スタジオアリス

August 29 [Wed], 2012, 12:26
今更ながらスタジオアリスデビューしてきました(*^^*)


友人の話しとネットでの口コミで下調べして行ってきました(笑)


ちなみに今回の撮影名目は一応…5ヶ月記念(笑)

ハーフバースデーでデビューしようかと思ったけど、我が家はお宮参りを簡単に済ませちゃったから一応着物の写真を残そうかなって事で。

一度にお宮参りの写真とハーフバースデーの写真を撮る事も出来るけど、成長スピードが早い今だからこそ違った顔の写真で残したいなって。


さてスタジオアリスの我が家流、節約術(笑)

前提として…我が家は自宅用に大きいサイズの写真はあまり求めていません(笑)
自宅に結婚式の写真とかもあるけど…4つ切り写真なんて1番見ないし(^_^;)
まだスナップサイズの写真をアルバムにしてあるやつのがたまにでも見るかなって感じだから…優が大人になった時にプレゼントするか、とりあえずしっかりした写真も残しておいてあげたいってだけなのでスタジオアリスの魅力である1年後に購入写真のデータをCDに焼いてもらうサービス(525円)を利用して…気に入った写真だけカメラ屋さんで数百円で4つ切り写真を焼いてもらってしっかりしたアルバムに入れてあげれば良いかなって。
だからアルバムは後から4つ切り写真とか入れられる、スタンダードの増やせるアルバムを購入。
これはとりあえず初回だけだしね。
今回は4つ切り写真のプレゼントチケットがあったからアルバムに4つ切り写真を1枚入れてもらっただけ。
あとは小物ばっかり(笑)


次に我が家で気に入ったのはポストカード。
1000円で10枚…これはとりあえず、せっかく写真撮った記念に親戚とかにちょっと一言添えて送るのに良いかなって。

あとはポストカードなら気軽に画鋲で差して飾ってももったいなくないかなって(笑)

スタジオアリスで写真買うとL番で1500円するから、親戚とかにばらまくとなると
焼きまし分も買わなきゃだけどポストカードだと10枚あるからちょうど良いかなって。

優へって、ちょっとしたプレゼントやお小遣いもらったお礼に葉書として送ったり、品物返す時はメッセージカードの代わりに使えば良いかなって。


あとはとりあえずネット予約でキーホルダーサービスがあるのでネット予約。
ちなみにサービスのキーホルダーは購入写真からプレゼントだけど、購入写真の表情違いからも選べるので…どうせなら表情違いで気に入った写真があれば、そちらを選べば2カットデータが残るのでお得?

ちなみに我が家は笑顔の写真と凛々しい顔の表情違いで2カット選びました(*^^*)

それから…サービスキーホルダーは差額分を払えば両面キーホルダーも選べます。
我が家は両面キーホルダーにしました。


あとは1番安い小物はシールが500円、写真だとL版の1500円が最安。

何よりスタジオアリスの節約には欲しい写真の用途をしっかり決めておく事かな。


すぐに必要無いけど、なるべくデータを残したいのか…すぐに飾ったり、親戚に写真を配るのに写真自体の枚数が多いなら1カット分のデータ自体も売ってたと思うし。


ちょっと心配だった購入時の営業。
人にもよると思うけど、しっかりこちらが欲しい物を把握して行けば…あまり口出しされる事も無く営業はされないけど、写真選びは丁寧に可愛い表情とか一緒に選んでくれました。

うちは素直にとりあえず大きい写真はサービス分の1枚だけで、あとは1種類ポストカードにして、それ以外は気に入った物があればデータだけ残せれば…と伝えました。

結果、とりあえずデータを残しておけば…後から写真や商品にも出来るので500円のシールでも購入した写真のデータは残りますよってアドバイスしてくれた(笑)

うちはシールは使用しなそうだから考えて無かったけど…結局選び切れなかった写真でシールも作った(笑)


あとはキーホルダー(笑)


そんな感じで結局、写真カットは10個分のデータを残せました(*^^*)


この分は1年後にCDに焼いてもらう予定。


ちなみに着た衣装は3着…本当はもっと着せたかったけど時間的にも無理でした(笑)
来月のハーフバースデーで違うのを着せるのが楽しみ☆

でも…衣装が増えれば増えるだけ購入量も増えるのは間違いないと思ったので節約には衣装は少なめだな(笑)


優は泣く事も無くすごくスムーズでしたって言われたけど3着で撮影、写真選び(購入方法も決めてたから他の人よりスムーズだった)トータル2時間ちょっと。

ちなみに予約の15分前位に到着したけど、前の時間の人が来たばっかりとかで遅れてて結構待ちました(T_T)
赤ちゃんが多いと、途中でお昼寝、授乳、おやつとスケジュールが狂うと待ち時間が長かったりするらしいから朝一が1番スムーズらしいけど朝が不安だったからなるべく早いって事で午前中に行って来ました。


ちなみに着せた衣装。
1着はパンフレット見て…こんなのは着せないと明らかに選択肢に無かった衣装。


来年の干支にちなんで年賀状に使えるかも〜、衣装サイズが70ってあったから次じゃ小さくなって着れるか分からないしってな感じでなぜか選んでしまった(笑)




あとはフンドシ(笑)
だいぶ動くようになってムチムチの赤ちゃん体系から子供体系に向かってるから、今のムチムチを残しておきたくて。



撮影小物は勝手にスタッフさんがやってくれるけど…小物に目を惹かれて購入データが無駄に増えた我が家なので商売上手だね(笑)





ディズニーキャラとの写真や背景を選ぶと著作権量でプラス1000円。

優は突然ミッキーを真横に置かれてギョギョっとミッキーを直視。


なんだこれはって表情が可愛かった(笑)
この時は当然セッティング中で写真は残って無いんだけど…撮影風景を撮れるようにアリスは動画撮影OKなのも嬉しかった( ´ ▽ ` )ノ


まわしに着替えたら気になるみたいでパタパタ遊んでるところや撮影中の反応をビデオ撮影させてくれるのは親としては嬉しいね(*^^*)



着物をなおしてもらってるとことか☆


なかなか楽しかったし、着替えやら一生懸命笑わせたりスタッフさん頑張ってくれてたから…トータル的に見ると安い小物も商品にあるんだから高い買い物では無かったかなってo(^▽^)o

あとは仕上がりが楽しみだな(=´∀`)人(´∀`=)


次回は来月ハーフバースデーだから着物と王子様の衣装は着せたいなって(笑)

もう王子様なんて仮装大会みたいだったけど今しか着てくれないだろうし。


ちなみに優は泣かなかったから分からないけどスタッフさんは一生懸命笑わせてくれてグズグズな時はシャッターきる感じでは無かったから、泣いてる写真も欲しかったら…たまたま泣いちゃったりしたら何枚か撮って貰っても良いかなって(笑)

優がちょっと愚図った写真がたまたま1枚あったから…私は購入しました(*^^*)


人前で状況や人の目も気にしないで泣けるのなんて赤ちゃんの時だけだしね(*^^*)
でもいざ、自分が泣いてる写真撮るかって言われると…カメラ向けるって発想が無い。
泣いてたら写真撮るなんて思いつかないで普通抱っこしちゃうからね。

泣き顔も良い記念で満足。


スタジオアリスは撮影料半額券は絶対使いたいアイテムかな。
オークションとかでも安く手に入るけど、近所の友達とかにも気軽に聞いたら結構快くくれたりしそう。

撮影すると今回3枚半額券もらったけど、紹介欄に記載して誰か使ってくれると紹介特典で4つ切りの写真が無料で貰えるからお得o(^▽^)o

あとは日にちが合う人はアリスデビューのキャンペーン期間を利用するのも良さそう☆


  • URL:http://yaplog.jp/home_jin/archive/199
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HIRO
読者になる
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像HIRO
» 親子体操 (2013年10月16日)
アイコン画像ゆう
» 親子体操 (2013年10月11日)
アイコン画像HIRO
» スタジオアリス (2013年10月11日)
アイコン画像HIRO
» スタジオアリス (2013年10月11日)
アイコン画像あれ?
» スタジオアリス (2013年10月10日)
アイコン画像hiro
» 圧力鍋 (2013年10月05日)
アイコン画像ひとみ☆
» 圧力鍋 (2013年10月03日)
アイコン画像HIRO
» 千葉市動物公園 (2013年09月26日)
アイコン画像ゆう
» 千葉市動物公園 (2013年09月24日)
アイコン画像HIRO
» 千葉市動物公園 (2013年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる