。危険がいっぱいです。
ハーゲンから黒胡麻が復活します。飽きるほど食べます。

今日は帰ってスコーンを焼きました。また。
これは明日載せます。


なんだか頭悪い文章やなぁ。。。

シオノギの治験が気になります。

iPod nanoの緑・ピンクずるいです。私も4Gにしたら良かったなぁぁ。

私は持ち物を全部派手色にするつもりなんでしょうかね。


今月末にちょっと臨時収入の予感♪
でも元からマイナス収支の9月…残る訳なし。

しかも今日寒いし。
早くしないとコートもブーツもなくなっちゃう。
別に今年買わなくても困らないんだけど…
張り切ってお洒落する予定もないんだけど…
私ってどうしてこう、モノに依存しちゃうんだろう。はぁ。
なんかぽっかりとした不安に落ちてしまった。
いつもみたいなじわじわ型ではなくて。



支離滅裂。
 
   
Posted at 23:22 / 諸々 / この記事のURL
コメント(0)
王道ですよ / 2006年09月12日(火)
今日は早く家に帰れました。わーい。
おばあちゃんに電話できました!!
ゴハンも張り切って作りました!!
そしてそしてベーグルも作りました!!
●シナモンレーズンベーグル●
前に買ってあったシナモンをついに使いました。いっぱい入れました。
分かりづらいけど、色がいつもよりかなり茶色いです。いい匂いです♪

成形時にねじったので線が入ってます。
水分が少なかったみたいで、裏面はお見せできない割れが・・・
かなりハードベーグルになった予感。わくわく。
水分量の調節は難しいなー。これからの季節ねー。


なんだかねー、ウチの会社、他人の悪口を共有することで連帯感を持ってるっていうか・・・
うすうす気づいてはいたけどさー。
女の職場ってヤダなぁ、ってつくづく思っちゃいます。
私は誰にも悪意を抱いてないし、好意も持ってない。中立。中庸。

私の中でけっこう好感度の高かった取引先の人が、名古屋に移動になるそうです。
うーん。フレンドリーになれそうな人はどうして去っていってしまうの!?
飲みに誘ってみたりしようかなぁぁ。ありなのかなぁ。
だって私、飲めないし!!爆


また少し、仕事への意欲が薄れてしまった今日。
明日も速く帰ろう。
 
   
Posted at 23:16 / おいしいもの / この記事のURL
コメント(0)
ARIさんレシピ再び / 2006年09月10日(日)
金曜の夜に焼いたビスケット(スコーン)です。ARIさんレシピのプレーンで生地作り、カットは別のレシピのを参考に。
何となく使用用途のないざらめをトッピングしてみました。
ざらめはカステラ作るために買ったはず!!!水あめも・・・手付かずです。。。

さくさくだけど、中はもっちりふんわりでとっても美味♪
パイブレンダーのお陰で、作業も楽ちんだし、丸い抜き型も買っちゃったし、これはまた作らなきゃ★
レモンカードをお供にして、ちょっぴり朝が優雅な気持ちで過ごせます。

ARIさんマフィンはとってもおいしいけど、ビスケットも大好きレシピになりました。

夜は久々にお酒。
カシス原液を買ってみました。
極端に下戸な私ですが、カシスは大好き♪
酔いにくい気もちょっとします。

しばらくはおうちでカシスソーダが楽しめます。
ただ、酔ってなくても速攻で全身真っ赤になっちゃいましたが。
あとめっちゃ眠いデース。足も攣りそうでーす。



今日はすったもんだ!!



 
   
Posted at 23:17 / おいしいもの / この記事のURL
コメント(0)
物欲の固まり=アタシ / 2006年09月09日(土)
久々のマルイ会員セール@パシフィコ横浜。
ここ最近、池袋やお台場での開催だったので腰が重くって・・・
つまりそこまで思い入れはないのです。横浜開催限定参戦。

頭の痛い子しか持たなさそうな緑のファーバッグ(しかも持ち手はチェーン)、ベルト、くつ下など購入。

本日のメインはこちら。ヴィヴィだよ!!わーい★
定期入れです。
ちなみに社会人になって1年半弱。ずっと雑誌の付録のchloeのモノグラムのを薄汚れるまで使ってました・・・
もう25だけどオーブつきです♪緑です。
あと何年、持ってても許されるのかしらー。


お昼はみなとみらいの陳麻婆豆腐で。マーボーとエビチリと水餃子
この麻婆豆腐、メニューに唐辛子マークが3つ付いてて、店員さんにも「かなり辛いです」と言われたのに無謀にもチャレンジ・・・しなきゃ良かったぁぁぁ!!
今これ書いてる時も(0時半)、腹痛に苦しんでおります・・・
山椒だか胡椒だかがやたら効いてて、辛さの中に辛さがある。。。そんな感じでした。
グリーンカレーを遥かに超えたパンチの持ち主でした。
でもでも。エビチリはとっても美味しかったです★

夜も居酒屋だったのでカロリー過多!!胃もキリキリー。
ひーん。おなかいたいよー。


クイーンズイーストでも横浜駅でもいろいろ見て回ったんですが、何も買わずで。
なんだか慎重です私。どーして!?
欲しいものはいっぱいあるのにー・・・
@アダムエロペのトレンチコート
AIRONYかツモリのブーツ
Bバニスターの靴
Cシンプルなブルゾン
Dパンツ(細身のとショートパンツと)

わーお金ないよないよー!!
しかもこれ全部買ったとして、まだまだ欲しいものなんて尽きません。
現実を考慮せずに欲しいものリスト作ったらえらいことになります。
clhoeのパディントンとかミハラのブーツとかねー。
 
   
Posted at 23:51 / おしゃれとか / この記事のURL
コメント(2)
9・8生まれが大好きだー / 2006年09月08日(金)
今週は残業ばっかりで、料理もけっこうしたし、お菓子もけっこう作って、あっという間に終わっちゃいました。
帰りが遅くなるとてくてくできないのが難。災厄。
実家のおばあちゃんにも電話できないしなー。
毎日寝不足だしなー。

でもあの変な耳鳴りもなくなったし、比較的良好です。色々。
相変わらずめまいと立ちくらみはするけれど、急に健康になれるわけでもなし。
しかも特に徹底して食生活を改善してるわけでもないのでまだまだー。


会社の先輩のお誕生日なので、帰りにアフタヌーンティーで簡単なプレゼントを買って、家でパウンドケーキを焼きました。
オレンジピールのケーキです。アーモンド散らしておめかし
1本まるごと贈ったことはないのでちょっとドキドキです。
喜んでもらえて良かったー。
先輩は30歳になりました。
同じ部署には、今年ミソジの方が4人いらっしゃいます・・・
発言には気をつけなくちゃ。。。

変な格好しているせいで、若く見られがちな私は、しょっちゅう「けっこういってるんですよー」って言ってるような気が。
ありがたいんですけどねはい。
そろそろ服装革命起こさないとダメなのかもしれないです。。。


帰りの山手線内で、前に立ったジジィが、座っている私の足を蹴るのです。
明らかに悪意がある蹴り!!
私「何するんですか!?(怒)」
ジジィ「邪魔だ」←イヤホンでよく聞こえないけど、このような事を言ってた。
私「邪魔だったら蹴るんですか!?何考えてんのよ!!(怒怒怒)」
ジジィ「・・・」
勝った!!!
だって私の隣に座ってる男の方が、どーんって足投げ出してるのにさ。
何だったんだあのジジィは。

ジジィが黙ったあとも「あーもっとがつんと言ってやれば良かった関西弁で」とか思った私。
相当ストレスたまってます♪

ちなみにジジィは50代くらいで一見普通の人です。
さすがに奇人やホームレスだったら絡みません私も。

うんざりしちゃったので、帰ってビスケットを焼きました。
ビスケット?スコーン?
ARIさん本によるとビスケット。
焼きたて1個食べました。ウマー!!

***********************

Jちゃんお誕生日おめでとう。
あなたは私の美の師匠にして、癒しの泉です。
これからもずっと仲良くしてね。
お互い幸せになろうね。
 
   
Posted at 23:40 / 諸々 / この記事のURL
コメント(2)
画像がねー / 2006年09月07日(木)
表示されないのねー。。。むむ。

なので更新意欲がわかないねー。

復旧したらちゃんと更新しますハイ。

それかお引越しするか・・・

うーん。

どっちみち最近帰宅が遅くて夜が短いのでなかなかねー。。。

メールを返してない皆様、これを見てたらゴメンナサイ。

明日返事します。。。

日付変わっちゃうと申し訳ないもんね。
 
   
Posted at 23:31 / ヒトリゴト / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.