緊張gkbr

October 05 [Mon], 2009, 0:41
明日は9時から試験です〜会社説明と適性検査とか面接とかです…
事務です。OL目指してますなう。
事務は倍率高いんですが明日行くとこは3日で募集打ち切ったみたいなので倍率はほどほどだったと思います。(私がハロワで紹介してもらった時に明日着で書類が欲しい明日の夕方に書類選考すると言われてえええええええってなってましたw)そのスケジュールが正しければ選考後すぐに電話で先行突破の連絡をいただきました。
バイトの面接も落ちたしがんばりたいなあ。火曜も面接であとは金曜が面接。短期のバイトの面接が水曜です。
実は土曜に一番最初の同期の集まりに参加します〜最初の会社は本社岡山あとは関西と東京に営業所なのですが間取って大阪で同期が集まるっぽくてなんと誘ってもらえました…!!!
すごい嬉しい!!!!!だって辞めて8ヶ月は経ってるしあんまり連絡してなかったのに…!!!
会社にはちょっと色々思うことはあるけど同期は凄い大好き同期がいたから働いてこれたしきっかけさえ起きなければ続けてたと思う。でも色々あったせいで会社自体が信用できなくなって辞めちゃったパターンです悲しいね。

それにしても月1のあれが痛い。ノーシンがんばれ…がんばってくれないと寝れないよ…

それは愛であり友情であり感謝なのです

October 01 [Thu], 2009, 10:55
学生相手に広報活動してる高校の時からの知り合いで大学の同級生だあるMという友だちがいます。彼女は今地元の広島の営業所に配属され働いています。
で、昨日母校の大学にOBとして広報活動しに大学行くよということでこっちに来ました。大学は京都。私も大学時代は京都住んでたんですよ。今は神戸だけど。
神戸〜京都は結構遠いし交通費もかかるんですが、Mが来る&就職課が既卒生にも就職サポートしますよ的な手紙が結構前に来たことを思いだし、そうだ京都に行こう的なノリで夕方くらいに京都に行きました。
就職課に近況を話したまたま見せてもらった情報誌にネ申案件があったのでそれコピらせてもらったり、後輩家に行き愚痴ったり近況聞いたりとずっと一人神戸で籠ってるより楽しい時間が過ごせました。
留学行ってて凄い久々に会った後輩の家にいきなり押し掛けたり、大学のベンチでMが仕事終わるの待ったり…学祭が近いので軽いお祭りの空気が非日常的で楽しかったなあ。
Mは関西の営業所の同期と仕事してたのであまり話す機会がなかったけど、その日直帰OKが出たらしくて大阪で待ち合わせて新幹線の時間(てか終電…)まで軽く飲みました。
話しを聞いてもらって「ささみちゃん(もちろん仮名である)本当に災難だったね…ささみちゃん大手狙いな!大手でも募集してるし!福利厚生ちゃんとしたとこだと忙しくても得れるものはあるよ!!!」と言ってくれ私は今まで大手が私なんて…って思うことがあって避けてたけどやっぱ応募すべきなんだなと思った。偏見とか自分の卑下はよくないね。
Mは所謂大手で働いていて私の周りの友人の中でもトップクラスの激務をこなしていて(昨日も直帰OKが出なかったら10時くらいに広島着いてそこから色々処理だったはずだし)辞めたいって相談をたくさん受けたけど(Mはよく私に仕事や彼氏のこととか色々相談してくれる)やっぱ続けてるのって会社がしっかりしてるからってのが強いんだろうなと思った。
私とMは万札しか持っておらず会計の時どうしようとなったけどMは「ささみちゃんが就職してその時の出世払いで!あんなに頑張ってるんだし諦めないで欲しい」と言われごちそうになりました…千円札あったからそれは渡したけど。
Mとは出会って7年目でぎくしゃくした時期とかあったけど(出会った当初友だちの一人を取り合ってたw)今こうやってMは私が甘えることができる存在になって逆に私は彼女の愚痴とかを受け止める存在になれたんだなあと思って感動してます。7年って大きいね。7年あれば赤ちゃんが小学生になれるもんね。
出世払いね!って言ってくれたのは今回のことだけじゃなかったりする。お金のことで感謝とかじゃなくてそうまでもして私に会いたいって言ってくれることにありがとうって何回言っても足りないんじゃないんかなと思う…早く就職してMに感謝を言葉だけじゃなくて形にして伝えたいです。




えっと昨日まんががやたら充実してる本屋さんに行ってごっそり買いましたw
(まんがは私の活力です)
よしながふみ 大奥5巻
雁須磨子 いばら・ら・ららばい
草間さかえ さよならキャラバン


全部BL描いてる作家だということは禁句ですよ!
(草間さかえのやつは後書きに普段はBL描いてるって普通に描いてるってあって吹いた)
(雁須磨子ののはらのはらのはBL好きなら読まなければ後悔するレベル)
(よしながふみはBLもそうじゃないのも全部おもしろいから困る)
3冊ともおもしろかった!大奥は次出るの1年くらい待つのがきついけどさ!!!草間さかえの少女まんがって初めて読んだけど雰囲気がとても良かった!雁須磨子のは女の子が魅力的でした〜〜〜
まんがって本当にいいですね!!!!

戻った

September 30 [Wed], 2009, 1:51
連休明け初出勤。

で昨日の昼、社長と性格が合わないとかなんとか言われてクビ。

世の中狂ってる…!!!
以下愚痴。
ほんとひどい愚痴。

生きてました

September 11 [Fri], 2009, 9:34
久々ですー
日記書かなかった間は就活したり友達と遊んだりお世話になったデザイナーさんの事務所にお邪魔したり図書館で本を読みあさったりしてました。
で、昨日内定を頂きました!!!
hoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!
私が学生の頃からよく行ってた大好きな雑貨屋さんのwebショップのスタッフとして内定を頂きました!
店頭業務ではないので土日休みだったりでも社割あったりします。
小さいお店だから年金、健康保険はないんですが雇用保険あるのはありがたいっす。
まだ本命からの結果が来てないので返事はちょっと伸ばしてもらうつもりなんですが。
ただ給料がちょっと安めです。あれですね、好きなことを仕事にするのはやっぱお金を犠牲にしなきゃならないってことですね。試用期間を突破して仕事が落ち着いたらバイトも考えようかと思います!
という近況でした!

就活のABO

August 14 [Fri], 2009, 13:29
前回の記事の会社落ちました☆
遅刻のせいだったら人身事故をひたすら憎む。
(自分が電車乗ってから人身事故が起きたとか救いようがない)
今度見学に来てね電話するねと言われて電話来ずメール便でお祈りktkrだったのですが、見学の為に予定を入れないようにしてた私の努力ってなんだって感じです。
ちなみに面接は特に聞かれたことと言えば血液型くらい。
私はABです。
と言ったら向こうの人が血液型って科学的根拠はないけど相性あると思うよ〜ってにやにやしてて言ってたけどあれフラグだったんかな。
氏ね。
おっと汚い言葉が出た。面接よりも血液型で落ちたんじゃないかという思いが強すぎてむかついてます。面接で血液型聞く会社多いけどなんなの。こればかりは直しようがねーよ!!!
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:骨太ささみ
読者になる
高校までは広島。
大学は京都の芸術系。
新卒で印刷会社の事務→1年もたずに辞める。
3月からネットショップの運営の会社に行くも業績悪化で試用期間中にKUBI。

さーどうしようか。
給料の大部分をマンガとアイドルに費やしてます。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ささみ
» 戻った (2009年10月01日)
アイコン画像夢蘭
» 戻った (2009年09月30日)
アイコン画像ささみ
» 就活のABO (2009年08月15日)
アイコン画像ケィ
» 就活のABO (2009年08月14日)
アイコン画像ささみ
» ぼんやり (2009年08月14日)
アイコン画像ケィ
» ぼんやり (2009年08月14日)
アイコン画像ささみ
» 泣きすぎ (2009年07月31日)
アイコン画像ささみ
» テストテスト (2009年07月31日)
アイコン画像ケィ
» テストテスト (2009年07月31日)
アイコン画像面接の準備
» 泣きすぎ (2009年07月21日)