正宗、引越しをする。 

2008年04月07日(月) 23時41分
土日+月曜有休で仙台に帰ってきました。

友達と会うのに、
仙台駅の伊達前で待ち合わせしようとしたら。。。

いねーー!!

伊達政宗像が忽然と姿を消している!
がーん。
てか待ち合わせどうすんだ!

なんでも
待ち合わせ目的で正宗に集まる人々が通行の邪魔になるので
正宗ごとあそこから消してしまうことにしたらしい。
3月1日のことらしい。
最近じゃん。
衝撃的だ。
渋谷駅前からハチ公がいなくなるようなもんだ。
梅田駅からビックマンがなくなるようなもんだ。

正確には「移設」で
岩出山の有備館駅前にいるらしいんだけど。
でもさー、でもさー、
さみしいなー。

一番町の水時計がなくなったときもさみしかったけど、
今回は見納めできなかった分、よりさみしいなぁ。

うかうかしていると
仙台もどんどん変わってゆくね。

雪合戦C級審判員資格 

2008年01月19日(土) 15時25分
資格ゲット。
「日本雪合戦連盟公認C級審判員」

おそろしく簡単に取れました。
おそろしく簡単すぎて、履歴書とかに書けるかは謎!

あ、あけましておめでとうございます。

25さい、おとなの女とは。 

2007年12月29日(土) 3時34分
先日25さいになりました。

突然だけど、
あたしが勝手に抱く「おとなの女」イメージ↓

@料理をしながらキッチンで缶ビールを飲む。
Aさりげなく誕生石を身につける。さりげなく。
Bイニシャルアクセを買って身につける。

せっかく25さいになったので、
おとなの階段を上ってやろうと思い立ったものの、

@は特にイベント的要素ゼロだし。てかイベント的にやっちゃダメだし
Aはトルコ石てスーツに合わないし

…Bか!

というわけで購入。



AなのにAにみえないとこがツボ。

明日から仙台帰ります。

月曜からぐだぐだ 

2007年12月18日(火) 2時45分
ただいまかえりました。。。

月曜から接待デスヨ。。。
さすが師走。。。

せめて
せめて
明日の朝起きるだけのモチベが欲しい。。。
むしろ
明日くらい誰か代わりに会社行ってくれー。。。

とかなんとか
現実逃避する暇を睡眠時間に費やすべきか!
おやすみなさーい。

予定外だけど 

2007年12月08日(土) 17時58分
たったさっき、たったさっき、
サンフレッチェ広島のJ2降格が決まりました。

てことは!

仙台VS広島戦をビッグアーチで観られるってことだ!やべー!

予定では
仙台→J1昇格
広島→J1残留
ってシナリオだったんだけど。。。
ま、いっか。いいのか。

来シーズンスタートまで
やまざきが広島に残留できるのかという疑問はあるものの
それはそれで、ま、いいさ。いいのか。

あ、どうもお久しぶりです。

プレイボール 

2007年05月25日(金) 0時53分
先週のこと。を今さら書くけれど。

先週末、スポーツ大会みたいな、
有志参加の会社行事があっていってまいりました。
大会の進行を無視してこっそりバレーボールをするつもりで。

が、しかし。あえなく見つかり
半強制的にソフトボールをやらされることに。。。

ところが!

お?

すっっっげーーーーたのしーぞ!!!!

 

おそらく小学校の体育以来のソフトボール。
予想外の面白さにハマり、
試合終了後もひたすらキャッチボールをし続けました。
そして左掌に青タンをつくりました。
。。。グローブしてたじゃん。なぜ。

普段見ることのない
おじさま達が機敏に動く姿も
なかなかよいものでした。

とりばさみ 

2007年05月17日(木) 22時59分
お買い上げ〜。
とりばさみ。



正式用途は洗濯ばさみ。たぶん。
が。
とりあえず食パンの袋の口を、こう、とめるのに使ってみた。
ちょうどいい!かわいい!

カイロデビュー 

2007年04月18日(水) 23時42分
最近
持病の腰痛に加え
肩こりが悪化。

もう上半身が重い重い。
しかも2、3日前からは頭痛も症状に仲間入り。

これはやばいぞ!

というわけで
5年前に挫折した骨盤矯正に再挑戦。
いってきました、カイロプラクティック。

1時間のマッサージ。

ゴリゴリ。

バキバキ。

こ、これはすげー!!!

全然違う!
1時間で関節の可動域が全然変わった!
頭痛が消えた!

しかし

体のゆがみってのは
いわば癖のようなもので
今回みたいに一時的に治っても
癖が強かったらすぐ戻っちゃうらしい。

骨盤との持久戦スタート。

あー、今夜はひさびさ熟睡できそうー。



あったか。ときどきホロリ。 

2007年03月23日(金) 22時26分
さくらいよしえの「にんげんラブラブ交叉点」
ってコラムがお気に入り。

宅ふぁいる便のメルマガで連載されてるんだけど
よいのだこれが。

作者が今まで出会った
いろんな人との話で、
笑えるし
泣けるし
あったかい。

仕事柄、毎日
いろんな人と会って
いろんな事があって
たまーに
たまーに
引きこもりたくなったりするけれど、
これ読むと
やっぱにんげんラブ!
って思えたりするからすごいのだ。

無料メルマガだけど
これには金払ってもいい!

関係ないけど今日のおひる。
おいしかったから載せとこう。



ひさびさどうでしょうします 

2007年03月22日(木) 22時55分
4月4日から広島でも
「水曜どうでしょうクラシック」やるらしい。

わーい。ひさびさ。何やんだろ。
毎週水曜の楽しみができましたよ。


そういえば

春人事の内示でました。
もうしばらく広島でがんばることになりました。
でもでも
岡山から仲良い先輩が異動してきたり
なかなか楽しくなりそうな感じ。

イエス!

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» 正宗、引越しをする。 (2008年04月10日)
アイコン画像ちあき
» 予定外だけど (2007年12月29日)
アイコン画像やま
» 予定外だけど (2007年12月16日)
アイコン画像いず
» 予定外だけど (2007年12月15日)
アイコン画像
» プレイボール (2007年06月06日)
アイコン画像鹿児島っ娘。
» 本日のおひる。 (2007年03月08日)
アイコン画像たきた
» また少し、遠くなる (2007年02月03日)
アイコン画像かぎ
» また少し、遠くなる (2007年01月23日)
アイコン画像やま
» 札幌ラブスタイル (2007年01月09日)
アイコン画像かぎ
» 札幌ラブスタイル (2007年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:home-pome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる