春、旅立ちの時 

March 26 [Mon], 2007, 23:56
りんごに続いてぴろまで旅立っちゃったよ

今日は休みやったので夕方ぴろとビックマンで待ち合わせして
ビックマン画面下の「neko」で甘い物食べつつお喋り
ぴろはずっと行きたかったけどいつもいっぱいで入れんかったらしく
やっと大阪を旅立つ今日夢が叶ったって訳です
最後の日に運が良いって笑うぴろがなんか私は切なかったよ。。。

仕事帰りの人で賑わうnekoでいつもと変わらない話題。
しばらく喋ってご飯食べるべく駅地下の前にちびと行ったイタリアンに移動しました

ぴろの要望でコース頼むことにして
私はパン&シーザーサラダ&ナスとベーコンのトマトスパ、
ぴろはミニピザ&前菜盛り合わせ&なんかパスタ(忘れた)
お腹いっぱいで苦しかった〜
ここは野菜が新鮮で、ピザやパン生地も酵母(って言うの?)の味がして
良い店なりよ柔らかい光の中、洞穴チックな内装で落ち着くし
店の名前は「o'clock」やったかな?よかったら言ってみてね

まったりした空間で食事をしながら
嫌でも近づいてくる時間のせいか時々弱音を吐くぴろ。。。

「なんで東京にしたんでしょ」

「行きたくないなぁ」

少し前から聞いてたセリフやけど…ねぇ。
「じゃあ行かんとき」とも言えるはずがなく
自分で決めたんやろって押すことしかできない私。

食べ終わって水だけで居座り喋り続けて数時間
場所変えてお茶でもしよかとぴろが乗るバス乗り場近くのスタバへ。
よぉ喋るなぁって?ほっといてちょ

外は青いイルミネーションが神秘的で
刻一刻とせまってくる時間を感じさせる。
と、ぴろの電話が鳴り、喋る感じからすると彼ピン?
朝バイバイして見送りは無しって話やったみたいやけど
どうやら仕事終わって駆けつけてきたみたい
一生懸命今いる場所を説明するぴろ。バスの出発まであと7分

そんな2人のお邪魔はしまいと帰ろうとしたのに
2人揃って帰してくれず結局バスまで連れて行かれてしまった…
チュウの一つでもしてバイバイしなって行ったのにせんし

出発1分前。
ギリぴろは乗り込んであっけなくバスは出発
残された私達はしばらく呆然とし、駅に向かって歩き出す。

「行っちゃったなぁ…」

彼氏さんの横顔…めっさ切なかったよ

JRが動かないので仕方なく地下鉄で家路に向かう
彼氏さんと別れた車内ぴろからのメール。

突然涙がこみ上げてきて目から溢れそうになるのを必死でこらえた。

今まではすぐ会えたけどこれからは会えんのかぁ…

寂しさと今までの色んなことが思い出されて胸が苦しかった。

大阪に私を送り出す時、お母さんもこんな気持ちやったんかなぁ。。。

なんて思いながら電車を降りて涙をボロボロ流しながら帰った。


ぴろーりんごー頑張れ〜負けるな〜
帰ってきたらちゃんと迎えてあげられるよう私もこっちで頑張るけん

まいぶ〜む 

March 12 [Mon], 2007, 23:01
遅ればせながら…明けましておめでとうございます
今年もマイペースに書いていくつもりなのでどうぞよろしくお願いします


さて、2007年最初のテーマは「私が今はまってる物」

その1:はこ
箱やないよ×正しくは「haco」。服の通販カタログの名前なり。
休みの日に本屋でパラパラ立ち読み三昧してて見つけたんよね
職場にも持ってって、仲良い子と話を重ねてついに頼んだぞぉ〜
基本的にはカジュアルやけど、幾つかブランドがあって
カジュアルとは言ってもちょっとずつ違うけんそれぞれ面白いんよね。
デザイン違いがあればデザインやら色は選べんのやけど、値段はお手頃。
関西なら一週間くらいで届くみたいよ
ほんまかわいいし安いしこれからも頼んでみようと思います
ちなみに今回頼んだのは上のロングベスト&カーゴパンツよん


その2:食パン
最近って言ってもつい先週からなんやけど
「パン屋さんの食パン」にはまってきた
スーパーとかで売ってるのに比べたら少しだけ値段は高いけど
なんかそういうプチ贅沢もありかなと思ってきたんよね
いつもはマーガリン+何かもう一つトッピングしてるんやけど
さすがパン屋の食パンマーガリンだけで十分おいし〜い
これもしばらくは続きそうなり〜

マイブームってテンション上がるねなんか楽しいぞ

暴走族仲間と 

October 23 [Mon], 2006, 0:02
私現役の暴走族です

暴走族=会話中話題がドンドン変わり初めに何を話してたか分からなくなる人。
っていう私達の定義上のですが(笑)

現在族仲間は、あかりんご&ちびっこ&かなぶん&ぴろ&私の5人。
入りたい人募集中です(笑)


前置きが長くなったけど今日は族仲間のちびと中華街に行ってきました
久しぶりに大阪脱出でちょい遠出
(ちなみに前の日はみくんちにお泊り)

まずは中華街着いて遅い昼ご飯
いつ行っても行列ができてる
「ろうしょうき(漢字忘れた)」の行列に今日は並んでみた。
正直そんなおいしいんか?と思ってたけど
…ごめんなさい。おいしいです
まんはもっちり、中の具は濃厚で。。。
周りの皆さんはお土産にめっちゃ買ってました。
その気持ちわかるわぁ私も次は買って帰ろう

その後雑貨屋&服屋街を何往復もしたくせに
何も買わずただただ「かわいい」「欲しい」の連発
店員さん「またこいつら来た」と思ってたやろうな(笑)

夜ご飯食べにまた中華街に戻って分け分けして何種類か食べました
何食べたかはちびの方に書いてるやろうけん省略(^曲^)

食後はアクセサリー屋をプラプラして2人でイヤリングを買っちゃいました
私は左右大きさが違う輪っかのピアスをイヤリングに変えてもらって
ちびはピンクのかわいいのんとシルバーのきれいめなイヤリング2つ買ってました
女の子ですものおしゃれしませう〜

その後カフェでまったり&しゃべり
帰りの電車も含め今日はいっぱいしゃべったなぁ
マジ話におバカ話に暴走行為によく励んだ(笑)

また暴走族集合したいと思います

モヤモヤ 

October 20 [Fri], 2006, 19:10
ひ〜1ヶ月も経ってしまった今月はもう少し書くぞぉ

私は今靴の販売をしています
入社して約半年。
まだまだ半人前ながらも仕事を覚えてきてる今日この頃。
う〜んなんだかモヤモヤするんよね。
もともと秋は精神的に不安定になる人なのでそのせいもあると思うんやけど…。

今の仕事ってどうなんやろうって思ってしまう。
たったの半年で何が分かるんよって自分でも思うけど
半年でも感じることはある訳で。。。
仕事柄、接するのはお客さん。
しかも「お客様は神様です」的なとこで働いてるので
相手として毎日色んな人がいてしかもわがまま言い放題ときた
(職場名は諸事情のため出しませんが)

自分のした結果がもろに出る分
ものすごく勉強になる仕事なんやけど、
どんなに頑張っても相手が変な人の場合怒られたりもするんよね。
基本的にこっちが立場的に完全に下っていうのがなぁ。
たまには変な人もおるやろと思ってたけど
たまにどころか常におるから年中イライラしなあかんし
おかげでどんどんムカつきやすくなってるし口悪くなってるわ

そんな千差万別に対応できてこそプロなんやろし
仕事ってそういうものなんやろなぁと思う。
自分は甘いこと言ってるんやろなとも思う。

けどこんなにも見下げられるのってなんか納得いかへんねんなぁ。
正義感が強いらしく人間的に許されへん態度の人おると
ストレスすごいし…。

今は周りの人達が好きなのといいお客さんもおるから続けれてるけど
一日のほとんどを占める仕事がこんなんてどうなんやろう?

楽しいしやりがいもあるんやけど
ずっと続けるのはどうなるんやろうと思う今日この頃です。

なんか愚痴になってしまった読んだ人ごめん。
私の考えは甘いんかな??
何かコメントくれたら嬉しいです

気がつけば3年 

September 14 [Thu], 2006, 2:19
そういえば…付き合って3年経ちました

なんかあっという間やなぁ。。。
社会人になって特に時が経つのが早いせいかしら?

そんなにいつもべったりいる訳やないけど
いつも一緒にいるようなそんな不思議な感じ

本気で人を信じることのできない私にとって
唯一無条件で一緒にいれる人であり一緒にいてくれる人です。

「守ってあげる」

映画やドラマでよく聞くこの言葉は
正直盛り上がってる時に出るうさんくさい言葉やと思ってました。

けどね、大げさでもノロケでもなく
今まで強がって意地をはって生きてきた私にとって
言われてこんなに嬉しい言葉はなかったし
待ち望んでた言葉はこれやったんやって本気で思った一言でした。

なんだか張ってた糸が切れたような
あぁもう一人で頑張らんでいいんやって気が抜けた。

言われた瞬間は気持ちが高ぶったけど
最初はそんなに信用してなかったのは事実。

でも口だけやなく実行してくれましたよ、彼は。

しんどい時、へこんだ時、泣きたい時…
いつも話を聞いて励ましてくれました。

人に対して言うのは変やけど…居場所があるっていいね

これからも存分に守ってもらおうではないか(笑)
あ〜恥ずかしい

若いのに… 

September 09 [Sat], 2006, 23:43
久しぶりの週末休暇〜
さわちかとマッサージに行ってきたよ

日本橋にある「太陽」ってお店やってんけど
ホットペッパーのクーポン使用で60分(確か)2940円安いっしょ
しかも上半身+手+アジア式足裏+酸素バー+フットバスと色々でよ
コースはこの他にも2つあったから選べるし良いよ〜
マッサージもうまかったしぜひ行ってみて

ちなみにあたしは足裏の結果、自律神経が悪いって言われました

…どこだそりゃ

てか神経とかもっと歳いってから聞く言葉やと思ってたのに

お兄さんに聞いたら自律神経=疲れてる人が痛い(悪い)とこらしいです。
若いのに…情けない
でも先輩曰く、販売みたいな不規則な仕事してたら悪くなる
職業病みたいなものらしいです。
特に目立った症状は出らんみたいやけど気をつけよっと
あ、他にも首と腎臓と胃腸が疲れてるって言われました

マッサージの後、難波ウォークの日本橋駅手前に
かわいらしい雑貨屋さん見つけたよ
100〜500円くらいでキッチン用具やら文房具やら
かわいい物がいっぱいあったよ女の子におすすめ〜
さわちかは仕事場に置くメモスタンド買ってました

夜はCITYで焼き鳥食べたよ〜
正直ぴろ店の方がうまいな

お外ご飯 

August 27 [Sun], 2006, 23:10
最近外食が多い気がする

19日。
早番帰りなんとなく一人でご飯食べるのがいやで
ぴろとなかっこのデイトに乗り込んで
一緒にご飯食べに行くことに
迷った末、難波駅前の無印のビルの地下
無印カフェ(?)で4種盛りプレートを食べることにしました
色々ある中から4種類のおかずが選べて
あとご飯かパン、コーンスープか味噌汁がついて900円弱。
安くない?お味もおいしゅうございました

20日。
遅番で店頭の靴整えてたら人の気配が。。。
いらっしゃいませ言おうとしたら…
りんごでねぇか〜お客さんかと思ったやん
ご飯行こ言うことになって遅番上がりで
あべのの居酒屋「ろびんそーくるそー」に行って
2人でちょいちょい頼んで分け分けして食べました
ここもなかなかおいしかったなぁ

26日。
偶然の重なりでひょんなことから
かなぶんとりんごと3人でご飯食べることに
かなぶんとはめっちゃ久しぶり会ったね
相変わらずや
食べながらかなぶんとりんごの妄想っぷりに
大学の時を思い出して懐かしい気分になりました
あの時は楽やったな〜戻りたい
京のおばんざいの店やったのは覚えてるけど
何食べたかは忘れた(笑)

ちなみに明日も先月の予算達成会(^曲^;)
しかも焼き肉…まいっか

里帰り 

August 17 [Thu], 2006, 21:37
入社1年目の今年は夏休みなんて期待してなかったのに
4日間もらえたよーやったぁ
なので地元に帰ってきました

大分空港に着いた瞬間、
ふぅっと体の力が抜けるのを感じた
やっぱり故郷の空気は落ち着くなぁ
大阪よりも少し湿気のある暑さを感じた後
迎えに来てくれてた父母と車にて家に帰りました

滞在期間は短かかったけど父母と色んな話をして
無駄に広い我が家でひたすらゴロゴロして
友達とファミレスで喋って
帰ってきたらいつも行くとこに買い物行って
本当にゆっくりしてきました

いつも言ってるかもしれんけど
「大分って何があるん?」って聞かれる度に
何やろって考えて「温泉」てだけ一言答える。
う〜ん何もないなぁ。
けど帰る度にこの何もないのが良くて
何もなくていいって思う。
それが魅力やと思う。何もないのが良いところ。

今回台風のせいで急遽予定より早く帰らなあかんくなって
友達の赤ちゃんが見れんかったのと
いつもの4人で集まれんかったことだけが心残りやなぁ
バカ台風が

でも戻ってきて伊丹空港で食べた
マコーズカフェのブランチがおいしかったから
台風も悪いと思ってお礼したんかなって思った
スパムと卵とチーズをはさんだマフィン&ポテトのプレートと
甘さ控えめなカプチーノ。
いい香りでおいしかったぁ

明日から仕事よだきいけど、頑張るでー

燈火会 

August 10 [Thu], 2006, 23:08
題名は「とうかえ」と読みます
ずっと駅のポスターを見て気になってたので行ってきました
(今年は花火に行けない気がしたから代わりに
で、燈火会って何よって?
大まかに言うと夜ろうそくの明かりの中を散歩するイベント(?)

近鉄奈良でおきゅんと合流してから
まずご飯食べるお店を探してブラブラ
おしゃべりな亀?とかいう洋食屋さんでオムライスを食べました
おいしかったけど多くてめっちゃ苦しかったぁ
苦しくて夜店で何か買うつもりが×よ

苦しいお腹のままパンフの地図を見ながら
駅の近くのなんとか池から東大寺まで歩きました
人少ないやろと思ってたら結構多くてビックリしたぁ

ろうそくのほの暗い明かりの中2人でフラフラ
奈良公園では鹿に囲まれたりしたけど
夜風もそよそよ気持ちよくて良かったよ

ソフトクリームかき氷ってのが売ってて
おいしそうで思わず買っちゃった
思った通りおいしかったー

最後は2人で一つろうそく買って明かり灯してきたよ
花火ほどの華やかさはないけど
この夏の思い出になりました

バースデー・イブ 

August 01 [Tue], 2006, 23:58
8月2日あと2分、明日で骨23歳になります

てことで1日早いですが今日誕生日祝いをしてもらいました
昼過ぎからJJでストレス解消?
サンドバッグをパンチしてあまりの硬さに3分も続かなかったり
スカッチュっていうテニスの壁打ちでボールと相性が合わなかったり
カラオケでおきゅんの歌うGLAYがきもかったり
ソファで漫画パラパラ読んだり
ゲームコーナーでゲームしたりしてはしゃぎました
今色んなゲームあるんやねぇ
個人的には空飛ぶのとゴルゴ13とマラカス振るのが面白かったです
久しぶりにした太鼓ゲームがしょぼすぎてビックリしたけど
色々ありつつも体動かして遊んで楽しかったです

それから天王寺Mioの茶茶で誕生日祝いに
和パフェをおごってもらいました
わらび餅に抹茶ケーキにあんこなどなど…おいしかったぁ
ありがとね

食後はプレゼント選びにフランフランへ
いっぱい考えたんやけど特に欲しい物なくて
前から気になってた間接照明を買ってもらうことにしました
全然サプライズプレゼントちゃうやんって
欲しい物決まってたらそれを買ってもらうのもうちは有りなんです

ここでおきゅんはバイトへ
相談した結果ご飯も今日食べに行くことにして
私はおきゅんを待つべくミオ&ロフトをブラブラして
ぴろの誕生日プレゼント探し
その後マツキヨ行ってモスで休憩して再びおきゅんと合流

それからごちビルのにんにく屋にご飯を食べに行きました
明日早番てのを考慮してノンアルコールのカクテルと
毎回頼むガーリックトースト&春雨サラダ&蟹のパスタに加え
4種のソース付き唐揚げを注文相変わらずおいしかったなぁ
PL花火帰りのカップルやらファミリーでいっぱいかと思いきや
うちらの隣りの隅っこ席に男の人が一人で食事してました
こんな店でお一人様って…勇気あるなぁ

いっぱい遊んでおいしい物食べてプレゼントももらって
本当に幸せな誕生日でしたにひ〜
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴろみ
» 暴走族仲間と (2006年10月29日)
アイコン画像ちび
» 暴走族仲間と (2006年10月28日)
アイコン画像ちび
» 暴走族仲間と (2006年10月28日)
アイコン画像
» モヤモヤ (2006年10月25日)
アイコン画像smile
» モヤモヤ (2006年10月24日)
アイコン画像ぴろー
» モヤモヤ (2006年10月22日)
アイコン画像
» 気がつけば3年 (2006年10月20日)
アイコン画像smile
» 気がつけば3年 (2006年09月14日)
アイコン画像
» 映画デイト (2006年08月04日)
アイコン画像smile
» 映画デイト (2006年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honeblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる