帰る場所 

August 19 [Sun], 2012, 1:22

不調 

May 15 [Tue], 2012, 0:34

腹痛復活 

May 10 [Thu], 2012, 2:15

4月9日 

April 09 [Mon], 2012, 0:52

4月8日 

April 08 [Sun], 2012, 0:47

お悔やみ申し上げます 

March 19 [Sat], 2011, 4:07
震災の事実をじわじわと実感した1週間。
実際に被害に遭われた方々に
心よりお悔やみ申し上げます

そして、何もできない自分自身にもだえ過ぎて
行政という見えないけれども大きなものに
期待して失望して
それでも現場で指揮をとってくれる人たちに
感謝して
現地の方々のためにただ祈るだけしか出来なかった一週間。

今の自分に出来ることは
現地の為に募金すること、
日本という単位で震災を考えて
経済を停滞させないために
いつもどおりの生活をすること。

そう思っていたのに
結局体調を崩してしまった自分にやりきれなさを感じてたまらない

どうしてこんなに弱いのか。
でもおかげで自分がもともとできることなんて
たかが知れているんだと
やっと納得できたみたい。

何かしなくちゃとあせるのは
身勝手なことで
何も出来ない無力を嘆くのは
自分が実際に被害を受けていないからできる
むしろ贅沢だと思った。

よし、
とりあえず明日からは普通に生活する!
ちゃんと向き合う!

ポイントで稼ぐ 

September 27 [Mon], 2010, 0:29
愛用していたポイントサイト(Get Money!)が
楽天との提携をやめてしまった

月に何度かは必ず楽天でお買物してしまうので
少ないながらもポイントによる返金があるのは
とってもありがたかった。

ポイントサイトは上手く使うと
年間で結構なキャッシュバックになりますので愛用しております

年間5万円のお買物で1%なりとポイントが付くとすると
500円返って来るわけで。
楽天ポイントも付くから、1000円返ってくるわけで。
1000円あったら、一品お試し商品を買ってみることもできるわけです。

これまでは、ポイントサイト→楽天という順序でログインして
お買物してました
他にも、定期購入になる化粧品は
ポイントサイトを経由するだけでキャッシュバックが付くので
大変お得。

化粧品や洗顔石鹸などは
時々ポイント倍増キャンペーンをやっているときに
トライアルセットなどを購入すると、
全額返還されて、実質無料でお試しできることもあります。

ドラッグストア、ブックオフ、書店が主に利用先ですが
ポイントサイトを経由するだけで
ポイントによるキャッシュバックがあるわけですから
アンケートにちまちま答えて月100円を稼ぐより
簡単。

で、楽天と提携をやめてしまった愛用ポイントサイトに変わって
ポイントをつけてくれるところを探しました

ありました!
OMCカード経由のセディナモール!
OMC・セディナのポイントキャッシュバック率は高いので
これまでよりお得になるかも?!
ただ、現金入金してくれるわけではないところが
これまでより不便。
あくまで、ポイントとしてためて
それを金券と交換する手間がかかってしまう。

年会費1050円を払ってるOMCカードですが
サイト経由のネットショップ利用によって
ポイントを上手くためれば、
年会費以上のメリットはあります

無料クレジットカードではこうはいかない・・・

結論としては
楽天を使うならOMC
どっちのサイトでも店舗を選べるならキャンペーンが張ってある方。
Get Moneyの出番は、
基本的にはゲームとクリポメールでちまちまためるほうに転換しそう。

セディナモール:https://www.cedynamall.com/index.asp

自宅で副業 昨今の事情 

September 13 [Mon], 2010, 3:11
夏が終わって、時間ができ始めたのと
諸事情により副業再開。

久しぶりに個人発注のSOHOライティングサイトを訪問したところ
数年前とはまた事情が変わってきている模様。。。

良い変化なのか、淘汰の結果なのか、競合による悪化なのか。
発注数は増えているものの
レベルが上がっているというか、
受注がとても難しい。

テストライティングがあったり、ライティング内容ごとの発注で
長期受注に結びつきづらかったり。
文字数制限が厳しくなって、200文字以上ラインから
400文字から500文字以上で一記事扱いが多い感じ?
それは自身にとってはまったく苦にならない。
原稿用紙一枚分の200文字に一テーマをまとめるほうが難しい。
新聞のコラムを書けるライターはまったくもってすごいと思う。
むしろ、最低文字数ラインよりも、上限文字数ラインが決まってきたことのほうが
めんどくさい。
550文字以上600文字以下で一テーマを語れといわれても
起承転結をつけるだけで結構難しい。

しかし、単価がほぼ一定ラインになってきたようで
自分が得意なテーマに出会えれば、時給効率はとてもよさそうでした。

500文字ラインで、一記事100円から120円、
単独性が高いと、150円から200円と高単価になってました。

ライティングが一番慣れ親しんでいますが
よく覘いているSOHOサイトで面白い副業を見つけました。
古本屋さんで本を買ってくること。
察するに、オークション等での転売を目的にした
在庫確保ではないかと。

休日はブックオフ様、古本市場様をはしごする身としてはおいしいかも!
と思ったものの、
受注先が近くないと、本を送る手間がめんどくさい。
本を発送するための集配を待つ時間に在宅しなければならない、という時間的拘束は
それ自体がストレスになります。

あるいは、そこまでするなら
自分で仕入れて自分でネットオークションしたほうが
利ざやは大きいかなと。
自分で梱包、発送するのは同じく手間ですが。
受注管理をするのも手間ですが。

結局細くても長く続けることができるものが
副業には大切だよね。
もちろん自分の時間を確保した上でできることが更なる前提だよね。

今のところの目標は、
月1万円の副業収入。
それなら、年間20万にも満たないけれども、
年12万の収入にはなるから
ボーナスが一回増えた程度の余裕ができるなぁと皮算用してます。

美容費の節約 

June 29 [Tue], 2010, 22:59
理美容費を贅沢と位置づけるか、必要経費とするかは人それぞれ。
自身にとっては、営業職だったときには必要経費。
現在は最低限度が整ったら、あとは贅沢に位置づけ。

でも、髪染めるのが趣味なので
一概には言えないのが難しいところ。
そこでここ数年は、ずっと自宅で自分で染めております。
経験値を年々上げているはずなのに、何度やっても
後ろの髪の中や、生え際に色むらが・・・・

そんなストレスを解消してくれる新商品を発見!
ビューティラボふりふりホイップヘアカラーなるもの。

まー、見た目が名前の通りでなんだかお菓子グッズみたいでかわいい♪
こんな感じ。



作り方はこれまでのヘア染めと同じように、溶剤をまぜてから髪につける。
溶剤を良く混ぜるために、一生懸命ふるのも一緒。

・・・一緒だと思いましたが、実際に容器に入れて振ってみるとこれがなんだか楽しい♪
持ち手部分が大きいので持ちにくいのですが
だんだんあわあわになっていく感触がなんともいえずゞ

容器が大きいのにも納得。
できた泡を自分でとって、髪につけていきます。
容器に手を突っ込んで、泡を余すところなく使えるのもなんかうれしいところ。
今までの毛染めって、振ってもふってもなんだか最後のほうが残っているような感じがしていやだったのよねー。

なにより良いのが、手で直接髪にもみこむことができるので
生え際や耳周辺とかこまかーいところを残す心配がないのです。

最後に手で髪全体に溶剤をもみこみます。
さながら、泡の立たないシャンプーみたいな感じ。

あとは、これまでと同じで染まり具合を見ながら時間を置いて
シャンプーしてリンスして完了!

アフターカラー美容液もいい感じで、髪をさらさらにしてくれました!

美容費の節約を目指して自宅で自分でヘアカラーしてますので
あんまり高いのは敬遠してしまうけれども、
底値399円→髪がきしむ上に色ムラムラ
ビューティラボふりふりホイップヘアカラー→キレイに染まる、なんか楽しい、使いやすい。

むー。
あとは、色持ちがどのくらいかによって銘柄指定商品に格上げできるかどうかが決まりますね!

あ、ビューティラボふりふりホイップヘアカラーだと、金物ゴミがないので助かります。
全部、プラスチック系。

次はもっと明るい色で試してみましょう!

ビューティラボふりふりホイップヘアカラー詳細はこちら http://m.hoyu.co.jp/bl/

うちカフェ アイスコーヒーのお供 

May 17 [Mon], 2010, 2:07
プレミアムロールケーキ以降、
おうちで一服用にコンビニデザートを買ってくる悪い癖がっ汗汗
家計にも体形にも影響大!ですが
やめられない昨今。。。。

でも、タバコ一箱320円でー
タバコやめて、ロールケーキと飲み物買うようになりまして
かえって健康になったかな;笑

最近のお気に入りセットはこんなかんじ。


お隣のシードルは、限定醸造ニッカのシードル、紅玉です#^0^#

いつもはこんな感じなんですが
たまにはもちっと贅沢してみよーかなって気分になりまして
今日はUchi Cafe SWEETSシリーズの中から、プラチナケーキのマンゴーをチョイスしてみました♪

いや、どっちかとゆーと、
白黒モノトーンで高級感を出していたUchi Cafe SWEETSシリーズの棚の中にあって
非常にきれいな色合いだったもので目に付きまして・・・・。
最近のお天気のよさに合わせて
アイスコーヒーに切り替えたところだったので
このさわやかさはぴったり♪



カップの上からでもわかる、このマンゴーの鮮やかさ!
ふたを開けたら、予想通りマンゴーくさかったです!笑

上に載ってるだけかと思いきや、
スポンジ中のクリームの中にもマンゴーがごろごろしてました。

スポンジしっとりでいい感じ
・・・こんなお肌になりたい。

が、しかし
三口めに入ってからなんだか微妙に懐かしい感じが???
何だろう・・・この味知ってる!

マンゴーだから当たり前だろ?って思いつつ
そうじゃなくてー
なんというか、プレミアムロールケーキのクリームを食べてると
ミルキーを思い出すように(笑)
何かを思い出しかけた味わいでした♪

何だろう、ほんとに。
思い出すために、今後も買ってしまいそうです:笑

今回はプラチナケーキのマンゴーでしたが
本当は↓が食べてみたかった。



でも、なぜかいつも近くのお店では売切れているのだ T_T
真夜中にしか買物に行かないからなのか?!

お願いだから、全種類棚においてください、店長さん!