まさに「つま先までかっこいい」 

February 24 [Fri], 2017, 16:57
どうも。
去年からNBAにドハマリ中で、
持ち前のオタク気質から、
色々と知識を詰め込んでおります。

それで今日は、
ステフィン・カリーがブザービーターを決めて、
カリーがかっこよくて、
カリーのシューズについて調べたらめっちゃかっこいいものを見つけたので紹介します。
最近のシグニチャーシューズ(選手の名前が入った靴)には、
それぞれの色によってテーマがあり、
単純に(ブルー/ホワイト)とかではなく、
名前がついています。

オールスターやクリスマスゲームでしか履かないというデザインもあったり、
例えばカイリ―・アービングのカイリ―シリーズでは、
カイリー1・2・3のどれにしても”Brotherhood”(兄弟分・同志)というデザインがあり、必ず青・白・黒の3色が基調になっていたりします。という風に特別な意味を持ってデザインされたシューズが多いんです。
Kyrie1 brotherhood

Kyrie2 brotherhood

Kyrie3 brotherhood


特にカリーのシューズにはそこへのこだわりが強く、
名前だけでなく、
アンダーアーマーのサイトには(ものすごく)カッコつけたキャッチコピーも載っていたりします。
現在もカリー3のデザインと共にカッコいいコピーが載っているので、見てみると面白いと思います。
昨シーズンのプレイオフでカリーが履いていたカリー2.5は、2に改良を加えて発表されたもので、
とにかくデザインが好き!ガンダムのようなデザインがかっこいい!
その基本の2足となる、
ホームのユニフォームに合わせたものとアウェイのユニフォームに合わせたものを、
紹介します。

まずアウェイから。
この靴の名前は、
カリー2.5 "Dub Nation Royal"

Dub nationとはカリーがいるWarriorsのW(ダブリュー)からdub(ダブ)、
「国・国民」を意味するnationを組み合わせた言葉で、
カリーもいるゴールデンステイト・ウォリアーズの、
チームの選手やスタッフ、ファンを含めて、
「俺たちはひとつの国だ!」と表す言葉です。
そこにRoyal「王の・王室の」という言葉が加わります。
すなわちこのシューズは、
ウォリアーズという国の王のためのシューズという意味、
だと僕は思います。
ただのスポーツシューズなのに、
「王のための」なんてカッコつけすぎ!という感じではありますが、
このカリーという選手は、
マイケル・ジョーダンですら成しえなかった、
全票獲得でのシーズンMVPを受賞した前人未踏の領域にいる人物なので、
それに似合った実力の持ち主なのであります!

そしてホームの
カリー2.5 "73-9"

この73−9とは、
昨シーズンのウォリアーズの成績を表しています。
すなわち73勝9敗。
たったの9回しか負けずに全82試合を終えてしまったということです。
これはマイケル・ジョーダンが率いたシカゴ・ブルズの72勝10敗を超える、
歴史的大快挙となりました。
またこのシーズンでウォリアーズは、
シーズン開始からの連勝記録や、
ホームでの連勝記録など、
様々な記録を残しました。
そしてその集大成ともいえる73−9という数字を残していたとき、
ウォリアーズの王様がはいていたのがこのシューズです。


つま先に書かれているのは、
カリーがこのシーズンで決めた3pの本数の、
402(NBA歴代最高記録)。
ちなみに歴代2位はさらに前の年のカリーです。
(かっけー、、)

まさにつま先までかっこいい

以上!

モンブランの話 

April 23 [Sat], 2016, 14:34
モンブラン、
今まであんま好きじゃないと思いよったけど、
なのは洋菓子店のいい仕事4巻をよんで、
食べたくなって、
コンビニで買ってくったけど、
好きになった。

NBAの解説の話 

April 22 [Fri], 2016, 0:11
今日ねー録画したBS1のNBAの試合をみよったわけ。したら解説の人が、全然面白いこといわんのよね。笑えることもいわんし、興味深い意見もいわんし。いうことはずっと同じことを言いかた変えて繰り返すだけ。しかもその内容は負けとるチームの批判。

逆に実況のアナウンサーの人は、熱いシーンでは声にも熱がこもっとったし、めっちゃよかった。基本的に過去の対戦のデータとかを元に発言するし、自分の意見を言った後には必ず解説の人に意見求めるし、素晴らしかった。


で。
がく然としたシーンがあって、
ハーフタイムにベンチメンバーの紹介と解説のシーンがあって、まず実況の人がベンチメンバーを過去のデータと共に紹介。そしてこの試合のキーマンになり得るメンバーを言って、解説に意見を求める。って流れやったんやけど、
まずアトランタホークスのベンチメンバー紹介から、
実況「〜〜がこの試合どのような働きをするかが重要かと思いますが、どうでしょう?」
解説「そうですね。そう思います」
だけ。
そうですねそう思います。
じゃねぇわ、、。
なんでそう思うのかをお前の豊富なバスケの知識を使って解説せんかい。
そしてテレビの前のファンを楽しませんかい。
その解説の人、元日本代表らしいんですが、バスケが上手いだけの人を解説にしちゃいかん。解説ができてないし、そもそもエンターテイナーとしての自覚と努力がなさすぎる。
「そうですねそう思います」だけならお前の解説いらんわ!!

って思ったんで、後半は英語の音声に切り替えてみました。


試合は面白かったです。
セルティクスがんばれ!!!

お金とインターネットの話 

April 21 [Thu], 2016, 0:12
今日思ったことは大きく2つ。
1つ。
お金が元でトラブルになったり、
お金が理由でうまくいかないことが世の中いっぱいあります。
けど。
けどお金というシステムは素晴らしい。
人それぞれ、欲しいものも人それぞれ。
そして、与えることができるものも人それぞれ。
需要と供給は千差万別でありながらも、
みんなが欲しいものであり、与えることができるものとして存在するお金。
これがどんだけのメリットをもたらしているか。お金っていうシステムを考えた人に感謝。


2つ。
2ちゃんねるをはじめ、
インターネットを元でトラブルになったり、
インターネットが理由でうまくいかないことが世の中いっぱいあります。
けど。
けどインターネットは素晴らしい。
例えば、インターネットのおかげで近所の本屋どころかショッピングモールの本屋にも、博多のでかいビルの本屋にも置いてない昔のマンガが手に入るし、そんなマンガが好きな人とつながりをもつためにはインターネットが必要だ。


最近、お金とインターネットを悪いものとして扱いすぎ。

たぬよ。の話 

April 19 [Tue], 2016, 20:06
最近、ココ・シャネルのイニシャルがC.Cだからシャネルのマークはあの形なんだときづきました。


ハイエンドなファッションが好きなわけではないですが、オーソドックスな普通の服や物がハイエンドなのは、カッコいいと思います。
ロゴがデカデカと書いてあるのもカッコいいともおもうけど。


SEX & the city で、主人公のキャリーに、ヴィヴィアン・ウエストウッド本人がデザインしたウエディングドレスが送られてくるストーリー。好きっす。


ちーくん曰く、白パンが似合うのはいい女の証拠らしいっす。


たぬよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ホンケン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ-主に深夜のものを録画チェケラッチョします!
    ・読書-江國香織さんを崇拝しております。
    ・日本語ラップ-KREVA教の信者。
読者になる
ブログはもともと自分の意見や批評を載せるものだったようです。

そういうところを意識してみようとおもいます!
目標、毎日複数更新!!(中国語ではありません)
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像拓郎
» today 今日は! (2016年04月14日)
アイコン画像ホンケン
» Swim In My Pool / SALU (2012年06月23日)
アイコン画像エミデブ
» Swim In My Pool / SALU (2012年06月23日)
アイコン画像ホンケン
» イケメンだったら。 (2012年06月21日)
アイコン画像エミデブ
» イケメンだったら。 (2012年06月21日)
アイコン画像エミデブ
» いっちゃんええやつおしえてや! (2012年04月18日)
アイコン画像エミデブ
» いっちゃんええやつおしえてや! (2012年04月18日)
アイコン画像ホンケン
» いっちゃんええやつおしえてや! (2012年04月18日)
アイコン画像エミデブ
» いっちゃんええやつおしえてや! (2012年04月18日)
アイコン画像ホンケン
» きえたきえた! (2012年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる