水道工事 

2005年09月19日(月) 23時11分

まだこの地域は下水は来ていないので、浄化槽です。
5人浄化槽なので少し小ぶり
この浄化槽が、このあとの問題を引き起こす事になろうとは・・・

どんどん出来てる!U 

2005年09月15日(木) 23時09分
分電盤(?)。やったら細かくつけたり消したり出来るのね
電気屋さんのご好意で、スイッチにはすべて明かりつき
これで暗闇でも分かりやすいわ

憧れのモニターつきインターホン
今の家はセールスを追い返すのも、
わざわざ出なきゃいけなかったから、すごくうれしい

玄関照明センサー付き標準で頼むと、この形。
うむむ・・・。びみょー

どんどん出来てる! 

2005年09月15日(木) 23時07分
お風呂の操作パネル
今の家には無いから、なんだかワクワク
呼び出しボタンとか、早く押してみたいわー(笑)
階段下収納の照明。
ここは照明の盲点。付ける事に気付いてよかった〜
勝手口照明。センサー付きで、不審者を撃退リビングポーチ部センサーライト。
ホントはシルバー色がよかったのに、
無いんだって・・・

外回り設備 

2005年09月14日(水) 23時06分
ベランダの手すりが付いていました。
もう、足場はないのに、どうやってつけたの・・・
物干し金具。
ホントは西側に付けたかったのに、確認不足で東側に・・・
ウゥーン、じゅんさんに付けてもらおうかな
ガス関係。

金消契約 

2005年09月13日(火) 17時00分
やっと、銀行の手続きが終わった

これで本格的なローンが始まったとも言うが・・・

ここ最近、お金が足りるかどうかが本当に不安だった
外構やら倉庫やら、家電やら。
色んなところでお金が必要で、
経験者が言うところの、「万円札が千円札のように飛んでいく」を、
身をもって体験しているところだったのです

外構は幼なじみのダンナさんの仕事関係で、
すんごく安くしてもらえて、感謝感謝
(外構やリフォームをお考えの方、ぜひぜひお声をおかけくださいましお値打ちにしてくれますよ)、

お金のほうも、何とかなりそうな感じ
やっと、やっとだよ。

クロス貼り 

2005年09月12日(月) 23時04分

ついにクロス貼りが始まりました。
細かいところまで、キレイに仕事してます

リビング壁紙、楽しみだな〜


基礎部分の化粧仕上げも始まりました。
おじいちゃん&おばあちゃんの業者さんだったけど、
すっごくキレイな仕事してます

足場が取れた! 

2005年09月08日(木) 23時12分
足場が取れてたぁ〜
すっごいうれしい
何だかんだ言って、いい感じだわね
リビングの2個目のドア。
縦にスリットが入ってる。
ジュンさんはもう少しガラス部分が大きいほうがよかったなだって
収納に内部造作が付いてた
付くとは思ってなかったから、あたしもジュンさんも大喜び待ってましたのキッチン
ジュンさんが、造作収納を買ってくれたよ
色もいろいろ悩んだけど、白にしてよかったなと思った

シンクがひろーい
今のアパートは超ちっちゃいから、不便なの
これで、使いやすくなるかな

9-7 

2005年09月07日(水) 23時11分
建具等が、あっという間に付けられています。
何の部品だろう・・・
階段に手すりはありがたい
居室のドア。シンプルですっきりしてる
トイレのドア。まあ、普通だね。
クローゼット扉。大きなクローゼットです

9-5 

2005年09月05日(月) 23時09分

階段部分の(何ていうんだろ?)が貼られています。
こういう細かい仕事もキッチリやってくれています


壁はほとんど貼られました。
部屋の様子が分かるようになりました

天井部。
黒い器具は、吊り下げ式耐震器具(だったかな?)です。
大きい地震がきても大丈夫

じゅんさんこだわりの 

2005年09月02日(金) 22時57分

階段に何か板が貼られていました。
手すりなのかな?

机部分が暗くなってしまうので、急遽、明り取りを作ってもらいました。
突然の変更でも、対応しちゃう大工さん
頭良くなくちゃ出来ない仕事だなぁとあらためて感じた一日でした
P R
■プロフィール■
■お名前■まる
■家族構成■ジュンさん・まる・コタの3人家族
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像チエ
» クロス貼り (2005年09月15日)
アイコン画像rina
» 足場が取れた! (2005年09月11日)
アイコン画像rina
» 外壁-1 (2005年08月23日)
アイコン画像チエ
» お風呂だー (2005年08月18日)
アイコン画像rinaちんへ
» フローリング (2005年08月18日)
アイコン画像やっちんへ
» お風呂だー (2005年08月18日)
アイコン画像やっち
» お風呂だー (2005年08月18日)
アイコン画像rina
» フローリング (2005年08月17日)
アイコン画像リルリル
» 基礎完成〜 (2005年08月05日)
アイコン画像ロコちんへ
» 外観決定 (2005年07月31日)
http://yaplog.jp/home-smile/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:home-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる