お引越しします。 

September 22 [Wed], 2010, 17:23


突然のお知らせですが、7月からはじめました『ひとひら。ふたひら。』、元の家に戻ることにしました。
移転先はこちら。

http://tubakikomachi.blog9.fc2.com

引き続きよろしくなのです

美味しい! 

September 21 [Tue], 2010, 16:30


本当だっ><

岡山産ニューピオーネの正しい食べ方を聞きました。
冷凍庫で凍らせるんだってぇーー(←笑)
それで試しに5粒洗って、皮のまま凍らせてみました。

シャリシャリなのぉ〜〜〜
シャーベット状で、固すぎず、柔らかすぎず、ちょうど良い食感でした。
これだと、皮まで食べれるから素敵っ!


最近は朝晩涼しいけど、日中はまだまだ暑いですよね?
今日は秋物のワンピを着ていったら、途中からふざけんなってくらい暑くなって、風花は早退しちゃおうかと思ったとか思わなかったとか(;笑)。

爪が割れちゃったΣ(゜ロ゜ノ)ノ 

September 20 [Mon], 2010, 23:02
なんとなく夏休みの熊本旅行以来、伸ばしたままだった爪がとうとう割れちゃいました。

右手の中指。

風花はこんなに長い間爪を伸ばしたことがなくて、なんだかついつい切る機会をのがしていたのね?

どーしよっかなぁ。

これを機会に切っちゃおうかしら?<(´△`;)>

冬支度。 

September 20 [Mon], 2010, 11:17


うさこちゃん。
この時期夏毛から冬毛に変わるので、もっさもさうさぎになります。
そのうえ、この子、ちょーぐーたらうさぎなので、毛づくろいとか、めったにやらないのね?
だから、お尻の方の毛ががっちり固まって、フェルト状態になっちゃうんです

一体なんなのでしょうね?

まぁ、そんなわけで、年に2回ほど固まってるフェルトを切ってあげるんです。
妹に抱っこしてもらっておいて、風花がはさみで少しずつ少しずつチョキチョキするの。

ついでに生え変わり中の毛をむしってやりました。

いや、ほっといても自然に抜けるんだけどね?この抜け毛がひっどいのよ
部屋中うさぎの毛だらけなのっ!!
毎日お掃除しても、ふわふわ舞ってるの。
だからこの機会に妹と2人でむしってやりました。
ちょっと引っ張ると簡単に抜けます。
そして冬毛だけちゃんと残ってるの。

この写真みたいに櫛ですいたくらいじゃー抜けませんけど。

女子会 

September 19 [Sun], 2010, 15:38


今日はね、女子会に言ってきました。
いつもの友達との遊びとどう違うのかというとー、「食べる。話す。座る」が基本の会(笑)。
とにかく可愛いお店で美味しい物を食べながらゆ〜〜っくりお話しましょうという集まりです。

最初皆で以前から行きたいねって言ってたベーグルサンドのあるお店に行きました。
メニューではいろいろなサンドがあってね、「メープルウォールナッツ」とか「ベーコンサラダ」とか皆それぞれ頼みました。
風花は「クリームチーズ」。
ベーグルパンって初めて食べたのね?
思っていたより重くて、まあ、美味しかったです。

その後ちょっとだけお洋服屋さんを覗いたのね。
もう、すーーっかり秋なのですねー?
っていうか、冬?
ニットのワンピとかもこもこの帽子とか見てきました。
でも今日はまだ暑かったですよねー?
冬物を買う気にはなれないわぁ。

まぁ、そんなこんなで、最後はスタバでお茶してー、おしゃべりしてー、女子会を満喫して帰ってきました。
お写真は風花の「クリーム・ブリュレ・フラぺチーノ」。
本当はね、なんか季節の(?)マンゴーのヤツを頼もうと思ったんだけどね?

A子 「やめておきなさい。失敗しても、替えっこしてあげないわよ?」
B子 「そうよ。風花それでいっつも失敗してるじゃん」
C子 「失敗ばかりの人生よね」

・・・・・そ、そこまで言うかぁーー

っで、結局冒険は取りやめて、クリームブリュレにしました。
でもこれで良かったのかもぉ

美味しくて楽しい1日でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風花
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
かざはなです。こんにちは。今年は受験生なので、ぽそぽそと短めのひとりごとブログを書きます。です。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像風花
» 美味しい! (2010年09月22日)
アイコン画像
» 美味しい! (2010年09月22日)
アイコン画像みかん
» 美味しい! (2010年09月21日)
アイコン画像風花
» 女子会 (2010年09月21日)
アイコン画像風花
» 冬支度。 (2010年09月21日)
アイコン画像みかん
» 冬支度。 (2010年09月20日)
アイコン画像綺羅
» 女子会 (2010年09月20日)
アイコン画像風花
» 岡山産ニューピオーネ (2010年09月18日)
アイコン画像みかん
» 岡山産ニューピオーネ (2010年09月18日)
アイコン画像風花
» 優勝! (2010年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる