1歳10ヶ月

February 05 [Wed], 2014, 17:29
今日は幼稚園の制服の受取と身体測定に行ってきた(^^)
やっと手作り品のサイズや持ち物のサイズなんかを聞いてきたから名前付けや入園準備はじめなきゃ!!

さて、1歳10ヶ月の優の成長。
とにかくやんちゃでよく動く(笑)
好奇心旺盛で動くの大好き。
毎月撮ってるプリクラで、しっかりポーズをとるようになったけど…何故か両手共1本指で眉毛を隠してる(笑)
何処で覚えたんだろう?

いろいろな事をすごく吸収する時期みたいで成長が楽しい(≧∇≦)
この前はコップを持ってお茶をこぼした優がオーノー!!って言うから何かと思ったら、英語であそぼうで覚えたみたい(笑)

最近は歌がすごく好きみたいで暇だと歌ってる(笑)
自転車移動で坂道になると頑張れって応援してくれたり(笑)
あとは食事中におかわりーって言うようになった(笑)
たいてい汁物なんだけど、好きな物にたいしてもっともっと!って(笑)
おかわりはパパが何度も言った日から真似し始めたんだけど…もっともっと!って何処で覚えたんだろう(笑)


最近は初めてのみかん狩り、雪遊び、それから久々にミニトマト狩りとイチゴ狩りも行ってきたけど自然の中で遊ぶの大好きな感じ(*^_^*)

あとはあらかわ遊園、アンパンマンミュージアム、トーマスタウンに行ってきた(^^)
何処に行っても楽しんでくれるのが嬉しい?
アンパンマンは変わらず大好きだけど、トーマスにはまり出したから初めてのトーマスタウンに行ってみた!
可愛かったし楽しかった(≧∇≦)






ちなみに節分は楽しく恵方巻きを食べ、大泣きの優はパパ鬼をしっかり怖がってくれた(笑)
豆は鬼が怖くて投げられなかったけど豆は気に入ったみたいでバリバリ食べてた?


とにかく言葉が増えて楽しい?
探し物してると、どこどこどこー?無いねー(。-_-。)って一緒に探してくれるし、食事中も美味しいねー(≧∇≦)って会話が楽しい(^o^)

幼稚園の用事、親子体操、公園、おやつに関してはすごく張り切ってハイ!!ってお返事してくれるのに買い物とかに誘っても普通の返事なのが笑える。


今月、試し保育があって制服きていくしパパと制服の写真、幼稚園の前で撮っておこう。
制服着て入園写真も撮りたいし、3月は誕生日だから写真撮りたいし、入園準備もしなきゃだし、地味に忙しいな。
今は母の退院準備や介護関係の手続きも並行してやらなきゃだし。

先週は1週間近くアレルギー性の鼻炎から鼻水が酷くて喘息みたいになって小児科に通ったから、鼻水と咳以外は元気なのに公園も親子体操も行かれなかったし…今週も母の手続き関係で前半はゆっくり公園も行けなかったから今日は幼稚園の園庭で帰りにいっぱい楽しそうに遊んでた(^^)
明日は親子体操もあるし喜んでくれるかな?


4月から幼稚園だし、今は月刊絵本と子供の傷害保険を検討しなきゃ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HIRO
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像HIRO
» 親子体操 (2013年10月16日)
アイコン画像ゆう
» 親子体操 (2013年10月11日)
アイコン画像HIRO
» スタジオアリス (2013年10月11日)
アイコン画像HIRO
» スタジオアリス (2013年10月11日)
アイコン画像あれ?
» スタジオアリス (2013年10月10日)
アイコン画像hiro
» 圧力鍋 (2013年10月05日)
アイコン画像ひとみ☆
» 圧力鍋 (2013年10月03日)
アイコン画像HIRO
» 千葉市動物公園 (2013年09月26日)
アイコン画像ゆう
» 千葉市動物公園 (2013年09月24日)
アイコン画像HIRO
» 千葉市動物公園 (2013年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる