(無題) 

May 07 [Sun], 2006, 0:18
http://yaplog.jp/homesicknessp2/

Part2に移行しました。

(無題) 

April 13 [Thu], 2006, 1:40
うちの隣の二世帯住宅の坊や、こんな時間に夜泣きはやめてくれ


昨日新宿でゲイバーを経営してるらしいおじさんに話し掛けられた。

何の用ですか。

今日芸大5浪してっぽい風貌の友達に借金の話をされた。

だから私に何の用ですか。

(無題) 

March 28 [Tue], 2006, 0:26
幽霊電球って言葉使いますか

電気がついたり消えたりする現象のことですが

今日その旨を伝えたらはぁ?というリアクションでした

あの現象の名称って何だろう?

(無題) 

March 25 [Sat], 2006, 20:25
桜が咲きそうらしい

<最近の発見>
夜に音楽を
聞きながらうたた寝すると
時々、歌詞の内容の夢になる

?「脳が思考の停止を始めた」
?「Cant put needle it.」

というような夢。
詳しく覚えてないけどとにかく妙なので忘れないうちに報告。

そろそろ新しい時期です

(無題) 

March 14 [Tue], 2006, 5:01

預かり期限が過ぎて
延滞料発生
早く影を取りに来ないと
保証はない
光と
うねり
吸収されて
闇に紙一重のところで
息継ぎさせ忘れて
致命傷
さぁきみの影は
光に溶ける
きみは影を大事に
生かしてないから
いいか
泳ぎ方を
教えてないんだ
死んだ影と過ごすと
さらに影が増す
無色でも
透明ではなく
落ち着くときに
ひどく落ち込む
どんなに
計算しても
いつも
言葉より強い
伝達手段
いつも
眠りにつくまでの
最短距離
導き出した答えは
実践しても
応用不可能
ところで
いつ君は
影じゃなくなる?


(無題) 

March 10 [Fri], 2006, 21:40
白黒、スローモーション、音があるのに静寂、印象的なトリミング、言葉より強い映像。

エレファントマンを観た
デビットリンチ、凄い
スローモーションが独特
いつもの心地良い不可解さがないけどまたこれはこれでいい
最近観たどの映画よりも衝撃的だった。

Disney 

February 26 [Sun], 2006, 2:47
久々にディズニーに行ってきたら壮快
現実逃避でストレス解消
別世界を求める現代の疲れた一人であると実感

ところでSeaに続く新たなディズニーワールドは何を作るべきかと
待ち時間に二人で真剣に話し合ったのですが
Disney Sky(空に近い所に作ると考えちゃう時点でムリ
Disney Desert(砂漠なんもないしアトラクション的に限界
Disney Space(宇宙空間を作るには巨大な室内施設が必要、室内だとディズニーの昼と夜の違いの魅力がなくなる

でも宇宙版は見たいと思う
もう地球じゃなく別の星に来たってぐらいな装飾にして
従業員とか異星人にして
ミッキーとかいらなくなるけど

テーマーパーク経営って難しいなあ
という結論。

リアルなカゼ 

February 12 [Sun], 2006, 0:28
リアルに典型的な風邪をひきました

どばっと体調が最悪になって集中して寝れば治るやつじゃなくて
こうじわじわと蝕んでくる風邪
まず喉の不調からきてガラガラして
次はまさに水にという形容にピッタリのハナミズで
頭がもうぼやぼやするのがここ3日続いて
コップ二個割りましたしかも手が滑ったらなんかほうり投げて
今は微熱続きで布団が妙に温かいので嬉しいです
で明日も出かけます
ほんと迷惑というかしつこいこういう風邪のひき方って
でも高いマスク買って意気込んで早く寝ることにして
明日も頑張ります

わからないこと だらけ 

February 09 [Thu], 2006, 22:50
一月に都心で雪が降る前日、駅の裏道まで送ってもらって車から降りて別れたら
ふと先で降りた車が曲がれないで止まってるから、何だろって思ったら
道に靴を履いてない人が倒れていた
ざわつく人々がビルの上を指差してたからすぐわかった
騒ぎが大きくなる前に立ち去ったけど目に焼き付いて離れなかった
あと少し早く帰ってたらその瞬間を見たかもしれないとか
なんだか色々考えたけどどう考えてもなんだかずっともやもやした

最期ってあんなにもあっけないものでいいのかな
終わりにしたかったことがただ人生なだけだったって考えればいいことなのかな
後悔も出来ない場所がそんなにもいいとこに思えたのかな
何も感じられない何も考えられないことのどこに魅力があるのかな
でも逆襲的な何かがあって命を絶つ術を使うってこともあるかな
それが最期に出来る自分の力のすべてだったってことかな
どんなに考えてもわかろうとしないことはわからないんだろうな

でももし自分が不幸にも人生の終わりを迎えてしまうんだったら
大事な人たちに流してもらう涙は少なくあって欲しいな
これは大事な人だからこそ思うんだけどそうはいかないかな
でもいつまでも居なくなった自分のことで悔やんでもらいたくないから
どんなに辛くても絶対最期まで生きることにへばりついていたいな
そんでみんなにあいつは生きたって思ってもらいたいな
平和な国で平和な時代に生まれたからだけど
人間として、命とか生きることに貪りつくことってあまりないけど
でもこう考えることは生きたいってことなのかな
変な言い方だけどやっぱり死ぬほど死にたくないっておもうな

これは生きたいってことなのかなぁ?

あらら 

February 09 [Thu], 2006, 2:23

パソコンがフリーズした。
塗った色が消えるかもしれない、というか強制終了するっきゃない。
というわけでキモい髪になっちゃった記念。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:homesickness
読者になる
Yapme!一覧
読者になる