01.出発 

2005年09月18日(日) 20時03分
2週間。

14日間。

それは、数字にしてしまえば短いものだけれど。

実際に過ごすとなれば話はべつ。

楽しい日々はすぐ過ぎるて言うけれど、

2週間もあれば、いろいろありすぎて。

1ヶ月に感じたり、

2ヶ月に感じたり・・・。

とにかく、2週間も日本を離れたことのない私には、

それがどういうものか全然わからなかった。






01.出発







「制服入れた、洗顔入れた、はぶらし入れた、スカート入れた・・・よし。」


愛は約1週間分の荷物を入れるのに適したスーツケースに、2週間分の荷物をギュウギュウに詰め込んだ。


「じゃあ、お母さん。コレ、ヨロシクねー」

愛は、スーツケースをリビングまで運ぶと、母に預けた。
スーツケースは、出発の三日前に業者の人が運んでくれることになっていた。



スーツケースの中には、日常生活に必要なものも沢山入っていたが、仕方ない。
愛は7月16日からオーストラリアに語学研修でホームスティすることになっていた。
















16日。

愛は手持ちの学校指定のサブバックをごそごそとしていた。
カメラは今朝まで充電していたし、タオルや化粧水などこまごましたものを出し入れしていた。
おかげでサブバックはパンパンだった。








「あ、瑠璃ー」
「愛ー」
「沙穂もやっほ」
「おー愛ー」


15時30分ごろ、愛たち語学研修団は駅へ集合していた。
こんな微妙な時間に会うことはないので、変な気分だった。




「じゃあ、上へあがりましょう。」



旅行会社の人の声で、お茶を買ったりしていた愛は友人達とホームへ上がる。



時刻は、16時11分。

第一目的地は、大阪。


まだ旅は始まったばかり。
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:homestayaust
読者になる
Yapme!一覧
読者になる