長澤まさみがDV 

May 08 [Thu], 2008, 23:47
長澤まさみさんフジテレビ系主演ドラマ「ラスト・フレンズ」(木曜後10・0)でDVに苦しむ女性を
演じてます。


共演の上野樹里(21)は心に深い闇を抱え、瑛太(25)はセックス恐怖症に悩むという、
現代人の緒問題を真正面からとらえた挑戦的ドラマ。

明るくさわやかな印象が強い長澤が殴られ、蹴られ、虐げられる演技で新境地を開く。

ドメスティック・バイオレンス

DV
ドメスティック・バイオレンス(DV)は、直訳すると「domestic=家庭内の」「violence=暴力」となり、
夫から妻、母から子、子から親、兄弟間の暴力など、家庭内の様々な形態の暴力と考えることができます。

実際日本においても、人によって微妙に捉え方が異なっています。

しかし、最近では「夫やパートナーなど、親密な間柄にある、又はあった男性から女性に対してふるわれる暴力」という捉え方が一般的になってきており、国内では主にその立場からDVという言葉を使っています。

DVは、今までは家庭の中のこととして軽視され、放置されてきました。
しかし、被害者は、身体にも心にも大きな傷を負います。ただの「夫婦ゲンカ」では片付けられない、そして大変身近な問題、それがDVなのです。


ドメスティック・バイオレンスや自身の性について、1人で悩み、苦しんでいる人は多いようです。
ここ最近社会的なニュースとして取り上げられることも多い問題ですね。


長澤さんに錦戸くん、体当たりで挑戦されているかと思います。
このドラマを通じてDVと言うものを考えさせられます。

成海璃子 生田斗真 ドラマ ハチミツとクローバー

January 08 [Tue], 2008, 22:52
成海璃子なるみ・りこさん(15)がフジテレビ系ドラマ「ハチミツとクローバー」(火曜後9・0)
に主演です。相手役にはジャニーズJr.の生田斗真(23)くん。

原作は累計813万部の人気コミックで、美大生5人の青春ラブストーリー。
“天才子役”と言われた成海が、中学3年生なんです。大学生役に挑戦です。

「ハチクロ」は、漫画誌「コーラス」で連載され、単行本全10巻が累計813万部を記録。

主要キャラクターの5人全員が片思いという設定です。これが、人気になったのですが。、

「ハチクロ」は深夜枠でアニメ化もされてます。

蒼井優ちゃんの主演で映画化もされてます。

成海璃子なるみりこさんは、新進芸術家として注目を浴びる油絵科の花本はぐみ役。
田舎育ちで人見知り、恋愛には不慣れな性格。
将来や自分の才能への不安など、芸術家志望の大学生。

キャスト
花本はぐみ…成海璃子
竹本祐太 …生田斗真
森田忍  …成宮寛貴
真山巧  …向井理
山田あゆみ…原田夏希
花本修司 …村上淳
原田理花 …瀬戸朝香


はぐみちゃんはぐちゃん役の成海璃子さん楽しみです。

のだめカンタービレ

January 06 [Sun], 2008, 16:30
のだめSP2夜連続。

面白かったですね

ヨーロッパ編。。ヨーロッパ編。。。

オーケストラはやっぱ気持ち良いですね。

玉木宏演ずる千秋真一が国際デビューする、
上野樹里演ずるのだめちゃんが、リサイタルで演奏するなど、ハッピーエンドと
いうか、何だかまた続編がありそうな感じ。



ちょっと外人に無理あったような(苦笑)
クリスマスのパリの綺麗なこと!!

行きたいな〜

大河ドラマ

December 31 [Mon], 2007, 12:17
天璋院篤姫 上 (てんしょういんあつひめ)

日曜日20:00〜NHK
1/6スタート!
出演:宮崎あおい、瑛太

宮崎あおいさんが10代から30代を1人の女優が演じることで話題を呼んでいる
今度の大河。

篤姫は、薩摩・島津家の分家に生まれながら、
江戸幕府の第13代将軍・徳川家定(いえさだ)の正室となった女性。
しかし、病弱だった家定は嫁いでから約1年半後に亡くなり、
篤姫はわずか23歳で落飾して「天璋院」と号す。

将軍の跡継ぎをめぐる幕府内の凄まじい抗争、
さらには、篤姫の故郷薩摩を中心とした反幕府運動の激化。
篤姫は大奥を預かる総帥として、明治維新の動乱の中、
嫁ぎ先である徳川宗家のために、そして日本のために力を尽くした。

また、江戸城に迫りくる西郷隆盛ら薩摩藩を中心とした新政府軍に働きかけ、
無血開城の実現にも大きな役割を果たした。

明治維新後は、徳川宗家を継いだ家達(いえさと)らの教育に専念し、
未来の日本を支える人材の育成に心血を注いだ。