RIJFES2008その2 

August 03 [Sun], 2008, 20:58
YUIを見終わった後、かなりの人がGRASSSTAGEの方向へ。写真はGRASSSTAGEを出るときに撮ったやつ。
SOUNDOFFORESTからGRASSSTAGEまでちょっと遠くて、人の波もすごくて、それだけで疲れた。

そういえば、SOUNDOFFORESTに向かう途中見たアーティストグッズ売り場、BUMPのグッズ完売してた。やっぱり人気あるんだなーて思った。
今回、デザインもよかったしね。

GRASS STAGE着いて、テントを片付けてたら(手間取った)スピッツ始まっちゃった。
まあなんとか片付けてシートゾーンに荷物置いて、スタンディング行った。
草野さんの声、きれいだったな。
「回れ回れメリーゴーランド」って曲も歌ってた。
MCで、初めてやって緊張したっていってた。
時間経つの早かった。

スピッツ終わると、いよいよ。
前行きたかったけど、前行くと逆によく見えないんだよね。
だから若干後ろでスタンバイ。気づいたけど、フェスってワンマンのライブとかよりよっぽど近くで見れる。

星の鳥が流れると、会場が沸いた。
メンバーが登場すると、もっと沸いた。
メーデーのアルペジオが聴こえると、あたしの胸の高鳴りは最高潮になった。

…待ちに待ったBUMPOFCHICKEN。
藤くんの声が聴こえた瞬間、これから数十分間一言たりとも聞き逃すかと思った。
藤くんの声の調子、いいみたいだった。相変わらず麦わら帽子がよく似合ってた。

次の才悩人応援歌で、ここまではツアーと同じ曲順だった。

次の曲、ハンマーソングと痛みの塔。意外だった。
ラフメイカーとか来るかなとか思ってたから。

でも、今思うといい選曲。
次は花の名だった。かなりアレンジしてた。
隣をふと見ると、母が泣いていた。
曲を聴いて泣く人を見るのは初めてだった。

次はギルド。「たくさんの眩しさを」のところ、「なつかしい眩しさを」
と替えて歌っていた。

次は、順番はあいまいなんだけどおそらく真っ赤な空を見ただろうか。
「溜め息の訳をきいてみても」とスローバージョンで歌い、合間合間に歓声が入る。
それをきいて藤くんが「最高」といった。
あんなところで歌ったら気持ちいいんだろうな、って思った。
ちょうど夕暮れのときで、ぴったりだった。
「僕等が一つだったなら 出会う日など来なかっただろう」
多分、そう歌ってた。確かに。

次は天体観測。あたしはずっと拳を空に掲げていた。

最後の曲は、supernovaだった。
「次で僕等の曲は最後です」そういわれて、改めて時間の速さを知った。

終わってほしくなくて、いつまでも聴いていたくて、あたしは終わらないよう祈った。
けど終わった。
「次はストレイテナーだよ。最後まで楽しんで帰ってね」

そういって藤くんたちBUMPOFCHICKENは去っていった。

最高のライブだった。

ストレイテナーは四分の三くらいみて、花火はLAKESTAGE近くで見た。
綺麗だった。

意外とあっけなく終わってしまったけど、本当に楽しかった。
こんなに楽しいと、知らなかった。
来年はバンドのメンバーとも来たいなあ。
長くなってすみません。ここまで読んでくれてありがとう。

RIJFES2008その1 

August 03 [Sun], 2008, 15:49
フェスってあんな楽しいのか!
あたしにとって初めてのフェス。
本当に楽しかった。

朝4時に起きて水戸のホテル出て。
駐車場から会場まで若干遠くて。

六時くらいにもう開いて、BUMPのグッズ全部買って。

一発目のサンボマスター、すごかった。
まさにROCKANDROLL!
山口さん、おもしろい。
けど、熱い気持ち伝わった。

次のカエラちゃん、本当かわいかった!
テントから観てたけど、最後のmagic musicはうずうずしてスタンディング行った。

ハングリーフィールドで適当に食べて、SOUNDOFFOREST行った。
「ザ50回転ズ」というバンド、みんなマッシュルームヘアーなんだね。
初めて聴いたけど、楽しかった。

次のYUI、最高だった。本当に。
距離が10メートルくらいで、ドキドキした。
てか本当、かわいかったなあ。
最初に井上陽水の少年時代弾き語りで弾いてた。すごくよかった。
そのあとLaughaway,SUMMERSONGで盛り上がって。
Good-byedays 弾き語りで聴かせてくれた。途中、音の調子悪くて中断してたけど
感動した。
次 Nowayやって、DaydreamerやってLIFEやってCHE.R.RYやって、
最後はLoveisall。(順番あいまいです)
水鉄砲、楽しそうだった。
初めて買ったCDが「FROMMETOYOU」だったから、そういう意味でもYUIのライブは観れてよかった。
その2に続く。

ねむい 

July 27 [Sun], 2008, 22:10
よー。

あと5日だ。
RIJFESまで5日だ。

テンション上がるヾ(o゚ェ゚o)ノ

わー。宿題おわんね。

さっき 

July 22 [Tue], 2008, 21:58
昨日RIJ用に買ったバッグに
今さっきホームシップ衛星の缶バッジつけた。

…いい。これ。

あと10日。

RIJまで 

July 22 [Tue], 2008, 21:43
これ、ro69のページにあったよ。

JAPANの藤くん、かっこよかった。
内容もよかったし。

&MUSICAも買ったけど、よかった。
韓国…チケット余ってたのか!!行きたかった。
すごい行きたかった。
いーなあ。年に一回きてくれたら…。

&MUSICAの読者プレゼントみたいの

ライブで藤くんがつかったピックサイン入り!一名!
…ほしい。一応応募してみる。


そういえばROCKINJAPANまであと10日!!
いつのまに。チケット当たったの奇跡。
本当、嬉しいっす。
カエラちゃんもYUIもスピッツも
BUMPOFCHICKENも
一日に見れるなんて、こんな幸せないよね。

初参戦ですが。
チケット取れなかった人の分まで楽しんできます。

楽しかったあ 

July 06 [Sun], 2008, 22:08
今日我が家に バンドメンバー2人来ましたぞ

久々の部活でした
なんか、ね、まぁまぁ濃かった
ギター、自分うまくなったんじゃん
て思ったw
前、コード変えるのに五秒とかかかってたしね

現在練習中の曲

チェリー(スピッツ)、メロディーフラッグ、(BUMPOFCHICKEN)、
ハナノユメ(チャットモンチー) です。

早く弾けるようになりたいな

眠いぜ。 

July 05 [Sat], 2008, 18:12
お昼寝してしまった。
コンタクトしたまま寝たら
目、二重になった(o´'ω'`)・;゙.、


明日は我が家でメンバー2人と(一人陸上夏の大会。頑張れー)
…みんなギターだから、ギター交流会、ひらきます。

楽しみだけど部屋掃除しなきゃあ

待った。 

July 03 [Thu], 2008, 20:50
駅で30分ほど。
母上、迎えに来るのおそいぜ。

てか 今日社会のミニテストで満点取ったぞ。
よっしゃあ。
夏休みの課題とか JAPANの前に終わらせたいなー。
なんか、もう、スッキリした状態で見たい。

YUIのSUMMERSONG,買うほどお金ないから借りてこよっかなあ


明日も日直だ

二週間ぶりくらいに 

July 02 [Wed], 2008, 23:10
部活行った。
金曜日、中体連の壮行会でチェリー(スピッツのね)演奏する、らしい。
…吹けないし。
ねぇ。急に言われても。

&。
塾の先生、ちょっとかっこいい。
いつもコンタクトなのに今日めがねだった。
ちょっと胸きゅんだね(*゚ェ゚*)

最近暑い。
最近学校まで自転車だからきつい。
電車はやっぱりいいですなー
ておやじか

明日は 

June 30 [Mon], 2008, 20:29
testだよ。
確認テスト。

うあーう。やる気しないぜ。
部活もやる気でないぜ。

8月のROCKINJAPANFESまであと32日!!
あと32日で BUMPOFCHICKENに会える。YUIにも会える。
カエラちゃんにも会える。

…最高だーっ。早く来い。夏。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みう
読者になる
ただいまギター練習中★!
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みう
» もうだめだあ (2008年05月02日)
アイコン画像クッキークリーム
» もうだめだあ (2008年05月01日)