もうかりまっか? 

December 18 [Mon], 2006, 9:45



皮よろい作っているときも
材料の冶金をしているときも

1キャラはひたすら機織してます。

だって、材料軽いし
長時間放置しやすいんだもん

そのせいで
ネイトの織物が大量に余ってしまい
FMで販売しようかと思ったけど

取引申し込みがあって
相手に連絡して
お互いの都合のいい
時間と場所合わせて

...ってのが面倒なので
商人で値切り売りすることに


村長への反抗 

December 14 [Thu], 2006, 4:58


SG鍛冶屋にて冶金中に
村長さんから呼び出しくらいました

イリ村は近くだし
ちょうど生産終わったから
小遣いもらいに行こうかな

...と、イリ村役場へGO!

冶金ギルド 

December 12 [Tue], 2006, 18:57


ケラスの戦闘衣作るときは皮よろいギルド
材料のノア合金作るときは冶金ギルド

ってな感じで
ギルドを使い分けているのですが
(肩書き申請代金は皮よろい売って調達)

ケラスの戦闘衣1200着作って
降下塗料使いたいなぁと思う品は2個

なかなか良い物ができてくれません

融合しよう 

December 01 [Fri], 2006, 7:47
源か栄養剤で融合したいなぁ
などと考えていたんだけど

欲しい幻獣もなくて
手をつけずにいたこの頃

夜明け前に目が覚めて、寝る前に
『輝きゾウ70万メムで売ってる』
ってな話があったことを思い出すと

火筋力輝きゾウ作りたい!

という思いが止められずに
いそいそとイチゴマケへ...

補助効果について 

November 27 [Mon], 2006, 2:24

前回の合体破壊力検証にて
計算を行っている最中に
ちと考えるところがあったので
補足みたいな形で書いてみたいと思います

合体あれこれ 

November 26 [Sun], 2006, 23:13

火敏捷成長の光速バチを
コーヒーリセした結果

あと3Lvくらい上げれば
本体の敏捷を抜くことが可能に!

そうなると絨毯を付けずに
筋力おもちゃ装備で
バーサク→合体ができるようになります

獣王が合体で狩りを行う場合
補助職として
司祭(烈火)・光(精霊)・獣王(興奮化)など
様々な方法で合体の威力を底上げが可能です

そこで今回は色々なパターンにて
合体威力の検証をしてみよう
(今回も長いです)

付加を求めて 

November 25 [Sat], 2006, 5:22

ケラスの戦闘衣を作り続けて
かれこれ数百着になるけど
なかなか良い付加ができない><

生産のマゾさを再実感

そもそもトリプル付加自体が
なかなかできないしね

量産? 

November 22 [Wed], 2006, 4:01

がんばって冶金して
嫁さんにも狩猟協力してもらって

ケラスの戦闘衣材料集めて

いざ
作成でし

何が必要なのか? 

November 21 [Tue], 2006, 2:00
国営商店の福袋の中身が変更になって
再び源や栄養剤が入手しやすくなったのは
喜ばしいことだと思います

しかし

今現在、自分の
銀行のマスを埋め続けている
源・栄養剤があるのも事実

はたして
どんな幻獣を作ったらいいものやら

ちと
これまでに作った融合幻獣を
振り返ってみよう
(つづく...長いよ)

.....挫折 

November 21 [Tue], 2006, 1:45
ノア合金を作れるようになったことで
穴付き皮よろい作っていたのですが...

材料の重さに辟易してしまい
ケラスの戦闘衣に逃避してしまいました

材料は

龍の爪2個
ネイトの織物1個
ノア合金1個

1個分の材料総重量は315
(Lv75穴付き皮よろいの1/3以下)

これでサクサク生産できる〜〜〜〜




と、思いきや
■上原正充■
キャラの画像デス
■Lv73獣王
■グリム:めろんにて活動中
■☆青春☆所属
■名前の由来
   ⇒GoodMorningティーチャー
    (by重野なおき)
■主な生産 皮よろい90
■コメント
   いつの間にかメイン的存在に...
   目標はソロ背伸び狩場一掃!
■50■
キャラの画像デス
■Lv67司祭
■グリム:めろんにて活動中
■名前の由来
   ⇒『はんがく』ってHNを使っていて、
    50%OFFから50と命名
■主な生産 農作業137 機織121
■コメント
    いちばん最初に作ったキャラ。
    ステ振り失敗しまくり^^;
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像もも
» もうかりまっか? (2007年02月14日)
アイコン画像めろめろ
» もうかりまっか? (2007年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる