お弁当 

2008年05月13日(火) 13時05分
 また 「かお」 とリクエストされました。

昨日までは家庭訪問の為午前保育でした。

キチンとフルーツも入れました。
(もらい物のメロンです。)

お顔の中身は鶏そぼろです。
おいしく食べてくれるといいなぁ・・・。

家族旅行・2 

2008年05月13日(火) 12時49分

最終日は天気も回復して
今回の旅行のメインです。

旭山動物園です。

そうたんは動物よりも目の前の
檻の鉄柵が気に入ってました・・・・。


思っていたほど人も多くなくてのんびりと楽しめました。

しぇしぇが3歳の時にも行って来ましたが、
ゆゆはずっと寝ていたので
今回は楽しめてよかった・・・・

お昼は旭川ラーメンの橙やに行って来ました。
ガッツいてしまって写真はありません・・・。

おいしかったぁ〜!!

ラーメンを店で食べるって事自体すごい久しぶりだったから
堪能しました。

今度はお花のきれいな時期にいきたいなぁ〜。

家族旅行 

2008年05月07日(水) 10時51分
連休中は体験宿泊もかねて・・・

美瑛のペンショントムテルムさんに2泊してきました。

憧れのスウェーデンハウスの素敵なペンションでした。

夕暮れ時の美瑛の丘が見えます。

しぇしぇがもりもり食べているのは

オーナーさん手作りの夕食。

とってもおいしくて
子供たち全食完食でした。


2日目は憧れの北の住まい設計社に行って来ました。
ペンションの家具もここのを使ってるんです。

本当に素敵でため息ばかり
出ちゃってました・・・

ここに住みたい・・・

いいものなだけに本当に
いい値段してますが、

いつかこんな家具に囲まれて生活が
出来たらねぇ〜。

と夢をふくまらせて帰ってきました。

オーナーさんの紹介で
カフェに行ってのんびり。

ゆゆはカフェにいるワンちゃんと仲良くなって
お庭をワンちゃんと一緒に散策してました。

獣どうし気があったみたいです。


帰りは満開の桜を楽しんでペンションに戻りました。

ペンションでは他のお客さんの子供と
北欧製のおもちゃで楽しく遊んだり、

絵本を読んだりと、天気に恵まれなかったけど、
のんびり楽しく過ごせました。


その2へつづく・・・



お弁当 

2008年04月24日(木) 13時11分
今日はサンドイッチです。

私とゆゆ・そうたんの分も作っちゃって
今日のお昼はラクチンでした。

ご飯と比べるとボリュームが少ないので
お腹空かせて帰ってこないかが心配です。

さてレパートリーが少なくなってきました・・・・

来年はゆゆの分も増えます。
この調子で乗り切れるかしら?

ベランダづくり 

2008年04月23日(水) 19時43分
いいお天気だったので重い腰を上げて
ベランダにパネルをひきました。

ベランダの改修工事中は出来なかったので
今年はいろいろ植えたいなぁと思ってます。

ゆゆもいろいろ手伝ってくれました。
終わったら2人とも小汚かった・・・

さぁ次はトランクルームにしまっている
ガーデニング用品を運びます。

コレが一番面倒です・・・・。

お花見 

2008年04月22日(火) 19時16分
しぇしぇが幼稚園に行っている間ゆゆとそうたんとでゆっくり過ごしてます。

そうたんが早めにお昼寝をしたので

ゆゆを連れて自転車で近所のサンドイッチ屋さんへ。

ゆゆはチキン。私は角煮。

うまかったぁ〜。

お天気も良かったので公園で食べることに。






うまそうに食べてます。

1個は無理ならもらってしまおう。

と思っていたのに、ゆゆは1個ペロリと平らげました。

今度はみんなで食べたいねって帰ってきました。

桜も咲いてきて札幌はとっても暖かいです。
あんまり暖かくて一気に初夏?って感じすらします。

そうたんは私たちが帰って来てもまだしばらく寝てました。

ゆゆとの時間をくれてありがとう





お弁当 

2008年04月22日(火) 11時16分
しぇしぇに「お弁当何がいい?」と聞くと、

「かお」

と答えました。
・・・・もしかしてキャラ弁を要求された?!
具材のリクエストをお願いしたのに・・・ハードルがまた上がりました。

娘の笑顔の為にお母さんは頑張りました。

 前回の反省も踏まえて
 キチンとフルーツも入れました。

今日も完食してくれます様に・・・・・

思いがけず・・・ 

2008年04月21日(月) 11時06分
 DSがマンションの見学キャンペーン
の抽選で当たりました!!

まだ開けてません(笑)

マンションは結局取りやめて担当の方の
誠実でない対応に腹を立ててたので
会社のイメージは最悪でしたがっ!!!

一気にイメージアップです!!(ハイ単純ですよ)今週末は
ソフトを見に行こうと考えてます!

どんなのがお勧めなのかしら?(もちろん中古希望ですが・・・)
お勧めあったら教えてくださいね〜


Happy birthday! 

2008年04月21日(月) 10時53分
そうたん今日で1さいです!
かなり活発になってきて
4〜5歩一人歩きも楽しんでます。

しぇしぇの幼稚園中は
ゆゆと遊んでます。

でもそうたんの誕生日のお祝いは

今週末にします。(旦那の仕事の関係で・・・)
家族揃ってのほうがいいものね。

幼稚園生がいると 

2008年04月18日(金) 15時27分
自分の時間が少し持てる?

なんて考えてたけど、ウチまだ下に2人いたのでそんな時間皆無です。
でもゆゆとはいい時間を過ごせてます。
3人子供がいると真ん中(ゆゆ)はほっとかれてちゃうから気をつけて。

なんて言われてたので気になってたんです。
まだまだ甘えん坊さんのゆゆとの時間大切にしたいです。

あっもちろんそうたんともね。

 お買い物中。ほんとは駄目な
 2人乗り。
 そうたんショッピングカーデビュー。

 上手に乗りこなしてました。

お弁当は完食でした!
しかし、フルーツを持ってきてないのがしぇしぇと他の子の2人だけで、
しぇしぇはお友達にイチゴをもらったそうです・・・・。

次回は必ずフルーツ入れます・・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つぐみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・クッキング-パン作り
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる