写真集「ぜんぶ山でおきたこと 東海大学旭川校舎 最後の三年間」のご注文について 

2017年10月01日(日) 23時59分
 

昨年10月、旭川で行われた出版記念パーティー、
そして今年1月の東京イベントに参加できなかった方がたへ
いろいろ考えたけど、やっぱり写真集が欲しい!
そんなみなさん、諦めないでください。
アタシが個別対応を行います!
300冊作り、まだ半分の150冊在庫があります。

・お名前
・ふりがな
・ご住所(郵便番号からお願いします)
・電話番号
・メールアドレス
・写真集の冊数
・作家本人のサインは必要か不要か

上記内容をお書きの上、zenbuyama@gmail.comへメールをしてください。
随時対応させていただきます。
ただし、アタシが一人でメールのやり取り、梱包、発送作業を行っているため、
メールのお返事や発送までにお時間がかかる場合もありますが、
必ずお送りいたします。ご安心ください。

一冊3,500円(消費税はサービスです)
送料はアタシが負担いたしますが、お振り込み手数料はご負担ください。
発送準備が整い次第、レターパックでご送付いたします。
お振り込みの詳細は写真集に同封いたします。
ご連絡お待ちしております。

2017年4月8日追記ーーーーー
写真集の在庫は140冊になりました。
引き続き、ご注文を受け付けております。
ご注文の詳細は上記をご覧ください。
よろしくお願いします。

高性能まくら 

2017年04月28日(金) 22時09分

おいしいワカメはトッピングです

昨夜なかなか寝付けなくて、
ひらめいて10年前に買った高性能まくらに変えてみました。
驚くことにすんなりと眠りに入れて、
しかも深く眠れたようで、
朝はスッキリ起きられました。
こんな爽やかな寝起きは久しぶりです。

このまくらは30歳の誕生日に自分へのプレゼントで買いました。
しかし当時はアタシには合わなくて、
違うまくらを買い、そちらをずっと使っていました。
しかし寝ている時間が長いので、10年も使っていると
まくらもくたびれます。
そろそろ買い替えかなぁ〜と思っていたところで、
以前買った高性能まくらの事を思い出しました。

今月初めから悩んでいた右手のしびれも
今朝は軽くなっていました。
高性能まくらの威力を思い知らされました!
しばらく使い続けて、右手のしびれが良くなるといいなぁ
それで深く眠れて疲れも取れるなら、最高よね。


不眠症のクセに、すっかり眠るのが楽しみになっています。

大きなナン 

2017年04月26日(水) 15時41分

ようやく食欲が戻ってきました

思い立ってインドカレーのお店へ
電車と歩きは目が回るけど、自転車は大丈夫なことがわかったので、
お天気もよかったので、自転車で行ってきました。
カレーはとてもおいしかった!
ナンが巨大すぎて、うっかり完食をしたはいいけど、
その後なかなかお腹が空きませんでした。

ひたすら眠って休んでなんとか復活してきました。
今年は体調が悪すぎるので、療養を考え始めました。
年齢のこともあるけど、もう一度ウツについて学んでみようかと?
新しい考え方も出てきたみたいだし、お薬も新しくなっているしね。
これからの人生を考えてみようかと思っています。


つくづく今が人生の折り返し地点だなぁと感じます。

お散歩カメラ 

2017年04月23日(日) 18時36分

お天気がよかったのでお散歩に行きました

Fuji645のカメラを持って歩きました。
日差しが強くて、汗ばむくらいです。
それなのに風が涼しくて気持ち良い!
お昼の日差しを浴びて、植物が輝いて見えます。
緑が目にまぶしい季節になりました。

Fuji645ではフィルム1本で15枚の写真が撮れます。
歩きながら撮っていると
すぐにフィルムが終わってしまいます。
フィルムチェンジもだいぶ慣れてきました。
以前お散歩カメラにしていた、コンタックスT3が不調なので、
そろそろメンテナンスに出さなければ。
やりたい事がいっぱいあるのに、
あいかわらず体調がイマイチなのがもどかしいです。
お日様を浴びて歩いたら元気になると思ったら、
予想外にぐったりでがっかりです。


どんどん動けるようになりたいな。

ココロのササクレ 

2017年04月22日(土) 18時40分

週末だと言うのに、体調が悪いのです

そのせいかココロがササクレております。
写真教室の初回の授業でしたが、
電車に乗れる自信がなかったので、お休みしました。
通院の日だったので、ココロの澱を吐き出してきました。
それなのに思ったより気は晴れませんでした…
お昼を食べに行くも、なんだか気が急いてしまう始末。
えーい、こうなったら寝てやる!
と開き直って、午後から夕方までひたすら寝ていました。

ココロがササクレた時は、ひたすらココロを休める事しかできません。
今日やろうとしていたあれこれは、追々やるとします。
思うようにならない体と共に生きていると
予定に余裕を作る事が本当に大切なんです。
今年のテーマは「余裕を作る」。
なので、今日の一日も明日を楽しく生きるための
力を蓄えるのに必要だと思うことにします。


明日はいろいろできるといいなぁ。

ツンデレツン 

2017年04月20日(木) 21時16分

ユキちゃんのエリザベスカラーを取りました

ユキちゃんは来月1才になるメス猫です。
色は真っ白、おでこに一部黒い毛が生えています。
先日、避妊手術を受けました。
傷口の治りが遅くて、病院で抜糸はしたのだけど、
エリザベスカラーはもう少しつけておくことになりました。
それから数日して、傷口がキレイになったので、
外したという訳です。

避妊手術をすると性格が変わると言われています。
ネコはツンデレなのだけど、ウチのユキちゃんはツンツンでした。
つまりほぼデレデレしないネコでした。
それが手術後はどうでしょう?
見事にツンデレツンなネコになりました。
今までのネコと比べると、すこしツンが多いのだけど、
家族に甘えるようになったし、
アタシもモフモフさせてくれるようになりました!
右手がシビれるとユキちゃんのお腹の下に手を入れて
温めるのが日常になりました。
もう少し慣れてくれたら、おでこの匂いを嗅がせてくれるかしら?。
ネコのおでこはお日様の匂いがするんです。


ユキちゃん、これからも仲良くしようね。

常温販売? 

2017年04月19日(水) 18時45分
豆乳を買いにいつものスーパーに行きました

今まで豆乳が並んでいた、冷蔵コーナーには
200ミリパックの野菜ジュースが並んでいて、
その辺りを見回しても、牛乳や生クリームはあるのだけど、
肝心の豆乳が見つかりません。

もしかして豆乳の取り扱いを辞めたのかも?
と思って買い物カゴを返そうと振り返ったところ
冷蔵コーナーではなく、普通の棚に並べられていました。
つまり豆乳を常温で販売していました。

確かにパックを開封しなければ、痛むことはありません。
以前から「豆乳は冷やさなくてもいいのになぁ」と思っていたので、
これはこれでアリだと思います。
ただね、探しに行って見つからないのは困るので、
冷蔵コーナーに一言書いて置いて欲しかったな。
ココロのバリアフリーが足りないよー!
まぁアタシも久しぶりに買いに行ったんだけどね。


常温販売なら、もっと種類を増やしてくれてもいいんだけど…。

シビレてるぜ 

2017年04月18日(火) 21時29分

地元で食べた鶏白湯ラーメンです

濃すぎて胸焼けしました。
具合悪い時に食べるものじゃないね…
今日は真夏日でした、トーキョー
桜が散ったら真夏日って、夏を先取りしずぎでしょう?
部屋の中が暑くて、窓を開けています。
夜風が涼しくてキモチいい!

実は粟島に行く少し前から、右手がときどきしびれていました。
しびれる前には右腕が痛くて、よく湿布を貼って寝ていました。
暗室に集中して入ると簡単に腱鞘炎になってしまう、アタシのひ弱な右手。
数日前に整形外科へ行ってきました。
いろいろな角度からX線を撮ってもらったところ、
右手のしびれの原因がわかりました。

頚椎の5番目と6番目の間が狭くなり、
そのせいで骨の後ろの出っ張りが神経に触れていて、
その触れている場所が右手の神経だったという訳です。
こりゃ右手に湿布を貼っても治らない訳だ。
とりあえず整形外科では、電気を流し、温めるリハビリを受けました。
そして飲み薬を出していただきまして、
1週間飲んで様子を見ることになりました。
急に首を動かさないように注意するだけで、
あとは普通に生活して良いそうです。

これも加齢現象なんだろうねぇ…切ないね。
カラダのあちこちにガタがくる、デリケートなお年頃ってことよね。
首に注意しながら、アタシはアタシの日常生活を生きるよ。


まだまだやりたい事がたくさんあるからね。

4月の粟島三日目 

2017年04月15日(土) 21時42分
朝から雨の粟島でした

天気予報では10時にやむはずだったのに
実際にやんだのはお昼頃でした
晴れ間が出たタイミングでカフェでお昼。
これで今のメニューを全部食べました。
カラダに優しいごはんが食べられるのは嬉しいな。

昨日、島の方に教えてもらった桜ポイントへ行ってみました。
海風に吹かれながら、桜は満開。
本当にアタシはシアワセ者です。
雨上がりの濡れた桜も愛おしい。
これはある意味貴重かも知れません。
今日も桜を狂い撮り!
フェリーに乗る時間ギリギリまで撮って、
宿に戻る頃には、ちょうどフィルムが撮り終わったところでした。

そのままカメラをしまい、フェリーへ。
雨の後、風が強くなったので、予想通りうねりました。
行きほどの揺れではなかったので、
ごろごろしているうちに岩船到着。
村上駅で時間調整をして、電車で新潟へ出ました。
今回はいつもの民宿で働きはじめたお兄さんと一緒だったので、
新潟のはなしをいろいろ聞きながら新潟到着!
一人じゃないとあっと言う間です。

今回の旅は、本当にいいことずくめでした。
今までの傾向と対策から、桜が満開になる時期を予想したら
それがキレイに当たり、見事に満開の桜を楽しむ事ができました。
オンシーズン前だったので、温泉はガラガラで、
2日間共アタシが入った時は貸し切り状態。
ゆっくり温まって、ストレッチもしっかりできました。
今年の運を全部使っちゃったかな?
いやいや、この流れで今年は行きたい!

粟島の桜に、粟島のみなさんに感謝です。
本当にどうもありがとうございました。
3日間ずっと興奮しっぱなしで、少し疲れたけど、
とても心地よい疲れなのです。
帰ったらすぐにフィルム現像しよう。
そして次回の撮影に生かさないと!
今回の幸運が続かない気がします。
今年は島びらきに参加できないけれど、
桜で完全燃焼できたので、とても満足です。


ありがとう粟島、今度は8月末に行きます。

4月の粟島二日目 

2017年04月14日(金) 19時12分

昨日まで枝先がつぼみだった桜が満開です

今日はポカポカと暖かい一日でした。
朝から桜を狂い撮りしまくりました。
桜は撮っても撮っても撮り飽きないわー
本当に楽しい!

そんな中、定置網の水揚げも見学して来ました。
今日はブリが大漁でした!
マグロも1匹かかったので、漁師さん達のテンションが高かった。
お手伝いの女性陣も加わって、重さを測って、
発泡スチロールの箱に入れて、フイルムを置いて、氷をたっぷりのせます。
流れ作業でやっていたけど、量が多かったので、かなり時間がかかったんじゃないかな?
ある程度撮らせてもらったところで、桜に戻りました。
猛烈にお腹が空いていたので、早めにお昼ごはんを食べて、
バスに乗り、反対側の釜谷へ向かいました。

釜谷は外海なので、桜は満開とはいかなかったけど、
大興奮で撮りまくり、気がついたら帰りのバスの時間でした。
今日だけで、10本以上は撮ったかな?
楽しくてシアワセです。

明日はお昼頃から雨の予報です。
桜はまだ散りそうにないけど、
今夜のうちに夜桜を撮りに行こうかな?
せっかくの満開なので、いろんな方法で撮りたいのです。
おかげでカラダはバキバキだけど、
温泉に入った後にストレッチをしっかりしています。


もう少し休んだら、夜桜を撮りに行くよー。
yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほまれ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年1月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントさん
アイコン画像ほまれ
» ワクワクの種 (2015年08月15日)
アイコン画像ふご
» ワクワクの種 (2015年08月15日)
アイコン画像ほまれ
» つぎへ (2015年03月30日)
アイコン画像ふご
» 3月の旭川十一日目 (2015年03月30日)
アイコン画像ふご
» つぎへ (2015年03月30日)
アイコン画像ほまれ
» 3月の旭川十一日目 (2015年03月25日)
アイコン画像ふご
» 3月の旭川十一日目 (2015年03月25日)
アイコン画像ふご
» 3月の旭川十一日目 (2015年03月25日)
アイコン画像ほまれ
» 見つかりました! (2015年03月12日)
アイコン画像ふご
» 見つかりました! (2015年03月12日)
これまでの日々