花ざかりの君たちへ 

August 30 [Thu], 2007, 11:11
只今実家に帰省中ー。
実家の方で、今やってるドラマの撮影が行われてるため、
Iっちが来たときに家族でランチしに行ってみた。

 前々回の廃校問題で募金活動をしていたシーンは、ここの正門です。

ここの近くの美容院に通ってるから、美容師さんとこの話をしてたら、近くのコンビニに出演者が買い物に来てるんだって〜という話になった。ついでに、お姉がこの前、エキストラ募集してるよって教えてくれたけど、朝7時半集合だし子持には無理だわと断念。 今、もう一つの場所で撮影やってるんだろうなぁ。でも見に行こうとも思ってない私。

帰省しても、結局行きたいとこにほとんど行けず不完全燃焼。
会った人も地元に帰って来てた友達Y&Aちゃん、最近子供を産んだY子に妹達と会いに行ったぐらい。

あ、あと羽田にIっちを送った後、空港で会社の先輩のTさんと会った。
Tさんは実家が羽田だから、すぐ連絡ついてお茶しました。

あっという間の12日間だ・・・・

ひぃ〜〜 

August 09 [Thu], 2007, 16:51
恐ろしく更新をしていなかった・・・。
なんか余裕がなくて、ネットは見てたりするんだけど、
自分が書く時間がない。  ただ面倒だったともいうんだけど・・・

ここのとこ子育てに忙しくて大変でした。
書いてなかった期間、本当にいろんなことがあり
新しくお友達が増えたりと、生活に変化が出てきました。

楽しくなってきた九州生活。
息子もどんどん大きくなり、4ヶ月半になり、すでに8キロ。
首も座り、寝返りもできるようになった。
重くて暑くて抱っこが大変だけど、ほとんどニコニコしてるので
癒されます。  でも最近日中に愚図ることが多くなったかな。

21日からは里帰りをするので、甥っ子達にいじられないように
注意しなきゃね(笑)。大きな音がする環境で育ててないから
実家に帰ったら、ビックリして大泣きしそう。

また時間があったら、先月島根に行ってきたことも書こうかなと思います!

 この金太郎甚平がお気に入りです。生後3ヶ月。

つづき 

March 29 [Thu], 2007, 0:39
分娩台に乗ってからは、どのぐらい時間が経ったのか確認して
なかったから分からないけど、結局11時18分に男児を出産しました。
本当はビデオ撮ってもらいたかったけど、お母さんに操作できるか
分からないし、家に置いてきた。

妹がビデオを持って11時半ごろ病院へきた。
生まれたばかりの子をビデオで撮影。2時間分娩台から降りれない私のかわりに
妹と母が写真を撮ったりしていた。Iっちには、お母さんが病院の電話から
連絡を入れる、私もかわりIっちと話した。

午後2時前の便で、来るということになり、午後6時過ぎに病院に到着。
写真を撮ったりしました。

3030g、51cm。 お腹の大きさの割りに意外と小さかったので
自分でもビックリ。やっぱり脂肪か???
でも、6キロとりあえず体重が減ったから良かった。
頑張って元に戻さなきゃ。

入院中も順調で、回復も早かったから、退院予定日が28日(今日)だったけど
1日早く退院させてもらった。

入院中のことは、また今度。


偶然にも、入院中いろいろな人から出産もうすぐだよねーというメールを頂き
実は〜と報告。気にかけてもらえて嬉しかった。
皆ありがとう

1週間前に 

March 29 [Thu], 2007, 0:20
21日にY子とY子のお母さんが家に遊びに来た。
あっという間だったけど、楽しい時間だった
その後、午後3時頃トイレへ行ったら、おしるしが
それがおしるしなのかよく分からなかったので、妹を呼んで見てもらい
おしるしだと判明。 あー、これから何日か後に出産なのかとドキドキ。

午後8時ごろに久し振りの生理痛の痛みが出て
間隔をはかると、20分ごとだったり5分おきになったりとバラバラ。
これはまだだなーと、いつものように夜更かしをしてると
22日午前2時に変な感覚が下のほうであり、トイレへ駆け込む。
血が混ざった液体がなぜか出て、おかしいなーと思い病院に電話してみた。
そしたら、また破水した感じがあったら連絡くださいということだったので、
寝ることにしてみた。    でも痛いし変な感じで寝れない。
また確認しに行ってみると、今度は変な色のものが出ていた。

絶対おかしい。。。このまま放っておこうかと思ったけど、
病院に電話してみて説明すると、入院道具を持ってきてくださいと言われ
お母さんを起こして車で病院に連れてってもらった。(午前4時に電話、5時入院)

お腹に胎児の心音と陣痛の波が分かるよう機械をつけられ、点滴をしながら
待っていると、徐々に陣痛の感覚が短くなって強烈な痛みが出てきた。
お母さんに、Iっちが夜勤だから職場に電話してもらうよう頼んだ。
でも、Iっちは仮眠の時間だったようで、伝言だけ残し電話を切ったようで
本人とは直接話せなかったみたい。

破水した時の変な色は、羊水が汚れてたみたいで、促進剤を使って
出産することになった。陣痛は段々強くなっていったけど、陣痛のわりに
子宮口の開きが悪いとから風船を中に入れて広げることになった。

陣痛の合間に分娩台へ行き、風船をいれ、また陣痛室へ痛みを我慢しながら
戻り、座って痛みに耐えることにした。下半身が痛くて助産師に見てもらうと
風船が押されて出てきていて、内診してみると、頭が下の方まできてるから
分娩します!!と言われ、また移動。移動中も陣痛が来るので、立ち止まり
点滴台にしがみつき痛みが去るのを待った。   つづく

妊婦なのに!ninpuなのに! 

March 15 [Thu], 2007, 3:30
こんな時間まで起きてる私。
最近2時頃寝るということが普通になってしまって・・・・
何をしてるかと言えば、最近はイラストロジックにはまりまして、
(本当はやり方全く分からず、買う気もなかったんだけど)
Iっちにやり方を教えてもらい少しづつ慣れてきたから
自分の分を買って始めてみた。

意外と面白い。クロスワードは飽きるけど、これ飽きないから
朝から晩までやってる状態。でも1つミスるともうアウト。
一からやり直してるよ。

最近ネットの調子も悪いみたいで、PC開くことがなかった。
なので、今夜はmixiでいろんなとこに出没してみたものの、コメントを書かずに
立ち去ってしまいまして、みんなごめん

先週は妹、母、甥っ子たちとシェフミッキーへ行ってきた。
またまた食べてしまったけど、その2日後の健診では体重増加なし。ちょっと安心。
歩き回ったけど楽しかった
臨月だけど私が運転。運転してる方が楽〜。でもさすがに一人で乗るのは不安になってきた。
急に陣痛がきたら、どうしようもないし。誰か乗ってるなら、どこへでも行けます。

この日の本来の目的はベビーザらスだったから、シェフミッキーの後
みんなで行き、また母にいろいろ買ってもらい、大荷物を車に乗せ帰宅。

お腹も大きくなって、ついに妊娠線ができてしまった・・・・
乾燥してたのにクリーム塗るのをサボってたせいか、ただの太りすぎか・・
できるとショックなもんだね。これで水着はキャミタイプしか着れなくなりました。
膝の裏にできなければ、いいやぁと初めから思ってから、良いんだけどね。
でも、まぁ見る度、あ〜ぁとなることは確かです。

実家がやたら乾燥してる気がする。 福岡だと結露が毎日凄くて
特に乾燥してるなーとは思わなかったけど、こっちに戻ってきたら喉は痛め風邪ひくし
唇も乾燥してヒリヒリ痛い。ついでに化粧水の乾きが早いし、手も荒れる。
今も乾燥してて、喉が痛くなってきた。

今日はIっちが飲み会で遅くなるとは言ってたけど、ここまで遅くはなってないはずなんで
さっきメールした返事がないのは寝てるんだろうな。

もうすぐ4時だ。そろそろ寝ようかな。

質問! 妊婦だった人に聞きたいんだけど、臨月になると横向きで寝るより
仰向けになった方が楽だった人いますか??
最近気づくと仰向けで寝てることが多いの。逆に横向きに寝返りうつと
苦しくてお腹痛くなる。先月まではそんなことなかったんだけど急に変わった。

巨大 

March 05 [Mon], 2007, 10:45
いつの間にか3月だ。
3日は朝、Iっちが飛行機で来て、そのまま妹と3人で病院へ。
予約時間には早かったけど、先に尿検査と採血をしてしまい
一度病院を出て、ファミレスでガッツリ食事をしてから健診へ。

この作戦いけるかも 検査前と食事後で大幅に体重増加してたはず。
赤ちゃんは順調。子宮口が1cm開いてるけど、10ヶ月に入ったので問題なし。
2600gまで大きくなってきてるんだけど、できたら3000gぐらいで産みたいなぁと。
今朝も中国で4600gぐらいの赤ちゃん誕生ってニュースやってたけど、見たら
大きすぎて可愛くなかった....

健診では、初めて3Dエコーの写真ももらい少し満足。
でも相変わらず大仏っぽい。

夜は、おばあちゃんの卒寿のお祝いってことで、みんなで会食へ。
今回もIっちにとってはバタバタ旅行だったんだろうなぁ。
昨日は羽田までドライブし、Iっちを見送って戻ってきました。

明後日は、ベビーざラスに行こうと計画中。
動ける今がチャンスです。

11日経過 

February 25 [Sun], 2007, 19:30
里帰りをしてから11日経過中。
14日は首都高が混んでて少し帰るのが遅くなってしまった。
15日はお昼をIっちと家族と食べてから少しして成田にIっちを見送りに。
陽子と地元で会ったりAkiちゃんと浅草橋で会ったり、甥っ子達と動物園に行ったり
買い物行ったりで毎日外出してました。

この1週間ものすごく人と会話した

出歩き過ぎのせいか昨日は微熱と胃もたれで一日ダウン。
今日も全く外に出なかった。特に寒かったからなんだけどね。

明日はお姉と千葉まで買い物。
明後日は会社に挨拶しに新橋まで行く予定。空いてる電車に乗らなきゃ。
1人で乗り込む時って変に気を使ってしまう。

土曜は早朝Iっちが来て健診に一緒に行く予定で、今度こそ
3Dエコーを見せてもらうつもりです。16日に行ったら、妹は見せてもらったのに
私は見せてもらえなかった・・・。というか、すっかり忘れてた。
だから絶対土曜は言って見せてもらうつもり。

体重は、1週間で2キロ増えてしまったのです。。。。。
実家恐るべし。何かしら食べ物が出てくる。そして食べてしまう。
その結果胃もたれ。横になって寝てたら吐き気で起きてしまいトイレへ駆け込んだ。
ウィンナー、肉まん系はダメね。 

先週の健診では、胎児は2200gになってると。そして頭もその3週前より2ミリほど
大きくなってた。順調に頭が大きくなっていくのが怖い。ちゃんと出るんだろうか。
とりあえず、そろそろ入院準備をしなきゃなと思ってるとこ。



焼き鳥 

February 13 [Tue], 2007, 17:32
10日は、いつも集まるメンバーで焼鳥を食べに行ってきた。
鳥って美味しい、ポテトって美味しい。
相変わらず体重気にせず食べ続ける。
でも帰ってきて体重見たら、そんな変わってなくてホッとしてた。

友達のあっこちゃんからクッキーをいただき真夜中に完食
甘いものを妊娠してから好むようになって、美味しくいただきました!ありがと〜
5時間ぐらい居酒屋にいたね(笑)。ファミレス並み。

11日はアパートの人とまた居酒屋へ。
2時間ほど食事をし、(この日は控えめな量で抑えた)帰宅。
ある問題で、かなりブルーになりIっちと話さないまま就寝。
だったんだけど、全く寝れなくて1時間ボーっとリビングにいて
2時間ベッドで寝て、また起きて1時間リビングにいてを繰り返し
結局3時間寝れたかどうかって感じだった。
このせいでお腹痛くなったかなと。

今日は、病院で明日飛行機に乗っても大丈夫かを確認しに行きOKをもらい
役場で住民票をもらいに行ったり、銀行行ったり、車屋に電話したり、
ガスレンジ掃除したりと、小まめに動いた。 やっぱりそのせいかお腹が痛い。

あとは、明日の荷造りと、掃除と、一応明日はイベントじゃん
なので、お菓子を作ろうかと思ってるとこ。1人だから夕食気にせず
のんびりやるつもりです。

しかし、料理よりも面倒なお菓子作りの後片付け。
早めにやってしまおう。

明日から関東です。 なんか寒そう。どうなんだろう。
天気はよくないみたいだけど。

ランチ 

February 08 [Thu], 2007, 15:52
何日か前に朝テレビを見てたら
結構近くにおいしいお店があるという情報が
流れてたのでメモして、早速Iっちに報告。

早速昨日その一つに行ってみた。
K市にある「キッチンよい一日」ってお店で
そこのエビフライがおいしいとのこと。

お昼の時間を少しずらし、13時半ごろ行ってみたら
それでも何組か待っていて、22台入れる駐車場も満車だった。
平日のお昼なんで、主婦や女性客が多かった。

私は、噂のエビフライ。Iっちは生姜焼き。
美味しかった、他のメニューも食べたい。
カレーも気になる、のでレトルトではあるけど1袋買ってみた。
今夜の1品として、その1袋を開けてみる予定。

また行きたいなぁ。

さぼり気味 

February 07 [Wed], 2007, 15:38
いつの間にか2月になってしまってました。
2月は妊娠9ヶ月の月です。 お腹が異様に出てきて
ついに靴下を履くのが辛くなってしまった。

いつもフゥ フゥ ため息ばっかついてる。
3日は、Iっちの妹Kちゃんからベビーベッドを借り、
ベッドルームに設置。 思ったより大きくて昨日も二人で
邪魔・・・と思わず言ってしまったほど。


そして早くも洋服かけになりかけてるところが危険です。
来週のバレンタインに関東に戻るから持って行く物を準備しなきゃね・・・。

と、話は戻り、3日は夫婦二人で豆まきを小声でやってみた。
ヤギの餌(庭の前の空き地に毎日現れるヤギがいる)になれ〜と
ばかりに豆を投げる。 
これでいいんじゃない?と思ってたら、やっぱり玄関からだろーって
Iっちがアパート前に投げつけてました。

あ、あと最近最後の映画を観に行ってきた。 「どろろ」
ポップコーンのMを注文したとこ、どう見てもLサイズ。
一瞬店員にMですよね?と確認しようかと思ったけど、
映画=ポップコーンなんで、聞くのをやめ、そそくさとその場を立ち去りました。

絶対Lサイズ。 あのバケツサイズはMじゃないはず。
映画も一部、円谷プロか?という妖怪も出てきたけど、面白かった。
ポップコーンも美味しかった
3月公開のアンフェアも見たいけど、映画館では見れないんだろうなぁ。
ポップコーンだけ買いに行こうかと本気で思う。


2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふゆりん
» 花ざかりの君たちへ (2007年09月08日)
アイコン画像akyla
» 花ざかりの君たちへ (2007年09月05日)
アイコン画像aki
» 花ざかりの君たちへ (2007年09月04日)
アイコン画像ブドウエビ
» 花ざかりの君たちへ (2007年09月04日)
アイコン画像あっこ
» 花ざかりの君たちへ (2007年09月01日)
アイコン画像ようこんぐ
» 花ざかりの君たちへ (2007年09月01日)
アイコン画像rie
» ひぃ〜〜 (2007年08月19日)
アイコン画像akyla
» ひぃ〜〜 (2007年08月16日)
アイコン画像aki
» ひぃ〜〜 (2007年08月13日)
アイコン画像bomi
» ひぃ〜〜 (2007年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:homestead45
読者になる
Yapme!一覧
読者になる