引越し完了! 

May 23 [Tue], 2006, 10:35
やっと移し終えました…
途中でヘタレたりしましたが

あっすみません。
お知らせのコメしてくれた方々、移転作業の方を優先させてもらいました。
(の割りには遅かったねー/爆)

で新しいアドレスなんですが

http://hibikar.blog67.fc2.com/

です。
FC2にしました。
1Gだしテンプレが1000種類…!
サーバーが安定してるしね。

こちらからはまとめてみます。

総アクセス数
12706(5月23日10:30現在。)

月別アクセス数推移。
2006年2月 541
2006年3月 1091 
2006年4月 3823
2006年5月(推測)6475
でした。


ほれた店→NINIKINE
     亀山
     アシェット
     さかな家

体重→1`増加。がーん!!

あった人→Tomoyaさん。
     ブログからは想像できないシャイ。
Tomoyaさん「ウマイっすか?」
はや「ネギサイコー。」

…ぐらいで終了したような気がする?!

てことで
これからもよろしくお願いしますw

お知らせ。 

May 18 [Thu], 2006, 23:17
いきなりですが
移転を考えています。


…てかもう他のブログを借りてます(笑)

ここのとこずっとヤプログ調子悪いし
ヤプース時代の記事&画像全消し事件を私は忘れません。
つながらないなーと思ったらすっからかんですもん。
画像が消えた。
記事も消えた。
その時はマヂショックでした…。
二の舞を喰らう前に移転しようと決めました。

リンク先の皆様&読んでくださってる皆様、ご迷惑おかけしますがこれからもよろしくお願いします。


ほとんど移し終わり次第アド公開にしようかな?

ぎょうざの丸岡 

May 17 [Wed], 2006, 21:47
一つ前のオレンジページを見ていると
「餃子特集」。
こんなん見ると餃子食べたくなるぢゃんよ、コラ!
てことで通販で買っちゃいました。
10個をみんなで買ったので
一人1280円。
1パック50個入りというお徳用?!
注文から約1週間。
到着。


早速焼いて食べる。


どアップ。

いただきます!
のぉっ!
ウマス!!
ウマス〜〜!!

この焼きたてたまらん〜〜!!
肉汁がっ!
にくじるのうまみが餃子のタレにからんでウマイ。
ちなみにポン酢のすっきり系です。

タダ一つ問題が。
にんにく…(爆

ぎょうざの丸岡
宮崎県都城市志比田町7314
0120−229−582
こちらで通販可。
http://www.gyo-za.co.jp

「新茶の紅茶」Tea Room Camellia(ティールーム カメリア) 

May 16 [Tue], 2006, 15:28
いつも自転車で岡山に行くときはめんどくさいので県立図書館に自転車をとめてます。
で、今日は図書館西側の道沿いにあるこちらのお店へお邪魔しました。

「新茶の紅茶」Tea Room Camellia(ティールーム カメリア)
自転車を置いてさて表町へ〜♪
という時に目に入って気になってたお店です。
紅茶が大好きなんで(笑

お昼時だったのでランチを頼むことに。
メニュー表を見ると「インドの昼ごはん」という1種類のみ。
どうやらカレーのようです。
日替わりカレー。
この日は「しめじとインゲンのカレー」(892円)
同じお皿にレタスとにんじんのサラダが乗ってます。
ドレッシングとこのサラダがあってるみたいでおいしーw
カレーの方はまあまあ辛くて美味しい。
甘すぎず辛すぎず?て感じでした。
いんげんをボリボリ食べてました(笑
このランチメニュー、日替わりカレー+デザート+日替わり紅茶
食べ終わるとデザートと紅茶を持ってきてくれました。

デザートの紅茶ゼリー。
はちみつレモンをかけて食べると甘いけどすっぱいくせになる味。
でもかけないと食べれないかも。

本日の日替わり紅茶「アッサムミルクティー」
かなり大きなカップに持つトコが小さいので(&熱い)
ちょっと冷めてから飲んだ方がいいかも?!
…さすがは紅茶にこだわっているだけあって美味しい。
待っている間メニュー表を漁っていると
「新茶の紅茶」は商品名でHPがありました。
こちらで通販できるそうです。(店内でも販売してましたが)
んでもって全国でこの紅茶が飲めるお店があるそう。
詳しくはHPで確認してみてください。

最後、レジするとき小さなクッキーを頂きましたw
ごちそうさまでした♪

「新茶の紅茶」Tea Room Camellia(ティールーム カメリア)
岡山市丸の内2丁目12-24 2F
086-232-0156
11:00〜20:00
定休日:月曜日。
駐車場:なし。
HPあり。
他にも紅茶、ケーキ類ありました。

NINIKINE(ニニキネ) 

May 15 [Mon], 2006, 21:28
今日一日の摂取カロリーが絶対に消費カロリーを上回っていると思われます。
最近気にしてます。
明日からプチ断食に入ります。
でも更新はしていきますからね(ぇ?

天満屋でただいま開催中のあいらぶカフェへ。
NINIKINEのパフェを求めてやってきました。
実は和三盆でダベった友達から
「シュークリームがスッゴイ美味しいよ!」
と聞いてやってきました。
macoさんの記事にも惹かれたので(笑
実はシュークリーム限定100個です。
よくそんなの買えたね?自分。


シュークリーム(280円)
パイ生地さくさく!
生クリームとバニラビーンズが入ったカスタードクリームの二層からなってました。
結構大きいし♪
フォークで食べてもいいぐらいでしたよ。
アクセントにシューの上側に…えーナンだコリャ?
アーモンドらしきもの。
アーモンドじゃないんだろうけど…。
出てこない。

苺のミルフィーユ(550円)
もうねっ
美味しいの一言!
ウマス!!
メチャウマス!

えーと甘さの質が違うのよ。
根本的に。
タダ甘いだけじゃダメ。
というのを証明しているようなパフェです。

一番下の層はサクサクのパイが敷き詰められてました。
べとべとになってませんよ〜♪
実はシェフがよくTVに出ているホテルニューオータニのシェフ(パティシエ?
だったみたいです。
なるほど。
美味しいわけだ。

これは是非お店の方にも行かないとダメですねー。
イートイン、好御期待!?

NINIKINE(ニニキネ)
岡山市西川原138
086−270−4117
10:00〜21:00(OS〜20:00)
定休日:水曜日
オンラインショップはこちら

茶房 和三盆 

May 15 [Mon], 2006, 21:09
前の職場の友達とダベるぞー!
と思ってタウン岡山(3月号)で下準備。
表町に住んでいる友達なので表町のカフェへ。
あるじゃんあるじゃん。
和風テイストなカフェがッ!


1丁目のスープカレーヒノタマを西に入ったところ辺にありました。
もう入口からしてステキッ!
お店に入ると団体のお客さんが居ました。
でも結構落ち着く雰囲気だなぁ。
メニューを見て「やっぱパフェでしょw」
と決定。
友達はケーキセット。

お茶づくしパフェ(650円)
ぁ、ソコソコ!
太い指は気にしないで〜。
黒いような茶色い部分はお茶のゼリー。

もう生クリーム+お茶ゼリー=あっさり美味しくてウマス!
白玉がいくつか入ってて…
他の店のパフェと比べるとアッサリしてて美味しい事。
喉が渇かない!
コレがポイント高いです。
飲み物いりませんもん。

友達が頼んだ抹茶シフォンケーキ。
中々おしゃれでしょー。

職場の話をして盛り上がりましたよ。
誰がどーとか、アレがどーとか。
懐かしい名前がいっぱい。
アハハ。

いい時間でした。

茶房 和三盆
岡山市表町1−3−53YS21ビル1階
086−223−2611
11:00〜22:00(ランチタイム11:00〜14:30)
定休日:不定休。
駐車場:なし。

三田ミート(とんかつ) 

May 14 [Sun], 2006, 12:24
倉敷から帰る途中にしょっちゅう寄ってるこちらで
今回はとんかつ(120円)とキムチ(150円)、唐揚げ(50円)
を購入しました。
前回コロッケだけでしたが
いつかはとんかつ、唐揚げ!
でした(笑

唐揚げ(50円)

…無茶ウマー!!
タダ一つ欠点が。
ニンニク漬けですよ。
外出する前に食べるとピンチに陥ります。

とんかつ(120円)
カツどんにしてみました♪
光ってるよ、光ってるよ〜〜!!

厚さにも満足です〜〜。
いい肉ですよ、さすがお肉屋さんのとんかつ。

白菜キムチ(150円)
他にもきゅうりのキムチ、大根のキムチ(カクテキ?
もありました。
まずこれでしょ(笑
食べてみると中々美味しかったです!
今まで食べた中で一番のキムチぐらい!
オススメです

おかわりー!

ちなみに他にも肉有りなんですがカレー用牛肉を買って帰りました。
カレーにしたんですが肉がやわらかくてウマス!
オススメです。

三田ミート
倉敷市新田2254-1
086-423-7890

ブログランキング。

ドトールコーヒー 

May 11 [Thu], 2006, 21:11
えーと7割書いてPCがフリーズしました。
もう同じ文章は書けませんのよ(ぇ
えと…なんだっけ?
あっ。そうそう。


仕事もお昼で終わって表町へ。
お昼を天満屋の地下のパン屋で食べようと思って入ると
抹茶のクロワッサンが無い!
食べたかったのにー。
どうやら季節ものみたいでした。
んで外へ出てドトールコーヒーに入ってみました。
実はコーヒーは飲みすぎると下痢するので結構気を使う飲み物です。
なので今回はロイヤルミルクティー(Mサイズ)を頼んでみました。

ロイヤルミルクティーMサイズ(280円)
牛乳を入れた紅茶ですねー。
ロイヤルて結局牛乳たっぷりって事だっしょ??
ぇ?
違うかな??


新発売の「シュリンプベーグル(280円)」。
実はベーグル初体験なのです。
ブームは来て浸透しているはずなのにどうも…味が無いパンは苦手かな?
(イヤ、だからいろんなものはさんでるんだろうよ…)

こちらが中身です。
エビが何匹か埋まっているんですよw
そうそう。
大葉ソースとエビのなんとかて商品名でした。
すみません(汗
ベーグルパンは固いけど大葉のアッサリ感があって中々いけてましたよ

レタスドック(230円)
親が食べてました。

ドトールコーヒー
岡山表町2丁目店
086−224−3101

POMPADOUR(ポンパドウル) 

May 11 [Thu], 2006, 18:18
おなじみの天満屋の地下のパン屋さんです。
このレポはストック(つまり写メ撮るだけとって食べるだけ食べといて放置されてたレポ。)
なのでちょっと今はないパンがあります(*・д・`o)ダメポ。

さてさて。
(思い出し中。)
シャ・ノワールのプリンを購入後寄ったのがこちらのパン屋さん。
いつもながら人が多いパン屋さんなので店内写メは絶対ありません(ぇ?
このパン屋さん季節ごとに新商品がコロコロ変わるので季節ものはすぐにでも行かないとぼーっとしてたらなくなってしまいます。
実際ボーっとしてた私はお目当てのパンを逃しました。
思いっきり。

上;きなこあげパン(100円)
下:油あっさりカレーパン(120円)
カレーパンは食べられましたが、きなこはちゃっかり帰ってすぐ食べました。
でもやっぱり移動販売車のあげパンには敵わないな。
もうあげパンの移動販売車は閉店しましたが揚げたてのあつあつでアマアマのあげパンは
サイコーでしたよ、全く。
いつも食べてました(爆)
きなこがボロボロ落ちるので要注意パンです。
最近は給食にも出てるみたいですね?
私のときは揚げてない奴だったので今の小学生がうらやましいです。

抹茶クロワッサン(130円)
よもぎもち(20〜30円?)
プリン…何とか。(をぃ。
抹茶のクッキーみたいなのがかかったクロワッサンです。
次の日に楽しみに取っといて食べたので意外に固かったです。
よもぎもち…むちゃくちゃもちもちしてましたよ。
もちなのかも、てぐらい。

他にも大量に次々と焼きあがるパン屋さんなので
焼きたてが食べれるパン屋です。
今は確かレーズンフェアみたいなのをしてました。

POMPADOUR(ポンパドウル)
天満屋の営業時間と一緒。
定休日:火曜日不定休。
駐車場:

Le Foyar(ル・フォワイエ) 

May 10 [Wed], 2006, 21:30
このケーキ屋さんは前から好きなので紹介したいと思います。
店舗は私が知る限り天城とマスカット店のマルナカ(中庄のマルナカ)内、
んでもって天満屋の地下、アンテノールの向かいにあります。
実はクリスマスケーキを買ったところです。
あっさりしていていくらでも食べれそうな生クリームなんです。
特にホールケーキはチョーウマスですよ。

今回購入したのは


この2品…ではなく3品。
もう1品は撮り損ねました(汗
で、私は下の画像の方を食べました。
中はスポンジ生地でしたよw
クリームも甘さ控えめ。
これは美味しい。

機会が有れば是非どうぞ。
お店にはシュークリームや半熟チーズケーキ、焼き菓子系もたくさんありました♪

Le Foyar(ル・フォワイエ)天城本店。
倉敷市天城596−1
086−528−9747
駐車場:20台ぐらいあり。
こちらのお店ではカフェもありました。
店内で食べれます。
プロフ。
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
はやみんです。
岡山のお店のことを紹介していきます。
ランチ、カフェ、パン屋さんなどなどもですが
本業の医療事務員としての独り言なども書いていきます。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
めせ。
アイコン画像盗賊
» 引越し完了! (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 引越し完了! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 引越し完了! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 引越し完了! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 引越し完了! (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» 引越し完了! (2008年09月23日)
アイコン画像シャノワール
» シャ・ノワール (2006年10月31日)
アイコン画像t31@通りすがり
» 惣屋ベーカリー (2006年09月02日)
アイコン画像はやみん
» 引越し完了! (2006年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:homusa234
読者になる
Yapme!一覧
読者になる