突然ですが。 

June 02 [Mon], 2008, 22:46
日記用のブログを変更します。サイトの方からのリンクがまだ修正できてないので、先にこちらでご報告を。
新しい日記はこちらです。

近い内にリンク修正します。もし、直接ここにブクマしてくださってる方は変更をお願いします。

5/30ー! 

May 30 [Fri], 2008, 22:54
ほっしー、誕生日おめでとうvv

今日はケーキ買いに行けなかったけど、これだけは言っておきたかったので…!脱稿してから久々にほっしー出演のネオライDVDとか見てたんですけど、やっぱりかわいいなぁとか好きなんだなぁとか再認識しちゃいましたよ…!次のネオライもとりあえず横浜の1公演分は参戦確定したので、1回は最低でもほっしーに会えますv楽しみだなぁ〜、えへへ。

そういや、ぴあのプレリザとか携帯先行とか始まるんだった…!メイトの予約分は気が付けば受付期間終わってました(汗)。今まで関東方面のメイトでしか扱ってなかったんで、完全スルーしてたヨ。。優先外れた回のチケ取れますように、特に大阪…!

当たりすぎててこわい(笑) 

May 28 [Wed], 2008, 20:36
今日はあっつんの誕生日ですね!あっつん、誕生日おめでとうvv最近火原萌えが激しいけれども、まだまだあっつんの事は大好きですvv2日後にはほっしーの誕生日なのと、母上の誕生日も近いのでまたケーキ買ってきてこっそりお祝いします。
画像は、この前の色葉の時にMづきちゃんにもらったプチブーケvvピンク色のお花でまとめられてて、すごくかわいかったので思わず写メ☆Mづきちゃんありがとうvv

話は変わって。巷で流行ってる(?)「男性声優100人ソート」をわたしもやってみました。某所で拾ってきて、そっちの日記でもアップしてたんですが結果があまりにも愉快だったので、せっかくですしこっちでもアップしてみます〜。
これ、画面に出てくる2人の声優さんのどちらかを選んでいって、最終的に自分の好きな順番に並べられた結果が返ってくるんですけど。実際やった友人さん達が皆当たってると評判だったんですが、わたしもその例に漏れず、ものすごいどんぴしゃな結果だったんですよね。ちなみに、1〜10位までがこんな結果になってました。↓↓

1 保志総一朗、森田成一
3 伊藤健太郎、高橋直純、宮田幸季、宮野真守、森川智之
8 関俊彦、檜山修之
10 緑川光、山寺宏一

…うっわぁ、マジで当たってるよびっくりした!!!
1位に同率でほっしーと森田さんが来てるだけじゃなく、その次に健太郎さん、直ちゃん、宮田さん、そして最近気になってるマモと続いてるんですもの!すごいなぁ、ここまでぴったりだとある意味こわい(笑)。うん、でもなかなかおもしろかったです。
半分の50位くらいまでの結果を追記にアップしておきます〜。

ビッグサイトでネオロマオンリー 

May 27 [Tue], 2008, 22:08
遅ればせながら、アンジェ色葉に行って来ましたー!参加された皆さんお疲れ様でした〜!当日は生憎の雨で…ここんとこイベントの度に雨続きでげんなりしてたんですが…。そんな中、ウチのスペースまで来てくださった皆さん、構ってくれたりご本くださった友人・知人さん、当日手伝ってくれたMづきちゃん、同行してくれたN江ちゃん、皆さんありがとうございました〜!
当日は新刊も無事に届いてまして。お手にとって下さった皆さん、ありがとうございますv箱開けた瞬間、表紙がぺかぺかしててまぶしかったです!おおぉ、やっぱ合同誌っていいですねv自分も描いてて楽しかったですけど、やっぱ他の3人の原稿がね!まぶしくてね!もうそれだけで満足です、わたし。いい思い出になりましたvえへへ。
ちなみに、この画像は表紙の火原先輩なんですが。今回、表紙はRんなさんに塗ってもらったのですが(ありがとうございます!)、塗り方が自分と違ってすごいキレイなので、何か自分の絵じゃないみたいです(笑)。おおぉ、自分ももっと色塗り勉強しなきゃ…!

イベントでは色々本もゲットできましたし♪火日とか土火とかヒノ敦とか〜。ほくほくvそういや、イベント中のBGMが土浦くんの「ボイソマソー」になった途端、一斉に周りが盛り上がったのは何だったんでしょう(笑)。いや、あの曲好きですよ、わたし!
イベント後は先に帰るN江ちゃんを東京駅でお見送りしてから、Mづきちゃんとカラオケに行って来ました〜。この日も一日楽しかったです!

夏コミの当落判明の日も近付いて来ててどきどきです…。2回連続落ちしてるんで、そろそろスペースがほしい今日この頃…。
遙か4の発売までも1ヶ月きってますし!早く予約しなきゃ…あわあわ。結局何だかんだで一番高いやつを予約しそうですよ、特典に弱い人なので。それまでにいろいろやってしまいたいな。サイトの整理もして、スタオ2の試練の洞窟もクリアして。おススメもらってるネオアンも気になる所…!

5/25 アンジェ色葉 

May 24 [Sat], 2008, 18:20


スペース:西3ホール え-03 「Crystal Legend」

<新刊>
「恋愛四重奏 -Lover's Quartet-」/B5,52P,オフ
なかべ江、風咲るんな、かずきひより(敬称略)、穂波悠架の4人による金色のコルダ合同本。
各担当キャラ×香穂子で、わたしは火原×香穂子を描きました。
他のカップリングは土浦、柚木、加地となっています。とにかくラブラブなお話を盛り込みましたv

<既刊>
「君に贈る追奏曲」B5,20P,コピー/火原&土浦本
「恋の旋律」B5,44P,オフ/火原×香穂子本
「Season Color」B5,20P,コピー/火原×香穂子本

詳細はオフラインページにアップしてます。
当日は本人直参してます〜。開場後30分か13時頃は買い物に出ている可能性が高いです。もしご用のある方はお昼頃に来て頂けるといいかも…?


はい、脱稿しました報告もしてないままイベント前日です。もう数時間後には夜行バスに乗り込まなきゃなのです…!何だか今回も天気が悪くてげんなりです…(涙)。最近イベントの日に雨って多いなぁ…。ううぅ。
で、今回は新刊があります!コルダで4人合同誌!わぁわぁ、このメンバでコルダ本を出せる日が来るなんて嬉しくってもう…!!入稿行くときに皆の生原をウハウハしながら見てましたvだって皆うまいんだものー!わたしのやつがものすごくお目汚しに見えて仕方ない…(汗)。でも描くのはすごく楽しかったです!やっぱラブラブは描いてて楽しいですね♪今回、皆ラブラブ話描いてるのでにまにましちゃいますv改めて、皆一緒に本出してくれてありがとうvv

ではでは、明日イベントでお会いできる皆さんよろしくですー!

インテと原稿とネオライチケ 

May 16 [Fri], 2008, 12:02
遅ればせながら11日のインテ参加された皆さん、お疲れ様でした!そして構ってくれた友人・知人さん、ありがとうでしたvv特にTしなさん、長々と引き止めちゃってすみません…(汗)。楽しい話をありがとうでした!また是非カラオケとかご飯行きたいですね!(私信)
原稿修羅場中のイベントだった為、スペースで原稿やろうかと目論んでたんですが、ネーム帳を忘れていったので結局何もできませんでした(アホ)。
アフターもいつものメンバで神戸屋キッチンにご飯食べに行って、合同本の打ち合わせやら調整やらを。メンバの半分が修羅場組だったので、あまりゆっくりもできずいつもより早い時間に解散。それでも楽しかった!

そんな訳で、色葉合わせの合同本原稿も〆切間近なのでまた潜って頑張ってきます…!ブリザード聴いてテンション上げ上げ♪でも原稿は火日です(笑)。

ネオライの優先チケは、どうやら横浜公演土曜の昼公演分は取れたみたいです!大阪公演は無理だった…(汗)。まだ友人が取ってくれた分がどうなったか聞けてないけれども、残りはぴあにかける事になりそう。1回はほっしーに会えるけど、大阪にも行きたいし。マモが見たい…!

5/11Comic City大阪 

May 10 [Sat], 2008, 19:32
スペース:6号館Aゾーン コ-44b 「Crystal Legend」

<既刊>
「君に贈る追奏曲」B5,20P,コピー/火原&土浦本
「恋の旋律」B5,44P,オフ/火原×香穂子本
「Season Color」B5,20P,コピー/火原×香穂子本
遙か本も搬入しています。

頒布物はスパコミと同じです。詳細はオフラインページにアップしてます。今回も新しいものは出せませんでした…(倒)。当日は本人直参してます〜。当日お会いできる皆さん、よろしくです〜!この日はちょっと早めに撤収するかもです…(原稿が…)

何だか明日も天気悪いみたいですね…(遠い目)。最近イベント雨続きでイヤンな感じですね。
さてさて、色葉合わせの原稿がヤバ目なので、ちょっと頑張ってきます…!

スパコミ行ってきました〜! 

May 05 [Mon], 2008, 12:40
スパコミ参加された皆さん、お疲れ様でした!そして、スペースに来てくださった方、当日構ってくれた友人・知人さん達、両隣のサークル様、ありがとうございましたvv萌え語りとか色々できて楽しかったです!火日スペで土火土火言っててすみません(汗)。
この日は絶対ゲットしたかった本も無事買えてほくほくだったうえに、思いもよらないジャンルでおもしろい本をゲットできてすごい満足でした♪当日手伝ってくれたYキさんとパンフ眺めてて気になったので、彼女が何気にゲットしてきてくれたのを読んでたら、あまりにもおもしろくて二人してスペースで笑いまくってました(笑)。
アフターはHナさんと合流し、東京駅近くのインド料理のお店でカレーを食しましたvレモンチキンカレーとナンを頼んだのですが、おいしかった〜!この日は転生の綾人様の誕生日なので、ケーキを食しに行こう!…って言ってたんですが、カレーでお腹いっぱいになってしまったので断念(笑)。

翌日は一人でぶらぶらと横浜を散策して来ました〜。ぶっちゃけ、直前まで何の予定も決めてなかったので行き当たりばったり感がひしひしと…(汗)。当日の朝、ホテルのチェックアウト寸前に「よし、コルダ気分に浸るために今回は横浜に行く!」と決めたくらいなので。事前にちゃんと下調べしてきたらよかったなぁ…と思いつつ、今回は山手の洋館巡り〜港の見える丘公園〜元町と行って来ました。歩いた歩いたー!
洋館の雰囲気とか好きなんですよね〜vv港の見える丘公園、「きっとこんなとこで火原はトランペット吹いてたのね…!」と一人妄想にひたってました(笑)。今度はちゃんと下調べして、デジカメ持って行きたいです。最後にはその日の晩御飯用にカツサンド買って帰りましたv

それにしても、今回お天気に恵まれませんでしたねー…(遠い目)。スパコミ前日の夜に東京入りしたら、えらい雨降ってましたし…。駅からホテル行く為に地図を見てたら雨の中盛大にカート倒しちゃうわ、急いで横断歩道渡ろうとしたら水溜りにダイブするわ、何かもう散々でした(汗)。

5/3 Super Comic City 

May 02 [Fri], 2008, 0:16
スペース:東4ホール き-51b 「Crystal Legend」

<既刊>
「君に贈る追奏曲」B5,20P,コピー/火原&土浦本
「恋の旋律」B5,44P,オフ/火原×香穂子本
「Season Color」B5,20P,コピー/火原×香穂子本
遙か本も搬入しています。

詳細はオフラインページにアップしてます。新しいものは出せませんでした…(倒)。
当日は本人直参してます〜。開場後30分くらいは買い物に出ている可能性が高いです。もしご用のある方はお昼頃に来て頂けるといいかも…?当日お会いできる皆さん、よろしくです〜!

うっかりしてたら行きの夜行バスが全滅だったので、前泊なのです。会社を定時ダッシュして家帰ってきたら、即新幹線に飛び乗らねばならないんですよねー…(汗)。おおお、残りの準備をしてしまわないと…!
ではでは、当日会場でお会いしましょう〜!

白銀のトランペット。 

April 29 [Tue], 2008, 18:43
今日も元気に脳内猛吹雪(笑)。←もういいよ。

久々に更新しました。アップしそびれてた金やん生誕祭絵チャのログをようやく…!月森君の生誕祭ログも近いうちにアップしたいです。
あと、トップ絵。さすがにもう桜はまずいだろうと思って、何とも姑息な感じではあるんですけど背景だけ変えてみたり…(汗)。次のトップ絵ができるまでは…と言う事で許してください。

いい加減原稿を始めなきゃいけないんですが、スタオ2リメイク版が楽しくてついついプレイしちゃいます…!レベル上げすぎて、ラスボスたこ殴りにしてたらあっさり勝ってしまった…(笑)。FE時代からレベルアップ好きなので、ついつい。今はラストダンジョンよりムズかしい試練の洞窟を攻略中。
かなりどうでもいいかもですが、スタオ2で最強ボスを呼び出すには特定の楽器で楽曲を奏でないといけないんですが。その楽器が「白銀のトランペット」なもんで、火原と同じ楽器だなあと(笑)。火原の楽器がスタオ2では最強の敵を呼び出しちゃうんだよ!…とか、変なとこに萌えてしまってもうどうしようもないなぁと我ながら思うのでした(笑)。