お引越ししました。 

September 04 [Sun], 2005, 0:19
くまきちの小部屋をお引越ししてみました。
小部屋はこのまま存在するんですけども。
ちなみにタイトルも変わっちゃってるんです。
それは見てからのお楽しみとゆーことで(笑)。
今までリンクしてくださってる方は
そのままリンクさせていただきます。
これからもよろしくおねがいします。 
こちらからどうぞ。

PAPER RUNNER 

September 02 [Fri], 2005, 10:48
ツタヤディスカス に登録して
ソッコー届きましたよPAPER RUNNER♪
まさかこんなにすぐ見れる日がくるとはうれしいぞう。
いやぁ〜面白かった
舞台は出版社。漫画家志望の青年が
自分の作品を持ち込むところからはじまります。
個性的な出版社の人々。
やっぱり仁さんが入ると一気に舞台の空気かわりますねぇ。
掲載中の人気作家さんが突如ハワイに逃亡してしまいます。
どうしようかなやんだ結果 空白の12ページを青年が手伝う事に。
・・・と言う感じの内容。
普段大人計画ばっか見てるので、
すっごいわかりやすく感じてしまう・・・(笑)
普段見慣れていない方の顔ぶれで舞台を見るのは
(くまきちまだラーメンズ初心者なので)
若干緊張します(笑)。
でもやっぱり賢太郎さん!さすがです。お・おもしろい・・・
帝王閣ホテルってでてきました(笑)。
仁さんの「やらしーっエロス!」がすきです。
見終わって相方が
「なんか・・・コバケン才能ありすぎて悔しい」って言いました(笑)。
確かに・・・ね。
頭いいし面白いし絵もうまい!背が高くてかっこいいのに
舞台脚本まで完璧にできてしまうのですね。
こりゃ他の舞台が楽しみだぁよ
こちらでレンタルできます♪↓


エレ片 

September 01 [Thu], 2005, 20:12
iconicon
見ましたよ!エレ片
私は笑いましたけどエレキコミックが
嫌いな相方は笑ってませんでした(笑)。
うーん確かにかなり好きな人じゃないと
フリートークばっかなので微妙かも?!
そして小林氏の存在のでかさに気付けるかも(笑)
これは福岡にある西鉄ホールの会員しか見れなかった貴重なもの。
ラーメンズもエレキも確かに西鉄ホール多いもんなぁ。
これできっと会員も増えたことでしょう
私も入りたいですもの!お隣の県だしぃ!
この3人で西鉄ホールのCMに出演されており、
そのCMもちゃんと入ってて笑えます
ちなみに福岡の友人に聞いたけど
「知らない!」って言われました(笑)。
副音声とかめっちゃ笑えました。
しかし片桐さんのお子さんは本当にかわいい
七夕生まれの太郎くん。
七夕に結婚(入籍?)された賢太郎さん。
くまきちも七夕が入籍記念日(にやり。笑)。ちょっとうれすぃ。
阿部さんのお子様もなんか七夕に関連してたような・・・

すっげ!はえっ! 

August 31 [Wed], 2005, 13:10

昨日の日記で紹介しました
ネットでDVDのレンタル。
舞台の映像待てない!と思って早速登録。
まずはお試しで無料で4本借りれます!
そこで解約すれば、タダ
2本ずつ送ってきて、それを返却後次の2本が届くと言うシステムです。
一応無料だけの人でも20本の希望をださないといけないんでよね
そんなにねーよー!って思っていたのですが,
音楽DVDまであることが判明!!
ジャンルは偏っているものの、
ZAZENも中村一義もエレカシも林檎ちゃんも!!
すごいとしかいいようがない!
お金出して、買おうとは思わないけど一ヶ月1800円くらいで、返却期限なしで
8本OKとかならかりるよね?そうだよね??
とりあえず、続けるかどうかは別として、
希望順に20本並べて申しこんでみたんです。
すると、もう「PAPER RUNNER」 ・「good day house」送ってくれたそうです!!
すごーい!いつの日か見れるとおもってたのがもうすぐ見れる!
ソムリエに、一話阿部さんがほぼ主役の回があるんですよね?!
あの頃見てなかったし!ソムリエのDVDも近所にないので、かりてみたーい!!
こりゃきっと有料会員になります!
絶対おすすめ!

<BR>

これはありがたい! 

August 30 [Tue], 2005, 14:39
皆さんはネットでDVDなどレンタルしたことがありますか?
っていうかできることをご存知でしょうか??
はっきり言ってしようとも、
思わなかったくまきちなんですけど(めんどくさっ)
色々見てたらかなりくまきちにとってグッドチョイスなことが判明しました。
とりあえず、参考にしてるのはこれTSUTAYA DISCAS なんですけれども。

わたしの住んでる田舎、そこそこまあレンタルで見れるんですけどね。
でも、ある程度の枠を超えると(笑)
リクエストしても入れてもらえません
でも、DVD買えないし・・・・
いつの日か見れるかなぁ〜なんて諦めてたんですけど,
品揃えにまじびびり!!すごい!
大人計画関連でいうと、なかなか
店頭においてくれない(うちの街では。)ものも!
日雇い刑事日本の裸族はあるし、
これなら安心してくんくの痴漢白書も(笑)。
くまきちは見る勇気ないですけどね(笑)。
なんといっても、最近ラーメンファンになった
くまきちにありがたいことに
小林賢太郎プロデュース公演
「PAPER RUNNER」「LENS」
「Sweet7」「good day house」
まであるんです(涙)。ありがたい。
ライフ・イズ・ジャーニー もでてるんだぁ。(メモメモ)
百色眼鏡って普通レンタルしてない気がする。。。 すごい・・・
そういや阿部さんでてるeikoもうちの近所にはないんです(涙)。
詳しくはこちら↓画期的ですねぇ。

フェチ? 

August 30 [Tue], 2005, 12:16
フェチバトンだってYO!兄ししまるから
「妹のお前にまわしていいものか・・・笑」
と真剣に相談されてしまったくまきちです。
よかろう?それでよかろう?おかしな兄妹で間違いなかろう?(笑)
カテゴリ何にしていいかわからんので「だいすきな人♪」にしてみましたけど。

君にジュースを買ってあげる 

August 29 [Mon], 2005, 16:27


え・・えぇ〜!!
「アニメ『ケロロ軍曹』のオープニング曲に
グループ魂の「君にジュースを買ってあげる」 が決定しました!
10月の放送より登場します。」

まじで・・・?!しかもなんで君にジュースを買ってあげるなのだ?!(笑)
面白すぎるぜ魂の諸君。
だってこの格好でうたっていた、あのカヨルさんの曲なのに(笑)。
ソニーのメルマガ、ケロロ軍曹・・って見えたときに関係ないと思って削除しかけたじゃないかぁ!
ほめられて伸びる子達はこうしてどんどん有名になっていくのだな。
そして子供にも愛されるバンドに(笑)。

いいとも見てて良かった〜 

August 29 [Mon], 2005, 12:31
ぎゃお!いいとものコーナーゲストがバナナマンだぁ!
まさか出るって思ってなかったからめっちゃうれしぃ
とりあえずテレビはつけてるけど、
見てない・・・・感じなので(ラジオ状態)
「バナナマンです」って聞こえた瞬間誰もいないのに
「え!」って言ってしまった私です。
ちなみに自己紹介していいですか?と、設楽さんがきりだし

設楽「バナナマンの かっこ悪い方 設楽です」
日村「バナナマンの 元カッコ悪い方 日村です」


って言ってました(笑)。さすがだ。
でも、もっとしゃべらせればいいのにぃ〜。もったいなーい。
唯一しゃべっても、自分の意見ゼロの日村さん(笑)
・・・なんかお昼にバナナマン見るのって
すごい不思議な感じがするのでした(笑)。
今日もいい日になりそうだぁ




くまきちの小部屋も参加中blogblog

完売地下劇場 

August 28 [Sun], 2005, 15:37
















完売地下劇場「REVENGE」 Basement 1〜無源〜/Basement 2〜煩悩〜
を見る。このシリーズたくさん出ているようですが、レンタルしたのは
ラーメンズの出ていた時期のもの。なのでこの2本です。
Basement 1〜無源〜これ、はっきり言って・・・面白くない(笑)。
みんな若いです。うーん・・・なんだろう。
このやりきれない感じは(笑)。
ラーメンズもロケとかしてるけど、
改めて舞台向きなのを感じましたよ。
すごいかわいいけど(笑)。
ひいき目で見てるのですごい笑えたけど・・・
でも、Basement 2〜煩悩〜は、朝まで生テレビの激論がすごい面白かったです。
賢太郎さんの他の芸人を見下してるかのような、
態度にますますほれました(笑)
朝まで生テレビのは見る価値ありますね
落ち的ポジションのマキタスポーツは、
かなりウケました。嫌いですけど(笑)。




くまきちの兄もブログやっちゃってます(笑)
くまきちの小部屋も参加中blogblog

レンタルしすぎたぁ! 

August 27 [Sat], 2005, 23:15
ちょい前に相方がお休みだったことをいいことに
お笑いをレンタルしまくりました。レンタルした内容と言いますと・・・
マイナスターズ(CD)「俺なんでもいいし」
完売地下劇場「REVENGE」 Basement 1〜無源〜/Basement 2〜煩悩〜
エレ片
君の席1・2・3
かりすぎなんです(笑)。借りてるお店がもうすぐTSUTAYAに買収されるみたいで(笑)
新作もぜーんぶ95円なんですね
おかげで毎晩爆笑です。くまきちの頭の中ごっちゃごちゃですよ、本当。
おもにラーメンズ関連ばっかりですけれども
そのうえ、ラーメンズ書籍を落札しまくりです。
つくるひとデコ・広告批評・演劇ブック。
はまる自分がこわっ。もうこれ以上増やせない・・・(笑)
それぞれの見た感想などはぼちぼち書いていきますです。
ちなみに「おぎやはぎ・バナナマン・ラーメンズ」これ、くまきちのBIG3です

くまきちの兄もブログやっちゃってます(笑)
くまきちの小部屋も参加中blogblog
★プロフィール★
運営者:くまきち(♀)
(くまぽん在住の主婦でございます。)

★音楽が大好きです。
★お笑いが大好きです。
★舞台が大好きです。
(ただし、偏ってます・・笑)

自分が実際に生で見たライブや
DVDやテレビ・雑誌のレビュー,
時々、日記など 好き勝手に
書かせて頂いております。
   ★ LIVE ★

・11/21 エゴラッピン

・12/08 スカパラ

・02/03 YO-KING

・03/14 銀杏BOYZ

・04/06 山崎まさよし

・07/05 YUKI

  ★ 舞台鑑賞 ★

イケニエの人(東京)

キレイ(東京)

Yapme!一覧
読者になる