狭い部屋でも、圧迫感なく本を収納するには? 

September 16 [Wed], 2015, 21:44
本好きな人にとって
いつの間にやら、増えていく本の
整理をどうしたものか、悩みますね。





部屋が広ければ、まだいいのですが
たとえば、ワンルームマンションなど


収納もほとんどない場合
どうやって本を片付けたらよいものやら(^_^;)



■ 本棚を置くことで圧迫感が差し迫る!


狭い部屋で、ど〜んと本棚を
置いた日には


高くそびえる本棚に、いつも
圧迫感を感じてしまいますし


狭い部屋がもっと狭くなってしまうかも。


1番簡単なのは、今ある本を
すべてブックオフなどに買い取って
もらうことですが


本好きな人にとって
大事な本を売り払うことなんて
できないですよね(T_T)


そんな場合、本棚という既成概念に
とらわれずにスッキリと片付けられたら
良くないですか?



■ 狭くてもコンパクトでスッキリ収納


要するに、今ある本がすべてきれいに
整理でき、部屋も圧迫されることなく
できれば、言うことなしです。


それでしたら・・・


「e収納.com」というサイトを
チェックしてみてはいかがですか?


こちらで扱っているものは
収納に特化した家具ばかりで


本の場合でしたら、本のラックが
オススメです。


自分で組み立てるタイプですが
本って色々なサイズがあり


既存の本棚ですとラックの位置も
あまり調整が細かくできるものって
少ないですが


こちらのラックは、1cm刻みで
調整ができますから、どんなサイズの
本でも、すべてスッキリ収納ができます。


奥行きがが途中までは16cm
底部は28cmありますから分厚い本でも
大丈夫ですよ(^^)



■ 本を積んだままだと本にダメージが


部屋にうず高く、本を積んでしまうと
本には良くないですし


読みたいと思っても、どこに置いたのか
なかなか見つけるのは至難の業。


毎回、時間をかけて探すのは大変ですから
きちんとひと目で判るように
ラックを使って整理してみては、どうでしょう。


部屋がスッキリすると、気持ちがいいですし
大事な本も痛むことがなくなります(^^)


下にe収納.comの公式サイトを
載せておきますので


良かったら、チェックしてみては
いかがですか?