床材 

2009年11月09日(月) 21時39分
我が家の床材を迷いに迷い中。
第一候補はチークです。
高級感あり、温かみあり。

予算が合えばチークにしたいところです。

これからまだまだ迷います。

今日の家 

2009年11月08日(日) 21時37分


基礎のコンクリートが完成。

今日の家 

2009年11月01日(日) 21時35分


基礎工事中。

子供部屋 

2009年10月24日(土) 2時02分
娘二人の子供部屋はそれぞれ違うコンセプトにするつもり。
上の子のコンセプトはフレンチガール。
下の子はナチュラルガール。
なかなか難しいけどゆっくり作っていきたいです。


上の子の部屋用にガーランドを購入。

今日の家 

2009年10月17日(土) 23時17分


今日は電気の引き込み工事をしていました。
庭の部分の土がなくなっていました。

地鎮祭 

2009年10月17日(土) 13時50分


地鎮祭

草ボーボーだった我が家がきれいになりました。

家を建てる 

2009年10月16日(金) 13時36分
我が家計画、やっとのことで着工まで来ました。
無謀にも土地を購入してから2年。
購入してから設計士さんを探し、設計に設計を重ね、
途中お休みをしつつ、ようやくこの日まで駆けつけました。

一生付き合う家ですもの。
焦って建てるより、じっくりじっくり。
といっても竣工まであと半年。
長いようであっという間ですから、
後悔しないようにこの期間を楽しみたいものです。

家は建ててから育てるものだと思っています。
仲良く付き合っていけたらなぁ、と思います。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Un chien du raton
読者になる
家を育てるブログ
上手に家と付き合っていきたいと思っています
最新コメント
月別アーカイブ
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30