May 18 [Fri], 2012, 1:10
男女間の愛って色んな形がありますね。

そっと見守り支え続けたり

縛り付けて己のものにしようとしたり

あえてリスクを負ったり

はたまた真っ直ぐにズドーンと情熱的になったり

少し年とって、いろんな愛情表現を経験したり、
または友達から聞きました。

忘れたなー、初恋の素直な「好き」。

今でももちろんそういう気持ちは持てるんだろうけど、
人間大人になるごとに色々習得したり知ってしまうことが
あるから、やっぱり真っ直ぐにはいかない気がする。

知りたくなくても欲を知ったり、疑うことを覚えたり
自分のこともよく分かってくる。

今はそういう素直な「好き」が無防備で怖いかも。

友達の話でも、いったいどうやって切り抜けたらいいのか
分からない恋もある。

恋愛も人間も難しいな。
という、今日はそんな感想だけですw





うるう年 

February 29 [Wed], 2012, 0:55
早いもので、もう2月も終わりですねー
本日はうるう年の2月29日!!

イギリスやアイルランドでは、かつて
女性から男性にプロポーズすることが許されていた日で、
男性はそれを断ることができない、という日であったと言われています。

英語でうるう年の閏日はLeap Dayです。leapは飛躍という意味があるけど、そのleapなんかな?
確かにある意味ぶっとんだ1日ですねw

やはり男女共に勝手に積極的なイメージがある欧米といえど、
昔は男性からのアプローチを女性は待ち続けていたんでしょうね!
となると女性にとっては貴重な1日だったのかもしれません☆

私も乗っかりたい所ですが、今、日本でしても誰も突っ込んでさへくれないでしょうから、ヤメておきます(笑)

女性からアプローチ、ましてやプロポーズ...私には出来ません(笑)
でもイタリアでもナンパ男子が減っているという昨今、
日本ではますます草食系とか言われる方々が増えているんでしょーね。
ならば、女性も積極的になるべきでしょう!
が、そりゃしよーと思えば出来なくも無いけど、
男性にひかれちゃったりもするし
やっぱ女心ってもんもあったりね

難しいですねww

好きな人出来ればいいなぁ

好きな人がいるあなたは、せっかく4年に1度の1日なので、愛を伝えてみて下さい


友達 

January 09 [Mon], 2012, 2:00
友達、
何もかも話させてくれて親身になってくれる友達、
あまり細かく話しをしなくても色々理解してそっとしてくれる友達
とにかく明るく元気にしてくれる友達
泣いてくれる友達

友達はほんと少ないけれど

こんな友達が私にはいる。
みんな信じて支えてくれる。

思えばそんな友達を私は蔑ろにしてきた。
この2年ぐらい、そうだったかもしれない。
この場所もそうだ。

ほんとうに、ありがたいこと。
自分が傷ついた時にだけこんな風に思うのは自分勝手すぎるね。
だけど、こんな時じゃないと私は友達のありがたさを忘れてしまっていたかも知れない。
本当に友達を失うところだったのかもしれない。


すごく暗いところに引きずり込まれそうだった。
もはや脚を突っ込んでいたかもしれない。
自分を責め続けてた。
一方的な感覚だけどそんな世界から、周りの力で一気に引っ張り上げられた。
一方的でもいい。
今その感覚をまっすぐ受け入れられないけど、
私は恵まれてる、幸せなんだろうな。

2度と忘れてはいけない。
他人でも、少しでも、こんな私のことを信じて、慰めて、励ましてくれる人がいることを。
ここに訪れて、ことばをくれる人たちのことを。

新年 

January 03 [Tue], 2012, 0:37
明けましておめでとうございます。

前記事の事態から始まった1年です。
暗い話ですいませんw

だけど
だから何があってもいい年にしたい。
自分を自分で出来る限り幸せにしてあげたい。
その上で家族を友達を、これから出会う人を大切にしたい。

みなさんもイイ1年にしてください!
心から皆様がいい1年を過ごせるよう願っています。
何かに、誰かにのめり込むのもいいけど、自分も大切にねw

乗り越えます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:homeless_bird
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
大学生を終了するも、引き続きダラダラと学生を続ける通称ぺぺ子です
たこ焼きで元気が出る、分かりやすい関西人
本当の意味で多感だな、と思う今日この頃の出来事をボチボチと書いていきます
最新コメント
アイコン画像やす
» 悲しみの波に勝ちたい。。。 (2012年01月09日)
アイコン画像ぺぺ子
» 新年 (2012年01月09日)
アイコン画像WATA
» 新年 (2012年01月07日)
アイコン画像やす
» 悲しみの波に勝ちたい。。。 (2012年01月07日)
アイコン画像WATA
» アイルランドより帰国! (2011年06月26日)
アイコン画像やす
» おわり (2011年05月29日)
アイコン画像ぺぺ子
» 募金活動 (2011年03月26日)
アイコン画像WATA
» 募金活動 (2011年03月24日)
アイコン画像かにゃこ with もん
» 色々なご報告 (2011年03月03日)
アイコン画像ぺぺ子
» 色々なご報告 (2011年03月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/homeless_bird/index1_0.rdf