心機一転 

2012年08月10日(金) 22時44分
1つ前のエントリーで予告していたブログを再開しました。
すでにいくつか書いたので、のぞいてみてください。

「まーちんの横浜日記」

いままでよりさらにライフログ的にしたいと思ってます。

4年も放置・・・ 

2012年08月04日(土) 18時30分
最後のエントリーから4年も経ってしまってたとは・・・。
ここを覗いてくれてる人ももはやいないと思いますが、この4年間はいろいろありました。
結婚して、東京勤務になって横浜に引っ越してきて、地震があって、さらに1年半経ちました。

横浜生活も落ち着いたことだし、気分も新たにBlog再開しようと思って準備中です。
場所は別のBlog屋に引っ越す予定ですが、近日中にお知らせしますー。

カレー 

2008年07月06日(日) 20時57分
3月から5月まで出張&プライベートで、タイ・スペイン・イタリアと立て続けに海外遠征し続け、
ようやく6月は国内でのんびりできたのも束の間、
今月末にまた出張が入りましたヨ・・・(´;ω;`)ショボーン
しかも、インド・・・(´;ω;`)ショボボーン
オラは先進国に行きたいのに。
レストランの取り皿を、使う前にウェットティッシュとかで拭かないといけないような国には行きたくないのに。


これはインドのビザ。
インドはちらっと入国するのにもビザがいるらしいです。

本場のカレーだけが楽しみです。

メモリ増設 

2008年06月08日(日) 22時25分
PCのメモリを増設しましたー。
うちのノートPCは2005年から使ってて、買ったときは結構いい性能だったんですが、
3年の間にすっかり老いぼれておりました。
ソフトを開くのも、漢字に変換するのも、フォルダを開くのも、
何をやらせても、しばしの間砂時計がくるくる・・・。
そろそろ寿命かいなと思いつつメモリ消費量をチェックしてみると、
256MBのメモリしか積んでないのに、
Windows立ち上げてOUTLOOK立ち上げただけで300MBオーバー!!
こりゃメモリが原因だなということで、追加で載せられる最大の1GBメモリを発注〜。
そして待つこと、

1ヶ月!!

いくら3年前のPCとはいえ、どんだけ待たせんねんて感じですが、
待ちに待ったメモリがやってきましたー。


これで256MBから一気に5倍アップの1.2GB!
全ての操作がサクサクとストレスなく動きます!
これが普通なんだろうけど、やっぱりウレシイ。
夏ボーで新調しようかとも思ってましたが、これで当面PCは買わずにすみます。

思い出のマシン 

2008年05月11日(日) 21時44分
5月3日からGWを利用して昨日まで、ローマ・バルセロナで遊んできました。
久々に仕事ではなくて遊びにいったヨーロッパ、楽しかったです。
そしてローマのフェラーリショップで、いいモノをゲットしました!


1/43 フェラーリ 248F1
しかも、イタリアGPモデル!
ボクが見に行ったモンツァで、目の前で優勝したシューマッハが乗っていたマシンです。
そして引退表明をした、メモリアルGP。

前々からフェラーリF1のミニカーが欲しかったんですが、
こんな思い出のマシン、買わないわけにはいきません!
でも、ディスプレイにプライスが出てないんですよ。
で、店員を呼んで聞いてみると、
「ここに並んでるモデルはどれもスペシャルだから高いんだけど、200〜400ユーロくらいだね」

高っ!

一応、この2006年モンツァモデルの値段を調べてもらうと、

「これ、一番高いね。435ユーロ」

たっか!!

うぅ。でも欲しい。高いがゆえに、プレミア感も充分。
店員曰く、
「これはホントにスペシャルで、ペイントはホンモノのマシンと同じ、土台はレザー製。リヤのホイールカバーもキチンと付けてあるよ」
ものを見せてもらうとホントに細かいとこまでよくできてる。
欲を言えば、シューマッハを乗せておいて欲しかったわけですが。
とかなんとか言いながら、モノを見た時点で買いたい気持ちはMAXだったんで、
「よし、買うよ!」とつたえました。

レジで支払ってる間店員と、
「このGP行ってたんだ。パラボリカで見てて、表彰台の下でシャンパンも浴びたよ」
などど話して盛り上がりました。

もちろんスーツケースにはいれずに手荷物で大事に持って帰りました。
今、大事に大事に飾ってあります。

435ユーロって、7万円するね・・・

生ハムうめええええ 

2008年04月20日(日) 22時17分

やっぱ、スペインワインとイベリコの生ハムは合うなぁーーー。
超うめえ。
昨日はこれに、チーズもつけました。
うますぎる!!

ワルシャワ 

2008年04月13日(日) 22時48分
先週、出張でスペイン・ワルシャワに行ってきましたー。
まぁ、スペインはいつもの通りですが、ワルシャワは初めて。
ちなみに、ポーランド内の別のところは以前に出張でいってます。
初めていったワルシャワの真ん中?には、
でかーい時計台?が立っていました。


会議で一緒だったポーランド人に聞いたら、
第二次大戦後にソヴィエトがプレゼントしたらしいです。
モスクワにはこれのオリジナルでもっとでかいのがあるらしい。
夜はすげえキレイでした。

スペインではいつも通りチーズやらチョコやらをお土産に買い、
ポーランドでは特になし。
今回自分への一番のお土産は、


帰りの羽田で買った、ボーイング787ドリームライナー JAL版。
早く乗ってみたいです。

さて、3月はタイ、4月はスペイン・ワルシャワと出張してきました。
来月はGWあたりに遊びでヨーロッパに行くでよー

土鍋ごはん 

2008年03月30日(日) 23時21分
100均で買った土鍋をつかって、
ごはんを炊いてみました。
今までは1パック100円のレンジであっためるやつでしたが、
冬の間活躍していた鍋の出番が無くなってきたので、
土鍋ごはんに初チャレンジ。
火加減も簡単で、ひさびさに炊きたてご飯にありつけました。



おかずは、昨日の焼き鯖の残りをつかって、鯖のしょうが煮。


土鍋ご飯定番のおこげも相まって、どちらもウマイ!

パエリャ♪ 

2008年03月23日(日) 22時26分
初めてつくりました、パエリャ♪
鶏肉に「マジ!?」ってくらい塩ふるとか、
お米2合に水700ccとか、
元スペイン駐在員の奥様にいろいろアドバイスをもらっての初チャレンジ。


当然、パエリャ バレンシアーナですから、シーフードなんぞいれません。
鶏肉と野菜(今回はインゲンとアスパラ)のシンプルな組み合わせ。
ビギナーズラックなのか、火の通り加減も絶妙で、
お米もほどよいアルデンテ+おこげ。
超うまかったです。
あっというまに、平らげた(^ ^;

また今度作るぞー。

サワディ クラップ 

2008年03月18日(火) 22時52分
行ってきました、タイ。
タイの皆さんは、みんなニコニコしてました。
さすが微笑みの国です。
マクドナルドのドナルドまでタイ式の挨拶で出迎えてくれます。


食べ物は何から何までカライ。
でもおいしい。
ま、ながーく不自由なく暮らすには、スペインよりタイの方がいいんでしょうな。

個人的には、アジアよりヨーロッパの雰囲気が好きなので、
スペインの方が自分にあってるなと感じた、今回の出張でありました。

で・・・、

4月中旬には、スペイン+ポーランド出張だとよ (´д`)
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まーちん
» 4年も放置・・・ (2012年08月11日)
アイコン画像mami*
» 4年も放置・・・ (2012年08月11日)
アイコン画像
» ケコン式 (2012年08月03日)
アイコン画像まーちん
» 思い出のマシン (2008年05月12日)
アイコン画像mami*
» 思い出のマシン (2008年05月12日)
アイコン画像だい
» 思い出のマシン (2008年05月12日)
アイコン画像mami*
» ワルシャワ (2008年04月14日)
アイコン画像セイコ
» パエリャ♪ (2008年03月24日)
アイコン画像むふふ
» パエリャ♪ (2008年03月24日)
アイコン画像まーちん
» サワディ クラップ (2008年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まーちん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月10日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・自動車
    ・旅行
読者になる
Yapme!一覧
読者になる