3ヶ月 

June 11 [Sun], 2006, 14:00
娘、一昨日から3ヶ月目に入りました!
すでに二回も風邪をひかせてしまい、今回は熱もあり・・・
でも少しずつ元気になってきました。
毎日、夜はよぉおく寝てくれるよい子です(笑)
昼間は寝てくれず、家事がはかどりません。
でも昨日もぉ、そりゃぁひっさびさにシフォンケーキを焼きました!
久々過ぎて、手順の悪いこと。。。
でもストレス解消になったよ!!
はじめての育児生活は面白いこと、大変なこと、もりだくさんで
毎日がアッという間です。
もうじき、育児サークルにも参加させてもらおうかな?と検討中。

今日は私のお友達が遊びに来てくれて、美味しいパン、
娘へのお祝いをくれました。
遠いところありがとうね!

とれた! 

March 17 [Fri], 2006, 14:50
3時間、続て眠るとわりと元気に過ごせます(笑)
入院中の指導では、母乳育児でいけそうですね!なんて言われていたのに
ダラダラと2時間半もかけて飲ませるとさすがにキツイです。
思い切って、ミルクも足すことにしました。
すると少し飲むだけでぐっすりと眠ってくれるではありませんか!
いまはまだ、授乳と言っても吸う練習程度なのかな?
おかげで睡眠がとれ、私もスッキリ。
気がついたらへその緒もとれていました。
この子を大きくしてくれたパイプ、ありがとう!

ようやく・・・ 

March 16 [Thu], 2006, 10:44
1ヶ月ぶりです。でもまた、あいちゃうかも・・・
先週、無事に出産し、はじめての育児生活がはじまりました。
出産の苦しみは想像以上でしたが、自分の子供のかわいさも想像以上!
不妊治療という、精神的な苦しみも味わっただけに
対面した我が子を前に涙が流れました。
入院生活も終わり、昨日、わが子を連れて帰宅出来ました。
今はただただ、見ているだけでも飽きないです。
少しずつ寝不足で疲れも出てきそうなので、ゆっくりのんびり、
育児生活を楽しみたいと思っています。

ご無沙汰してます 

February 06 [Mon], 2006, 17:42
かなり、間があいてしまいました・・・
私自身、元気です。お腹も順調!もうじき10ヶ月に入ります。
この1ヶ月、やたらと眠かったり、忙しかったり・・・PCに向かう元気が出ませんでした。
少しづつ回復してきたのですが、もうじき臨月!またまたスローな毎日です(笑)
そんなわけで、もう少し元気が出るまで、こんな感じです。
ごめんなさい。

9ヶ月! 

January 12 [Thu], 2006, 16:51
今日から9ヶ月目に入りました!
ブログの方も1週間も空いてしまいましたねー。この調子でスローペースですが
続けていきたいと思います。
私は毎日元気に過ごしております。よく食べ、よく寝て、車の運転もまだしています。
7日に届いた、楽しみにしていたMUJIの福袋。
MUJI福袋歴も長い私ですが今回もなかなかの内容で満足。今年は数種類出ていたので
数点買ったのですが子供玩具福袋、1,575円!にもチャレンジしたよ!
木のおもちゃが3点、年齢順に入っていて、長く使えそうでした。
まだ見ぬ我が子はこれからお下がりばかりで育つ予定なのでと買ったおもちゃですが
早速、姪と甥が遊んでくれました(笑)
出産に向けて最終準備も、そろそろ終わりかけ。
あと用意するのは、入院時のスリッパや歯ブラシかな。
節目節目で思うのですがなんだかこの半年はアッという間でした。
診察日だった今日は私の住む町は雪が多くて・・・
病院のある町はとっても晴れていたんですけどね〜。
最近、地元でも死亡事故が有ったばかりなので、車の運転はいつも以上に
慎重にしてもらいます。
浮腫んでると2回ほど前から指摘されたため、今日は水分をとらずに病院へ。
効果はあったみたいです(笑)
赤ちゃんの方は順調で、1,800gまで大きくなりました。
この調子でもう少しお腹の中で育ってね。
用意したTオール。めちゃカワッです

今年もよろしくお願いします! 

January 05 [Thu], 2006, 8:25
年が明けてアッという間にもう、5日。
明けましておめでとうございます!
早いですねぇ〜!毎日毎日、宴会続き。食べて飲んで・・・からだが重いです。
宝くじは、300円当たりました。
花を生け、おせちを食べ、紅白を見て、年賀状を楽しむ。
例年とかわらぬ、穏やかな正月です。
この小さな町でも、初売りの日は人が多かった!
なんと言っても子供服の福袋は人気があって、希望のモノが買えるか気になるところ。
福袋は大好きです。昔は中身が酷かった想い出しかないのですが
最近はとっても充実していて、お買い時になっていますね。
TVでも初売り商戦で福袋が取り上げられていましたし・・・
さて、初売りには私は一緒についていっただけですが妹は希望のモノを買えました。
私は毎年、MUJIのを買っているのですが、今年もやはり買ってしまいました。
近々と配送で届くと思います。楽しみ。
今日から31週。
先週の検診でもむくんでる、と言われましたが、子供は順調とのことで、何よりでした。

マドレーヌ&バナナシフォン 

December 29 [Thu], 2005, 23:05
久しぶりのお菓子作り♪
クリスマスがあったのでケーキをたっくさんいただいたため、ちょっーと
控えていたんですよね。(アイスクリームやチョコは毎日食べてるんですけど)
バナナが黒く熟しすぎていたので、ちょうど良いかな、と・・・。
マドレーヌはレモンの皮をすり下ろして入れてみました。
せっかく買った、国産のレモンが冷蔵庫で悲鳴を上げる前に皮をすりすり・・・
果汁は絞って冷凍したよ。

キッチンで何かを作っていると、かなりの気分転換。
なんでこんなんに楽しいのだろう。
どちらも味見をして・・・ほとんどがプレゼントとしてもらわれていきました。
長時間、立ちっぱなしで大丈夫かな?と自分でも心配しましたが・・・大丈夫でした。
今日から30週。そろそろ安静にしておかなくてはならないかな?
明日は今年最後の検診日。
どうか順調でありますように・・・。


新しい手帳 

December 26 [Mon], 2005, 16:48
大人だけのクリスマスも終わり、毎日毎日、美味しいものばかり食べていました。
次回の検診がまだ年内に1度残っているのでかなりやばい
今日はすごい強風のため、一歩も外に出ていません。
完全に運動不足。
家の中でお菓子をボリボリ食べながら、新しい手帳への書き込みをはじめました
手帳なんて、働いている頃でさえ、毎年、春頃には挫折
途中がスカスカになって無惨な姿。
今年はわりと手帳に記入されています。
見返すといろんな事が思い出されますね。
今年は病院に行く回数も多かったし、基礎体温も書かれているし、
例え、走り書きでも、いろんな事が思い出されます。
来年は、少し忙しくなりそうだけれど、少しずつキロクしていきたいな

近頃、睡眠がうまくとれません。
お腹が大きくなってきたこともあるようですが、どうにも眠い。
でも夜中にはバチッと目が覚めちゃうんです。
何かいい方法はないかな?

お客様 

December 21 [Wed], 2005, 11:03
久々に夜のお客様到来。ダンナのお友達と職場の後輩。
今夜のメニューはキムチ鍋。それからキノコごはんと栗おこわのおにぎり2種。
あとは出汁巻き卵からはじまって、お酒のつまみになるようなモノなど。
私は残念ながら今はアルコールが飲めないのでみなさんには「すず音」を振る舞い、(悲)
自分はお茶・・・・。何て悲しいのかしら・・・。
先日、買って置いたつくねが美味しかったのでまた、頼もうと思います。
私はお湯で暖めたあと、グリルパンで焼き、塩胡椒をしました。

大雪&忘年会 

December 18 [Sun], 2005, 9:54
雪が積もりました。1日でかなり・・・。
元々、雪が少ない地方ではないので驚くことでもないのですが、寒波の影響で
何とも異様な雰囲気。妊婦なので除雪の手伝いも出来ず、ただ部屋からのぞくばかり・・・

さて、今日は忘年会。
身内の忘年会なのですがビンゴをやったり、クラッカーならしたり・・・
姪達の歌やダンス披露され、外が寒い中、とって暖かなキモチで帰ってきました。
プロフィール
■はじめまして!管理人のじゅじゅです。 1974年生まれの主婦です。北海道在住。■
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オススメリンク
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 3ヶ月 (2006年06月22日)
アイコン画像ACO
» とれた! (2006年03月24日)
アイコン画像みゃーちんさんへ←管理人@じゅじゅ
» ようやく・・・ (2006年03月17日)
アイコン画像みゃーちん
» ようやく・・・ (2006年03月17日)
アイコン画像みゃーちん
» ご無沙汰してます (2006年02月12日)
アイコン画像ACO
» 9ヶ月! (2006年01月17日)
アイコン画像はるくま
» 今年もよろしくお願いします! (2006年01月08日)
アイコン画像ACOさんへ←管理人@じゅじゅ
» マドレーヌ&バナナシフォン (2006年01月06日)
アイコン画像ACO
» マドレーヌ&バナナシフォン (2006年01月05日)
アイコン画像vinaka
» カレンダー (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hon-waka-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる